• ベストアンサー

お風呂に入らないとおかしくなる彼

彼の気持ちわかる方、解決策が思いつく方など、 どうかアドバイスお願いします。 彼と同棲中です。 彼はデスクワークの会社員、 私は高いヒール靴でずっと立ちっぱなしで、絶やさず笑顔で居なければならない、体力的に疲労をする仕事をしてます。 ピークの時期は、夜1時に帰宅で5時起きという毎日が続きます。 そういう時は私は、次の日の仕事の為(顔にくまを作らない為に、) ・夜1時に帰ってきてすぐ寝る。 ・5時に起きて、朝シャワーしてスッキリ目覚めて出る。 というサイクルを、1人暮らしの時からずっとしてきました。 それで顔にもクマができず次の日も元気に仕事ができます。 それに、私はお風呂に入ると目覚めてしまうのです。 夜1時にお風呂に入ったら、2時30分までは眠気が起きません。(ひどい時は3時まで寝られません) それに寝ると寝癖もつくので、朝に準備をする時間も考慮して早起きする必要があります。 つまり、帰ってきてすぐ寝れば4時間寝られて、 お風呂に入ると2時間しか寝られません。 クマもできるし体力も続かず、仕事がかなり辛いです。 1人暮らしの時も、今までの彼氏と住んでる時も、そうして自分の体を管理してきました。 しかし、今の彼はお風呂に入らないで寝ようとすると、普段優しいのに、顔色を変えてわめき出します。 普段は温厚で無口な人なのに、 「お風呂!」 「おふろいきなさーい!」 「お風呂いってこーい!」 「おーーふーーろーー!」 と、起きるまで耳元で↑を大声を張り上げ(本当に疲れ果ててる時、諦めるまで待ってましたが80回以上は連続で叫び続けてました。) 頭おかしくなった?という位、とんでもないうざい人に変身します。 ひどい時はくすぐってきたりしたので、ストレスと疲労でぐったりしていた私は、きっと近くに花瓶があったら投げて割っていた位切れました。 お風呂入らないままベッドで寝て欲しくないと聞いた事があるので、 「私は仕事をきっちりしたいし、その為に、無い時間で睡眠時間を出来るだけ取らなきゃならない。ベッドで寝た為に睡眠不足で辛い思いするなら、寝心地悪くても居間の床で寝るから、睡眠時間を取らせて!」 と言ってるのに、どこで寝ようとしても狂ったように叫び出します。 異常な潔癖症でしょうか?仕事に支障があるので改善したいです。 また、この気持ちわかる人いますか?彼擁護の発言でもいいので、 アドバイスお願いします。

noname#49204
noname#49204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo-go-g
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

20代後半・男性 確かにすっきり綺麗な体で寝るのがベストですけど。 あなたにはちゃんとした理由があるのだから、 彼が理解してあげるべきだと思います。 彼は擁護できないですね。 週に何回4時間睡眠かは分かりませんが、 4時間ってけっこうきついですよね。 アドバイスとしては、 寝るベッド(布団)を別にする。 私はセミダブルでも窮屈なので、たまに布団を敷いて寝てました。 睡眠って大事だから、自分が納得のいくスタイルを取るべきですよ。 80回もおふーろーなんて考えられないですね。 無理はしないように。

noname#49204
質問者

お礼

>4時間ってけっこうきついですよね。 結構きついです。 お風呂病(!?)を発症されるのがいやなので、1日~2日連続くらいの睡眠不足なら我慢しますけど、 何週間も休みなしの時にはストレスのあまりこっちも大人気なくなってキレそうになります。 >寝るベッド(布団)を別にする。 >私はセミダブルでも窮屈なので、たまに布団を敷いて寝てました。 そうですね。それを考えようと思います。 でも、彼と違う寝床を選んでも発症するので・・これで解決するかどうかは確信できませんが・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (22)

noname#74091
noname#74091
回答No.13

睡眠は健康に欠かせない死活問題となります。 とても重要ですが、状況から判断するに彼からの妥協はなさそうです。 なので別れる以外の道を選ぶのでしたら、 既に回答のお礼に出てますが『ネットカフェ』を利用するしかありません。 生活費が増えてしまうので、それで家計が成り立つかをご検討しましょう。 それすらも許してもらえないのでしたら、 実家や親戚の家もしくは友人の家を頼るか、 2時間睡眠という過酷な道を選ぶかになります。

