• ベストアンサー

タイピング練習について

データ入力系の仕事をやりたい為に、毎日猛烈に練習しています。 で特打1から特打2に乗り換えて、情無用のマシンガン特訓(日本語射撃)だけで練習しています。 調子良い時は 10分/885 一級相当 完璧入力キー数 373発 誤入力キー数  21発 スコア     271 なのですが、他の種類のモードも練習した方がいいのでしょうか? 以上、回答の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fandame
回答No.2

こんにちは。 私は特打1しかプレイしたことがないので、ソフトに関する事は言えません。ですが、タイピングに関して一つ。 高速ブラインドタッチに最も必要な要素は「正確性」です。 ブラインドタッチのソフトだと、大抵は誤入力をしてもバキューンと空砲の音がするだけです。 ですが、実際にメモ帳などで文章を打つときに誤入力をすると、バックスペースを押さなければなりません。 これが非常にネックになります。 単純に手の動きが早くても、間違いだらけだったらただの見掛け倒しです。 ですから、誤入力ゼロで速く打つ練習を心がけてみてはいかがですか。正確性をもっと上げて、「効率の良い」高速タイピングができるように頑張ってください。 補足ですが、パソコンのスペックが高いほうなら「タイピングオブザデッド2004」を購入してプレイしてみてはどうでしょう? あのソフトにはタイピングの天才が住んでいますので、戦ってみるのもおもしろいですよ。

参考URL:
http://sega.jp/pc/soft/tod/
penta-ucky
質問者

お礼

回答有難う御座います! >今度からはスピードと共に誤入力が減るように努力しつつ頑張りたいと思います。 >タイピングオブザデッドは体験版をやりました。 スペック的にグラフィックボードを積まないと若干重いので特打を頑張りつつ検討してみたいと思います! どうもでした。

penta-ucky
質問者

補足

少しばかり気持ちを入れ替えて正確さに重点を置いて入力してみたら、以下の結果に 完璧入力キー数 462 誤入力キー数   3 スコア     416 10分/975 一級相当 になりました。諦めずに着々と頑張ってみますよ。 もっと上達したいので。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ブラインドタッチでそれらができるようなら、それで良いと思います。 ブラインドタッチの練習をしましょう。 連取に終わりはありませんので、頑張って続けてください。

penta-ucky
質問者

お礼

回答有難う御座います頑張って続けて上達したいと思います! どうもでした。