• 締切済み

これでよかったのかな・・・別れ際

2週間前、大好きな彼にメールで別れを告げられました。 理由は他に付き合いたい人ができたそうです。(以前からの知り合いで、最近親しくなったそうです。) 私は「大好きだから、別れたくない」とTELしました。 「後日会って話そう」と言ってくれましたが、結局会いませんでした。 会って自分の気持ちを伝えるつもりでしたが、 今、私が何を言っても彼には響かない、ますます別の人に傾くと思ったからです。 もし、引き止めることが出来たとしても、ずっと彼の心に残るとも思いました。 別れを切り出されてから、3回短いメールを送りました。 (1)TELで取り乱したことへの謝罪と、彼もかなり悩んでくれたようだったので、「苦しまなくていいよ」 (2)私の葛藤している気持ちと、彼が私に「何もしてあげられなかった」と言うので、「そんなことないよ」 (3)会う約束だったので、そのキャンセルと、「私はいつも感謝していたよ」 大まかに以上3回です。 彼との付き合いで、私はいつも彼を信じること、責めないこと、感謝の気持ちを伝えること、彼を立てることを心がけてきました。 本当に辛いけれど、最後も出来る限りそう努めました。 別れ際の態度(行動)として、私はこれでよかったのでしょうか・・・ TELで話した時は、その女性とはまだ付き合っておらず、どうなるかわからないようでした。 私は彼とやり直したいです。 なので、彼がどう思っているのかがとても気になるのです・・・ 普段あっさりしていて、悩まない彼ですが、かなり悩んだそうです。 時間が必要なのなわかっています。 その間、自分を成長させなければならないことも・・・ 彼と私はかなり長く付き合い、お互いいちばん続いた相手です。 いつか、彼に私を思い出して戻ってきて欲しいのです。  

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

貴女さえ良ければ彼のセックス相手にはなれると思います。 貴女と言う彼女が居ながら他の女性に行ってしまういい加減な 男ですから新しい彼女とも別れる可能性は高いでしょう。 彼の性欲処理の道具になるのが嫌ならば定期的にメールしておけば 新しい彼女にそのメールがばれて別れる可能性も有るし、 新しい彼女に飽きたときにやり直そうとメールがくるかもしれません。

回答No.3

No.2です。 ご丁寧なお礼を有り難うございました。 ご自分の弱さを認めた上でそれを補う努力をされている… 益々素晴らしい人だと思いました。 別れを告げられてから3回メールをしたとの事ですが、 それぞれに彼からの返事はありましたか? あと、貴女が余りにも物分りが良くて彼としては 刺激が足りなかったのかもしれませんね… 日常では中々解らないんですよ… ともすれば平凡で退屈だと勘違いしてしまう、その『平凡』や『退屈』が どれだけ幸せで貴重な事なのかが… 平凡で退屈だと思えるほど心を許せて寛げている事に気付かず、 人は刺激を求めてしまうのでしょうね。 彼が貴女と一緒にいて平凡だとか退屈だとか思っていたと 言う訳ではありませんよ(汗) 彼が貴女と一緒にいてどれだけ安らぎを覚えていたかは 貴女の文面から感じられるお人柄から容易に想像が付きます。 今回は他に付き合いたい人が出来たとの理由での別れですから 貴女としては『私の事を嫌いになった訳じゃないから…』と 可能性を求めてしまいたくもなるでしょう。 だから、彼との日々は素晴らしかったと美化する一方で 『私の良さが解らないなんて…』 とご自分を正当化しないと前に進めないかも知れません。 私は連絡が来なくなって1ヶ月です。 全く理由が解らないので前に進もうにも進めない自分がいます。 こんな私もいる訳ですから… 貴女にはちゃんと前に進んで頂き、彼以上の素晴らしい人と出逢って 幸せになって欲しいです。 貴女みたいな人が幸せになれない訳は無いですよ!! 頑張って下さい!!

