• ベストアンサー

この女性の心境は?

クリスマスの予定は?と先輩男性から聞かれたOL。 「聞かないでください」との返答を続け、何も語らず。 「クリスマスなんてどうだっていいです」とも。 この方、綺麗で彼氏もいるでしょうに。 そんなに彼氏の存在を隠したいのでしょうか? 女性方、このような状況下ではどういう心境なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

返答していた時の表情にもよると思いますけれど。 ・すごく嫌そうで怒ってる感じの時にその二つの言葉を言っているとしたら  →プライベートの事いちいち聞かないで欲しい  →予定無いって言ったら誘われるかもしれない、嫌だ ・ニコニコとか、ちょっと拗ねた感じ(かわいらしく)で言ってるとしたら  →予定無い事アピールして誘ってもらえたら嬉しい 私だったらこんな感じですね~

その他の回答 (2)

回答No.3

そのOLさんは その先輩男性のことが生理的に凄く嫌いなんだと思います。 聞かれるだけでものすごく迷惑で嫌だった事だけは確かです。

• peko_1982
回答No.1

可能性はいろいろありますよ。 1.本当に彼氏がいない。どんなに綺麗な人だっていないときくらいあるでしょう。 2.先輩や会社の人にはプライベートの話はしたくない。   私も今はこれですね。   めんどくさいのでいないことにしてます。   クリスマスも興味がないことにしてます。 聞かないでくださいと何度も言ってるのに、聞いてくる先輩って人、相当KYですね。 私の父が管理職をしていたとき、女性に「このあと予定あるの?」と聞いただけでセクハラになりかねないから、かなり気を使うと言ってました。 今時、彼氏がいるかもしらない程度の同僚に予定を話したりしないと思います。