zenzen9998 の回答履歴

全151件中1~20件表示
  • 浮気を正直に白状するべきか、隠し通すべきか…

    浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。。。それとも隠し通すべきでしょうか。。。 私は現在中高一貫校の高校2年生で、同じ高校で7ヶ月間付き合っている彼氏(A君)がいます。ちなみに同い年です。 その彼氏とは中3の春から6ヶ月、10月ごろまで付き合っていたのですが、A君の同じ学校の女子(Oさん)との浮気が発覚(一緒に遊びにいく程度)したので別れました。A君はそのことを隠していたのですが、目撃者がいたようです。 そのあとA君はOさんと付き合い出し、大体9ヶ月位(7月ごろ)で別れたそうです。 その間私は何人かの男子と遊びにいくなどはしましたが、特に付き合う人もいませんでした。 しばらくして私はOさんと別れたA君と遊びに行くようになり、A君が告白してきたのでなんとなくまた付き合い始めることになりました。 ただ、私と付き合ってからも、A君は塾の女子と二人で一緒に帰ったりもしているようでした。また、Oさんとも帰りの電車で会うたび積極的に話かけているようです。。。 普通だったら気にしないと思うのですが、一度浮気されているので神経質になってしまって… そんなときにひさしぶりに再会した小学校のときの知り合い(T君)とメールしてるうちに、仲良くなり、なんとなくT君のうちに遊びに行ってやってしまいました。 正直、罪悪感にさいなまれています。そのせいで、A君と会ったり話したりするのが苦痛になっています。うまく笑えません。(もちろん自業自得ですけど。) A君はとても優しくていい人で、女好きでも私は失いたくないと思っています。 T君との浮気は確実に誰にもばれていないし、学校も違うので、黙っていればばれません。 私はA君に浮気したことを正直に話すべきでしょうか。それとも隠し通すべきでしょうか。

  • 結婚に対する考え方~男性の方にお伺いします・・・

    私は27歳、彼は32歳、付き合って2年になります。私は結婚願望が強く、そろそろ結婚したいと思い、今年に入ってから結婚の話題をちょこちょこしていました。しかし彼の反応はイマイチで、全く進展がありませんでした。そしてつい最近、私の不満が爆発して大泣きしてしまいました。すると彼は思い腰をあげるように「じゃあ結婚について考えるか」と言いました。私は結婚というのは男性から切り出してくれるものだと思っていたので、こんな彼の態度に心から喜ぶことができず、またこんな流れで結婚しても「私が頼んだから結婚した」みたいですっきりしません。男性の皆様、私はわがままでしょうか?考えすぎなのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#110206
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 真面目な男性から、ちょっとHな発言が…

    当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんについてご相談があります。 Aさんと知り合ってアプローチされ1年以上、一緒に食事したりデートするようになって半年以上という関係です。 経緯は長くなるので省きますが、Aさんはこれまで私に対してとても真面目に誠実に接してくれました。私への気持ちは遊びではなく真剣だと思います。私もそんなAさんだからこそ好きになりました。(Aさんは「自分には彼女がいない。彼女が欲しい。」と公言しているので、現在おつきあいしている女性はいないと思います。) そして最近では本当に仲が深まり、今すぐにでも交際がはじまってもおかしくないような関係だと思ってします。 ただ、これまでAさんは私の前ではあまり下ネタ的なことは言わない人だったのですが、先日一緒にドライブしている時に「オオカミになってもいい?」という、Aさんとしては私に初めて男女の関係を示唆するような冗談を言ってきました。私は「ダメ~」と冗談には冗談っぽいノリでと思い、明るいトーンで返答しました。 さらに次のデートの時の別れ際、Aさんは「俺の家の鍵、いつでも開けとくから、夜這いしに来てね。」と言ってきました。その時のAさんは冗談ではなく、ちょっと緊張したような面持でした。 Aさんはこれまで私の体を触ってきたり、(私から見える範囲では)いやらしい目線で見てきたりということは一度もありませんし、私自身も今までほとんど「性」に関するような話をAさんの前ではしたことがありません。 ただ、最近になってAさんは上記のような台詞を言ってくるようになったのです。 はっきり言って、私としてはこのようなAさんのセリフにがっかりしています。 「そんなセリフ言う前にちゃんと交際を申し込んだら?」というのが私の本音です。 これまでのAさんとの言動や付き合い、そしてAさんを古くから知るAさんの親友の話から考えると、AさんはH前提で女性と付き合いをするような人ではありませんし、かなり真面目らしいのです。 そこで皆さんに質問なのですが、Aさんはこのような台詞を私に言って、どうしたいのでしょうか? 私の気持ちを確かめたいのでしょうか? それとも親密さをアピールするための台詞なのでしょうか? 純情で真面目さが売りのAさんだっただけに、なんだかとても不安になってしまいました。 それに私は女だからかもしれませんが、いくら好きとは言え、まだ彼氏彼女の関係でない相手にこんな台詞を言ったら「軽い」と思われるのが嫌なので、こんな台詞は言えません。 いづれにしても、このままでは私自身がAさんに対して不信感を抱いてしまいそうなので、どなたかAさんがこんな発言をした心理を教えて下さればと思います。