回答No.2

中々出来る事じゃないですよ!! 正直、彼は将来どれだけ大切な人を失ったか解る時が来るでしょう。。。 かく言う私は大好きな人からいきなり連絡が来なくなり凹んでいます。 自然消滅を狙ってるんでしょうがされた方は最悪です。 タイムリーだったのでつい話が逸れました… 彼が戻って来るかどうか… ここまでキチンと話をしてくれる彼ですから相当の決意だと思います。 酷な事を言いますが未来に向かって前向きに進まれた方が良いですよ!! ただ、後悔しないためにも飾らない貴女の本当の気持ちを伝えておいた方が 良いと思います。

sssy10
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、本当はすごく苦しいです。 毎日彼のことで頭がいっぱいです。 後悔とともに、彼に対する感謝の気持ちでいっぱいです。 同じ気持ちだったのに、どうして一緒に努力できなかったのだろうと・・・ 別れ際に何を言ってもダメだと思いましたが、いつか話したいと思っています。 お互い、気持ちに余裕のある状態で。 彼が向き合ってくれるといいですが・・・ 大好きな人から連絡がないとのことですが、 あせらず、大切にしてくださいね。 両思いって、本当に奇跡だと思います。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

あなたなかなか素晴らしいですよ。 そう言える人って、 そこそこの経験を積んでいないとできないものなのです。 別れ際は相手に何を言っても「無駄」です。 もう心は他の女に言ってます。 お互いに短期間でも付き合うと 情が移るので別れにくいですが、 別れた途端に「別れられた相手はすっきりします」 だから、あなたのとった行動は正しいのです。 相手もこんなにあっさりだったら「え?」っと 驚くかもしれません。 そして次に付き合った女性が悪女なら、 「逃がした魚は大きい」と後悔するのです。 そう後悔するだけ。 あなたの元には戻ってきません。 だからそんな彼のことは早く(と言っても無理ですが) 忘れて次の彼を見つけましょう。 できれば次の彼を見つける前に、 あなたには輝いて欲しいです。 あなたが何でもいいから、自分の身になるものを頑張るのです。 それだけで不思議と輝けます。 あなたが輝いたら、男は虫と同じく寄ってくるんです。 その時に遭える相手は最高の相手です。 だから頑張って輝いてください。 答えになってないかもしれませんが、 心よりお祈りしております。

sssy10
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけるのは、彼が私をそう育ててくれたおかげだと思います。 本当に、私には奇跡、理想の彼でした。 毎日彼のことばかり考えてしまい、心臓が抉り取られる思いです。 別れてからも、いろんなことを教えて(気付かせて)くれました。 本当に最高の彼でした。

関連するQ&A

  • 別れ際そっけない人

    仲良しの同僚と遊んだ帰り、駅のホームに向かい歩いていました。 彼女は私の顔もみず、別れの挨拶もせず、ホームに向かって走りさりました。。私はただ唖然としました。 彼女はもともと別れ際そっけなく、いつも私の顔もみず、「ばいばい」といい去ります。 私は仲良しの人ほどお名残惜しく、丁寧に挨拶をし、別れますので彼女のような人はとても寂しくなります。 皆さんの別れ際どうですか?

  • 別れぎわ

    彼と別れようと思ってます。 思い返しても彼とのことでは辛いこと9割、楽しかったこと1割くらいでした。友人からもそんな扱いをうけてまでなんでこだわるのか、ともう呆れ果てられていました。 でもその1割を求めて頑張ってたけどダメなようです。 全部とはいいませんが、ある程度辛辣な文面をメールで一方的に送りつけるか、いい女?(っていうのは表現があっているのかわかりませんが)で終わるか、悩んでます。 いい女で終わるのは辛い、復讐(?)するとすると楽になる?どっちがいいのでしょう・・・ 一時でも好きになった人だしという、彼への情もまだ少しはあります。 情を断ち切る為に辛辣な言葉を送りつけるか、いい女で終わる為に感謝の言葉で終わるか。 いい女で終わるのは未練がましいと思われないかな、とかも考えますが。 やっぱり別れ際はスマートに行くべきですかね。 皆さんの別れ際のエピソードなどもあったら教えてください。

