• ベストアンサー

会社にいくと

私の悪口を吹聴してあるく女性がいます。暑くて仰いだだけで「可笑しい」と他の人と顔を見合わせて笑ってきます。いいかげんにしてね不快だからと伝えたところ、その女性は落ち込んでしまってうつむいて歩くようになり周囲からはまるで私が意地悪をしたかのようにふるまわれています。見ると毎日吐き気がします。また、私とだれかが会話をしているだけでその女性は嫉妬してくるような感じです。私を孤独にしたいみたいです。何が目的でしょうか?よい対策ありますか?よく理解ができません。彼女は病んでるのでしょうか

noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.5

被害者面でもしないと誰からも相手にされなくなりますからね。 自分に同調する人や耳を傾ける人は全て味方であり、相手を孤立させる事で優越感が持てるのではないでしょうか? 賢い人が皆無で思い通りに孤立させる事ができれば、今度は「私に嫉妬してる」が始まると思います。 下らないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。まさにそうですね。賢い人は態度が変わりませんでした。育ちがよさそうな方は特に。だから自分の思い通りに私が孤立しなくて被害者面しないと自分の悪事がばれるからでしょうかね?一生懸命いじめられてます風に装われて本当に迷惑こうむっています。上司はわかっているらしく注意されてもあまり治っていません。

その他の回答 (5)

回答No.6

そんな訳のわからない人は必要以外関わらないようにするのがいいです。 これ以上危険なことをされたら大変です。 彼女はもうそういう性格なんだと思います。 ほっときましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に迷惑しています。そのうえ弱くみせることに長けているみたいで私が悪者になっているようです。関係が良好だった方も冷たくしてくる方がいます。なんとか気持ちのバランスをとりたいのですが、、、。目にはいると気持ちがイラッとしてしまいます

• michi0115
回答No.4

病んでいるのかもしれませんね。 気にしないことが一番かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。皆が仕事しているときに立ち上がって悪口を吹聴したり人を観察してあら捜しをつねにしている感じがありました。性格なんですかね

• yoruaru-q
回答No.3

何か原因があるのではないでしょうか。 無意識のうちに、その女性にとっては気に障ることを繰り返したなど。 その女性の知り合いの中立そうな方に質問されてみてはと思います。

• k205t
回答No.2

何か原因があるのでは。 いきなり人は、関係のない人の悪口等は言いません。 何かをやったのか言ったのかはわかりませんが、何かその女性に傷を付けたのかなと思われます。 もう少し良く考えて、何をしたのか考えては。 例え知らずにあなたが傷を付けたかとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧にせっしておりました。だから残念でなりません。彼女にもそう伝えました。 すごく体型が(肥満系)悪い方なのでもしかしたら勝手に比べて卑屈になられてしまったのかなと思うところはあります。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

頭のおかしい人に処方箋はありません。 どうしても関わりたくないなら辞めるしかありません。ご愁傷様です。

質問者

お礼

ありがとうございます。執着されて私が誰かと挨拶をしただけでもその方のところに飛んで行って「挨拶しないように、無視するように」と伝えに行ったりもされています。私が孤独になってどうなるのを望んでいるんでしょうかね?賢い方は無視などしてきませんが一部の方には挨拶スルーされています。