  • あみだで決められた(><)

    ・・・私の人生、あみだで決められちゃった。彼が二股してて、どちらも選べなかったんだって。 ・・・私にとっては大好きな人で、大切なことだから、自分で決めてくれると信じていたのに。。結果は私の負け。あみだで決まった結果でも、前に進むしかないんだよね?

  • 客観的にどちらが悪いと思いますか。

    客観的に見てどちらが悪いと思われますか? 客観的に見てお答えいただければと思います。 5年付き合った男女のことです。 恋愛においてどちらが悪いというのはあまりないと思うのですが、 彼の方は全面的に悪くないという態度を取ります。 彼女もそれは納得が出来ないみたいです。 それぞれのことを箇条書きにさせていただきます。 彼女・・・彼のことが本当に大好きで、彼の言うことはなるべく聞いてきた。 彼に理不尽なことを言われてもあまり怒らず、自分から謝る。 ただ、彼の言うことを100%聞けていたわけではなく、彼を満足させられなかった。 彼の気持ちを考えられず、自分の気持ちばかりを押し通そうとしたことが何度もある。 彼に喧嘩の度に別れると言われ、自分の気持ち(自分は大好きで別れたくないという気持ち)を主張してきていた。 彼を信用したいのに、しきれず常に疑っていた。 親に甘えており、自立できていない部分があった。その為1人暮らしを開始。 傷つきやすく、彼に別れたいと言われると殻に閉じこもり、学校や会社を休むことがあった。 彼・・・・・自分が彼女の優位に立ちたいという人。 気に入らないことがあれば「別れる」と言う。彼女が別れたくないと泣けば期間をおいて戻り 自分が優位に立てる条件を出す。 彼女と付き合っている間に浮気、2股をしていた。 2股相手とは3年近く続いていた。(彼自身は体だけの関係と主張) その後、2股相手とは別れ、他を探し彼女を捨てた。 怒っていない時は優しく、彼女のために何かをする人ではあった。 頭の回転が速く、何歩先も読める人で、彼女がついてこれないと怒る。 彼女が1人暮らしを始めた為、一緒に住み始めた。同棲だったと。 しかし、家賃や光熱費は彼女負担。 また、別れる際、彼は彼女に彼女宅に置いてある荷物はいらないと言ったようです。 しかし、その後返せと言ったり、処分しろと言ったり…という感じのようです。 簡単ではありますが、以上です。 要は浮気や2股をしていた彼氏と、言うことを聞かない、自己中だった彼女と どちらも悪いとは思いますが、客観的にどちらのやったことの方が悪いでしょうか。 意見をお待ちしています。

  • ぶりっ子

    素朴な疑問です ぶりっ子な女子をどう思いますか? 例えば・・・ ・喋り方が男子の前だと極端にのんびりな甘い喋りか方になる人 ・彼氏がいるのにほかの男子の前でかわい子ぶる人 ・『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 ・(その人自身の)可愛い声でキャーとかワーとか言う人 男性から見るとこう言う人はどう思いますか? あと女性からもこう言う人のことどう思いますか? 回答いただけたら嬉しいです なるべく質問に対する文句や説教みたいなのはやめてもらいたいです