  • 別れ際に

    知り合ったばかりの友達と食事にいきました。 その人も私も、内気なほうで、必死にどちらも話題作りをしていたと思います。 私はわりかし相手の顔をみて話すのですが、相手はうつむいたり、会話も自分からしてくれるのですが、めがあってもパッとそらしてキョロキョロするんです。後に聞いたら、眼をあわせられないんだとのことでした。 別れ際は、感謝を述べてお互いにてをふり、そのまま相手を見送るつもりでしたが、、、。相手がさっと振り替えって、すごく笑顔でてをふってくれました。 自分は、嫌われている?と思われたので思わずビックリしてうれしくなりましたが、これは嫌悪感がないとみていいんですか?気になりました。

  • 別れ際、もっと彼に思いを伝えればよかった。。

    こんばんは。30歳女です。 2週間前にメールで一方的に別れを告げられました。 彼『やっぱ先のことが考えれなくなった。幸せになってね。ありがとう』 私『こんな形で終わるなんて思ってなかった。せめて直接言ってほしかった。』 彼『ごめんね。』 彼とは昨年飲み会で知り合い、彼からのアプローチで夏ごろからお付き合いしてました。 このメールがきたのが夜中で、私は寝てました。 今年になり遠距離で、3月頃は連絡も1ヶ月放置され(その間1週間に1度の ペースで『身体気をつけてね』などの応援メールはしてましたが)もう彼は冷めている と感じていたので、別れは素直に受け入れ、こちらもメールで返信し、どこかホッとしている 自分がいました。 しかしこの2週間後、早朝に彼からメールがきました。 彼『○○から5時間で帰れたよ!只今到着☆』とありました。 32歳の彼が親にするでもなく、男友達にする内容のものとは思えず、私は 新しい彼女に宛てたものだと思いまました。 しかし私は、その日の夕方に『良かったね。運転お疲れ様』と差し障りないメール を返信しました。私は彼に未練があったからです。 その後、返信はなかったので、恐らく間違えて今の彼女に送るのを私に送ってきたもの だと思いました。 私たちが最後に会ったのが4月初旬で、その際いつものような彼であったと思います。 しかしどこか上の空のような気もしました。 GWは出張で、GWの週の週末は会えると言われたので、私はすごく楽しみでした。 しかし、その会う予定だった1週間前に別れ、会う予定だった当日の朝に先ほどの メールを受け取りました。 これは最後、二股だったのかと思うと悔しくて、悲しくて。。だから1ヶ月も放置されてたの だと思いました。 彼は関東に異動になり、関東で新しい彼女を見つけ、時々私のところに来たときに 私に会う・・・。考えるととても最低なのですが、私はこの出来事でさらに彼を取り戻したい と思うようになりました。。 もしも二股が本当であれば、別れ際にもっと自分の気持ちをぶつけとけば良かったと 後悔しています。 彼は新しい彼女もいるし、東京でも友達がたくさんいるので、とても充実していて 私を失った喪失感などないと思います。。 よく、別れた人は忘れた頃に連絡がきたとか聞きますが、今回の場合 一方的にメールで振るという誠意のない行動の上、メールの送信相手を間違うという かなり大きな落ち度が彼にあり、彼自身もここまでくると、ほとぼりが冷めても 私に連絡なんてしてこないですよね?となると、私から連絡しないと友達にも 戻れないということですよね・・・?(彼が応じてくれることを前提として) もう終わったことだと言われたらそれまでですが、日に日に私の気持ちはダメージを 受け、先週は胃痛で体調を崩しました。。 彼は別れ際のゴタゴタがなく、今は羽を伸ばしてるかと思うと辛いです。。 彼といつか復縁・・・とまでいかずとも、友達に戻りたいです。 綺麗に自分を磨いて、1番見てほしいのは彼です。 アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 別れ際に優しい言葉をかける心理

