• 締切済み

彼氏の発言?思想?行動が…

付き合って2年過ぎる彼氏について。お互い20代後半になります。 付き合い始めの頃から少し気になっていたことではあるのですが。 彼は例えて言うと、お笑いスピードワゴンの小沢みたいな発言をします。ナルシスト?というか何というか、あんな感じです。 別に彼はイケメンでもありません。 また、キスの仕方が気持ち悪いと思ってしまいます。 これも付き合い当初からですが、今でもアレはないよなーと思うのが、付き合って初めてのキスが、彼の家で(ここまではいいのですが)私はソファに座っていて、彼が私の目の前に立ち、片足をソファに乗っけて、壁に片手をつきながら私の方へかがみこんでキスするという妙なキスの仕方をされました。 正直キモいと思いましたが、性格面での相性は良かったのでお付き合いを続けていました。 今でも時々そういうやり方をされます。変なタイミングで壁ドンとかしてきます。 女の子が喜ぶと思ってるのか… そういうのが好きなのか。 最近特にこういう彼の言動や行動が、キモいと思ってしまうし、なんか合わないなって思うんです。 別れたほうがいいのでしょうか。

noname#217694
noname#217694

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.8

彼氏さんは多分、それがかっこいい、もしくは質問者さんが楽しんでくれる、と思っているのでしょう。 面白くも何とも無いし、できれば嫌なのでやめてほしいんだけど、と一度言ってみても良いと思います。 分かれるかどうかは、その後のやり取り次第・・・。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

うーん、その人はかっこいいとおもってやってるのかも? その人なりの雰囲気作りとか。 でもそういったちょこちょことしたのが「あわないな」というのは重要です。 そういう自分の生理的な部分ってなおるものじゃないし。 「嫌い」になるまえに、わかれたほうがいいのかも。

  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

ウチの旦那もなんか似たような感じで なんだか、笑ってしまいましたw そんな変なキスの仕方とか行動には別に 出ませんが、発言がやたら共感出来ます。 ウチは、ちびまる子ちゃんの花輪クンかよ! って思ってます。 でもスピードワゴンのオザワでもあり、 ノンスタイルの井上でもあります。 勘違いで自分に酔ってる系ですよねー。 旦那は30歳ですが、なんかホント発言が ちょいちょいカッコつけというか、 キザっぽい、歯の浮く様な事を本人いわく フツーに言ってるらしいんですが、私から すれば、超!!キモいです。 それをフツーに言ってるとかいう時点でもう ハイ勘違いーって感じです。 見た目も全っっ然カッコよくもないし、 髪の毛も薄くなってきて、どのツラさげて 言ってんねんマジで!て毎回思ってますが、 でもそうゆう発言が飛び出すたびに私も ただ心ん中で思ってるだけでなく、 「気持ち悪い!」「カッコつけても全然 カッコよくない!」とハッキリとズっパリと返し、面倒な時はもう無視してます。 相手もそれで「ハイ…」と素直に黙るので、 そんなのの繰り返しの日々です。 そうしてハッキリ言い合える関係なんで、 我慢してるワケでもないです。 まぁ、キモいのなくなってくれれば一番 良いんですけどねぇ、もうコミュニケー ションの一環になりつつもあります…w だけど他の部分はそりゃ好きだったので、 結婚したし、キモいけどキモくない部分も あるので、夫婦関係は普通に良好です。 つまり私にとっては我慢出来ないほどでは ないというか、マイナスよりプラスのが 大きいので、一緒にいられてます。 でも、キモい人と無理して一緒にいる必要は ないので、それを差し引いてもプラスが特に ないなら、別れたらいいんじゃないですか? ウチの旦那にだって、もし花輪クンの部分 しかなかったら、絶対に別れてますww キモいけどいい奴だしな!と思って流して いけるなら付き合っていても良いとは思いま すが、質問者さんにとってはどうなので しょう? 同じような男でも、結婚した例もあるよ! という側からの、意見でした(^^)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.5

