• ベストアンサー

この女性の心境は?

クリスマスの予定は?と先輩男性から聞かれたOL。 「聞かないでください」との返答を続け、何も語らず。 「クリスマスなんてどうだっていいです」とも。 この方、綺麗で彼氏もいるでしょうに。 そんなに彼氏の存在を隠したいのでしょうか? 女性方、このような状況下ではどういう心境なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

返答していた時の表情にもよると思いますけれど。 ・すごく嫌そうで怒ってる感じの時にその二つの言葉を言っているとしたら  →プライベートの事いちいち聞かないで欲しい  →予定無いって言ったら誘われるかもしれない、嫌だ ・ニコニコとか、ちょっと拗ねた感じ(かわいらしく)で言ってるとしたら  →予定無い事アピールして誘ってもらえたら嬉しい 私だったらこんな感じですね~

その他の回答 (2)

回答No.3

そのOLさんは その先輩男性のことが生理的に凄く嫌いなんだと思います。 聞かれるだけでものすごく迷惑で嫌だった事だけは確かです。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

可能性はいろいろありますよ。 1.本当に彼氏がいない。どんなに綺麗な人だっていないときくらいあるでしょう。 2.先輩や会社の人にはプライベートの話はしたくない。   私も今はこれですね。   めんどくさいのでいないことにしてます。   クリスマスも興味がないことにしてます。 聞かないでくださいと何度も言ってるのに、聞いてくる先輩って人、相当KYですね。 私の父が管理職をしていたとき、女性に「このあと予定あるの?」と聞いただけでセクハラになりかねないから、かなり気を使うと言ってました。 今時、彼氏がいるかもしらない程度の同僚に予定を話したりしないと思います。

関連するQ&A

  • どんな心境で?

    メールで 彼氏がいると知ってる女性に、男性がいきなり 「同棲してるの?」とか 「結婚とか?」って 聞くのって どんな心境なんでしょうか?

  • 女性のどういう心境?

    10以上年下の男に「私を養ってくれない?」なんて(半分くらい冗談まじってるでしょうが)言う女性(独身)の心境ってどういうものでしょう? これは母親的な存在として?それとも一人の女性として? ちなみにその女性とは姉弟のような仲です。

  • 女性の方に初体験のときの心境をお聞きたいです

    女性の方に初体験のときの心境や状況を聞きたいです。 私は21歳の女子大生です。処女なんですが、付き合って半年の彼氏から身体の関係を求められています。彼のことは大好きなものの、男の人と裸になってああいうことをするのがイメージできません。 周りは体験してる子が多いので正直に言うと、興味はあります。ただ、やっぱり裸見せたり、男の人のあれを入られたりすることを考えると抵抗があります。また、まだ結婚も考えてないうちからそういうことをしてしまって良いのかなという後ろめたさもあります。 そこで女性の方に教えて欲しいのですが、みなさんは初体験で男性を受け入れたとき、どんな気持ちでしたか?またそれは何歳の時にどんな状況でしたか?微妙な質問で恐縮ですが、よかったら教えてください。

  • これってどういう心境でしょうか?

    男性を食事に誘いました。(会社の同僚で関係性は浅いです。) 大阪の人でしたので 私「今度飲みでも行きましょう」 彼「いいですね」 ・・・・・・etc 彼が大阪出身と分かったので 私「お好み焼きでも食べましょうよ」 彼「東京でお好み焼き食べますか?行ったことあります?でもお好み焼きいいと思います」 (東京で美味しいお好み焼きのお店なんてあるの?でも君が行きたいならいいよというニュアンスに感じました。文句言いつつって感じなので返答にとても困りました。) まったく、理解できませんでした。 行きたいのやら行きたくないのやら・・・? 男性ってこんなこと女性にいうもんなんでしょうか? 慣れ親しんだ友達ならこういった本音を言いやすいとは思いますが 当時、そんな関係ではなかったし、とってつけたように「お好み焼きいいですね」と感じました。それか嬉しさをごまかすための照れ隠し?でしょうか? どういう心境の時に言いますか? どなたか、彼の心境を開設してください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の心境を知りたい