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 死活問題ですね>< ネットカフェとまりになれば、彼もいろいろ考えてくれると思います(もし考えてくれなかったらお付き合いを考えます(笑)) そうやって解決したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.12

寝る前の軽いシャワーで勘弁してもらう。 それでも2時間寝られなければ同じですが。

noname#49204
質問者

お礼

軽いシャワーでもだめです。 目がパチっと覚めてしまうんです・・;; 帰宅時は、「今だったら泥のように深く眠れる」という感じなので、 そのときに寝ると深くすっきり眠れます。 最悪ネットカフェですね::

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.11

こんばんは。 私は、医師に不潔恐怖の強迫神経症だと診断されたこともあり、 その彼の気持ちがわからなくもありません。 外に持ち出したものは全て箱やビニールに入れたり、 外出していたときに着ていた服は着替えたり、 椅子やソファーを使うときは布や紙を敷いたりなど、 外のものと家のものを明確に分けています。 つまり、私の場合は汚いと感じるものを、 家の中で拡散させたくない、というような心境です。 前の方もおっしゃっていたように、 ベッドを分けたほうがいいと思います。 もし床やソファーで寝るなら、自分専用のシーツをひいたりして、 「汚い感じ」を彼も使う場所に残さないようにする、 などといった妥協点を探すとよいのではないでしょうか。 強迫神経症は、どうしてもそうしないと落ち着かなくて仕方なくなります。 あなたの彼もおそらくそうなのだと思います。 彼なりのルールがあるはずですから、 それを良く知った上で、よく話し合ってみてください。 私の体験でしかないのですが、 病院でもらった薬では強迫行為はあまり改善しませんでした。 でも、人との付き合いの仲で、 あるきっかけで「別にこのルールはいっかなー」と思えるようになることもあります。 同居人の理解と、お互いの歩み寄りで、状況は改善すると思います。 大変でしょうが、がんばってください……。

noname#49204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「とにかくイヤ!落ち着かない!」という気持ち、なんとなくわかります。 なので妥協点を示したつもりなのですが、 床で寝ようとなんだろうと「汚いを拡散」にあたってしまうのでしょうか・・・。とても悩んでおります。でも、彼もきっとそのルールを決めたくて決めたわけじゃないですからね。 歩み寄りですか。もう少し頑張ってみます。 貴重な意見ありがとうございます!

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.10

価値観の違いでしょうか・・。 話しても無駄であれば同棲をやめる事も視野に入れた方が良い気が・・。 私は夜に浸かった方が疲れが取れるので夜派ですが、彼は朝派です。 お互い無理強いせずにお互いの価値観を尊重してやってますよ。 ま、同棲はしてないので同棲となると同じタイミングで済ませるのが効率良いんですけどねー(同棲経験は以前にあります)。 潔癖な人ってここまで徹底されてしまうのですね・・私だったら無理ですね・・・。

noname#49204
質問者

お礼

>潔癖な人ってここまで徹底されてしまうのですね・・ ここのQ&Aサイトに、潔癖症を持つ恋人に関しての悩み相談がいっぱいあり、それを見てるとみんな大変そうです。 特に理由はなく「とにかく嫌なんだ!」ってイライラされてしまうみたいですからね。 話し合いでもだめなら、どのように接していけばうまくいくのかわからず投稿しました^^; 最悪ネットカフェ睡眠です;; 回答ありがとうございます。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.9

こんにちは。 私の母は、どんなに遅くてもお風呂に入らないとベッドで寝ませんね~。 一方私は、週末ともなると、ここぞとばかりに、次の日、出かける準備としてお風呂に入ります(笑) 髪の毛もそのほうがキレイにセットできるし、いいんですよね~。 ↑言い訳。 あ、すいません、解決策でも何でもないですね。 彼はきっと、私の母のようなタイプでしょうね。 でも相談者様はちゃんと、「お風呂に入っていないときはベッドには入らない」という妥当な代替案を出している。 それを受け入れれらい彼は。 ちょっと怖いですね~。 これこそ、「一緒に暮らして分かった合わない箇所」という感じでしょうか。 解決策は、彼が我慢するしかなさそう。 でもそれも可哀相だから、同じように、お風呂なしでは絶対ベッドに入らない人と付き合うほうが良さそう。 っと改善策を求めていらっしゃるのに、別れをお勧めするようになってしまって、ごめんなさい。 でも、彼のこの物事に執着する感じを読んで、 「一事が万事なのかも」と思ったりしました。 相談者様に安眠を!

noname#49204
質問者

お礼

そうですね。これが価値観の違いか~って実感してます^^; >解決策は、彼が我慢するしかなさそう。 我慢できずに耳元で叫ぶので困っております><; こんな人は初めてです^^; なんとか解決できるようにがんばります!