別れていいんじゃないでしょうか。。

noname#235784
noname#235784
回答No.4

彼氏さん、大分、自分に酔っていますね(笑) 質問文を読む限り、面白そうだし可愛いなあって思いますが。 お付き合いも結婚も性格が合う人がいちばんだと思いますがね。 気持ち悪いと思うのは倦怠期ではないですか? 別れるのは簡単ですから、例えば年内までなど期限を決めてもう少しよく考えてみてはどうでしょうか

noname#232913
noname#232913
回答No.3

背中押して系の質問ですか。 気持ち悪いなら別れたらいいじゃないですか、そこに踏ん切りがつかない理由として 何かあるんでしょうか 例えば、年齢的にこれが最後の恋だと思っているとか。 性格は合うからそんな細かいこと気にしてたら結婚できないよ!と言って欲しいとか いやいや、気持ち悪いと思うのは感覚なので一生変わらないかもしれませんし、それが彼の個性だから彼に変わってもらうことも難しい 別れないとして、年齢的に結婚ですよね 難しいんじゃないかな 答えを出すにはまず、質問者さんがどんな人と一緒にいたいかというものを明確にする必要があると思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

最初のころはなんでも許せるし、わらって過ごそうかと思いますが、 いったん気持ち悪い、という拒否反応がでたなら もう付き合いは終了でしょう。 あなたに飽きが来たともいえるし、彼との間に この先という道が見えなくなったこともあるでしょう。 一度拒否反応がでるともう短いですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

自分のスタイルを持っていると自負しているのでしょうね。 そういうときは貴女がちゃんと言ってあげるべきですよ。言わないから彼女は 気に入っているんだと勘違いするんです。男って勘違いしやすい生き物ですから 彼女としての意見をしっかり言う事で彼氏も自覚してくれるでしょう。 ナルシストなどは、女性の一言で変わってしまうものです。

関連するQ&A

  • 「キスしたい」と思うのは性欲?好きだから?どっち?

    私は女なのですが、、、 職場のあるイケメン男性を見ると妙に 「キスしたい」「抱きしめられたい」と思ってしまいます(笑) 私には彼氏がいて順調なのですが、 自分の気持ちがよくわかりません。 彼氏と付き合う前や、今まで他のイケメン男性などには一度の一度も 「キスしたい」とか「抱きしめられたい」とか思ったことが無いので 自分に物凄く戸惑っています。 (ちなみに、そのイケメン男性は28歳で既婚なので 恋愛感情を持ってはいけない相手です。)

  • 手をつないだ時の感覚 相性?

    手をつないで何かしっくりするというか、妙に落ち着くというのはありますか? 20代後半女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いをさせていただきました。 皆いい男性でしたが、私自身あまり手をつなぎたくないというかあまりしっくり来なくて腕をつかんで歩くか普通に歩く感じでしたが、最近すごくしっくりくる人が現れました。 もともとキスも好きではないですがその人とはキスも心地いいです。 抱きしめられたときもかなり落ち着く感じでした。 体の関係は無いのでセックスは分かりませんがこれは体の相性も関係あるのでしょうか? また、同じように感じた方もいますか?

  • どういうつもり?

    約4ヶ月の付き合いになるセフレがいます。 職場の同僚で、一回り年上ですが同期です。 そのセフレの言動について質問があります。 これまでにも何度も身体の関係があったのですが、昨日は私が乗り気ではなかったため、行きたくない、と拒んでいました。 それと関係があるのかわからないのですが、昨日は強く抱き締めたり、頭を撫でたり、キスをしようとしてきました。 それは今までにも少しはあったのですが、昨日はほっぺにキスをして、とお願いしてきたり、逆に何度もほっぺにキスをされたりしました。 どさくさに紛れて「かわいい」「つきあって」なども言われましたが如何せんイケメンで女慣れしているので受け流しました。 乗り気じゃない相手をその気にするためにそんなことをしたのでしょうか? 彼はどういうつもりなのでしょうか?

  • 彼氏のことが好きかどうかわかりません

    20代前半の女です。私には付き合って3ヶ月ほどの1つ年下の彼氏がいます。 私は彼氏と付き合う前に年上の男性と1年ほどお付き合いをしていましたが、私の気持ちが大きすぎ、重いと思われたことで別れました。今の彼氏は私が初めての彼女のようです。前の彼氏はベタベタ甘えられたりすることをあまり好まず、気まぐれで冷たく、稀に向こうから甘えてくる感じで、それが不安な一方で、追いかけたくなるというか、刺激になっていました。それに比べて今の彼氏は必要以上にベタベタして甘えてくるし、裏表がなく純粋で優しいです。でも所構わずベタベタ触ってきたり、にゃーだとかわんわんだとか言ってくるなど行動や言動がまるで小学生の子どもみたいで、好きと言われたり抱きつかれても小さな子どもにそうされているみたいに感じてしまい、全くドキドキしません。最近では手を繋いだり抱き合ったりすることにも抵抗を感じてしまいます。キスされたときも正直気持ち悪いと思ってしまいました。ちなみにエッチはまだしてないし、キスも一回きりです。前の彼氏のように、性的魅力も感じられないです…。前の彼氏に会うといまだにドキドキしてしまいます。今の彼氏と一緒にいるのは楽しいし、人間としては本当に良い人なんですが。彼は結婚も考えてくれているみたいですが、このような気持ちで結婚するのは相手に失礼ですよね。親は今の彼氏のことを気に入っていて、はやく結婚したらと言っているのですが…。だけど彼に対する気持ちがわからないです。別れたほうが良いのでしょうか。

