• ベストアンサー

スペースキーを押してもスタートしない

ソースネクストの特打の実践射撃練習のステージで、スペースキーを押してもスタートできず、スタートをマウスでクリックすると、問題の言葉は出てきますが、キーボードをたたいても入力できません。毎回ではなく、半分くらいの割合で起こる現象です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文字入力を半角にしてみてください

hanatetu
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ごめんなさい。 有益なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペースキーでIEが起動する

    NECのノートLL700RでOSはMEを使っています。 キーボードがおかしくなってしまったんですが、やはりハードの修理が必要でしょうか?状態としては、どのような状態でもスペースキーを押すとIEが起動します。 また、電源を切った状態からだと、スペースキーで電源が入ってしまいます。その他、矢印キー↓でOEが起動 、バックスペースキーも使えません。 はかの質問を見て、ワンタッチスタートなんちゃらも無効にしました。IMEの辞書も修復しました。でも直らないんです、だれか教えて下さい、お願いします。

  • ファイルやフォルダをスペースキーで選択できない時がある?

    私はマウスがあまり好きではなくて、いろいろな操作をキーボードでしています。 それで、タイトルのことが前から気になっていて・・・ 新しいフォルダを開くと、ファイルは未選択の状態ですよね。 で、スペースキーを押してファイルを選択してるんですけど、このスペースキーを押した時に、ファイルが選択できる時とできない時があるんですよ。。 カーソルキーを押せばファイルを選択できるのは知ってるんですが、一番左上にあるフォルダを選ぶ時はやっぱりスペースキーの方がやりやすいので、どうにかしてスペースキーが利かなくなる原因を知りたいです! キーボード使いの皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Word2003のスペースキーの使い方

    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 先日、会社のパソコンをMeからXPに変えました。 Meを使っていた時に作ったWordの文章をXPで再度作成 し直そうとし、空白を入れたかったので普通にまずは マウスで入れたい箇所をクリックしてスペースキーを 押したら空白を入れようとしている前後の文字が 勝手に変換されてしまい、空白が入りません。 仕方ないので新規作成ページにて練習がてら適当に文字を 打ち込んでマウスで適当な場所をクリックして スペースキーを押すと入るのです。 一体何がいけないのかわからず、困ってます。 あんまりにもわからないのでアンインストールしてMeに 入っていたWord2000を入れようかとも思ったのですが せっかく新しいソフトも入っているのにと思い、 こちらでお聞きできないかと思いまして質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • dとoとhと.と3とspaceのキーが打てなくなりました

    ソフトキーボード手で打ってます キーボードですと 124567890 abcefgijklmnpqrstuvwxyz しかうてない dとoとhと.と3とspaceのキーが打てなくなりました 昨日までは打てました 立ち上げたときは↑少しの間ダケうてます 昨日も同じ質問をしましたが 専門的な言葉でかいてあり わかりません URLかきます (http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=387508 ) スタートメニューからの操作はやってみました しかし、きません なぜこうなったのでしょうか? だれかpcくわしいひと教えてください おねがいします

  • キーで開く

    PCの立ち上げの画面でマウスを使わずにキーボードだけ(スタートボタンではなく)でアイコンを開くにはどうしたらいいのでしょうか? 開いた後は矢印キーだけでできますが最初のコツがよく分りません。 教えてください。

  • キーボードのキーがほとんど打てません。

    ノートパソコンなんですがキーボードの左半分のキーがほとんど打てません。 しかも1を押すと縮小、2を押すと拡大、スペースを押すと画面が変になります。 どうにかなりませんでしょうか?

  • 方向キー左右でスタートメニューが開いてしまいます

    何が原因かとんと見当が付かないのですが、 現在使用しているWin7において、キーボードから・・・ ・矢印キー左右でスタートメニューが開く ・Nキー → Uキー と素早く入力すると  「コンピュータの簡単操作センター」というウィンドウが開く という怪現象に見舞われており、ゲームやSkypeなどで チャットを打つ際に大変迷惑な思いをしています。 この原因、また解決法をご存じの方は是非教えて下さい。 ご回答、何卒よろしくお願いします。

  • スタートラインの設定

    ソースネクスト特単についてです。 私の推測では 特単最短攻略470≒いきなりハイスコア470≒英検準2級 特単最短攻略600≒いきなりハイスコア600≒英検2級 特単最短攻略730≒いきなりハイスコア730≒英検準1級 特単最短攻略860≒いきなりハイスコア860≒英検1級 だと考えています。いきなりハイスコアは人によって「これはいい教材だ」「本当に作った人はTOEICについて理解しているのか?」とばらつきがあります。ゆえに特単最短攻略で英検2級合格の力とTOEIC600点レベルの力をつけたいと考えています。 しかし、私の場合出来れば準1級(730点レベル)まで英語力を伸ばしたいと検討しているので、 (1)特単は600のもので今の目標である2級の力をつける。(2)次の目標である準1級(特単730)を実践する。 (3)一つ下の準2級(特単470)で基礎を固めなおす。 (4)現在実践中のジャパンタイムズ出版の「一回で絶対合格 英検2級」をやりこむ。(最低3回!?) と言う選択肢があります。(4)の教材は非常に評判が良いので、それを遣り通したいという気持ちもありますが、 特単の利便性!?を考えるとそちらもやってみたいと優柔不断な悪いところが出てきてしまいます。 情けない質問ですが、自分は一体どうしたらよいのでしょうか?

  • スタートボタンの割り当て

    私のパソコンには、通常キーボード左右の最下欄にある「スタートボタン」がありません。このようなパソコンのキーボードのいずれかのボタン(例えば「無変換」キーなど)にスタートボタンの役割を割り付ける方法はないでしょうか?終了処理をする際、マウスで操作するのが嫌なので、何とかならないかと思っています。ちなみに私のパソコンはIBM/ThinkPad、Windows95(OSR2)です。よろしくお願いします。

  • タイプの途中フリーズして困る

    ソースネクスト 「特打 タイプを覚える」で練習中フリーズしてこまっている。なんとかしたいがわからない。誰か助けてください