• ベストアンサー

女性の嫉妬って怖くないですか?

質問者は男性ですので男性の嫉妬は存じておりません。男も同じようなものとのご意見もあるでしょうが、ここは女性の嫉妬に限って質問させてください。 個人的には「そこまでする?」と言いたくなる行為を多く見受けます。 例えば雰囲気が良い男女ふたりの間に割って入り、双方に相手の悪口を吹き込み壊そうとする。 付き合ってもいないのに「彼は私のものだから」と吹聴し周囲の女性を牽制する。 目当ての男性と付き合った女性に嫌がらせをする。 まだまだ聞きました。因みに例えは全て別の女性です。 嫉妬であるとは思うのですが、どうしてこんなことをするのでしょう? どなたかご教示ください。

noname#144695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.3

私はされた立場です。 たまたま、その女性達は性格ブスなだけかと… そうゆう人間はやはり周りからも、あまり相手にされてないし真の友達も居ない人が多いですよ。 噂話を勝手に作って人に吹き込んだり、直接は攻めずに周りから攻めて来ます。 で、本人目の前では良い人振ります。 因みに私がやられてた女性は美人でした。 でも、意地の悪さって人相に現れるもので美人でしたが、優しい表情はなく見るからにツンとした感じで 意地悪な顔そのものでしたよ。 悪口で人に寄って行く以外は周りから、その女性に寄って行く事は有りませんでした。 仕事をこなすのは早く、美人で自分は一番。 なのに私が入って最初は優しく、私が慣れて来て仕事を早く終わらすようになり、何人かの男性に告白されたりして歳も近かった私がターゲットとなりました。 それからは上司や周りにない事ばかり吹き込み、蹴落とし作戦でしょうか(笑) 自分が二番は嫌だったのでしょう。 私は何を言われても、黙って仕事だけをしていましたが、そう言う面も認められてか昇格し、その女性はプライドが許さなかったのでしょう。 最後には辞めましたが、皆は雰囲気が良くなったと喜んでいました。 送別会もなく終わってしまった彼女は惨めな終わり方でしたよ。 長々と経験談でごめんなさい。 ですが、陰険な行動をする女性は常に自分が上じゃなきゃ気が済まないのです。 ですが、周りはちゃんと分かっていて、そう言う人間は最後には孤独になるんですよ。 人の事を妬み、恨みしていると自分に回ってくるのだと勉強になりましたよ。

質問者

お礼

経験談をありがとうございます。似た女性を知っている気がします(笑)僕は驚きましたけど珍しくないタイプなんですかね。 >人の事を妬み、恨みしていると自分に回ってくるのだと勉強になりましたよ。 その女性は自分で墓穴を掘って自分が落ちたってことですか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rapi777
回答No.5

男同士は本来、お互いに無関心なものであるが、女というものは生まれつき敵同士である。 と、言った格言があったかと思います また、女が互いに愛し合わない原因、それは男である。とも。 女の友情は男が絡むとサランラップより薄いと思っちゃいます。 強いように見えて簡単に裂けますね。 でも、全てがそうでないです。弱者と強者がいるとは思いますが。

質問者

お礼

女同士はライバルだと聞きますが、男が絡むとあそこまで憎み合えるものなんですかね。 ご回答ありがとうございました。

• answer_01
回答No.4

女性です。 自分がいちばん、それ以外の人が楽しいのはすべて鬱陶しい という人にありがちな行動で ひがみ根性が強い人だけです。 客観的に観たら醜い行動ですが そして第三者にもそれが伝わっている率9割なのですが 本人にはそれがわからないのですよ。 むしろ「してやったり」くらいに思っている気がします。

質問者

お礼

同じく、本人が醜い行為に気付いていないというのは感じます。 僻み根性ですか。 ご回答ありがとうございました。

• aaapt
回答No.2

予測であって事実とは言い切れませんが。 ストレス発散とか。あとは人の不幸は蜜の味みたいな感じじゃないのかな。 それが快感を感じさせて生きる糧になっているとか。

質問者

お礼

刺激を求めてということですかね。 ご回答ありがとうございました。

• y-kousaku
回答No.1

いやあ、どうしてするんでしょうね? 同じ女性として私も不思議でならないです。 私も数回されたこともありますし、目の当たりにしたこともあります。 大概は他人の幸せが許せない、喜べない、面白くない、というのが多い気もします。 が、実際に嫌がらせをする女性に直接、理由を聞いたところ「自分の恋愛がうまくいっていなくて、なのにイチャイチャしてるのが目障り」と勝手なことを言っていましたよ。 これが一番の理由ではないかと私は思っています。

質問者

お礼

>「自分の恋愛がうまくいっていなくて、なのにイチャイチャしてるのが目障り」と勝手なことを言っていましたよ。 だから邪魔をするんですか。 やっぱり怖いですね・・ ご回答ありがとうございました。