  • 結婚について〔押してダメなら引いてみる?〕

    30歳女性です。 結婚を前提に29歳の彼氏と遠距離でお付き合いしています。 結婚の話は出ていますが、現実にはなかなか進みません。 最初は私の親に紹介するのはもうちょっと付き合ってからと思っていたので、 お正月にでも私の親に会ってと彼に言っていました。 ところが急遽お盆に私が彼の親に会うことになったので、私の親に会ってもらうのも ちょっと早めて9~10月、お正月に結納をしたらどうかと提案しました。 そうしたら、3月ぐらいに挙式または入籍が出来れば、彼が年度末に転勤があったとして (今年度末は転勤の可能性が高いと言われています)引越しをしたりするのに ちょうど良いと思ったのですが。。。 (実際転勤になれば、仕事に慣れるのに半年~1年ほどはかかるので結婚どころでは ありません) でもここに来て、彼に「(お正月よりも)もうちょっと早くうちの親と会わない?」 と言ったら、「そんなに焦ることないじゃん」と言われてしまいました。 確かにそうですが、別にその時に「結婚します」って挨拶をしてってわけではなく、 お盆に彼の親に会うのも『ただ一緒に食事をするだけ』なんだそうです。 でも、彼は親に「彼女と結婚するつもりだよ」と言っているらしいのです。 それだったら、うちの親とも『ただ一緒に食事をするだけ』で会っても良いような 気がするのですが・・・。 そうなれば、「結婚を前提に親公認」という形になるかと思います。 何で自分(彼)の親に私を会わせるのは良くて、私の親に会うのはダメなんでしょうか? お盆にはブライダルフェアに行こう!という話も出ていて、彼はそれについて 快諾してくれたので、結婚に対して前向きなのかと思っていました。 私が話を進めようとすると「焦らなくてもいいじゃん」と言われ、じゃあ彼が どのように進めて行きたいのか聞いても明確な答えはナシ。 彼のことは本当に好きで大切な人ですが、彼のあまりにあやふやな態度に、 彼と結婚して幸せになろう!という気持ちが萎えてきてしまいました。 彼が明確な理由でも言ってくれれば、私もそれなりに待てると思うのですが・・・。 このまま行くと、お正月も何だかんだ言って先延ばしにされるのではないか心配です。 私はもう、彼に結婚の話をしない方が良いのでしょうか? この状態で結婚の話をすればするほど「しつこいなぁ」と思われるのはわかっています。 このような場合、今後彼が何か言ってくるまで放置する方が得策でしょうか? 男性心理がわからず困っています。 どうしたら良いかご意見下さい。

    • 締切済み
    • noname#65182
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 同棲しているカップルの、生活費は折半?

    同棲しているカップルさんに質問ですが、 みなさん生活費や家計はどうしていますか? 家賃や食費など、完全に折半にしていますか? それとも男性が全額払っていますか? 5:5、6:4など、 割合を教えてください。 前にここでたずねたときは、全部折半にすべきという意見がほとんどでした。 でも、やはり男が多めに出すものでしょうか。 たとえば折半の場合でも、そのぶん食費や光熱費は出すとか? みなさんの生活費の割合を教えてください。

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • 見下されている?

    付き合って1年の彼との話です。 先日、モンスター親について話していました。 私は、馬鹿な親が多いのだと思っていましたが、 彼は、教師も馬鹿になったと言います。 何故かと尋ねると、 「大学院には教免を持っていても、教師にならなかった人間が沢山いる。 そういう人間が、学部卒で教免を持った教師を見下している。」 と言いました。 私は、 「専門分野を極めることと、教師になって教えることは全然違うじゃん。」 と言いました。 私は学部卒で教免なし、彼は院卒で教免持ちです。 (教師ではありません) よくよく考えると、つまり、彼は私を見下しているんでしょうか? 普段、人の悪口は言わない彼の本心を垣間見た気がしました。

    • ベストアンサー
    • noname#86422
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼女の職場の男性と関係

