• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼から連絡がきてこわい…

• 質問No.5620038

お礼率 81% (135/165)

元彼から連絡がきてこわい…

昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。

電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。

元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。

気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。

今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
元彼の方はまず連絡があっても無視をしましょう

元彼とあなたの共通の友人についてですが、元彼が友達を通して必ずしも探りを入れている
(その可能性が高いですが)のかといえるのかははっきり断言できないので、次にその友人から連絡があった時、もしくはあまりオススメしませんが、こちらからその友人に連絡をしてどのような用件で電話をかけてるのかききましょう

もし、元彼の件についての話ならその時には
元彼とは終わった事をはっきりNOと伝えましょう(←大切です)

あなたの方から別れを切り出したとおっしゃっていますが、
おそらくですが、別れる時にはっきりNOと言わず曖昧な言葉で別れを切り出したので

向こう側としては

まだ俺の事好きではないのか?などという趣旨のことを思い
電話をかけ続けてるのかもしれません

はっきりNOと言わないと今後も連絡が来続ける可能性があります
お礼コメント
fleurm

お礼率 81% (135/165)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるように、別れ方が曖昧だったので、今でも連絡があるのだと思います。元彼から連絡があっても無視し、もう気持ちが相手にないことを示そうと思います。
投稿日時:2010/01/25 21:07