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.8

潔癖症で言ってるなら他にもそういう面が出ているはずですがそれはないのですか? だとしたら子供の頃から毎日風呂に入るのが当たり前そうしないと不潔と言われてきたのではないでしょうか? だからそれが当然であると思ってんだと思います。 だから彼女であるあなたには不潔にしてほしくない(特にに女性ですし)ってことなのではないかと思います 1日や2日風呂に入らなくてもシャワーで十分であることを認識させるしかないでしょうね ちゃんと朝シャワー浴びて清潔にしてることや風呂なんて病気したら入らないこともあるだろうってことなど言って納得させてみてはどうでしょう?そうしないと疲れて病気になってしまうくらい言って・・・ それで納得しないなら別々に住むってくらい言ってもいいのではないでしょうか?でないとあなたが体壊しますよ

noname#49204
質問者

お礼

>潔癖症で言ってるなら他にもそういう面が出ているはずですがそれはないのですか? それはないのです・・部屋はすぐグチャグチャにするし、 台所も3~4日洗いものせず山積みなんて普通でしたし。 >子供の頃から毎日風呂に入るのが当たり前そうしないと不潔と言われてきたのではないでしょうか? >だからそれが当然であると思ってんだと思います。 そうかもしれません。 でも言葉で認識させるのは難しそうですね・・ そんなに嫌なら・・・って事で、仕事のある時は外泊してきて 少し考えを改めさせられる事ができればと思ってます。 回答ありがとうございます。

回答No.7

私は、自分自身はどうしてもお風呂に入ってからでないと 布団には入れない性格なのですが… 過去に、同棲相手にまでそれを求めたことはありませんよ。 どうしても納得してもらえなければ… 別々に生活することをお勧めしますね。 仕事をしないで生活は出来ません。 そして、いくら彼氏さんの要望でも、 それによって生活サイクルが変わり身体を壊してしまったら、 何の意味もありませんからね。

noname#49204
質問者

お礼

>自分自身はどうしてもお風呂に入ってからでないと >布団には入れない性格なのですが… 彼もそうです。 彼はいくら睡眠時間が短くなってもお風呂に入って、会社で居眠りしてます。 私にはそっちのほうが理解できません。 仕事は、きっちりとしたいです。 でも、価値観の違いですよね。。 回答ありがとうございます!

  • gurwan
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.6

潔癖症なんでしょうね。私も朝風呂派なんであなたの気持ちが良く解ります。 彼は床で寝るのも許さないとのことですから、改善は難しいと思います。 同棲と言うことなので、まだ良いかも知れませんが、結婚を考えるとまだまだ出てくる気がします。 彼に何故そんなにこだわるのか、ちゃんと説明して貰った方がいいですよ。 逆にあなたが理解出来るかも知れません。

noname#49204
質問者

お礼

>彼に何故そんなにこだわるのか、ちゃんと説明して貰った方がいいですよ。 ここのQ&Aサイトに、潔癖症を持つ恋人に関しての悩み相談がいっぱいあり、それを見てて思ったのですが、 なんかこう・・特に理由はなく「とにかく嫌なんだ!」ってイライラしてしまうみたいですね。 吊り革につかまったら「早く手を洗わないと腐る!」とか焦ったり、 帰ってきたら玄関先で服を抜いてそのままシャワーしてもらわないと家の中に入れたくない!とか。 「理由は説明できないけど嫌だ!見てられない!」っていう感じなんだなと。 だから、話し合いでもだめなら、どのように接していけばうまくいくのかわからず投稿しました^^; 最悪ネットカフェ睡眠です;; 回答ありがとうございます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.5