    私(18歳男)、彼女ともに高校時代から交際しており、今年四月から別々の会社に就職しました。 もともと、私は器の小さい男で彼女の異性関係が気になって仕方ありませんでした。 彼女には最近、職場で親しい同僚(年の近い男性)ができたと聞き、かなり気に掛かっていましたが、先週までは彼女の職場がお互いの家から近く、毎日仕事後会っていたのでそこまで心配にはなりませんでした。 一昨日より、彼女の勤務地が市外、遠方へ移転になりました。 心配性な私は以前から彼女に「会社が終わったら連絡して欲しい」とお願いしていました。しかし昨日は定時時間を過ぎて2時間経っても一切連絡なく、心配して私側から連絡してもメールも電話も無視状態のまま夜20時を過ぎたので私が直接彼女の会社まで迎えに行った時にメールで家までどうして帰るのかを尋ねたところ「女の人とバスで帰る」と連絡がきました。真偽を確かめるためにそのまま会社の近くで待っていましたら数分後に会社から出てきた彼女は案の定その男性と一緒で、「今から男の人の車で家まで送ってもらうつもりだった」と言っていました。 その事があり昨日を境に彼女に対する信用が一気になくなりました。 その後、彼女から話を聞くと、今週末にはその男性と食事に行き、そのまま車で家へ送ってもらうそうです。 食事のあとに異性に送ってもらうというのが不安なので、私が迎えに行くと言っても「嫌」と言われました。 普段の帰社時でもその男性に送ってもらうかもしれないと言っています。 そして、彼女に「これから先、その男性との食事や送迎や、他の異性との関わりを許してくれないと別れる」と言われました。 私が迎えに行くといっても拒否されるので彼氏としての立場が無くショックでした。 私は彼女のことがとても好きなので心配でたまりません。 異性との関わりを気持ちよく認めてあげることのできない心の狭い自分が情けないです。 皆様はこのような立場に置かれた場合、どのように対応しますか。 文章が無茶苦茶で申し訳ございません。

  • 彼氏が避妊しないでエッチしたことがある・・・

    こんにちは。 私は23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏とは結婚前提でお付き合いしています。 私は今まで付き合った男性の「モトカノ」という存在に対して嫉妬したことなどありませんでした。過去は過去と自然に割り切れていたし、「モトカノ達がいたから成長した今の彼がいるんだ」と思っていました。そして「モトカノってどんな人だったの~?」みたいな会話も平気でしていたし、むしろちょっと興味があったので、今の彼にももちろん聞いた事もありますし、彼に元彼のことを聞かれたこともあります。 先日、何気ない会話から、「コンドームをつけた場合とつけなかった場合の感じ方の違い」という話題になって、話の流れから、彼がコンドームなしでエッチしたことがあるということがわかってしまいました。詳細は聞いてませんが高校生の時の話で若気の至りだったのでしょうけど、とてもショックでした。怖くてそれ以上聞いてはいませんが、もしかしたら私と付き合う前は結構ナマでエッチしていたんだと思います・・・。 ちなみに私とは、1年半ほど付き合っていますが、避妊しなかったことは一度もありません。性病検査にも行ってますし「ナマでするのは結婚してからにしようね」とお互いに話しています。 それはきっと「愛されている」ということなのでしょうけど、「前の彼女たちの時は避妊しなかったこともある」事実がすごく引っかかっていて、なんだかモトカノ達に負けたような気分になってしまっているんです。 恋愛に勝ち負けとかないし、お互い両親に挨拶も済ませて、彼の言葉や態度からいつもたくさんの愛情を感じ、とっても信頼しているのですが、今モトカノ達に嫉妬している自分がとてもしんどいです。 私もナマですれば気が済むのかもしれないですが、妊娠の可能性を考えると出来ませんし、そういうことではないような気がします。 このような内容ですので、カテに悩みましたが、気持ちの上でどう整理をつけたらよいのかをお聞きしたくて、あえてこのカテゴリーにさせていただきました。 「モトカノとのエッチの話を聞くなんてタブーだ」「責任ももてないのにナマでするなんて・・・」などのご意見はまた次の機会にお願いします、すみません。 モトカノの話を聞く私がバカだったことも充分わかりますし、過去は過去でどうすることも出来ないのですが、このモヤモヤをなんとかしたいです・・・。

