• 締切済み

長文;元彼への恨み

私は6月に別れた元彼がいるのですが先日ブログを見つけてしまい読んでいました。別れた理由は彼の進学で遠距離になるからだったのですが、ブログには別れた原因が私の浮気、と書いてあったんです。しかも同情されてたりして…。そして私があげたプレゼントなどを処分するのならいいのですがライブで投げたり;共通のお友達カップルから貰ったペアのグラスなどさえブログのプレゼント企画に使ったりしています(T_T)私のだけならまだしも自分のお友達から貰ったプレゼントを企画に使用したりしていて人間として疑いました。 そんなことで恨んでしまいます。私にはいま彼氏がいます。幸せですが、そんなことを元彼にされているとどうしても心から幸せになれません。恨んでしまうのです。どうしたら恨みは晴れますか;?似た経験をお持ちの方教えて下さい。 長文失礼しました;

みんなの回答

回答No.4

彼は遠くに行ったけどそれなりにつながってるつもりだったのに、あなたに今彼ができて、だったらもういいよ、という展開じゃないのですかね。 ともあれ切れた時点で、そのへんの他人よりもっと他人です。気にされませんよう。きりないし。

kananchu
質問者

お礼

そうですよねっ! いまの幸せだけを大切に していきます! 回答ありがとう ございましたっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.3

もう別れた元彼なんですから放っておけばいいですよ。 そういう男だったということです。 元彼が何をしようが何を書こうが気にしないことです。 恨んでも質問者さんの感情が乱れるだけだと思います。 恨みとか憎しみって、背負って生きるのは結構パワーが要ります。 せっかく今の彼とうまくいっているのに、 捨てればよい荷物を背負い続けているために重荷を背負うことになります。 幼稚な男とは別れてよかった!と考えて、 過去より現在に目を向けて欲しいです。

kananchu
質問者

お礼

プラス思考ですよね! ありがとうございますっ 気持ちが落ち着きました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadmaso
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.2

あなたは優しい方ですね。でもそんなことをいちいち気にしていたら幸せになんかなれません。ブログだって読まなければよかったんです。もしかしたら、まだ元彼に未練があるのかもしれませんよ。そうでないなら、元彼が何をしようと、今のあなたには関係ないことでしょう。自分の気持ちに素直に行動してください。

kananchu
質問者

お礼

わかりました! 別れ方が散々だったので 恨みがすごくてついつい ブログを好奇心で 読んでしまいました(ToT) 的確な回答ありがとう ございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no-yuk
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

確かに腹立たしい事ですね。 でも今彼氏さんがいて幸せなら逆に元彼と別れる事が出来て良かった、とプラスに考える事はどうでしょうか? 幼稚で大人げない彼に使う労力が勿体ない気が致します。 そこに恨んで労力を使うくらいならこれからの幸せの為に使ってあげた方が楽になると思いますよ。 中々割り切れ無いかも知れませんが、幸せになる事を願っています。

kananchu
質問者

お礼

優しい回答ありがとう ございます(ToT)! 気持ちがとても 落ち着きました(>_<) これからはいまの 幸せだけを大切にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    はじめまして。 クリスマス直前に1年付き合った彼にフラれました。 一番の原因は浮気→心変わりだと思います。 浮気をしていた期間は1ヶ月ですが、少しずつ私への興味が薄れ、態度が冷たくなっていったのを感じていました。 別れを切り出された時には、私の方から浮気を知っていたことを告げました。 もう二度と二人で会うことはなくなるんだと思うと悲しくて、元彼の好きなところをひとつひとつ挙げていきました。 それがつらかったらしく元彼の方が泣いてしまいました。 別れて1週間、我慢できずに3通メールを出しました。 1度だけ、私と別れを決めた理由(浮気のことではなく私自信に対するダメだしです)と、私と一緒にいた毎日はとても楽しくて幸せだった、と書かれたメールが帰ってきました。 それでも別れを選んだのだから、私といるよりも新しい彼女といるほうがもっと楽しくて幸せなんだろうな、と考えて苦しくなります。 元彼は、友達に戻りたいし戻れると思うと言います。 2人で会うことはありませんが、数人で会い、会話をしました。 1月には毎週のように顔を合わせる予定があります。 仲のよい共通の友達には嫌いで別れたわけじゃないと言い、私が書くブログを毎日チェックしています。 私のことが気になるのは、愛情ではなく同情だと思うんですが元彼の痕跡を毎日見てしまうと、元に戻りたいと心が揺れて苦しくなってしまいます。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてください。 彼の行動は、同情なんでしょうか?後悔なんでしょうか? それともただの罪悪感なんでしょうか?

