• ベストアンサー

会社にいくと

私の悪口を吹聴してあるく女性がいます。暑くて仰いだだけで「可笑しい」と他の人と顔を見合わせて笑ってきます。いいかげんにしてね不快だからと伝えたところ、その女性は落ち込んでしまってうつむいて歩くようになり周囲からはまるで私が意地悪をしたかのようにふるまわれています。見ると毎日吐き気がします。また、私とだれかが会話をしているだけでその女性は嫉妬してくるような感じです。私を孤独にしたいみたいです。何が目的でしょうか?よい対策ありますか?よく理解ができません。彼女は病んでるのでしょうか

noname#225272
noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.5

被害者面でもしないと誰からも相手にされなくなりますからね。 自分に同調する人や耳を傾ける人は全て味方であり、相手を孤立させる事で優越感が持てるのではないでしょうか? 賢い人が皆無で思い通りに孤立させる事ができれば、今度は「私に嫉妬してる」が始まると思います。 下らないですね。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにそうですね。賢い人は態度が変わりませんでした。育ちがよさそうな方は特に。だから自分の思い通りに私が孤立しなくて被害者面しないと自分の悪事がばれるからでしょうかね?一生懸命いじめられてます風に装われて本当に迷惑こうむっています。上司はわかっているらしく注意されてもあまり治っていません。

その他の回答 (5)

回答No.6

そんな訳のわからない人は必要以外関わらないようにするのがいいです。 これ以上危険なことをされたら大変です。 彼女はもうそういう性格なんだと思います。 ほっときましょう。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に迷惑しています。そのうえ弱くみせることに長けているみたいで私が悪者になっているようです。関係が良好だった方も冷たくしてくる方がいます。なんとか気持ちのバランスをとりたいのですが、、、。目にはいると気持ちがイラッとしてしまいます

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.4

病んでいるのかもしれませんね。 気にしないことが一番かと思います。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。皆が仕事しているときに立ち上がって悪口を吹聴したり人を観察してあら捜しをつねにしている感じがありました。性格なんですかね

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

何か原因があるのではないでしょうか。 無意識のうちに、その女性にとっては気に障ることを繰り返したなど。 その女性の知り合いの中立そうな方に質問されてみてはと思います。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

何か原因があるのでは。 いきなり人は、関係のない人の悪口等は言いません。 何かをやったのか言ったのかはわかりませんが、何かその女性に傷を付けたのかなと思われます。 もう少し良く考えて、何をしたのか考えては。 例え知らずにあなたが傷を付けたかとか。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧にせっしておりました。だから残念でなりません。彼女にもそう伝えました。 すごく体型が(肥満系)悪い方なのでもしかしたら勝手に比べて卑屈になられてしまったのかなと思うところはあります。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

頭のおかしい人に処方箋はありません。 どうしても関わりたくないなら辞めるしかありません。ご愁傷様です。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。執着されて私が誰かと挨拶をしただけでもその方のところに飛んで行って「挨拶しないように、無視するように」と伝えに行ったりもされています。私が孤独になってどうなるのを望んでいるんでしょうかね?賢い方は無視などしてきませんが一部の方には挨拶スルーされています。

関連するQ&A

  • 女性の嫉妬って怖くないですか?

    質問者は男性ですので男性の嫉妬は存じておりません。男も同じようなものとのご意見もあるでしょうが、ここは女性の嫉妬に限って質問させてください。 個人的には「そこまでする?」と言いたくなる行為を多く見受けます。 例えば雰囲気が良い男女ふたりの間に割って入り、双方に相手の悪口を吹き込み壊そうとする。 付き合ってもいないのに「彼は私のものだから」と吹聴し周囲の女性を牽制する。 目当ての男性と付き合った女性に嫌がらせをする。 まだまだ聞きました。因みに例えは全て別の女性です。 嫉妬であるとは思うのですが、どうしてこんなことをするのでしょう? どなたかご教示ください。

  • 気づいて欲しい

    昔の同僚…口を開けばヒトの悪口ばかり 。 ばったり会うとついて来て、色々、普通は聞かないだろう?と言うことまで聞いて来ます。 はっきり言って不快です。 あんたがTPOも考えず怒鳴ったりするから周囲は大人に流しているだけで、ものすごく迷惑していると言うことにいい加減気づいて欲しいです。

