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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC-2533GS2 接続方法について)

WRC-2533GS2 接続方法について

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GS2の接続方法に関するお困りごとを解決します。
  • OCNバーチャルコネクト切断接続の問題を解決する方法についてご説明します。
  • 安定した通信が可能な一時的な解決策や、切断問題の原因について説明します。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

Auto Line Switching機能による回線自動識別が起因した問題かと考えられます ファームウエア更新しIPv4設定で安定性見られるのではないかと考えられますが、IPv6ご利用のためにご購入されたのであれば機器変更をご推奨させていただきます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html こちらですね。 書かれている内容からは恐らくルーターに問題があるのかな?とは思われます。 ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直しみるとか。それでもダメならご自身でも書かれていますが バッファローやNECと言った定評のあるメーカー製のルーターに買い替えるぐらいでしょうか…

回答No.2

OCNバーチャルコネクトとの接続設定が手動で出来るようなら良いのですがどうにも自動判定しかない製品のようですね。それで誤検知みたいな状況、あるいは、OCNバーチャルコネクトとの相性で回線断となっているような気もします。 質問者さまもご存じかと思いますが、別の掲示板にも切断のような報告もありますしね。 最近買われたのであれば無駄な費用となってしまいますが、早めに検証するにはこれまで使われたメーカーの製品、あるいは、他メーカーの製品でOCNバーチャルコネクト対応の製品を試してみる、という方法になるかと思います。 WRC-2533GS2については予備機あるいはAPや有線LANのHUBとして活躍させるようでしょうか。

回答No.1

責任のなすりつけ合い・・・たらい回しというやつですね。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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