yuubeeのプロフィール

@yuubee yuubee
ありがとう数1,093
質問数3
回答数1,931
ベストアンサー数
274
ベストアンサー率
23%
お礼率
80%

おっさんです

  • 登録日2010/11/03
  • 元夫の要求の理由が分かりません

    トピを開いていただき、有り難うございます。 アラフォー再婚女性です。よろしくお願いします。 10年前に離婚しました。性格の不一致を理由にしました。20歳になる娘の父は元夫ではなく、現夫ですが、元夫には隠しています。娘の親権は私が持ち、養子縁組して夫婦で大事に育てました。娘にはいずれそのことを伝えようと思います。 元夫は約束通りに養育費を払いましたが、現夫に懐くように一度も会わせていません。 元夫は離婚の翌年に男児連れ女性と再婚して子供と特別養子縁組をしましたが、最近、娘と自分の血縁関係は無いと言い、近く父子関係不存在の調停を申し出ると連絡して来ました。 いまごろになってこんなことを言い出す理由が分かりません。そんなことは可能なのでしょうか。 離婚後、元夫は大変に裕福になり、社会的にも高い地位に就ています。遺産相続で娘を排除しようとしているのでしょうか。

  • どちらに誘うべきだと思いますか?

    片想い中の彼を初めて遊びに誘いたいと思っています。 (彼とは同じクラスなのですが会話は主にlineでしかしていません。) 今映画に誘うか動物園に誘うか迷っています。 迷っている理由をそれぞれ挙げます。 ☆映画 ・趣味が同じ ・観ている間は会話が出来ないので仲が深まった感が少なそう ・会話に詰まる、ということが起きない(会話をしないため) ・映画をみた後感想を話し合ったりする談話の時間が相手が作ってくれるの不明 ☆動物園 ・お互い動物が好き ・近々入園料が半額になるイベントがある ・会話が常に出来る ・会話に困る可能性あり ・冬に動物たちは小屋から出てきてくれているのか不明 皆さんはどちらに誘うべきだと思いますか? 過去に映画の話題になったときは「私行く人いないんだよなー、○○君は一緒に行く人いるの?」と遠回しに聞いてみたことはあるのですが、「地元の奴らと行くかな」と言われたので誘っていませんでした。そして結局彼は地元の人とも映画を見ていないようです。 これは私が誘ってきそうだったから遠回しに断ったのでしょうか? あともう少しで彼が県外に行ってしまううえに、もう学校に行く日が卒業練習の日と卒業式しかないので遊びに誘いでもしないと仲良くなれない気がして誘おうと思いました。 映画の話題の件もあるのでそもそも誘わないほうがいいのでしょうか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 主人の年賀状に妻がコメントすることについて

