o-katsのプロフィール

@o-kats o-kats
ありがとう数7
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
20%

  • 登録日2007/07/26
  • 社債の買入償還(減額処理のとき)

    簿記を勉強しているのですが初歩的な質問で申し訳ありませんが、 社債の買入償還をおこなった時に、 テキストに仕分けとして 社債利息○○   社債○○ 社債××    当座預金×× といった形で、書いてありましたが、 この、貸方の社債は、借方の社債から差し引き、 社債利息○○  当座預金×× 社債××ー○○ という仕分けをしたら間違いなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • shinhs
    • 簿記
    • 回答数2
  • 簿記の結果通知

    18日に日商簿記を受けるんですけど 卑しくも2・3級の併願で受検することにしてしまいました。 まだ、一度も2級は勉強してないので100%落ちます・・・4500円の無駄遣い・・・。 で、3級が合格して2級が落ちた場合合格した3級は合格通知が学校へ届くと思うんですけど、2級が落ちた場合学校に、不合格通知は届くんですかね?

  • 予想問題集は必要ですか?

    今月に入ってから2級の勉強を始めました。 工業簿記は一通り学習を追え、パターン別の過去問も解きました。 とおるテキストを使っているのですが、商業簿記は決算のところまで済み現在は解きパタの第1問をしているところです。 この調子だと解きパタを完璧に終わらせることはできても 予想問題集をする余裕はなさそうなのですが、 合格するのはテキストと過去問をするだけでは不十分でしょうか?? 初めての受験なので不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pinkdot
    • 簿記
    • 回答数5
  • 簿記2級で転職はできる?

    簿記2級をとったら、転職できるんですか? 主人が簿記2級の勉強を始めました。主人30歳。 2~3年の転勤でも、「ちょっと腰をすえた観光だわ」と私は楽しく暮らしてきました。 娘も、引っ越しながら成長をして、そろそろ小学校を考えなくてはならない年齢に。 当初の予定では、職場の先輩達のように主人に単身赴任をしてもらう事になっていました。 しかしココに来て転勤をしなくても済む選択肢が出来ました。 私としては家族揃って暮らせるなんて思ってもみなかった幸運。 是非、そうしたいのですが・・・ 主人は絶対嫌らしく、簿記2級をとって転職するつもりでいます。 今の仕事は、安定していて、給料も平均的で、休みもちゃんとしていて。 ・・・簿記2級で本当に転職できるんでしょうか? 主人はそれ以外に資格は何も持っていなくて、アルバイトの経験もあまりない人です。 世の中そんなに甘いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#63858
    • 簿記
    • 回答数8
  • 簿記の難しさ

    今全商3級の勉強をしています。 で質問なんですけど 簿記3級の中で 難しい度を表すとしたら 商品有高帳は10段階でどのくらいですかね? 一番難しいものも教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#38278
    • 簿記
    • 回答数1