  • 相手のためというが・・・

    たとえば、相手にバカにされたりすると プライドが傷つくのか、そんなんじゃいつまでも彼氏できないよとか、 そんなんだから嫁の貰い手がないんじゃないの?とか、 今までの私の人生を否定しにかかる人がいます。 これは、なぜでしょう? あるテーマに沿って話をしていて、明確に回答したくない場合言葉を濁します。けれど、そこには私もあなたと同じ考えを持っているんだけど、今の状態ではそれはあてはまらないと、返事をしました。 Aという事柄に対してどう思うか。 相手→Bと思う(多分世の中の大半の意見) 私→私もBだと思うけど、現在はC(Bとは反対意見) そうすると、しっかり読んでいないのか(メールでの会話だったため)Cという考えを持つのはおかしい。将来こんな風に困るよ、と説教をし始めました。けれど、今の環境ではという前提条件付で反対意見のCを出しているので、これには腹が立ち、その環境の説明をしました。 こんな環境で、こういう場合は恐らく世の中の大半がCという意見を持ち、実際そのような行動をしている。本来Bという考えを持っている人でもね。と、今まで出会った人たちや聞いた話を考えて説明しました。 それには納得できたようですが、プライドのせいか今度は ”気の強い女は嫌われるよ。君の将来が不安だ”といい始めました。 どうしてこんなことを言うのでしょう? 同じように正論で相手を言い負かしたときは、大抵こんな言い方をされます。 ”もう少しおとなしい女性の方がすかれるよ””自分の意見を主張する女は嫌いだ””いくら仕事ができても経歴があっても女性と男性は対等じゃないんだ”などそのあとに、”きみの心配をしてるんだよ””きみがいい人間になるためのアドバイスなんだ”と、自分が諭してあげているかのような発言をします。 私からすれば全く説得力もない言葉でどうやって相手の思う人間になればいいのか理解できません。人間の感情や思考を変えるにはかなりの力が必要だと思います。たった一言の批判でしかも、到底正論とは思えない意見でどうやって考えを変えればいいのでしょうか・・・。 私が思うに、言い返せないから相手を批判し、負けたという気持ちを何とか優位に持っていこうとしているのではないかと思うのですが・・・。自分の方が上だと思っているから、また、悔しいから出てくるのではないでしょうか。 学歴や地位のある男性、もしくは、全くない男性に限ってこういう事をいう傾向にあるようです。 どうしてこんな捨て台詞のようなことをいうのでしょうね?そこにどんな心理があるのでしょう?男性・女性どちらか明記して回答してください。両方の目線で知りたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#65107
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 相手のためというが・・・

    たとえば、相手にバカにされたりすると プライドが傷つくのか、そんなんじゃいつまでも彼氏できないよとか、 そんなんだから嫁の貰い手がないんじゃないの?とか、 今までの私の人生を否定しにかかる人がいます。 これは、なぜでしょう? あるテーマに沿って話をしていて、明確に回答したくない場合言葉を濁します。けれど、そこには私もあなたと同じ考えを持っているんだけど、今の状態ではそれはあてはまらないと、返事をしました。 Aという事柄に対してどう思うか。 相手→Bと思う(多分世の中の大半の意見) 私→私もBだと思うけど、現在はC(Bとは反対意見) そうすると、しっかり読んでいないのか(メールでの会話だったため)Cという考えを持つのはおかしい。将来こんな風に困るよ、と説教をし始めました。けれど、今の環境ではという前提条件付で反対意見のCを出しているので、これには腹が立ち、その環境の説明をしました。 こんな環境で、こういう場合は恐らく世の中の大半がCという意見を持ち、実際そのような行動をしている。本来Bという考えを持っている人でもね。と、今まで出会った人たちや聞いた話を考えて説明しました。 それには納得できたようですが、プライドのせいか今度は ”気の強い女は嫌われるよ。君の将来が不安だ”といい始めました。 どうしてこんなことを言うのでしょう? 同じように正論で相手を言い負かしたときは、大抵こんな言い方をされます。 ”もう少しおとなしい女性の方がすかれるよ””自分の意見を主張する女は嫌いだ””いくら仕事ができても経歴があっても女性と男性は対等じゃないんだ”などそのあとに、”きみの心配をしてるんだよ””きみがいい人間になるためのアドバイスなんだ”と、自分が諭してあげているかのような発言をします。 私からすれば全く説得力もない言葉でどうやって相手の思う人間になればいいのか理解できません。人間の感情や思考を変えるにはかなりの力が必要だと思います。たった一言の批判でしかも、到底正論とは思えない意見でどうやって考えを変えればいいのでしょうか・・・。 私が思うに、言い返せないから相手を批判し、負けたという気持ちを何とか優位に持っていこうとしているのではないかと思うのですが・・・。自分の方が上だと思っているから、また、悔しいから出てくるのではないでしょうか。 学歴や地位のある男性、もしくは、全くない男性に限ってこういう事をいう傾向にあるようです。 どうしてこんな捨て台詞のようなことをいうのでしょうね?そこにどんな心理があるのでしょう?男性・女性どちらか明記して回答してください。両方の目線で知りたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#65107
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 私から結婚を切り出すか否か?