    閲覧ありがとうございます。 さっそくですが、私は今年結婚したばかりなのですが、年内は週末婚状態で主人とは平日は別々の家で生活をしています。 そして、先日お義母さんから住所録を渡されて「これが住所録だから年賀状一緒に作ってもらっていい?」と言われ、 私も最初から主人側の方も一緒に年賀状を作成するつもりでいたので快諾しました。 結婚式を11月末にあげたばかりなので式場からの写真のデータがなかったのでお義姉さんが写真のデータをくれるということで12月21日にデータをもらって、 23日が私は仕事が休みだったのでその日に完成させようとしたところ、プリンターのインクがなくなってしまったので翌日買って印刷をしてから主人と会おうと思っていました。 しかし、仕事の都合で会ったときに渡せない状態になってしまったので「今日、年賀状渡そうと思ってたんけど渡せなくなったからどうする?」っと聞いたら 「それならコメントとか書かなくていいからそのまま出しといて」と言われたので「わかった」と言ったのですが、 やはり主人と会って帰ってから結婚して最初の年賀状にコメントも何も書かずに主人の親戚に送るのはよくないと思ったので、 主人からの連絡も返ってこなくなって寝たのだろうと思ったので、特に主人に確認をせず主人の方の年賀状に私の字でコメントを書きました。 そして、翌日に「コメント書いたから出しておくね」と連絡をしたら「俺の分はコメント書かないでって言ったから書いてないよね?」と言われましたが、 「書かないで」なんてことは一言も言われていないので「書いちゃったよ。」と言ったら「なんで勝手に書くの?コメントを書くんだったら俺が自分で書きたかった」と言われました。 しかし、主人と次に会うのは28日で、その日に年賀状を渡してコメントを書いたら元旦には届かない可能性があります。 ・なにもコメントは書かないで元旦に到着する ・主人の字でコメントを書くけど、元旦には到着しないかもしれない ということを考えたら、私がコメントを書いて元旦に着く方がいいと思ってしたことでした。 でも、主人はただただ「俺に確認もせず勝手なことをして」と怒っています。 また、結婚式の招待状の宛名書きをしてほしいと言われたのですが、まず私は字がキレイではないのでその時は断ったのですが 「招待状の時は宛名書きたくないと断ったのにどうしていきなり年賀状は書くの?」と言われ、 招待状の時は入籍前で、現在は入籍してるのでその時とは立場が変わっているので私が書くことについては差し支えないと思いました。 もちろん今回の年賀状もできれば親族の方に私の汚い字をお見せするのは恥ずかしかったのですが、状況が状況だったので遅れるよりは…と思ってしたことです。 私が間違っていたのでしょうか?やはり遅れてでも主人の字でコメントを書いて送った方が良かったのでしょうか? 私は良かれと思ってしたのにこんな風に怒られて腑に落ちないでいますので、みなさんの意見をお伺いしたいです。 また、「何かをするのに1つ1つお伺いをたてなくちゃいけないの?」と聞いたら「そうしてほしい」と言われましたが、 正直、いちいち確認するのは面倒ですし、私がすることを信じて任せてほしいと思ったのですが、 みなさんは何かをするときにはご主人にお伺いをたててからしていますか? 長文・乱文失礼いたしました。みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那にお弁当を残されたことについて

    今朝時間がなく、お弁当をちゃんと作れませんでした。 昨日クリスマス会をした再の残り物が結構あったので、 申し訳ないと思いつつも、残り物を詰めました。 お弁当箱が保温のもので、 容器がご飯が筒状のものの横に、 おかず容器が隣に2段になっているタイプのものです。 ご飯は炊く時間があったのでいつもどおり詰め、 おかずは、1つがポテト卵サラダとローストビーフを詰め、 もう一つの容器には骨付きチキンを詰めました。 骨付きチキンは買ってきたもので、 他は私が作ったものです。 LINEにて、「今日のお弁当はきつい。無いほうが良かった」と言われ、 帰宅したお弁当箱にはご飯とチキンがそのまま残っていました。 サラダとローストビーフは食べたようです。 自分でも時間がなかったので、 いつもよりもちゃんと作れないのは自覚していたのですが、 いくらなんでも手を付けずに残して帰ってくるとは思わず、 ショックでした。 いつもちゃんと作ってるんだし、 作る時間が無い時くらい我慢して食べてくれてもいいじゃん。 残して返すなんて酷いんじゃない? と伝えると、 だったら、そういうときは無理に作らないでいいよ。 それに作ったんじゃなくて、詰めただけじゃん。 と言われました。 子供が2人いて、上が4歳、下が1歳で保育園の支度をして、 ご飯を食べさせ、お弁当を作って、終わったら保育園に 7:30には送り出し・・・ と、自分も遅刻してはいけない中で 悪いなとは思いつつもなんとかやったつもりだったんですが。。。 旦那としては、私が作った物は食べたから良しという感覚のようですが、 私の捉え方がおかしいのでしょうか。 なんだかやり切れない気持ちでモヤモヤしています。

