• 締切済み

長文;元彼への恨み

私は6月に別れた元彼がいるのですが先日ブログを見つけてしまい読んでいました。別れた理由は彼の進学で遠距離になるからだったのですが、ブログには別れた原因が私の浮気、と書いてあったんです。しかも同情されてたりして…。そして私があげたプレゼントなどを処分するのならいいのですがライブで投げたり;共通のお友達カップルから貰ったペアのグラスなどさえブログのプレゼント企画に使ったりしています(T_T)私のだけならまだしも自分のお友達から貰ったプレゼントを企画に使用したりしていて人間として疑いました。 そんなことで恨んでしまいます。私にはいま彼氏がいます。幸せですが、そんなことを元彼にされているとどうしても心から幸せになれません。恨んでしまうのです。どうしたら恨みは晴れますか;?似た経験をお持ちの方教えて下さい。 長文失礼しました;

みんなの回答

回答No.4

彼は遠くに行ったけどそれなりにつながってるつもりだったのに、あなたに今彼ができて、だったらもういいよ、という展開じゃないのですかね。 ともあれ切れた時点で、そのへんの他人よりもっと他人です。気にされませんよう。きりないし。

kananchu
質問者

お礼

そうですよねっ! いまの幸せだけを大切に していきます! 回答ありがとう ございましたっ!

• 6186move
回答No.3

もう別れた元彼なんですから放っておけばいいですよ。 そういう男だったということです。 元彼が何をしようが何を書こうが気にしないことです。 恨んでも質問者さんの感情が乱れるだけだと思います。 恨みとか憎しみって、背負って生きるのは結構パワーが要ります。 せっかく今の彼とうまくいっているのに、 捨てればよい荷物を背負い続けているために重荷を背負うことになります。 幼稚な男とは別れてよかった!と考えて、 過去より現在に目を向けて欲しいです。

kananchu
質問者

お礼

プラス思考ですよね! ありがとうございますっ 気持ちが落ち着きました!

• sadmaso
回答No.2

あなたは優しい方ですね。でもそんなことをいちいち気にしていたら幸せになんかなれません。ブログだって読まなければよかったんです。もしかしたら、まだ元彼に未練があるのかもしれませんよ。そうでないなら、元彼が何をしようと、今のあなたには関係ないことでしょう。自分の気持ちに素直に行動してください。

kananchu
質問者

お礼

わかりました! 別れ方が散々だったので 恨みがすごくてついつい ブログを好奇心で 読んでしまいました(ToT) 的確な回答ありがとう ございました!

• no-yuk
回答No.1

確かに腹立たしい事ですね。 でも今彼氏さんがいて幸せなら逆に元彼と別れる事が出来て良かった、とプラスに考える事はどうでしょうか? 幼稚で大人げない彼に使う労力が勿体ない気が致します。 そこに恨んで労力を使うくらいならこれからの幸せの為に使ってあげた方が楽になると思いますよ。 中々割り切れ無いかも知れませんが、幸せになる事を願っています。

kananchu
質問者

お礼

優しい回答ありがとう ございます(ToT)! 気持ちがとても 落ち着きました(>_<) これからはいまの 幸せだけを大切にします!