    先日7ヶ月付き合った彼氏に振られました。 LINE上の会話で喧嘩をし、このままでは付き合ってられないと怒られ、そこで彼は私に疲れているんだなと気づき、別れようと言ったのは私です。 彼もそのほうがいいね。と同意していました。 そのあと直接感謝の気持ちを伝えたいと言われ会いました。 伝えたいのは、ただただ感謝しかないってことだよ。どこにいっても楽しかったね。本当に。旅行もあれにいったのもこれしたのも楽しかった。 こんなこと言われて嬉しくないかもしれないけど、君の○○なところが好きだったよ。幸せになってね。 などと言われました。 私も笑顔で今までありがとう。と伝えました。 が、正直、(特に○○なところが好きだったという点は)自分から付き合ってられないなんて言っといて何言ってんだ。と思ってしまいました。 直接会って感謝の気持ちを伝えたいと言われたときも、もう別れたのは変わらないのにそんなの伝えてどうするのだろう。自己満足ではないのか。と思っていたのに、会って話を聞いたらなんだか綺麗事ばかりな気がして余計彼の自己満足に付き合わされているよう感じてしまいました。 さらに、さようならの後に 「時間作ってくれてありがと。とにかく全部伝わったかわからないけど、本当にいままでありがとう。」 とLINEがきました。 直接伝えてくれてありがとう、お互い幸せになろうね。おやすみ。とだけ返信しましたが、 わざわざLINEまでしてくる必要ないのに…。美しい別れで私に未練を抱かせたいのか?とまで被害妄想に近い嫌悪感まで湧いてしまいました。 彼のことは嫌いになったわけではないしむしろ私は振られた身分なので諦めきれない気持ちもあります。別れる二日前までデートをしていて、二日後に別れるなんて思えないくらい仲良くスキンシップをしていたので、突然彼への愛おしい気持ちは消せません。 正直まだ好きです。 しかし、彼とは職場が同じなのでこれからも顔をあわせる機会があるので同僚として業務上は問題なく接していくつもりです。 ただ、自分から振っておいて別れ際に優しい綺麗な言葉を並べる男って何を考えてるんでしょうか? 綺麗に別れてあとはさっぱり。というつもりなのか、ただ単にかっこつけたいだけなのでしょうか?

  • 別れた後の感謝の言葉

    この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。 私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。 彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。 そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。   案の定、彼には振られてしまいました。 私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。 彼にはもうお前を愛することができないと言われました。 別れた後に、どこがだめだったか聞いたら、悪い所はなかった。俺の恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。 私は彼に別れを告げられた時に、私はあなたと別れたくないけどあなたが別れたいならわかったよ。と言いました。 正直、彼のことが大好きでとても大切な人だったので別れたくなかったです。 私は別れてから一週間後に彼に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼は突然振ったことに対して謝罪し、幸せになってと言われました。 そこで質問なんですが、振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか? 振ったあとになんだよ。とか思いますか? 彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。 自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。 彼とはまた付き合いたいとは思いません。 お互いが成長して大人になったら付き合いたいと思いますが… 高校二年生の女子です。彼は同い年です。

  • 別れ際にキスをしてほしいと頼んだけど拒否されました。

    別れ際にキスをしてほしいと頼んだけど拒否されました。 1年以上二人で会っている人がいます。 (いわゆるセフレの関係です。) 別れ際にキスを頼んだらいつも嫌々ながらしてくれてたのです。 しかし、今回断られてしまいました。 言い分としては 「なんで自分がするの?この関係おかしいでしょ」 「したいなら、そっちからすればいいじゃない」 と言われました。 やはりセフレだと別れ際にキスをせがむのはおかしいのですか? 私からするのは拒否されません。 彼はどういった心理なのでしょうか? 教えてください。 割り切った関係だと思っていたので、この態度には驚きました。 ちなみに彼には私以外の人はいません。