    私から結婚を切り出すか否か? 私と彼はお互い同い年で、25歳です。 付き合って1年半くらいです。 彼の出身は東京ですが、現在大学生で(医学生)大阪に住んでいます。 私は大阪出身で彼と私の共通の友人の紹介でお付き合いしました。 彼は、卒業したら東京に帰る予定にしています。 彼の両親にあわせてもらい、私の両親にも挨拶に来てくれました。 しかし、その場では特に結婚の話などは持ち上がらず、一緒に御飯を食事をしただけでした。 このまま、卒業して彼が東京に行ってしまい、そのまま遠距離恋愛になり、研修医になったらすごく忙しくなって、会えなくなって、別れてしまうんじゃないかと思って怖いです。 そして昨日、「東京に行ってしまったら、忙しくって会えなくって終わってしまうかもしれないねぇ・・・さみしいよ」というと、「それはないからっ!大丈夫!」と言われました。そこで、「何でそんなこといえるのよっ!絶対全然会えなくなるやん?!」と言うと「今はまだ言わないけど、絶対それは大丈夫だから!」って言われました。そのときは、「ふーん。何でかわかんないけど、わかった。」と言いましたが、 これって、この先プロポーズしてくれるという意味と良いように解釈してもいいのでしょうか? まだ私は、そこまで結婚に対してあせっているわけではないのですが、 彼は見た目もカッコよくて、スポーツマンで男気があり、モテるタイプです。(自分で言ってすみません。) 研修医になると看護婦さんにめちゃくちゃモテると現在看護婦をしている友人に聞いたことがあり、ただでさえモテるのにとても不安です。 もちろん、彼の事は尊敬していますし、信頼しています。これから一生彼を支えていきたいと言う気持ちでいっぱいでただ恋愛の延長線上で結婚と考えているわけではありません。結婚の条件としてもお互いの家柄も合いますし、結婚資金は派手にしないのなら私の貯金で賄えます。 ただ、結婚するなら研修医のうちにしておいたほうが良いと言う風に知人から聞きました。医者になってからだと忙しいし、医局の方を呼ばなければならなかったりと費用もかさむようです。 また、遠距離になると式の打ち合わせなども難しくなるでしょう。 そんな事を考えると、6回生のうちにお互いの将来について話しておかなければならないのかなと思います。 もし、このまま卒業するまではっきりとプロポーズされなかった場合は、私から結婚の話を切り出したほうが良いでしょうか? しかし、彼は男気のあるタイプです。言わずに待っているほうがいいのでしょうか? 文章が長い上に、二転三転して申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女のことを信じていきたいです。アドバイスをお願いします。

    ご覧頂まして誠にありがとうございます。 以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952871.html」でプロポーズをして他に気になる人が出来たから距離を置きたいと言われたことに質問を させて頂いたものです。貴重なご意見有難うございました。 今回ご質問させて頂きたいことは、彼女は私のところへ戻ってきました。 もう2度と浮気はしないと言っています。 しかし、彼女のことを信じたいのですが自分の中でどうしても信じきれない部分があります。 他の男性と性行為をしてしまったことは1回きりと言っています。 それも信じようとしていましたが、先日、彼女の家で彼女の帰りを待っていたとき、探し物をしていて、彼女の日記が落ちてしまって、偶然 開いたページに同じ他の男性を性行為をしていたであろうマークが書いてありました。見てはいけないと分かっていましたが、そのページが開いてしまったため、目に入ってしまいました。 それは距離を置いていた期間でした。まだ別れていない時期でした。 距離を置く約束でも、私とも会わないし、その男性とも会わないと約束をしたのみの関わらず、SEXマークがありました。その日には「●●が来た」と書いてありました。SEXマークはいつも私とした日をつけていると見せてくれていたためマークを知っています。 そのこともあり、彼女のことをどこまで信じていいか分かりません。 彼女がしたことが分からないため、私のなかで、色々悪い方にばかり考えてしまいます。彼女にSEXマークの日のことを当たり障りのないように聞いて見ると男は部屋にきていないし、やっていないと言い、逆切れされてしまいます。 私は真実だけを知って、真実を受け止めたいだけなのです。 今の彼女はこれからが良ければいいでしょと言っています。 もう自分はどうしたら良いかわかりません。 アドバイスを頂ければ参考にしたいです。 女性不振になってしまいました。 どうか私にアドバイスをお願いします。

  • 細かすぎる彼 私が間違っている?