  • 彼氏が好きか分からない

    おはようございます。 よろしくお願いします。 10月に出会い猛スピードでお付き合いに至った彼がいます。 飲みの席で、寂しかった私がちょっかいをかけてkiss、身体の関係になりいまにいたります、相性は良かったです。 実は処女でその彼にあげてしまいました。特に後悔はしてないです。 彼は私を猛烈に好きになってくれたようで、○○に会えない日が耐えられない、仕事場でいつも写真を見てるよ!といいます。 実際会うとすごく優しいし、大事にしてくれるのも分かるし話していて楽です。 こんな短期間で素の自分を受け止めてくれる人も初めてです。 ただ、私はドキドキはなくいつもどこか覚めていて、彼との愛情に温度差を感じます。(彼も薄々感じるよう。) 20後半ですから、お付き合いするひとは結婚を意識してます。 ただ、彼とこれからときめきなく付き合い続けていいのか迷ってます。 ●素でいられる ●友達に自慢していい?と聞かれる ●好きとたくさん伝えてくれる ●無理はさせたくないと言ってくれる ●最後の彼女にしたいかも!とか。(交際20人越えらしいです;ちなみに私は二人目。) 特に警戒心が強い私は、こんなに楽に話ができる異性がおらず、よく恋愛と結婚は違うとも聞きますし、このまましばらくお付き合いしてみたらいいのかなと思ってもいるんですが。 こういう覚めた感じの恋愛は止めた方がいいのでしょうか?

  • 狭量で友人の行動にモヤモヤします

    わるい人ではないですし、嫌がらせをされているわけではないですが、私が狭量なので友人の言動でモヤモヤさせられます。 付き合いも長いのですが、モヤモヤが長く続いています。 そういう風に感じるということは、やっぱり相性が合わないのでしょうか。 ほどほどの付き合いがよいものでしょうか。 具体的には親しくなる、距離が近くなるほど、壁ができる感じがします。 ほかの友人とは優しく親切に接し、毎日なにかしらのツールを使って連絡を取り合ったり、困り事があれば骨を折ったりしているようです。 私とは毎日の交流はなく先方が悩んだり、用があるときだけ連絡が来ます。 ただ私からメッセージを送ると興味のない話題だと既読スルーされます。 こういうのを気にしない人であれば気にしないのでしょうが、私は自分からの用件以外は返事しないというのは、ちょっと勝手だなと感じるのでモヤモヤします。 私と友人はよく会っていますが、会話が成立しなくなってきた気がしました。 友人は口数が少ないほうでしたが最近は輪をかけて静かなので、私から質問をします。 しかし質問には答えず、別の話したいことを話し始めるので困惑します。 テレビになにか私が映していたのに、断りもなく急に変えてしまったりします。 いい風にとらえれば私に対して気を使う必要ないとリラックスして、好き放題しているようにも見えます。 わるく見れば、都合よく私は扱われているように感じます。 私と遊ぶのイヤなのかな、じゃあ何で会いに来るのかなと。 ほかの友人より付き合いが長いのにほかの友人と扱いに差がありすぎる気がするのです。 反抗期の子供の親のような心境です。 気を使います。 やはり、私が狭量で被害妄想的になっているのでしょうか。 親しくなったら逆に親切になるものだと私は思うのですが、信頼の証として受け取っておくのがよいのでしょうか。