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 元カレに●ねばいいのにと言われました

     先日別れた元カレが私が以前上げたプレゼント要らないから処分して、と家に来ようとしました。  元カレは私が振りました(原因は常識の無さと将来性の不安(遅刻や浪費・喫煙など))。  別れる際はそれを言わず(相手が100%悪いと言い切れないと考えた)、価値観の違いと言って振りました。  すると別れて一週間ほどたった今、プレゼントを返したいと言い出しました。私に返されても困るのでお手数をおかけしますがそちらで処分してください、と言いました。  そして、あげたものを見るのも嫌な相手の連絡先を持っていても嫌な気分になるだけでは?と考え、連絡先を消すことを提案しました。  すると●ねば良いのに、こんなに優しくした相手に踏みにじられたのは初めて、人じゃないね。等と言われました。  そういう所だよ…と思いますが家を知られているので多少気を付けたいと思うのですが、どう思いますか?ブロックする前に謝った方が良いでしょうか…?  私は別れた相手もお幸せに、と言えるタイプなので(流石に浮気した昔の恋人には色々言ってやりましたが)正直こんな人と付き合っていたのか、と残念で…

  • 元彼の情報

    現在結婚1年目ですが、主人の前に付き合っていた元彼(3年前くらい)と更に前に付き合っていた元々彼(5年前くらい)のことで、どなたか相談に乗ってください。 2人とも喧嘩別れですが、大好きだった彼たちだったので、あの人と結婚していたら・・・と考えることもあります。 そして、どちらも共通の友人の話題やブログなどから現在の状況が耳に入ってきてしまいます。 どんな情報が入ってきても良い気持ちがせずに寝込むほどに落ち込んでしまいます。 心が狭いですが、2人の幸せを願うことはできません。 いっそ情報が入ってこないように友達のブログを見ないとか、話を出さないでって話したほうがよいのか。とも考えますが そんな昔の彼のことをまだ気にしているのか?と言われそうでいえません。 みなさんは昔の恋人の近況を知ってこんな気持ちになりますか? いっそ2人とも死んじゃえばいいのに!と思うくらい落ち込みますが 旦那にも友達にも言えず困っています。

  • 男性の方おしえてください。元カレの態度について

    久々に電話で話した元カレの態度が気になります。男性の方にどういう気持ちなのか教えていただければと思い、質問させていただきます。 その元カレとは、20歳のころに付き合って別れ、その後5年間くらいは共通の友達(男女両方)がたくさんいたので会う機会が何度かありましたが、普通に友達として話したりはしていました。その後、私は別の人と結婚し、彼も結婚したという噂は聞いていました。彼らはその後も友達付き合いが続いていましたが、私と彼らとは8年ほどブランクがありました。昨日、共通の友達(男性)と私が再会して一緒に呑んでいたところ、偶然にも、その友達の携帯電話へ彼から電話がかかってきました。その友達は、偶然に驚き、いまちょうど私と呑んでいることを彼に話しましたので、私は懐かしさのあまり彼の声が聞きたくなって、電話を変わってもらいました。私は、お互いに幸せになれて良かったという想いがあったし、友達たちから彼が相変わらず頑張っているという様子を聞いていたので嬉しくなって、「元気?ひさしぶり」といった軽い感じで話したのですが、彼は、「はい」とか「です」「ます」で話していました。二、三言ほど話して、すぐに友達へ電話を返しました。 私としては未練もないので軽く話せればと考えたのですが、彼はどうして丁寧語だったのでしょうか。 突然のことで驚いてうまく話せなかったのでしょうか。あるいは、私の話し方が馴れ馴れしくて不快に感じたり、警戒したのでしょうか。付き合っていたときから、すでに13年ほど経っています。別れる時にはこじれるというほどでもなく、恨みをかっているとも思えません。 彼の態度が冷たく感じられたのですが、反対の立場からの感想をお聞かせください。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 元彼の過去

    初めて質問させて頂きます。 よろしくおねがいします。 元彼と縁を切って1ヶ月経ちます。 先日、元彼の女友達(以下Aさん)と久しぶりに会った時のことなんですが、 Aさんが、以前(私が彼と縁を切る前)、地元の男友達に温泉に誘われて、男友達の知り合いのカップルと4人で混浴の温泉に行った。 という話をしていました。(ちなみに、Aさんと元彼は地元の友達で、結構仲良しでした。) その場では、『よく付き合ってる訳でもないのに混浴なんていくなぁ。』程度にしか思っていませんでしたが、 ふと昔、彼が何気なく言っていたことと、 混浴温泉の話に共通点があることに気付いてしまいました。 正直、今更な気もしますが、 まさか、私に内緒で彼がAさんを誘っていたとしたら…? と思うと、気になって、頭からはなれません。 元彼に直接聞くことは出来ないので、Aさんに聞くしかないのですが、 こんな質問を男友達の元カノからされてちゃんと答えてくれるのでしょうか? どうゆう聞き方をすればちゃんと答えてくれるんでしょうか? 私は、元彼がそんなことする人には思えないのですが、このまま流してしまうことも出来ません。

  • 元カレの嫌がらせ

    こんばんは。 中学一年の女子です。 突然なんですが、私には彼氏がいます。今、とっても幸せです。 そして、小学校の5年位まで付き合ってた元カレが、今の彼氏と同じ中学(地元の中学)に進学しました。 私は受験に合格したので、彼氏と元カレ達とは別の中学に通っています。 そして最近、元カレから嫌がらせのメールや私のブログに嫌がらせコメントをするようになりました。 内容は、 お前との過去を抹消したい。 というようなものや、 ブス、カス などの暴言が挙げられます。 些細な嫌がらせですが、これまでのコトを思い返すと、結構辛いです。 この様な嫌がらせをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Macで食品表示ラベルを作成する方法について教えてください。
  • 食品表示ラベルの作成方法をMacで教えてください。
  • Macを使用して食品表示ラベルを作成する手順を教えてください。
回答を見る