  • 夫が海外赴任先で現地の女性と交流

    家族で海外赴任先で生活中です。 急な辞令でしたので、2か月ほど主人は単身赴任、その後私と子供(小学生)が赴任先に合流しました。 現地の言葉(全く読めません)+たまに英語を話せる人がいる、という環境です。 一緒に暮らしだしてから、単身赴任中に主人が現地の女性と仲良くなり、日常でメール・電話をしていることを知りました。 え、なにそれ、、、と。。 気になって問い詰めると、たわいない話をしているし、もちろん既婚者であることは伝えているし、欲しいものがどこで買えるかわからず連れて行ってもらったお礼に夕食食べに行ったり、欲しいものを買ってあげたりはしたけれど、指一本触れていないし、あわよくばとは全くもって思っていない!!、と言っています。 ただ、、結婚10年以上過ごして築きあげた夫婦関係上、異性関係でどうこうもなかったし、私は信頼していたし、単身赴任中も今日はこう、明日はこれして家はいないよ、など私が心配しないようにちゃんと予定を知らせてくれる真面目な部分があり信頼しきっていたので、ふたを開けると女性と二人で出かけたり、連絡取りあっていただなんてとってもとっても不快で、大叫びするほど怒りました。 私がどんな思いで日本で一人で子育てや渡航準備をしていたのかと。一線を越えていなければいいのか、自分は異性と楽しく過ごしていただなんて裏切りだ、その他書けないことをたくさん言いました。 主人曰くの「お友達」、の女性は二人いて、二人とも一回り下で、主人の生活拠点の周辺で顔見知りになった後自分で声をかけただけあって、主人の好きなタイプの子です(年齢に関しては私は全く勝てません。。。)。 主人は「相手は若いし、おっさん相手になんてしないよー、お兄さんって呼ばれてるし」、とか言っています。 せっかくできた外国人の友人とのやりとりの何が悪いのか、という感じっぽいです。 家族が合流してからも毎日やり取りしているようで、 家族いない間はもっと頻繁にやり取りや電話していたようです。 そこに、ラブラブ感あるやり取りは全くないようなのですが、、やっぱり嫌なんです。。 私としては、外国人としても異性には変わりない。 外国人のフィルターがあれば、妻がいても異性とやり取りしていいのか、と思うのです。 ましてや自宅を出れば彼女たち近くで働いていますしすぐに会うこともできます。 私は嫌なのです。 例えば日本の別の地域に単身赴任したとして、身近の女性と仲良くなったりするのか。遊びに行ったりするのかとかと聞くと、それはしないと即答する主人が、 「外国人だから、コミュニケーション覚えたいし、英語力上がるし、友達だしいい」と思っている感覚も、 やましくなかったとしても私の知らないところで異性と二人で夕食やらいっていたことすら嫌なのです。軽率で。 自分が相手をどうこうするつもりなくても、相手が積極的にもし来たとしたら理性なんて飛んじゃうんじゃないか、と思ったり、 今後も友人関係を続けたとして、いったんこの地を離れたとしても、また出張とかこの地にき訪れる際は連絡取りあって食事したりするんだろうな、とか、 そのころは彼女たちもいい大人になってるかもしれないし、とか、 私と子供が夏に帰省している間、また二人で会うんじゃないかとか、 ネガティブ思考が全く止まりません(涙)。 私は主人ともう、一緒に生活しているので女性と二人で出かけたりはしないと思いますが、 今日は飲みだから、と言って出かけても、疑ってしまいます。 激しく問い詰めたので、それ以降は証拠隠滅で毎日のメールやり取りも消しているようです。 (それとなく話をしてみると、会話から、やり取りしていることが判明したのです。ただ、やり取り自体も普通の会話です)。 私は携帯チェックはしますよ、超えてないとはいえ私に内緒なことがあった以上は。見るほうが悪いって、それほど信頼度下げた主人が悪いんですから。 それに私の携帯は、結婚以前に交際していた時期以降の全部見せたとしても全く問題ない真っ白な旦那一途っぷりですから。 ・・・そして今日は朝からメールの音が。 どうして朝からおはようのメールとか送られてくるのでしょうか? (見ていませんが、朝7時前だったので内容的におそらくそうだろうと) わざわざメールとか、一線超えてなくても、相手にとっても主人は大切な存在なんじゃないかとか思ってしまいます。 私の思いはおかしいですか???? 異国までついてきたのに仕打ちされているようでとてもつらいです。 みなさんならどうされますか?