つまり彼ははあなたの体調や仕事より、 自分の気持ち悪さのほうが優先で、 その点だけに関してはまったく理解が 無いわけですね。 理解はできますが、納得はできません(笑) その仕事をしている間は同棲も結婚も しないほうが良いということになります。 本人が自分の言ってることがおかしいと 思わない限り、どうにもなりません。 きちんと話をしても、そこは譲れないと彼が 言うのであれば、仕事を変えるか別れるか 同棲を解消するかしかないと思います。 あるいはそういう時だけビジネスホテルを利用するか。 なんいせよ、ゆっくり話し合いが必要だと思います。 客観的に見れば、彼氏がおかしいと思います。

noname#49204
質問者

お礼

>つまり彼ははあなたの体調や仕事より、自分の気持ち悪さのほうが優先で、 >その点だけに関してはまったく理解が無いわけですね。 ここのQ&Aサイトに、潔癖症を持つ恋人に関しての悩み相談がいっぱいあり、それを見てて思ったのですが、 なんかこう・・イライラしてしまうそうですね。 吊り革につかまったら「早く手を洗わないと腐る!」とか、 帰ってきたら玄関先で服を抜いてそのままシャワーしてもらわないと家の中に入れたくないとか。 自分勝手というより精神の病に近いのかもしれません。 だから、このサイトでいい解決策があればなと思い、投稿しました。 dexiさんの言うとおり、最悪ネットカフェ睡眠ですね^^; ホテルなんて毎日利用してたら赤字ですので(笑)

回答No.4

こんにちは。お仕事お疲れ様です。 彼氏さんは潔癖症なんですかね?(´д`) 私自身、親や彼氏が仕事でくたびれて帰ってきて 「疲れたからもぅ今日はお風呂いいや」となると 汚い云々ではなく 『お風呂に入ったほうが疲れも取れてスッキリするよ、 ザブっと入って少し湯船で体ほぐしなよ』というコトは言います。 でも「それでもいらない」と拒否されたら諦めますが。 そこまで執拗に仰るということは 彼氏さんのお風呂コールはねぎらいではなく、 衛生面でのコトなのかも知れませんね。 他人同士が生活すると色んな違いがあるかと思いますが 一度、生活をともにするパートナーとして キチンと話し合いをしたほうがいいのではないかと思います。

noname#49204
質問者

お礼

>汚い云々ではなく『お風呂に入ったほうが疲れも取れてスッキリするよ、 >ザブっと入って少し湯船で体ほぐしなよ』というコトは言います。 いいですね。^^ でも彼はそうじゃなく「汚い」を言いたいほうだと思います。 彼自身も、少し寝る時間なくても(しかも夕方に温泉入りに行ってたのに)意地でも起きてヨロヨロと入りに行き、会社で居眠りをしてます。 >キチンと話し合いをしたほうがいいのではないかと思います。 そうですね。最悪はネットカフェで寝るという手段を考えてます。 お風呂に入ると目がパッチリ覚めてしまう体質上、仕事をがんばる手段はきちんと寝るしかないのです>< 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 4ケ月以降のお風呂の入れ方

    こんばんは。 ただいま4ケ月の新米母です。 今更ながらお風呂の入れ方なのですが、我が家は恥ずかしながらまだベビーバスに入れています。 普段は夫は仕事で遅いので、私が毎日入れているのですが、赤ちゃんの夜の睡眠が16~17時ごろからのため、それまでにお風呂に入れなければならないのです。 もうベビーバスを卒業なのはわかっていますが、毎日それまでの時間にお風呂を沸かしていに入るには早すぎる時間ですし、かといって自分は2回に分けて夜また入るのも面倒なのです。 ベビーバスも足を折り曲げて入っている状態なので、どうにかしないとならないのですが、みなさんはどうしていますか? 毎日お風呂を沸かして入れるのもしんどいですよね。 夏はいですが、冬は寒いから湯船に入れないと風邪ひきますよね。 アドバイスお願いします。

  • 慢性的な睡眠不足?

    毎日7時間近く睡眠を取っているのに、疲れが取れません。 平日の主な流れは、 7時起床 朝ごはん・お弁当づくり 9時~21時 仕事 22時までに夕食の支度 23時までに食事と部屋の片づけ→お風呂 24時 就寝 です。 バタバタはしていますが、決して少ない睡眠時間ではないと思います。 平日はとにかくずっと疲労と睡眠不足が溜まっているかんじで、 週末は、必要な買い物とか美容院の予約とかない限り、1日中寝ています。 ただ寝転がっているのではなくて、殆どを睡眠時間に充てています。 しかし寝坊で会社を遅刻したことはないので、睡眠障害とかではないかなと思っています。 社会人1年目で、一人暮らしも同時に始めたため、その疲れだと思っていましたが、 10か月近く経っても変わりません。 仕事はこれ以上早く帰れないので、睡眠の質を上げられるよう、 カフェインの摂取をやめたり、テレビ等控えたりしていますが、 平日はベッドに入ったとたん眠り込んでしまう程疲労が溜まっています。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 夜にお風呂に入らず朝お風呂に入る人って

