• 締切済み

別れたくない彼とどう話したら・・・

kinnta3284の回答

回答No.1

であれば、、、 会わなくてもいいと思いますね。 逆にさらっと突き放した方がいいんじゃないでしょうか? 彼は、あなたが追いすがってくることは予想してますよ。そりゃあそうでしょう。 だからその逆を突く。 彼は、追いすがってくるあなたをどう振り切ろうかと、頭の中はそれでいっぱいのはず。 そこで、あなたがサッと身をひるがえしたら? 「あれ?こういうのは想定外」と思うでしょう。わかりますね? そこに付け入る隙が生まれるんですよ。 あなたがすがればすがるほど、他の女性に向かってしまうんですね。 だから、怖いかもしれないけど、「賭け」になってしまうけど、あなたはさらっと身を引くの。 「この間は急だったから焦って動揺してしまってごめんなさいね。冷静に考えてみたんだけど、あなたの幸せのためにこのまま会わずにきれいに別れた方がいいと思うの。」とかなんとか、、、 最後の話し合いもしないでいいの。その方が彼の心残りになるからね。 彼の中で、決着をつけさせたらダメ。 はっきりしないような、モヤモヤするような心が残るような別れ方をした方がいい。 大丈夫、ここでグズグズもめるより、さっぱりと引かれた方が彼は絶対に後ろ髪引かれるから。 そこで、今まで一緒に過ごした時間だとか、築いてきた信頼関係だとかそういうものが頭の中によみがえってくるはずだから。 少し時間はかかるかもしれないけど、戻ってくる可能性は高いと思う。 あなたはジタバタしないで、今までの「時間」を信じて待っていればいいし、それしかないの。 今、魔法のように引きとめる方法はないけど、 完全に嫌われるような行動をとらなければ、復縁の可能性はある。 そのためにも、これ以上印象を悪くしないように、彼からしたら物足りないくらいにさらっと離れた方がいいと思いますね。 そして、そのあとあなた自身もよく考えてみることです。 彼が戻ってきたら本当に受け入れるのかということもね。

関連するQ&A

  • これでよかったのかな・・・別れ際

    2週間前、大好きな彼にメールで別れを告げられました。 理由は他に付き合いたい人ができたそうです。(以前からの知り合いで、最近親しくなったそうです。) 私は「大好きだから、別れたくない」とTELしました。 「後日会って話そう」と言ってくれましたが、結局会いませんでした。 会って自分の気持ちを伝えるつもりでしたが、 今、私が何を言っても彼には響かない、ますます別の人に傾くと思ったからです。 もし、引き止めることが出来たとしても、ずっと彼の心に残るとも思いました。 別れを切り出されてから、3回短いメールを送りました。 (1)TELで取り乱したことへの謝罪と、彼もかなり悩んでくれたようだったので、「苦しまなくていいよ」 (2)私の葛藤している気持ちと、彼が私に「何もしてあげられなかった」と言うので、「そんなことないよ」 (3)会う約束だったので、そのキャンセルと、「私はいつも感謝していたよ」 大まかに以上3回です。 彼との付き合いで、私はいつも彼を信じること、責めないこと、感謝の気持ちを伝えること、彼を立てることを心がけてきました。 本当に辛いけれど、最後も出来る限りそう努めました。 別れ際の態度(行動)として、私はこれでよかったのでしょうか・・・ TELで話した時は、その女性とはまだ付き合っておらず、どうなるかわからないようでした。 私は彼とやり直したいです。 なので、彼がどう思っているのかがとても気になるのです・・・ 普段あっさりしていて、悩まない彼ですが、かなり悩んだそうです。 時間が必要なのなわかっています。 その間、自分を成長させなければならないことも・・・ 彼と私はかなり長く付き合い、お互いいちばん続いた相手です。 いつか、彼に私を思い出して戻ってきて欲しいのです。  

  • 元カノの両親への謝罪について

    皆様のご意見をお聞きしたくご質問させてください。 長年お付き合いした彼女(元カノ)にフラれてしまいました。 元カノは現在、結婚を前提にお付き合いをしている彼氏ができ、来年結婚予定とのことです。 元カノとお付き合いさせて頂いて時に元カノのご両親には非常によくして頂き、元カノのことはもちろん、 ご両親、ご家族のこともとても好きでした。 しかし、今回フラれてしまい久しぶりに連絡を頂き結婚予定と聞き元カノへは幸せになって欲しいという気持ちと申し訳ない気持ちと悔しさと。。。。 また非常によく接して頂いていたご両親に対し本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、謝罪したいと思うのですが、直接謝罪するのは控えた方がよろしいでしょうか。 怒られようがなにをされようが、どうしても申し訳ございませんでしたという気持ちを伝えたくて。 やはり何もしない方がよいのか、謝罪に行ってもよいのか皆様のご意見をお伺いしたく。