    私は女性ですが、男性の友人の相談です。 私には相手の女性の心境がわからなかったので、 みなさんの意見を聞きたいなと思いました。 彼は36歳。相手の女性は26歳です。 彼らは同じ職場で働いていて、 仕事柄接することも多く、ある程度仲が良かったようです。 彼女の方も彼のことを悪く思っていない様子だったようで、 先日彼が食事に誘ったら二つ返事でOKが来ました。 それもうれしそうだったと言うことです。 ただ彼女は全体的にみんなに愛想が良い為、 特別な感情なのかどうかは見定められないとのことですが。 そして食事に行って話を聞いたところ、 彼氏の他に浮気相手も居て、いわゆる二股をかけている子だったようです。 しかし彼に対してもある程度好意はあったのか、 誘えばOKだろうと思わせるような態度で、 終始ノリも良く、スキも見せてきたとの事。 彼が誘ったら本当にOKで、そのままホテルに行きました。 ホテルでも 「誰とでもこういうことするわけじゃないから」 と言われたようですし、 その後も一日に一回くらいはメールが来て、 「今度は○○に連れて行って」と書いてあったりもするし、 会社でも相変わらず仲が良いようです。 彼の方は、彼女は若いし本気ではないだろうと言うのですが、 私は女性として、好きでもない男と簡単にHをするのは考えられないので、 彼女も彼のことを好きなのではないかと思うのですが…。 彼は彼女のことをかなり好きなようです。 できれば彼氏と別れて付き合って欲しいと思っています。 でも彼女が遊びのつもりだろうと思っていて、 気持ちを伝えることができないでいます。 みなさんは、彼女の気持ちをどう思いますか? 彼女の気持ちを確認する良い方法などがあればアドバイス下さい。

  • 女性に質問。彼女の心境…本命「?

    女性からずっと食事に誘われていました。 でも,彼女が他の男性と食事に行っていたのを目撃したことがあったので,お断りしていました。 半年くらい誘われ続けて,その間,彼女は他の男性と出掛けている様子もなかったので,「今は忙しくて無理だけど忙しくなくなったら」と伝えました。 それ以来,彼女は綺麗な格好をして出掛けることが多くなりました。 「他の男とデートでもしてるのか?」と心中穏やかではありませんが,私は本当に忙しく,彼女を誘うことができません。 それでも,クリスマスイブ,誕生日,バレンタインデーは私のために空けてくれています。 一体,彼女はどのような心境なのでしょうか? 私を本命に考えているのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

    彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか? 20代半ばの女性の方から回答欲しいです。 長文で失礼します。 私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。 ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。 玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。 しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。 1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。 彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。) 告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか? 上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どういう心境?

    まだ(私を)嫁に出す気はない 彼氏が出来たら面接するから紹介して どこの誰かわからん奴に渡すつもりはない などなど半分冗談だとは思いますが上司に言われました。 これを言う上司の心境は? またどう返答するのがベスト?

  • 女性の心境

    こんばんわ。 意中の女性がいます。が、その人は彼氏とのお付き合いが順調だったため、諦めていた者です。 で、その彼氏が海外で勉強をしたいらしく、「結婚を5年待って欲しい」と言われているらしいです(恐らく、勉強を終えて会社業務に集中できるまで)。 で、5年も経つとその女性は30代前半、子供を持つなら高齢出産に差し掛かる訳です。 さて、この様な話を漏らす女性の心境とはどんなものでしょうか? ただの愚痴に見えたのですが、僕としては思いをぶつけてみたくなってしまうのえす。 「5年あれば他の結婚相手を探せるでしょう?俺じゃ駄目?」 という訳です。 さて、皆様の感想・アドバイスをお待ちしています。

  • 女性に聞きたい女性の心境

    一度犯されそうになった男性の家に再度真夜中に上がる心境教えて下さい。 3月に酒に酔って男性の部屋に上がったのですが、犯されそうになりその時は抵抗し事なきをえたのですが、11月にまた真夜中酒に酔ってその男性の部屋に上がったようです。 その女性は21歳で、僕はその女性がとても好きなので、気が狂いそうです。 女性は僕が気があるのを知っています。二人で食事にいったりもします。 その男性とも友達です。 先日この二人も含めて複数人数で呑んでいました。その後解散し、2時間後帰り道に男性の家の前を通るのですが、その男性の家にその女性の自動車が停まっていました。 女性は「解散してすぐ帰ったよ。」と言っており、男性はその日の事をやんわり聞くと他の話題に切り替えうやむやにします。 真実を聞いたところでどうにかな るわけではないのは承知ですが、それ以来僕はイライラして気が狂いそうです。 ちなみに、その女性と男性は3月以来最近まで挨拶程度の薄い関係です。