• 締切済み

好きな男を拒否し続ける女性の心境を教えてください

申し訳ございませんが、心理学の専門家の方に聞きたいです。 回答を渇望しています。よろしくお願いいたします。 女性が他の男とワザとイチャイチャして、お目当ての男性を嫉妬させようとする作戦はよくある事と思います。 また、好きな男性が嫌がる行為を、反射的に必ずしてしまう女性がいるというのも聞いています。 ですが、その場合は、その好きなお目当ての男性が焦れて女性にアプローチしてきた時点で素直になり、そのアプローチを受け入れてくれるのが普通かと思います。 聞きたいのですが、好きな男性がアプローチしてきているにもかかわらず、それを拒否して、嫌がらせ行為を続ける女性というのは存在するのですか? しかも、アプローチのたびに、その報復の嫌がらせ行為の度合いが激しくなっていくのです。 私は39歳の男で、彼女は23歳の女性、2年弱くらい前にスポーツサークルで知り合って、 お互いにすぐ好きになりました。 彼女は私にベタ惚れしていますが、他の人がいる場所ではそれを必死で隠そうとしています。 あと、彼女はたぶん、今まで男性と付き合った経験が無いと思います。 決して自慢するわけではないのですが、私は実年齢より若く見えるほうで、なかなかいないイケメンだと思います。学歴も高いほうで、自分で事業を起こしました。 彼女はカワイイタイプで結構他の男に言い寄られています。が、学歴は高いとは言えません。 何が言いたいのかというと、彼女は私と比べると引け目を感じてしまっていて、安っぽい女に思われるのが嫌で、意地で拒否し続けてるのかな、と分析したからです。 あるいは、死ぬほど好きでたまらない男がアプローチしてくる度に、それを峻烈に拒否して、その男が苦しむ様を見て喜ぶ女って、もしかしたら存在しますか? 他の男の前では決して表しませませんが、残念ながら彼女はかなりのヒステリーの気があります。 最後に私がアプローチした時、私は彼女の今までの心の動きを解説してしまいました。 そうしたら、彼女は、心の内を見抜かれたことが許せなかったらしく、猛烈に反発して、もう私に近づかないでくださいと言われてしまいました。 でも私は彼女のことが好きです。 実は、一番聞きたいのは、こういう女性を素直にさせて、彼女のほうから近づいてこさせるにはどうしたら良いのですか? ということです。 どうか教えてください。 それから、すみませんが、ここに書いた事は、恋愛関連の記事のネタとして転用しないでくださるようお願いいたします。

  • ardan
  • お礼率43% (10/23)

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「最後に私がアプローチした時、私は彼女の今までの心の動きを解説してしまいました。」  もしきちんとした理性が働く男性だったら、こんなことは絶対にしません。  女性に嫌われて、それも毛嫌いされて当然です。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

ファンタジーの世界に生きてるようだがただ単に嫌われてるだけだ。 現実と鏡をしっかり見ような。 これでもまだ「彼女は自分を好きだ」と言い張るなら、彼女に「受け入れられなかったら君への気持ちを終わりにする。付き合って下さい」って言ってみりゃ分かる事だ。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

イケメンで高学歴で事業家なのに 39歳まで女性に放っておかれたの? その女性があんたを好きって証拠はあるの? あんたの前でだけヒステリーって相当嫌われてるんじゃない? 釣るならもう少し腕磨きな。

関連するQ&A

  • 「男の人って○○?」」と女性が尋ねるときの心境

    知り合いの20代後半の女性のことなんですが、「男の人って○○?」と聞かれるときがあります。 そんなに親しい関係ではありません。 親しくない関係の男性に「男の人って」と切り出して質問する女性って何を思っているのかわかりいません。 私は男ですが、男からしてみれば、彼氏とかもっと親しい男性の方が聞きやすいのでは?親しい男性はいないの?と思います。 聞かれる内容は「男は日焼けをあまり気にしないのか」とか様々ですが、中には「男の人ってかわいい人気アイドルとかテレビで見てムラムラってくるの?」というやや強烈な質問も。 こんなの彼氏にでも聞けばいいのに!と思います。 悪い意味ではありませんが、私にはこの女性の考えていることがわかりません。 女性の方、お気持ちを教えてください。

  • 女性の嫉妬って怖くないですか?

    質問者は男性ですので男性の嫉妬は存じておりません。男も同じようなものとのご意見もあるでしょうが、ここは女性の嫉妬に限って質問させてください。 個人的には「そこまでする?」と言いたくなる行為を多く見受けます。 例えば雰囲気が良い男女ふたりの間に割って入り、双方に相手の悪口を吹き込み壊そうとする。 付き合ってもいないのに「彼は私のものだから」と吹聴し周囲の女性を牽制する。 目当ての男性と付き合った女性に嫌がらせをする。 まだまだ聞きました。因みに例えは全て別の女性です。 嫉妬であるとは思うのですが、どうしてこんなことをするのでしょう? どなたかご教示ください。

  • モテなかったけど金持ちになった男性に近づく女性

    最近たまに考えてることがあるのですが、全くモテなかった彼女イナイ歴30年の男性がいたとして、投資か何かで成功して大金持ちになった場合に、そのことを知った女性がこのモテなかった男性にアプローチしてきた場合は、やはり金目当てっぽいので付き合わないほうがいいでしょうか? やはり男性のほうから気に入ってアプローチした女性と付き合うほうが金目当てでなさそうなので良いでしょうか?

