• 締切済み

P検3級所得を目指しています。

P検3級所得を目指している、中三の男です。 今度受験しようと思っているのですが、いくつか質問したいことがあるのでお願いします。 えっと、試験は「多岐選択式テスト」と「タイピングテスト」の二つのようですが、多岐選択式テストは問題集などで覚えるとして、タイピングテストのことで質問があります。 「特打2」(ソーネクスト)の「情無用のマシンガン特訓」のところで結果が以下のようになりました。 --------------------------- 完璧入力キー数   429発 誤入力キー数     55発 スコア       271点 10分当たりの入力数  940字 ワープロ検定1級レベル ---------------------------- 一級レベルはお世辞として、こんなもんで受かる検定なのでしょうか?(誤入力はもっと減らせると思うのですが・・。) なにかアドバイス、検定に役立つ情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m ※ 多岐選択式テストの難易度についても教えていただけると幸いです。

noname#5273
noname#5273

みんなの回答

• quincy
回答No.1

実は取得者ではないのですけど、興味があるので書き込みをさせて頂きました。 こちらの方が「P検3級」をお持ちでいらっしゃいます。 学校の先生をしながら、資格検定の勉強をなさっているという素晴らしい方です。 良ければ遊びに行かれてはいかがでしょうか? 夏休みに受験ですか? 頑張ってください。ご健闘をお祈りしています。

参考URL:
http://www.ab.wakwak.com/~tea/