  • 彼氏の言動について。

    彼氏の言動について。 私は24才の♀です。 今付き合って1年の彼がいますが、今まで付き合ってきた人達(といっても2人ですが)より喧嘩の数が多いのです。 彼は同い年で、支店は違いますが同じ会社で働いています。 外見はタイプだし、仕事がデき、意欲的で努力家、常識的で、料理がうまく、人の悪口は言わず、根は優しい人というのは分かります。 親にぶっきらぼうな物言いをしますが、家の事はよく手伝います。(一人っ子) この辺は、私が尊敬してる部分です。気になる所は、 ・毎日電話をくれるが『びーばー』『ぷりちゃん』『けっけ』など意味不明なアダ名でしつこくからかう。 ・人の話をあまり聞かない。 ・メールでは全く問題なく、マトモな言動。素直で優しい。 ・会うとぶっきらぼう。始めは怒っているかと思った程。気分屋で自分勝手で凄く偉そう。 ・↑な言動に私がキレると凹み下手に出てくるが、また繰り返し。・非常に天の邪鬼。 また、Hはお互い好きなのでよくしていますが、する時は妙に甘えてきて終わるとすぐテレビばかり観てつれないのが嫌です。 不満をためるのはよくないと思ってその都度相手に言いますが、すぐ凹まれます´`でも直りません。 都度言うのは良くないですか?言い方が良くないとも思えますが… 私の態度 ・話を聞かない→『さっきから私の話聞いてないよね?もう良い』 ・しつこくバカにされる→『しつこい、うざい、やめてよ!』 ・Hのあとつれない→『調子良いんじゃないの!?』 ・つっけんどんにされる→『むかつく!最悪!何様だよ!』 お互いに幼稚なせいか、毎度同じ感じです。 仲を改善していく余地はありますでしょうか?良い付き合い方はありますでしょうか…?

  • これで良い? 彼氏への不満の伝え方

    彼氏が出来て半年 付き合い始めのテンションが徐々に下がってくる頃だと思うのですが、彼氏のテンションが全然下がりません。 彼氏はイチャイチャするのが大好きで 車に乗っていても、赤信号で止まる度に数回キスを求めて来ます。 私が指を切った、ちょっと腕が痛い、口内炎が出来た、 などと言おうものなら、それを理由に触ったりそこにキスしたりして来ます。 始めは少し面白いと思っていましたが 段々、面倒になって来ました。 何か会話をしていても、直ぐにキスの話に持っていくので 建設的な話しや実のある話が出来ません。 この前、初めて部屋で映画を見ていた時も 私は映画のストーリーに引き込まれて行っているのに イチャイチャしたがったり、甘えた声で話しかけてきました。 ここで今まで何となく不満に思っていた事が明確になりました。 彼氏が帰った後、ラインで不満を伝えました。 「何かを進行させたいと思ってる時に全く次元の違う言動をされるとちょっとイラっとしちゃうよ」 「もう少し実のある話しをしたいの」 「何でもかんでもキスの話になるなら、疲れるから何も話したくなくなるよ」 「そんなに好いてくれて嬉しいけどね」 彼氏に不満を伝えると、直ぐに「ごめん」と謝ってきて とことん落ち込んで、「もうしません」 「しないと決めたらしないから安心してください」 とラインが来ました。 私は「新年からごめんね」と返し、 「いやいや、謝ることないよ」と来て おやすみスタンプが来たので、その日はライン終了。 翌朝新年の挨拶を普通に 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 の後に、動物キャラクターが「なにとぞー!」と言って 土下座するスタンプを2回連続で送って来ました。 この事からも、彼氏は私の怒りにビクビクしていて 別れると言われる事を非常に恐れている様に思います。 私もその事はいつも感じ取っているので 思ったままに怒りをぶつける事はせず 本当に伝えないといけないと思っている事をしっかり言葉にしてしか怒りません。 怒ると言っても感情に支配される様な言動は極力控えています。 それでも、なにとぞスタンプみたいなものが来たら また彼氏を怯えさせてしまった、と多少後悔してしまいます。 逆に静かに怒りを伝えるので、恐いのでしょうか? 気持ちは逆立てずに可愛く怒って言えば良かったのでしょうか? しかし、今までもちょっと鬱陶しいな、と思った時に 可愛く「だめ」と言ってみたり、手で制止したりして そして最近はそれを多くして行ったんですけど効き目が無かったんですよね。 長くなりましたが、こんな彼氏への、この様な不満の伝え方、皆様どの様に思われますか?

  • セックスの相性が悪い彼氏?