    男性に多いと思いますが、夜にお風呂に入らず朝お風呂に入る人って 肌荒れないのですか? 一日活動した汚い状態でベッドに入るってことですよね? ベッドまで汚れて寝ても汚いと思うのですが

  • 睡眠

    睡眠について疑問があります。 私は昼寝や夕寝など2.30分でもしてしまうと夜眠れません。 普段から寝つきはかなり遅くて、普段でも多分ベッドに入り寝れるまで1、2時間かかっていると思います。よほど体力を使った日はすぐに寝れる時もありますが。 昼寝を少しでもした日や休日で昼前まで寝てしまった日の夜はほぼ寝れません。寝つけても明け方、ひどければ一睡もできません。そのまま仕事です。。 ただ、休みの日など一度寝てしまえば13時間とか寝れます。寝れないのではなく寝つきがわるいんです。 しかし、母は、いつ寝ようが昼寝を何時間しようが、夜も5秒で寝てしまうくらい寝つきが早いんです。そこで疑問なんですがこの差はなんなのでしょうか?単なる体質なんでしょうか? とにかく昼寝しても夜もすぐ寝れるのが羨ましいです。 ちなみに、私は真っ暗で無音じゃないと寝れません。母は明るくても人が大勢いてうるさくても寝れます。

  • 寝不足&風呂で寝てしまう

    こんにちわ。 昔からなのですが、よく風呂で寝てしまいます。 狭い風呂なので、おぼれることは無いのですが、1~2時間はよくあり、酷いときは朝までつかっているときがあります。 水は冷え切っているしドザエモン一歩手前まで膨れていたりします。なぜ気づかずに朝まで寝てしまうのか、物凄い自己嫌悪です。自分の脳は体を守る意識に欠けているようです。そして尚悪いことに、風呂で寝ていた時間は殆ど睡眠時間としてカウントされていないようで、例えば11時に風呂にはいり、うっかり寝てしまい1時ごろ気がつき、1時半頃出て寝たとします。次の日は大変疲れてます。私は大体12時前に寝ていないと寝不足感があるのですがその感覚に大変似ています。 疲労回復の為に風呂に入っているのに、これでは意味がありません。また、朝風呂はなぜか通勤時に物凄い汗をかくので意味無し、会社が遠いので中々9時より早く帰れず、帰宅→夕食→自分で風呂を洗ったりして湯を入れる→10時過ぎる→寝てしまう の悪循環です。ピピタイマーなどもつけたのですがなりっぱなしの状態で寝ていました。経験的に風呂の水が40℃程度以下(よく、雑誌等で推奨されている、ぬるめで長くつかる温度)だと一層睡眠の可能性が高いようなのですが、今の時期熱すぎると5分と入っていられません。どなたか、「風呂で寝ない」いいアイディアを是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂

    2ヶ月になる娘がいます。 1ヶ月半を過ぎた頃から、5時間位まとめて寝てくれる様になりました。その頃は、まだ私が18時頃に沐浴をさせ、7時頃に寝かせていたら、気がついたらある時から「起きて来ないなー」っと思っていたら沢山寝れる様になっていました。 しかし、長く寝てくれるのは1日に1回限り。 夜7時に寝て、5時間寝て夜中の12時に起きる。すると次は寝てくれて2時間。その次は1時間で目覚めるといった感じです。 これではまとめて寝てくれるようになったからと言って、夜中の授乳回数があまり減る事がなく、体力的にとても大変です。 お風呂は旦那が入れてくれていますが、仕事で遅く、8時や9時頃に帰って来ます。それから私達も食事を食べ、片付けをして寝る用意をしても、 早くても10時半頃にしかお布団に入れません。 できれば赤ちゃんと一緒に寝ることが出来れば、私達も睡眠が取れるのですが、なかなか難しいです。 お風呂の時間まで、時々、がんばって起きていてもらう事もあるのですが、なんだか可哀想で、赤ちゃんの寝たい時に寝かせて、途中で起こしてお風呂に入れる事もあります。 でも、途中で起こすのもなんだか可哀想で。。。。 みなさんはどうしているのでしょうか?? 出来れば、7時頃に眠たいようであれば寝かせて、お風呂の時間(9時頃)に起こして入れて、そして寝かし付けれたらと思ってます。 これでいいのでしょうか? それと今はおっぱいを欲しがる時に欲しいだけ与えていますが、そろそろ時間を決めた方がいいのかな? 起きていると1時間に1回、授乳をしています。 そろそろ2時間ぐらい間隔が空いて、授乳回数が減ってくる人が多いみたいなのですが、私は今でも1日13回は授乳しています。 先輩ママさんのアドバイス、お願いいたします。