  • 教えてください。別れ際の態度について

    先日彼と別れました。友達でもなく恋人でもない関係が約2年続き、やっとの片思いに答えてくれ約半年付き合いましたが結局は、彼は私を友達としてしか見ることが出来ない、自分から追いかける恋でないとそういう気分になれない、そんな中私といているととても罪悪感を感じてつらいといわれました。 私をすごく大切に思ってくれていたので、彼なりに一緒にいようと努力しているのもみえましたし、きっと私が追いかけすぎたのもいけなかったと思います。いちゃいちゃするとかを除くと、本当に仲良しのふたりでした。別れの切り出しも私から最近私を求めてくれないのは何故か?と問いた事が原因でそこから、彼は俺はやっぱりこの関係を続けていくのは無理だといわれました。私も聞くつもりはなかったのですがついつい魔がさして聞いてしまいました。。。 最後に話し合いをした時に最初はお互いどうしていきたいのかを冷静に話していましたが、私があきらめるのが嫌で、彼の気持ちを無視して2時間くらい、無理!とかもう一回だけでいいから頑張ってほしいとかすがりましたが、今回彼の気持ちは固く変りませんでした。以前はOKしてくれたのですが、多分もう無理だと思ったようです。すごくつらそうな顔をしていました。  さすがに、私のすがりを断っている彼のつらそうな顔を見た瞬間、大切な人にこんな顔はさせたくないと思い、『もうごめんね。いいよ十分頑張ってくれたから有り難う。もう元の友達に戻ろう。自分の気持ちばっかり押し付けてごめんね』と言い、会っては言えなかった感謝の気持ちを家に帰ってからメールを送りました。彼も色々申し訳ない気持ちと良い人を見つけてほしいと返信がきました。 私はそんな優しい彼の顔に甘えて責めたりすがったことがすごく悪かったなと思います。。。  共通の友達がたくさんいるのでこれからもみんなで集まるときはあつま ろうねと約束しましたが、やはり彼にとってはこの状態で私と会うのはつらいでしょうか? あと、やはり男の人はそういう姿をみると引いてしまいますよね?? 彼は優しいからそんなことないよありがとうといってくれましたが。。 私は彼に対する気持ちは変らないし、もちろん将来縁があって戻れたら嬉しいなとは思いますが、期待などせずに彼にも負担をかけたくないので前向きにいこうと思います。もし彼がつらいなら会わないし、もし会うなら以前の様な友達として振舞いも頑張れます。 お互いにとってどれがベストなのかわからないです。 やはり一度ちゃんと距離を置いてお互い冷静になるのが一番ですか? 周りの子に相談したくても彼の面子もあるので聞けません。 乱文・長文で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼ではいけない、彼本人でないといけない

    私は今お付き合いして一年ちょっとです。 私27さい彼25さい 以前お付き合いしてた人に別れ際彼氏って存在がほしいだけじゃないの?と問われたことがありました。 別のお付き合いした人と別れを考えたのも彼自身ではなく彼氏と言う存在とブランドになってたのでお別れを決意しました。 今お付き合いしてる人に同じような感情が目覚めただいま葛藤中です 今の人は可もなく不可もない平凡な方です。ただ私がヘコンだ時に鞭を与えます。頑張れます、ただ私が彼に対して感謝もしてるしお付き合いしてくれてることに関してもありがとうと思っています 書いていて支離滅裂ですが 彼に対して気持ちがこのように変わったのは申し訳無いし私なんかと付き合ってて…って思うのはダメなんでしょうか? お別れを決意した方がいいのでしょうか?

  • 別れ際、どうしたらスッキリ別れられる?

    お互い30代で付き合っています。 わたしは、付き合った時、県外にある地元に帰る予定でしたが、彼氏と話し合い地元に帰るのをやめました。わたしにとっては、仕事も決めていたので、大きな決断でした。付き合って6ヶ月、結婚の話はなく、(私は、付き合う人とは結婚の話をしながらまじめに付き合いたいため、)結婚を考えてるか聞くと「考えていなかった」と。地元に帰るのもやめ、付き合ってるのに、軽い人だと思いましたが、彼氏に三ヶ月考えさせて欲しいと言われ、別れませんでした。そして、三ヶ月がたったいま、彼は、その話を忘れたことにしようとしたのか、話題にならず、ふつうに次のデートの話をしてきたので、私は、もう会えないと思うと伝えました。その日の夜、メールで「三ヶ月たったけど、○○ちゃんのいない生活は考えられない」と彼から連絡がありました。このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。でも、なにを言えばスッキリするかよくわからない気持ちです。 みなさまだったらこういう場合、どういう話合いをしますか? 私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。何かがひっかかり、夜もねむれません(ーー;)回答お願いします。