kenponnoriのプロフィール

@kenponnori kenponnori
ありがとう数29
質問数7
回答数35
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県埼玉県
  • 天皇陛下とローマ法王はどちらが上ですか?

    どっちが世界一偉い?

  • 韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

    韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

    • 締切済み
    • noname#153958
    • 国際問題
    • 回答数41
  • もはや洗脳、教師の実態

    ・「君が代起立斉唱の職務命令に3回違反したら分限免職」--。教育基本条例案の修正案を  巡って8日開かれた大阪府と大阪市の統合本部会議で、処分の規定が決まった。  卒業式シーズンは間近。がぜん現実味を帯びてきた「免職」に現場では波紋が広がっており、  自らの思想信条を守るため「卒業式には出られない」と思い詰める教員もいる。  府教委は先月、君が代の起立斉唱を求める職務命令を初めて出した。すると、ある府立高校では  今月に入って「前もって不起立を宣言したら、卒業式で座席を指定されるらしい」とささやかれる  ようになった。校長が職務命令違反の教職員を確認するためだという。  30年以上起立斉唱に反対し、不起立を繰り返してきたある府立高の男性教諭は「露骨な思想弾圧。  日の丸・君が代反対よりも、強制によって排外主義が助長されることの方が問題だ」と憤る。  卒業式で「何で立たへんの?」と生徒に問われるたび、歴史的な経緯や自分の思いを語ってきた。  指紋押なつを拒否する外国籍の生徒の苦しみに触れた経験もある。若い教師が無意識に起立斉唱を  受け入れることに怖さも感じる。  「クビになってもいいという同僚もいる。でも、自分を貫けば家族にも迷惑をかける。面倒なことに  巻き込まれて消耗するのも嫌だ」。だから、今年は卒業式の会場に入らないつもりだ。  「公務員だからといって、生き方まで否定していいのか。生徒に多様性を教えている教員が画一的に  支配されようとしている」。教員を指導する立場の校長も戸惑いを隠さない。ある府立高の校長は起立  しない教員とじっくり向き合った結果、その教員が起立するようになった経験を持つ。「『ルールだから』では  何も解決しない。条例が成立しても自分のやり方を変えるつもりはない」と話す。  http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120209k0000m040132000c.html もう意味がわかりません。 たかが国歌歌うだけ、それに立つという動作に、一体なんの思想とか強制とかあるんでしょうか? 音楽の授業で歌うときに座る奴がいましたか? >クビになってもいいという同僚もいる なら、さっさとやめればいいのに、理解できません。 職業選択の自由がありますし、公務員で法令順守できない、職務命令に従わないのなら、やめて結構です。 >今年は卒業式の会場に入らないつもりだ 仮病でも使ってサボるんでしょうか?こいつら税金で食わせてもらっているという考えはないんですか? >公務員だからといって、生き方まで否定していいのか なぜ国歌を歌うときに立つ行為が生き方の否定なんですか?別に否定なんてしていないでしょう。 >自らの思想信条を守るため そう思うならやめればいいんですけど、立つだけで思想侵害になるのか、さっぱり理解できません。 >若い教師が無意識に起立斉唱を受け入れることに怖さも感じる 何が怖いんでしょうか?若い教師は戦争でも始める思想でも持っていると思っているのでしょうか? 総じて、もう被害妄想、洗脳、統合失調症レベルの重症です。 東京では、血管が破裂した女教師もいたとか。 国民は別に教師に戦争するように仕向ける教育をしろなんて思っていませんし、むしろこの平和な世界が続くことを願っています。 そして、日の丸君が代がそれを阻害するものとは誰も思っていません。 天皇は「象徴」であり、権力ではありません。憲法に書かれているじゃないですか。 こういう教師はもう全員クビにしていいと思います。 クビになってもかまわないんですから、即時やめていただいて結構。 日本から、法律も守れない公務員なんぞ、追い出せばいいのです。 と、思うのですが、私は何か間違っていますか? 注 日の丸君が代のこういう論争やら経緯ってのは知っています。親が元公立学校の教師でしたから。 なので、そういう論争や理論押し付けは不要です。 知っていますので。 そういうレベルじゃなくて単に「職務命令に従わない公務員をクビにして何が悪いのか」を聞きたいだけです。