    彼がとにかく細かくて、ストレスが溜まります。 というのも、元々私がだらしないというのもありますが、この間の出来事を聞いてください。 ボールペンを使った後に、机の上に置いておくのですが、そのときに芯が出しっぱなしになっていたんです。 それが彼は許せないらしく、注意されました。 あと、お風呂に入るときに私は髪が長いので髪留めを使っているのですが、その髪留めが金属なんです。それに水滴がつくと酸化しますよね? それを綺麗にしとけって怒るのです。 髪留めなんてお風呂に入れば水滴がつかないなんてありえないし、いちいちメンドクサイなーと思うのですが私がズボラなんでしょうか? 他にも些細な事で注意されるので彼の顔色を伺って、ストレスが溜まります。 そのくせ、彼の部屋は汚かったりするので、怒れてきます。 男にだらしないわけでも、時間にルーズなわけでもないし、別に死にはしないじゃん!と反論すると「俺は気になる」といいます。 私は爪きりとかも開いたまま机に置きっぱなしとかメガネもケースに入れずにおきっぱなしとかよくします。 周りの女性の話を聞くと、結構皆だらしない面はあるみたいです。 でもその女性の彼氏は怒らないそうです。 私がだらしないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#65711
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 結婚も決まっている彼女との今後について

    題名のとおりですが結婚を目前に決まっている彼女がいます。 話をしていたところ1つだけどうしても引っかかってる部分が出てきたんです。 その話というのが彼女の異性の親友です。 彼女を含め男2人女2人の親友ですね。 今の私があるのは家族のように慕ったその親友がいてくれたから・・・。 そう言っています。 彼氏である私にとって連絡をやめさせるべきか悩んでいます。 その異性との連絡をするまでは許せます。 しかし、そのメンバーで泊まりに行くのは裏切り行為になるのではないかと・・・。 彼女がいない男の元に彼女を行かせるのはどうかと・・・。 実際、私が同じことをしていたら相手もそう思うと思うんです。 ご観覧していただいた方にアドバイスをいただきたく思い登校致しました。 本当に悩んでいます。

  • 好きな女の子が自分に好意を持ってくれているかを確かめたい!

    会社に片思いの女の子(24歳)がいます。部署が同じで毎日会うのですが、彼女は真面目な性格で自分から他人に話しかけるタイプではありません。 少なくとも仕事以外の話題について彼女から男性に話しかけている姿は見たことがありません。(もちろん仕事の用事がある場合には誰にでも話しかけていますが・・。) そんな彼女のことを好きになってしまい、一ヶ月程前から頑張って毎日話しかけています。その甲斐もあって序々にですが打ち解けてきました。恐らく会社の中でも彼女と仕事以外の話題についてお喋りしている男性は自分(29歳)だけだと思います。 他の男性は彼女が大人しく真面目な性格だと思い込み、話しかけていないようですが(真面目は合ってますが)、彼女はこちらから話しかけてあげると、ごく普通に楽しく会話してくれるタイプの女の子です。 そんな彼女が自分に対して好意を持ってくれているかどうかを自然な形で確かめたいのですが、どうやって確かめればよいか、いい案が思い付きません。 普通の女の子であれば、女の子の方から自分に話しかけてきてくれれば 好意を持ってくれているのかなと判断出来そうですが、会社内では周りの目も気になりますし、彼女の性格を考えると何時まで経っても話しかけにきてくれない気がします。 彼女が好意を持ってくれているかを確認する何かよい方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 整形。。。

    彼氏にプチ整形(埋没二重)したことを言わずに1年が過ぎてしまいました>< 整形したのは彼と出会う前です。 最近、言うべきか迷っています。 そこで質問なのですが、女性の方はこういう場合、打ち明けますか?また、男性の場合、打ち明けてほしいと思いますか?