• 締切済み

3級の試験範囲

現在TACのテキストで簿記3級の勉強をしているのですが、 これの21章、22章は試験範囲でしょうか?? 内容は勘定の締切、財務諸表の作成、伝票式会計です。 また3級の過去問の学習ができるようなサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o-kats
回答No.1

この6月の116回合格者です。 私はVer.3のテキストで学習しましたので、最新版と章の構成が多少異なるようですね。 私の物は、21章が繰延べ・見越しから精算表作成で22章が勘定の〆と財務諸表作成でした。 試験に出題されるか?ですが第一問の仕訳問題に出る可能性と、伝票式は第四問に出題される可能性はあります。 今後2級を学習されるようでしたら、この章の論点の発展形が出てきますのし、仕訳問題や第四問は点数稼ぎと考えたならば確実に正解しておきたいので、学習しておいたほうが良いと思います。 ちなみに当方、2級工簿で苦戦中・・・

参考URL:
"http://boki.info/index.htm"