  • 元カノにメールを送るかどうか悩んでます。

    元カノにメールを送るかどうか悩んでます。 早速質問させてください。 一ヶ月前に、元カノに対してダメだし(説教)してしまい、 それに傷ついたらしく説教した日に振られてしまいました。 後日友達から聞いたところによると好きだけど別れたらしいです。 振られる数時間前は好きだといわれました。 ただ振られたときは彼女に別のとってつけたような理由で振られてしまいました。 自分はまだ未練がありますが、吹っ切りたい気持ちもあります。 なのでこの一ヶ月間元カノの気持ちを知るためにメールを送るか送るまいかずっと悩んでいます。 もし元カノに自分への気持ちがなければすっぱりあきらめるつもりですし、 気持ちがあるのならもう一度話したいです。 こんな女々しい自分ですが、彼女にメールを送るべきなのでしょうか? 彼女にメールを送って後悔するかもしれないと考えてしまい、ふんぎりがつきません。 どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 僕は」どうすればよいでしょうか?

    僕には別れて2ヶ月になる元カノがいます。振られた原因は僕がいろいろ元カノの行動について注意したことに腹を立て最後にぶちぎれて「好きじゃないことに気づいた」といわれて終わりました。それでも1週間後に電話があり「別れたことを少し後悔してる、でもいろいろ考えてやっぱりダメだとおもった」といわれました。それからはたまにしかメールもなく必要最低限なやりとりしかなかったです。ところが今年になり突然「日がたつにつれ気持ちが苦しくなってきて、すごく思い出すし会いたいと思うようになった」といわれました。すごくうれしかったのですがそれからまた音沙汰がなくなり、メールしてもなかなか返事がありません。問いただすと今はそれほどの感情の高ぶりがないそうです。最近はメールしても返事がないときがあります。いったい僕はどうすればいいでしょうか?yっぱり好きなのでとてもつらい気持ちのまま毎日を過ごしています。

  • 彼が元カノとのメールをやめてくれません。

    初めて質問します! 彼が元カノとメールしていました。元カノからふったのに、忘れたころに急に近況報告みたいな感じで彼にメールが来て、そこからメールが来たら返すようになったそうです。 たまに電話したり、元カノが何か悩みがあったときはタイミングが合えば会うつもりだったそうです。 お互い恋人がいることは言っているし今は遠方なので、やましくはなく友達感覚というのは本当だと思います。 でも私には、元カノ・しかも振られた相手とそう割り切って友達になれると言い切れるのがよく分かりません。元カノとは、付き合う前から長年友達だったとかではないそうなのに。 それを彼は何の罪悪感もなくしていたので、たまたま私がそれを目撃しなければ(盗み見とかではないです)ずっと何も言わずしていたと思います。私は嫌だと言ったのですが、彼にはその感覚が分からないので、軽く喧嘩になってしまいました。 今その元カノと浮気してると疑うとかの問題ではなくて、 ・私の気持ちをくみ取ってやめると言ってくれなかったこと(普段面倒なことはすぐ折れてくれるほうなので私も甘い気持ちでいました) ・私が嫌がっても、元カノと連絡を断つのがそんなに嫌なのか?(優しさとか人に嫌われたくないだけ?) ・面倒になって今後女友達と会うのとかまで隠すんじゃ?などの疑心暗鬼の負の連鎖 ・元カノと友達と思えたり、私が嫌な気分がするということを考えもしなかった彼の考え方が不安(価値観の違い) 私が強く言えばやめてくれるとは思いますが、彼の価値観を私が否定できるものでもないし どうすればいいのか分からない状態です。 でもこのまま彼の結論が「今までと変わらず元カノともメールする」なら好きだからこそ別れも覚悟しています。私も就活とかでイライラしていて、普段なら許せることも余裕がないこともあったかもしれません、でもそんな状態なので余計このままだときついです。 読みにくい文章で申し訳ないですが、何かアドバイスや体験談あればお願いします!

  • 結婚を焦ってる女性への恋(主に女性の方へ相談)

    こんばんは、お世話になります。 自分:24歳♂ 相手:29歳♀ いつもカットしてもらってる美容師さんのことが気になっています。その人には元カノのことで相談をよくしていたのですが 2人でドライブに行ったときに「優しいしこの人といると落ち着くなぁ」と思いそれ以降少し意識するようになりました。 そのときも元カノの話が出ました。美容師さんはおそらくまだ私が元カノのことを引きずってると思っているので 私の気持ちにはそれほど気付いてないでしょう。 今もメールを時々します。休みが合わないので遊びには行ってませんが。 ただ、相手の方は結婚適齢期で結婚を焦ってると言っています。もし付き合うことになっても焦って結婚して失敗したくないし 結婚をする前に別れるのも相手に申し訳ないという気持ちが浮かんできたり… 考えすぎなのかもしれませんがそういう意識があるのでこちらもなかなかアタックできません。 やはりリスクの大きい恋だと思いますか?(リスクのない恋なんてないと思いますが) 主に女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 気持ちを伝えるべきでしょうか?

