• 締切済み

気づいて欲しい

昔の同僚…口を開けばヒトの悪口ばかり 。 ばったり会うとついて来て、色々、普通は聞かないだろう?と言うことまで聞いて来ます。 はっきり言って不快です。 あんたがTPOも考えず怒鳴ったりするから周囲は大人に流しているだけで、ものすごく迷惑していると言うことにいい加減気づいて欲しいです。

みんなの回答

• rasu_001
回答No.1

はじめまして、こんばんわ ご近所付き合いで同じ様な事があったのでお答えします。 我が家の場合は夫の年収や出身大学を聞かれたのですが、適当にあしらいました。 人の悪口は聞いていて気持ちの良いものではありませんから、ばったりあって悪口が始まりそうなら、今忙しいの、と言ってしまって良いと思いますよ 嫌われても構わないのであれば、貴方の話って面白くないわよね、と教えてあげましょう。 多分人の悪口ばかり言う人は貴方の悪口も誰かに言っている、と思って話をした方が懸命でしょう。

noname#75355
質問者

お礼

その通りだと思います。 外であったが百年目 何を言われるかと思うだけでストレスです。 挨拶だけ済ませてそそくさと逃げて来たのに、出口に先回りして社会性の無いことを聞いて来たり… 40も過ぎているはずなのですが、本当に気味が悪いです。