  • いい男を女性が選ぶ時代

    26歳、女です。よろしくお願いします。 最近恋愛書や婚活本を読んでいるとよく見かけるのが、「女性がいい男を選べ」とあります。 いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。 そういう男は自分から女性にアプローチしないので、女性が見つけて尽くすべきだと。 皆さんは賛成ですか? では具体的にどう動けば良いのでしょうか。 がんがんアプローチして「付き合ってください」と女性が言えという意味なのか、いややはりその言葉は男性から言わせてその後はその男性一筋で尽くせという意味なのか。 実は最近ここでいう「いい男」だなという男性と出会いました。 確かに奥手で全く進展がないので積極的な女性があらわれたらあっというまにかっ去られていくのではないかと焦りを感じ始めています。 いい男をゲットしたという女性の意見や、自分がいい男だという男性の意見、色々聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 「男に負けたくない」病の女性との付き合い方

     こんにちは。職場や日常生活で気になる事があり投稿しました。私は男なのですが、女性と仕事をすることが多くあります。多くの女性は問題ないのですが、ときどき「男に負けたくない」という感情を強く持った女性に出会います。その一人が私の友人(同僚)です。仕事中バリバリ仕事に打ち込むのだけならいいのですが、男に対してライバル心があるのか若干ヒステリックになって話してくるときがあります。また、その人は学歴がないことをコンプレックスに思っているようで、私の学歴にたいしてやたらかみついてきます(私はちょっとだけ高学歴です)。遠まわしに私が頭がよくないということを言いたいらしく、ねちっこく周りの人や直接私に嫌味を言ってきます。私はトラブルや言い争うことが嫌いなので、できるだけ大人の対応を取ろうと微笑みながら黙って話しを聞いているのですが、ときどき限界を感じるときがあります。一度、反論したことがあったのですが倍になって返ってきました。こんな感じで面倒な人なのですが、日常生活でもときどきこういった女性に出会うことがあります。面倒なのでなるべく離れて関わらないようにしているのですが、もっといい方法とかないかと思い投稿しました。男性のみなさんならこのような女性と出会ったときどのような対応をとりますか?また女性の方からは、こういった女性とはどのように接するのがベターだと思いますか?教えてください、お願いします。

  • 女性が家の前まで送られることを拒否する心境について

    女性が男性に家の前まで自動車で送られることを拒否するのはどんな心境なんでしょうか。 12月に会社の同僚の結婚式があるのですが (往復2時間くらいの場所)送り迎えをすると言ったら、女性から 「最寄り駅までで大丈夫です。」と言われました。 こうゆう心理って親や近所の人に単に誤解されたくないんでしょうか? 自分としては帰りは0時を回るくらいになりますし、 さすがに女性をそんな真夜中の駅前に放置させるのは 危ないのできっちり家の前まで送ってあげたいんですけどね…。 あとその子には他に車で送ってくれる女友達もいたんですけど なぜか男の自分を選んでくれたんですよね。 こちらにとっては好意のある女性だったので、なおさら心配だったのですが・・・。 そこまで信頼されていないというわけでもないと思うんです。 往復2時間の距離を車で二人きりになるわけで、帰りに至ってはおそらく深夜になるので。 それならその子は女友達を選ぶはずですから。

  • 女性からアプローチされるのはもてる男だけ?

     >絶世の美男子、キムタクにすげー似てるってな感じでなければ女性のほうから声を掛けてくるなんてことはありません、待ってても何も起こらないので、こちらから積極的にアプローチしてください、アプローチしないような男性には魅力もなんも無いですからねぇ よくこんな意見を聞きます 用は一部のかっこいい男・もてる男じゃないと基本女から誘われはしないと でもよく女性からコクったとかって話も聞く。頻繁にこのような話も聞くのでほんとに一部のもてる男だけが誘われてるのか疑問 実際どう思いますか?

  • 元彼が私の男友達と仲良くしがります。

    冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。

  • この女性の心境がわかりません。

    ある女性の話なんですが、前回お付き合いをしていた男性がいたそうです。 すでに1年も前の事ですが彼のことが忘れられないと。 1年ほど交際していたが、その彼は二股をしていたことがある日発覚、別れたそうです。 その女性は彼のことを心から好きでいましたがそんな結末で当時は大変ショックだったそうです。 しかし、その彼が忘れられなかったり、そんな仕打ちを受けたならなにかペナルティを与えないのかの問いには、「私も好きだったから私にも責任があるので」と。 自分が子供なのか、私からしてみればそんなだましてた、裏切られた男なんて、怒りがくるし冗談じゃないふざけるなと言いたくなりますが彼女は彼を否定せず上記の通りです。 女性の心境とはこんなものなのでしょうか。

  • この女性の心境は?

    クリスマスの予定は?と先輩男性から聞かれたOL。 「聞かないでください」との返答を続け、何も語らず。 「クリスマスなんてどうだっていいです」とも。 この方、綺麗で彼氏もいるでしょうに。 そんなに彼氏の存在を隠したいのでしょうか? 女性方、このような状況下ではどういう心境なのですか?