    自分の想いを伝えるべきか悩んでます。 相手は関東に住んでいる40代独身で長年付き合っている彼女と同棲中、同系の会社なので年に何度か仕事の絡みで会い、後は電話やメールでのお付き合い程度なのですが、すっかり好きになってしまいました。 嫌われてはないと思うのですが、なにもせぬまま後悔するのも後悔しそうですし、現在それなりにいい関係なのでそれを崩したくない、という思いと長年連れ添っている彼女がいるとのことでなかなか行動に移せないままになっています。行動しないで後悔するより行動して後悔するほうがいい!とも思ったりするのですが、ちゃんと自分の気持ちは伝えたほうがよいのでしょうか。ちなみに私は関西在住です。宜しくお願いします。

  • 考えすぎ…?

    彼は好きとかそういう気持ちを言いません かと言ってあまり行動にもだしません 訳あって彼氏は元カノと繋がっています 元カノは県外なので会うことはないですし、連絡も取ってないそうです 別れた原因は元カノの浮気らしいです 最低でもあと一年は繋がらなければいけません 連絡を取らないにしろ正直いい気持ちがしません 彼氏はたぶん元カノのことは嫌いとかというより、浮気されプライドを傷つけられ「許さない」っていう気持ちが大きいような気がします この場合、二人がよりを戻すことってありえるんでしょうか? 私事なのですが、昔付き合っていた彼氏(3年付き合っていて結婚の準備もしていた)が元カノと浮気をして、よりを戻されたことがあり、トラウマになってます… 考えすぎなのでしょうか?

  • 彼の元カノが妊娠。同じような経験された方はいませんか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 彼から、元カノが妊娠したと告げられました。 彼とは1年前に別れましたが、忘れることが出来ないからと 何度も復縁しようと言われ、私も忘れることが出来なかったので 1年かけて思いを確かめ合い、最近になってやっと関係を 戻すことを決めました。その矢先でした。 彼は私とやっていく決心をし、元カノとの縁を切るために 家に置き忘れたものを全て返すために会ったと言っています。 元カノから最後のお願いと言われて体の関係をもったそうです。 避妊はしていません。外に出したそうです。 元カノとは私と出会う前にプロポーズまでした関係だそうで、 しかし私を好きになってしまいどうしても嘘がつけなくなって 正式な婚約の直前で別れたと言っていました。 そしてその後ずっと復縁を迫られていたそうなので、元カノは 彼のことを思い続けていたのだと思います。 もちろん受け入れたこともきちんと避妊をしなかったことも 彼がバカなのです。自業自得です。 体の関係を持った経緯についても、私に説明するにあたって 嘘が含まれているかもしれないという冷静な考えもあります。 そんな男はやめた方がいいと言われることもわかります。 今は悲しくても忘れて、次の幸せを探した方がいいというのが 正論なんだと思います。 ただ、この件について数時間話し込みましたが、 彼は終始子供のことだけで結論を出しています。 元カノは嫌いではないけど、もう全く好きな気持ちはない。 あの時の自分を殴りたい。子供さえ出来なければと思う。 時間を戻したい。後悔しかない、と言いました。 結婚しても、不謹慎だけど子供の存在がなくなってしまったら 離婚すると思うと言いました。 私と別れたことを一生後悔するだろうと言いました。 でも結局いきつくところは、おろして欲しいとは言えない。 だから責任をとって一緒に育てるしかない、という結論です。 彼は子供が大好きで、ずっと子供を欲しがっていました。 自分の父親が仕事の関係でずっと家にいなかったこともあって 片親にはしたくないという思いもあるそうです。 彼の人生なのだから、彼が決めたことなのだから もう私が立ち入るべきではないとわかっています。 でも彼は本当に大好きな人で、ただただ不幸には なってほしくなくて怖いんです。 張本人の私が何を言っても、自分のもとに戻したいがための 説得になってしまうでしょう。 彼の気持ちは変えられないかもしれません。 でも彼が何かを見落としていたらと思うと怖くて仕方がありません。 こんなスタートで彼や元カノ、ましてや子供は幸せになれるのか? なんとかやっていけるのか? 考えるほどに怖くて、悪夢にうなされてご飯も食べられない状態です。 明日もう一度彼に会うことになっています。 彼が元カノに結論を言うのは今週末だそうです。 同じような経緯で結婚された方、経験をされた方がいましたら、 ご意見を頂けないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。