  • 覚醒剤やコカイン等依存性の少ない薬物は合法化すべき

    日本では覚せい剤やコカイン、LSDなどヘロインのような身体依存も無く、精神依存も比較的少ない ものは、タバコやお酒のように、政府が管理し、合法化すべきではないでしょうか? 覚せい剤やコカインなど覚せい剤取締法や麻薬取締法で末端利用者の所持や使用おも海外と比べ 異常なまでに厳しいです(米国・フランス・オランダなどでは営利目的以外は、ヘロインを除き殆ど処罰されません)。 私は、タバコやお酒のように、政府が管理し、タバコ税や酒税のように覚せい剤やコカインなど依存性の少ない薬物は合法化し、税金は覚せい剤は0.2gで3000円程度、コカインは1gで5000円の税金を掛ければ、暴力団などの密売も壊滅すると思います(ちなみに、覚せい剤の密売価格は0.2gで1万円、コカインは1gで2万円から2万5000円が相場です)。 よく、マスコミや厚生労働省などは、覚せい剤などの使用で、幻覚が起こったり、凶悪犯罪に結びつくなどと主張していますが、覚せい剤やコカインで幻覚症状や凶悪犯罪に結びつくなど言うのは日本だけの常識で世界からは日本の持論は相手にされていません。 また、覚せい剤を摂取すると、摂取後30分程度ものすごい快感を得られます。コカインは摂取後20分程度、爽快感が強いです。 皆さんは、依存性の少ない覚せい剤やコカインなどの薬物は合法化しても良いと思いますか?

  • 合コンで障害者(女)が来たら、どうしますか?

    率直な意見を聞かせて頂きたいです。 男性のみなさん、合コンで障害者(女)が来たら、どうしますか? 女性のみなさん、コミュニケーションに関わる障害のために、 合コンへ行っても、黙ってばかりになってしまう、 空気の読めた会話ができない私を誘うのはなぜなのでしょうか? 20代前半の女です。 重度の聴覚障害者で、両耳に補聴器をつけています。 感音性難聴のため、大人数の会話が困難です。 はっきりしない話し方の方や、強い訛りがある(関西弁含め)方、 早口な方の話はほとんど聞き取ることができません。 騒がしいお店の場合、ほとんど会話が聴きとれません。 そんなときは、適当な相槌や愛想笑いしかできないということもあります。 相手の回答を聞き取れないことが怖くて、 自分から話しかけることもできなくなってしまいます。 静かな環境の会話、一対一の会話にはほとんど差支えがなく 少の配慮を頂ければ普通に生活できるということもあり (電話なども対応可能です) 今まで普通の学校を卒業してきましたし、 職場も普通に就職し、健常者の皆さんの中で働いています。 同じように働くために苦労もありましたが、 なんとか仕事のクオリティを落とさずに勤めさせて頂いてます。 合コンのはじめに、難聴であることは伝えるようにしています。 人数が多かったり、ノリが良い人が多い(話のテンポが速い)、または店が騒がしかったなどが原因で ほとんど黙りっぱなしだった合コンが終わったあとは、 自分だけ男性から誰からも連絡が来ないこと、誘われないことのほうが多く 正直自信をなくしています。 見た目は、自分で言うのもですが悪くはないほうだと思います。 (学生時代は、雑誌に出たり、商用モデルを頼まれることもありました。ハーフっぽいとよく言われます。) 忙しい仕事ですが、食事の管理や運動も欠かさずしているので おしゃれや美容にも、かなり気を使っている方です。(周りにも言われます) 普段の生活の中では、私は基本「来るもの拒まず、去る者追わず」というスタンスなので 障害のことで差別をする人がいても、(傷つくことはありますが)、あまり気にしません。 自分とかかわりたい、仲良くしたいと思ってくれる人、 私のことを好きになってくれる人のことはとことん大切にするため 友達は比較的多い方、顔は広い方だと思います。 なので、合コンという 「私の中身を知ってもらう前」の段階で終わってしまうシステムは 正直私の苦手とするところです。 ただ、私自身、ひとりのビジネスマンとしてもっと初対面の人との コミュニケーション能力を高めた方がいいのか?と思ったり そもそも彼氏と別れた瞬間に、色々な女友達からひっきりなしに合コンの誘いがかかり‥ こんな障害のある私と、一緒に合コンに行きたい 私が来れたら嬉しい、と思ってくれた友達の気持ちが嬉しくて その気持ちを大切にしたくて全部出席してしまうというところもあります。 空気が読めなかったな、何も話せなかったな‥という合コンがほとんどなのに 何度でも私を誘ってくる女友達の意図は何だろう、と思ったときに 「障害があるから、人気にはならないし、 でも見た目は悪くないから、男性側から顰蹙は買わない、という都合のよい存在?」 なんて、嫌な考えが頭をかすめてしまうこともありました。 皆さんの率直な意見を聞かせて頂けませんでしょうか。