    はじめまして。 30代前半同士。付き合って半年ほどの彼氏とのセックスについてです。 彼とはマッチングアプリで出会い、恋愛経験も少なめで不器用なことは承知でお付き合いを始めました。 付き合うまではマニュアルでも見てたのかというくらいデートのエスコートの仕方や会計時の対応などが良くて、そこに惹かれたりもしました。 そしていざ恋人関係になって、やっぱりスキンシップであるキスやセックスは必要になってくるわけで… 初めてセックスしたのは付き合って一ヶ月経った頃です。 キスは上手いとは言えないぶっきらぼうなもので、いざ事が始まると私のことは舐めていかせてくれるものの挿入時の動きが浅く、何だか射精に必死な動物に見えてしまい愕然としました。 いかせてくれるけど、挿入時がすごく寂しいんです。彼は必死だから私と目も合わずずっと何かを想像してるように目を閉じたまま。。 何度か「私が目の前にいること意識してよ、こっち見てよ」と言うものの、毎度目を閉じて必死に浅く腰振ってます。 私に騎乗位を求めてそれでいって終わろうとすることも増えました。 私が騎乗位中もずっと目を閉じたままです。アホらしいとさえ思ってしまいます。 終わればさぁ寝ようで寝ます。 私は心が通じ合うセックスがしたいんです。 でも彼に伝えても、何も言ってくれずどうしたらいいのか分からないみたいです。 私が彼の家に行くのも日課になってしまいセックスばかりの家デートになりつつあるので、せめて迎えに来てもらおうとこちらから行くのは控えてます。 そんな感じでギクシャクして会わないまま、ひと月が経とうとしてます。 こんな彼氏初めてなので、どうしたものかと悩んでます。 これはセックスの相性が悪いということになるのでしょうか? また、セックスに不満を抱えたまま付き合い続けた、または結婚した方はいますか? よろしくお願いします。

  • このまま付き合う?別れる?ひと回り上の彼氏について

    42歳バツイチ子供は長女(23歳)長男(17歳)で長女は結婚しており子供が2人居ます。一昨年のの10月ごろからひと回り半年上のバツイチ一人暮らしの自営業の方とお付き合いしています。現在一年半ほどつづいてます。付き合う前から頻繁に電話やラインをしており、付き合って半年ほど頻回な連絡を取り合っていました。会える時は週2.3回、最低でも月2回は会っていました(車で15分ほどで彼の家に着きます)付き合いたては良かったのですが、付き合いが深まるにつれ、彼の愛情表現や私に対する態度が凄すぎて引いてしまってる自分がいました。具体的には公共の場や車の中でもキスをせがむ。常に体を触ってくる。毎日電話をしたいと言う(声が聞きたいと)最初は多少戸惑いましたがだんだんと慣れてきました。しかしキスをせがむ声や電話の時の声や発言が乙女っぽい話し方?ぶりっ子の女子の話し方で嫌になってきました。しかもキスに関してはディープキスばかり。私の名前を何回も赤ちゃんに話しかけるように呼ぶ(語尾は❤️がついているように)独り言でも私の名前を家で呼んでいるらしいです。彼は180センチ越え、見た目は男らしくごっつく、イケメンではありませんが、もう60歳のいい大人です。このままでは嫌いになってしまうと思い本人に喋り方や行動を改めて欲しいと伝えたところ気をつけると理解してくれました。その後全く無くなったわけではありませんが、以前よりはマシになりました。ただ、私の気持ちが冷めてきていると言うか、会いたいとも連絡したいとも思わなくなってきました。それどころかほんの些細なこと(髪型や匂いなど)や付き合い当時から割り勘でしたが2000円とかさえ割り勘です。いろいろな店に連れてってくれますが割り勘なのでこちらの財布がもちません泣。たまにはご馳走して欲しいな。など不平不満が出てきました。付き合いたては彼のとても優しくて私を大切にしてくれるところ(異常なまでに)、レディーファーストなところが大好きでしたが今は自分の気持ちがわかりません。元旦那さんと離婚してから3.4人お付き合いしましたが基本半年も持ちません。理由はお互いの温度差や、蛙化現象です。私に問題があるのではないかと最近思っています。恋愛不適合者なのでは?元旦那がDVモラハラ束縛気質だったので、やっと優しくて思いやりのある男性に出会えてもすぐわかれてしまいます。今後今の彼とはどーしていけば良いのでしょうか。年齢差もきになるようになってきました。私が60で相手は80、、、介護したいとは思いません。ちなみにお互いが再婚は望んでいません。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。