• 締切済み

ホワイトカラーエグゼンプションはいつからでしょうか?

ホワイトカラーエグゼンプションは、 いつから適用になりそうなのでしょうか? これが適用されると状況かなり変わってくると思います。社員の収入は減る、時間単価の派遣会社への発注が減り派遣会社の売上も 大幅ダウンになるのではないでしょうか? 大変気になります。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

民主党が参議院選挙で大勝し、野党が参議院で過半数を取ったため、労働者を圧迫し、経営者側に有利な法案はしばらく通らなくなります。 前回、国民の不興を買い廃案になったホワイトカラーエグゼンプションは、当面、自民党からは再提出されないと思います。 自民党として、これ以上人気のない政策を打ち出すと、次の衆議院選挙に不利になります。

php4
質問者

お礼

不勉強な私にアドバイス大変感謝しています。 結構人生掛かっていたもので。。 でも、政治に対してようやく強い関心を持たなければいけないと いう事に気づきました。ありがとうございました。