  • 悪口ばかり言う年配女性への接し方

    ある年配女性についてです。 自分がお金持ちだとか、お洒落だという自慢話は「わー良いですね~素敵ですね~」と笑って聞けますが、人の悪口も多いのには困っています。 悪口のターゲットは主に自分の周囲に居る中年以上の綺麗目の女性。嫉妬心なのだと思います。「あの人の服、安っぽいわね」「○○さんの奥さんの目は整形、しかも失敗、アハハハハ」などなど。 相手の人の聞こえない場所で言うのでまだ助かっていますが、そういうことには絶対同意したくないので、「すみません、私はよくわかりません」と誤魔化しています。 本人も、寂しいとか、他に話題が無い、孤独な老人なのでしょう。でもそういうドロドロとした悪意に満ちた言葉を聞いていると、こちらが精神的に参ってきます。 何か良い接し方や、こちらの気持ちの持ち方など、ありましたら教えてください。なお、会うことを避けるという選択肢はありません。

  • 職場のすごく若い子に

    嫉妬されているようです。全然土俵が違うのになぜ嫉妬されるかわかりません。 挑発も繰り返されていて、なぜか私の仕草を観察し、同じように振る舞われ、髪型も似てきました、。 気味が悪いのですが、常にこちらに意識が向いているようです。 自分でも挑発しているのをわかっていて、私が帰る際には罰の悪い顔をして下を向いています。 (それならしなければいいのに、、と思いますが) 悪口も吹聴されています。必死にアラも探しているようです。 全然タイプが違うし、体型も、年齢(世代)も違うのに何故そうなるかわかりません。 ちょっと迷惑しています。 ただもし嫉妬するなら向こうの方が若いし、仕事上でも上なので私の方かと思いますが、 全然嫉妬心はおきません。向こうとしては私に嫉妬してもらえば気持ちが落ち着くのかもしれませんが、マイペースで自分は自分で幸せというタイプなので、仕事が増えて大変だなあくらいで羨ましくないのです。(早く帰りたい派なので) 鬱陶しくて気持ち悪いのですが、どうしたら彼女の挑発は終わりますか? 逆にくだらないなあと笑ってあげたら、その低俗な感じに気が付いてやめてくれますかね?

  • 一日中監視

    何度も同じようなこと相談して申し訳ないのですが、全然心で納得がいかず、、毎日困っています。 社内の若い女性が私になぜか執着をしていて気持ち悪いくらいです。 仕事中にもずっと人を見ていて(上司にも仕事で上に上がったのに人を終始キョロキョロ眺めているのでたしなめられていました) 特に私に対して執着していて1日中監視されているように見られ、その後悪口を吹聴したりするレベルの低い方なので、落ち着いて仕事に向かえません。本当に困っていて、上司も怒ってもやはり性格なのか挙動不審は治りません。 上司は私が困っているのも気づいてフォローしてくれたようです。隣の席になったときも落ち着かず席を変えてくれました。 吐き気がするくらい気持ち悪いです。 男性を取り込んで私の悪口を吹聴し、私を仲間外れにし、私が落ち込むことで彼女の気持ちは満たされるはずだったようなのですが、やはり周りは賢いので男性陣もだんだん相手にしなくなり、一人一人離れて行っています。それに焦っているのか、顔にも陰りがでてオーラも薄暗い妙な感じです。挑発もされています。 あまりにも幼稚な行動をしているのに、なぜか味方をする人も少数ですがいてしまうので、くだらない執着、挑発を止めようとしてくれません。 その方も顔がげっそりですが、私も変なエネルギーが毎日伝わってきて、仕事から帰ると変な疲れで眠れなくなっていたりします。このマイナスのエネルギーを受けないためにはどうしたらよいか分かったら教えてください。

  • 女性の方に質問ですこれは嫉妬?

    女性の方に質問ですこれは嫉妬? 最近、女性と二人っきりで仲良く喋っていると、Aという女性が会話に入ってきたり、話を聞いていたりします。 あまりAとは話さないのですが、なぜか女子と喋っているときだけ会話に入ってきたり、私が喋っているときに私の顔を真剣な顔で聞いているのですが・・・ これは私が他の女子と喋っているのに嫉妬していると判断していいのでしょうか? まぁ正直気のせいだと思いますが・・・ 皆さんは好きな男子が他の女性と喋っていたらその会話に入ったりしますか?

  • どうしてなのでしょうか?

    顔や容姿が悪い女性は、自分を努力してないのに、意地悪やいじめ、嫌味、嫉妬ばかりするのでしょうか?普通は仕事や、化粧、家事全般を努力しているのに…どうしてなのでしょうか?

