jiro7_2007のプロフィール

@jiro7_2007 jiro7_2007
ありがとう数206
質問数77
回答数51
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
17%
お礼率
44%

  • 登録日2007/05/23
  • 交通事故で間違った診断をされて送検されました・・・。

    交通事故で間違った診断をされて送検されました・・・。 今回交通事故を起こしてしまいました。場所は、ファミリーレストランの駐車場で、誰も乗っていない車にぶつかってしまいました。 で、そこからなんですが同乗者の友人が間違って「痛い」と言ってしまい、人身事故になってしまいました・・・。 怪我はない?「ないです」 痛いところある?「痛いです」 事故とは関係なくもともと痛かったところを痛いところはと聞かれたため「痛い」と答えてしまいました。 で、警察はじゃあ人身事故でとなってしまって・・・。 こういったことは初めてで「痛いって言ってるんだから人身事故」と言われて色々調べていたら「それは違う」と答えるべきだったんですね・・・。 なんか言ったりするとつかまるのかなとかいろいろあったんで何も言えなかったのがだめだったんですね。 でおととい診断書を提出(出せと言われたから出さなければいけないのかなと思って出してしまったのもだめだったんですね) 色々調べた結果 診断書を出すと、ここで初めて人身事故として取り扱われるとありました。。。でもそこで診断書を返却してもらうことができるとあったので、昨日警察に行きました。 そしたら「もう出したから無理」と言われました。 出したということは検察庁に出したということですよね? だから出したからもう受理したということと分かりました。 そしたら次は検察庁。警察に送検番号を聞いてとありました。 その送検番号は、警察に伺ってその警察官にお願いするのでしょうか? それとも電話して確認することも可能でしょうか? またまた検察庁に直接電話あるいは直接友人と伺っても可能でしょうか? 長々と申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 衆参ダブル選挙ですかね?…

    衆参ダブル選挙ですかね?…

  • 車にはねられたのですが

    一人暮らしのおばあさんに相談を受けたのですが 日曜日、歩道を自転車で走行中、わき道から自動車が出てきて自転車ごとぶつかりました。 手に裂傷を受けただけなので次の月曜日に病院に連れて行ってもらうことになりました。 警察に次の日に報告したらしく、「車の人を訴えますか」的な質問に「いいえ」と答えたそうです。 それから2週間たっても相手からも保険屋からも連絡がないので (自転車が全損で、買い物にもいけなくて) 保険屋に電話したら1万円の価値ということで9:1で、自転車が1悪いのだそうです。相手の車が8万円修理にかかったので相殺して2000円しか出せませんと言われてそうです。 (相手は保険屋にまかせてあるの一点張り) 病院には1度しかいってないのですが打撲した手が腫れて痛くなってきたのでこれから行くそうです(電気をかける) どうアドバイスしたらいいでしょうか、 気の毒でなりません。

  • パチンコ依存症です。

    僕はパチンコ依存症です。 社会人になって4年目。来月には23歳になります。 高校卒業から少しずつハマっていって、ここ2年間は状況が酷くなる一方です。恥ずかしながら貯金は全くありません。 毎月毎月、このままではマズイと思いながらもつい行ってしまい熱くなりお金を使ってしまい自己嫌悪に陥ります・・・・・。 パチンコなんていつも勝てるものじゃない!負けるのはわかってる!とは思うものの心のどこかでもしかしたら勝てるんでは??と思ってるバカな自分が居ます。 最近、将来の事を考えだしこのままでは本当にマズいと思い。付き合いの長い彼女も居ます。結婚の事も考えています。 親に借金はありますが、他のところにはありません。 若いうちはまだ大丈夫だと思ってましたが、そろそろ限界ではないかと思い出し・・・・・ 来週の誕生日を期に今までの自分とさよならし、これから頑張りたいと思いますが自信がありません。汗 なので、自分と同じように依存症から抜け出せた方など何かアドバイス等ありましたら教えてくださいませんか?あと良い貯金の仕方などありましたら教えてください。 まとまりの無い文章で理解しがたいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 次の総理総裁は誰になると思いますか?

    今の所麻生太郎氏が有力ですが 町村官房長官 小池元防衛相 鳩山法務相あたりも 立候補するようです 小泉総理再登板の声もあるようですが