  • お風呂と歯磨きをさせるには

    親友の彼は夜にお風呂に入ると目が冴えて眠れなくなるので、シャワーも浴びず仕事で汗だくになってもそのまま寝るそうです。 虫歯にもならないので歯磨きも夜はしないそうです。 朝にはシャワーを浴びて歯磨きもするそうです。 彼は実家暮らしらしいのですが家に遊びに行った時にベッドの枕がすごいシミでこんなところで寝ているのかと気持ち悪くて仕方なかったそうです。 将来は一緒になりたいと考えているみたいです。 どうにかして直させたいらしいのですが、どうすれば夜にお風呂に入って歯磨きをしてくれるようになると思いますか。

  • 疲労回復点滴の効果

    疲れがひどく毎朝仕事へ向かうのがだるくて仕方ありません。 睡眠時間もなかなか確保できず睡眠不足が続いており、くまがひどいです。 疲労回復の点滴にいってみようかと思うのですが、効果のほどはどんな感じでしょうか?

  • お風呂に入らない人がいます

    私は運送会社で経理として働いています。 その会社の男性ドライバーさんで、お風呂に入らない人がいます。 年は40歳で独身で彼女は出来た事ないそうです(彼の同僚から聞きました) 彼は県外の小売店へ商品を配達する仕事をしていて早くて翌日、遅くても1週間以内には帰ってきます。 でも、出張に出ている間は一切お風呂に入っていないようです。 普段からお風呂に入っていない為、臭いが体に染み付いているようで、会社のお風呂に入っても2~3時間もすればやはり少し臭います。 そんな人なので、2日も3日もお風呂に入らないとかなり臭います。 その臭いのままで配達に行っていますので、お客様からのクレーム等はありませんが、迷惑している事には間違いないと思います。 おろしたてのトラックも彼の体臭で1週間しないうちに新車とは思えない臭いがするようで、雨の日も窓を閉めたまま乗って居られないと彼の同僚が言っていました。 私も彼に仕事の用事があって電話をする時がある時は「クサイ君こんにちは」とかわざと言ったりしています。 私だけでなく他の同僚もです。 言い過ぎかな?と思って一時期誰も全く言わなくしてみましたが、やはり言っても言わなくても同じでした。 彼女が居ない彼にも一応お気に入りの女の子が居るようで、その子からお誘いがあった時は、出る直前にお風呂に入ってから会いに行っているようです。 だから、自分でも臭いは分かっているんです。 会社の人全員に臭いと責められた時に「そんなん自分でも分かってるわ!」とワケの分からない答えが返ってきました… これからの季節とても憂鬱です。 やはり、そんな人なんだと諦めるしかないのでしょうか? ・仕事ですが、そんなに過酷な走り方をしないといけないって事はありません(休憩する時間がないとか、寝る時間がないとかはありませんが、交通渋滞していると休憩する時間がない時はありますが…) ・大体夕方7時頃、遅くても8時頃には配達も終わります(お店が閉まりますので) ・寝る時間は最低でも8時間はあります(夜中に走ってもです) ・配達から帰ってきたらすぐに荷物を載せてまた配達に出て行く…という事もありません。 お風呂に入るより寝たい…と言う彼の気持ちも分からなくはありませんが、彼よりももっと過酷な配達をしている別のドライバーさんでも、しっかりお風呂に入ってしっかり寝ていますので、お風呂に入る時間がないと言うのはただの言い訳のようです。 別に彼をお風呂好きにしたいとは思いませんが、せめて2日に1回お風呂に入ってもらえれば…と思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • お風呂に入らずに寝る彼氏

    私の彼氏は私の家(一人暮らし)に来た時にはお風呂に入りません。 理由はユニットバスで、せまいから。 お風呂に入らないで寝るだけで「え、汚い」と思うのですが その上エッチを求めてくる事に引いてしまいます。 私は彼としか付き合ったことがないので一般論がよくわからないのですが 男の人は夜お風呂入らなくても寝れるし エッチもできるのでしょうか? 私が潔癖すぎるのでしょうか? よろしくお願い致します。