男友達の人柄について考える

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が元彼の後輩である男性からのアプローチに警戒しています。
  • 彼は周囲から評判のいい人だが、関係が浅いのにいきなり口説いてくる態度に疑問を感じています。
  • 誠実な人柄かどうかを見極めるためには、時間をかけてじっくりと観察する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の人柄

20代後半女性です。 1カ月前、元彼の二股が発覚して別れました。 元彼とは、飲み会で知り合い、私と元彼、Aちゃん(私の友達)Bくん(元彼の後輩で、Aちゃんの当時の彼氏)の4人での飲み会でした。 元彼との関係がおかしくなるちょっと前に、元彼のことでBくんに連絡をとったのです。 それまでは連絡先も知らなかったですが、Aちゃんづてで連絡をとりました。 相談なので電話でいいと思っていたのですが、会って話を聞くといわれ、会いました。 そこから連絡をとるようになりましたが、どうも私に気があるようで、「俺なら君の望んでいることができる」とか、今は彼女がいるから今すぐはいえないけど、別れたら付き合いたい。とのようなことをいってきます。 それからも何度か誘われます。 私としては、久しぶりに会っていきなり口説きになるのも不思議だし、しかも私は彼からもれば、彼の元カノの友達で、彼の先輩の元カノということになります。 すごくいい人そうで、周りの評判もよさそうな人ですが、この関係と日が浅いのにこういうことをいってくる男の人ってどうなんだろうと警戒しています。。 どう思われますか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136412
noname#136412
回答No.1

はじめまして。22歳女です。 「別れたら付き合いたい」、まるで愛人にかける言葉のように思えてしまいました。ごめんなさい。 私の個人的意見として受け取っていただきたいのですが、そのお友達はちょっと気の軽い方のような。「別れたら付き合いたい」=「別れるから付き合って」ではありません、決して。 もし彼が本当にあなたとお付き合いしたいと思っていれば、すぐさま別れて「付き合ってくれ!」と告白するのではないでしょうか。既にあなたはフリーなのですよね。 以前私も同じようなことがありましたが、よ~く警戒してわかったことは、結局相手は付き合っている人がいるという安定感もキープしつつ、恋愛のドキドキ感も味わいたいと考えていることでした。あくまで私のケースですが。 そういった言葉を惜しげもなく使う人って、少し警戒しますよね。それで良いと思うのです。本質的には素敵な方ならば、ある程度の距離を持って友達としてお付き合いすることをお勧めでします。

質問者

お礼

私もそんな気がします・・・ 警戒してしまいます。そうですね!なんとか友達として付き合うようにがんばってみます!