  • クラスの人気者に嫌われた

    クラスでとても人気のある女子に嫌われました。なぜ嫌われたのかはよく分かりませんが(理由を言ってくれないので)、他の生徒がいないところで「顔が気持ち悪い」「センスがない」「見ていてイライラする」などと悪口を言われました。 しかしそんな態度を取るのは私にだけなので、私が周囲に「悪口を言われた」ことを訴えても信じてもらえません。「あんないい子がそんなことするわけない」「あなたが彼女を怒らせるようなことをしたんじゃないの?」とか…。私は人気者に嫉妬した人扱いです。 彼女とはクラスが変わって離れることが出来たのですが。彼女は新しいクラスでも人気者らしいです。顔が可愛くて、勉強も出来て話も面白いとなれば、そりゃ人気は出ますよね。私も何も知らなければファンになっていたかもしれません。 でも私は彼女に言われた悪口の数々がずっと頭に残っています。そしてみんなが彼女を褒めちぎる度にモヤモヤします。これは嫌われた私が悪いのでしょうか…

  • 隣家の独身女性

    隣家に60代の独身女性が、かなり高齢のご両親と同居しながら暮らしています。 女性は以前から、うちに対して何らかの因縁を持っています。思い出したかのように、うちに対する嫌味や悪口を、不特定多数の人達に吹聴するため大変困っています。 女性は精神面に不安定なところがあり、いくつかの疾患も抱えています。そうした事もあるため、ある程度諦めているところもありますが、嫌味や悪口を周囲に吹聴されていい気はしません。 隣家とうちはご近所でもあり、かつ遠縁にもなります。50年以上に渡る世代を超えた付き合いもあり、女性の祖父母の代から知っています。 女性の曾祖母に当たる人が、うちから嫁いでおり、その人がかなり気難しい癇癪持ちで嫁いびりの激しい人でした。そうした苦労話を祖父母から聞いた事があります。また、うちには古い写真があるので、女性の曾祖母の姿を見ましたが、予想通りの意地悪婆さんで苦労が多いのも分かるなといった印象でした。 女性が一度も結婚をせず独身なところ、精神面が不安定なところ、そしてうちに対して何らかの因縁を持っているところ、全てが過去から繋がっているような気がします。 だからと言って、女性の行動を許す許さないは別の話です。ですが、いくら昔から知っているとは言え、女性はもう60代ご両親は90代です。 ご両親が目を瞑るまであるいはその後も、仮に嫌味や悪口を吹聴されたとしても、女性に関してあまり相手にしない方が良いのでしょうか? ここ数年、介護のストレスか自身の将来を不安視するのか、うちに対する嫌味や悪口が増えたように思います。 女性をどうこうしたいと言う訳ではなく、愚痴に近い話です。女性との関係性等前置きが長くなりましたが、今後の対応について、何かアドバイスを頂きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 友達が裏アカウントに悪口を書いているのを発見してし

    友達が裏アカウントに悪口を書いているのを発見してしまいました。 私は女性です。 彼と共通の女の子の友達がいます。 もともとは彼の友人で、彼に紹介をしてもらってその子と仲良くなりました。 彼と三人で会う事もあれば、最近は彼女と私の2人で仲良く来ています。 先日たまたまその子のsnsの裏アカウントを発見してしまいました。画像などが一致しているので本人です。 彼の悪口はもちろん、私の悪口などが書かれておりとても不快に感じました。 悪口だけでなく、私が彼女と話しているいわゆる恋愛についてとか、彼女にガールズトークとして話したような事もネタにされて書かれていました。 悪口だけでなく会話の内容までsnsに書かれて私は彼女のこのを信用できないです。 この後の対応について、 彼にこのことを伝えるのか(彼とは長い友人なので彼が傷つきそう) また、私はスルーするのか、本人に指摘するのか、このまま連絡先を消してフェイドアウトするのか悩んでいます。 ちなみに彼女と切っても共通の知人などは彼以外いないので問題はありません。 信用していたのでショックですし、信用していたから色々話したのにそれが筒抜けと考えるととても怖いです。 彼女は私よりかなり年上なのに良い歳してsnsに悪口を書いたりする性格にも驚きました… もともと劣等感が強い人で、もともとは彼に恋をしていたので、女としての嫉妬もあると思います。悪口の内容も嫉妬してるんだろうなという内容が多く見られました。 みなさんならどうなさいますか? アドバイスをください。

専門家に質問してみよう