• 締切済み

WinXP立ち上げ後、スタートボタンを押すとログオフの

WinXP立ち上げ後、スタートボタンを押すとログオフの 画面に移行されてしまいます。 また、XP画面でマウスの右クリックで新規作成をすると lllllllllllllll (エル)が自動で入力されていき自分から キーボードの操作ができません。なお、キーボードの"L"キーの 不具合ではないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

>OSの再インストールも実施したが、同様な現象です。 それなら故障ですよ。 メーカへ修理を依頼ですね。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難うございます。 メーカへ修理検討を考えて おります。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.6

すでに回答がありますが キーボードの異常っぽいですね キーボードはずして起動もしくは交換して確かめてはどうですか キーボードの故障であれば 簡単に治って まだいい方ですよ

chibaoyaji
質問者

お礼

有難うございます。 中々なおりません。

chibaoyaji
質問者

補足

ノートPCですが、キーボードを外し、外部キーボードを取り付けても 同様な現象です。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.5

まぁ、Windowsキーからlがログオフ操作だったような気はするので lキーの故障でまちがい無いとは思います。 キーボードが別体になっているデスクトップとかであれば キーボードを抜いて起動してみると、確認できる気がします。 (エラーが出て起動できないPCもありますけどね) ノートPCなどでも、USBキーボードなどを繋いで 動作検証ができるかもしれません。 (外部キーボードを繋ぐと、内蔵キーボードが無効になるノートPCなら…) まぁ、壊れたときのために 予備のキーボードの一つくらい持ってていいとは思うんですけどね。

chibaoyaji
質問者

お礼

有難うございます。

chibaoyaji
質問者

補足

ノートPCですが、キーボードを外し、外部キーボードを取り付けても 同様な現象です。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.4

Windowsのライセンス認証をしてないってオチ…じゃないよね? 不具合じゃないと言う根拠は? エルじゃなければ|||かな?数字キー列のBackSpaceの隣のキーじゃない? ゴミでも噛んで押されてる状態かも。 後怪しいのはウイルスですが。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 正式なライセンス認証とウィルスチェックは導入済みです

  • MAXUPdate
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

>スタートボタンを押すとログオフの 画面に移行されてしまいます。 古いパソコンでXP使うと不具合になる場合がありますよ。そのまま使いたいんだったらログオフのところでログオフをクリックし、もう一度windowsXPを起動する(立ち上げる)をやると改善される場合があります。毎回そういうのあるんだったらそれ繰り返してみたらいいでしょう。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 Windowsの再起動を何回か実施しましたが 改善されません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

いつから? 急にそうなったのでしょうか。それとももらいものかしばらく使っていなかったのか。 2、キータッチにゴミが挟まっているか、コーヒーなどの水ものをこぼした。あるいは基板の不良。 1、スタートボタンではなく、MSボタンを押せば代用できますが。これでもログオフ?ほかには、スタートボタンを右クリックするプロバティ/スタートメニューの詳細オプション/ログオフのチェックをはずす。これで直らなければリカバリーか修理に出す。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難うございます。 スタートボタンではなく、MSボタンを押せば 代用できますがとありますが、MSボタンは どこにあるのでしょうか? 色々と検証しましたが、マザーボードの不具合 のような気がします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>なお、キーボードの"L"キーの不具合ではないです これはキーボードを交換して確認したと言うことですか? ウイルスチェックはしたのですか? 上記がクリアされているなら、OSの再インストールをした方が良いですが。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ノートPCですが、キーボードを外し、外部キーボードを取り付けても 同様な現象です。 OSの再インストールも実施したが、同様な現象です。

関連するQ&A

  • スタートボタンでログオフ

    xpでスタートボタン(左下)を押すとログオフされます。&webの入力箇所のどこにカーソルと置いてもlllllllllllllll (エル)が枠最大入力てきるところまで自動で入力されていき自分でうてなくなりました。

  • ログオフ

    ログオフする時になぜか黒い画面で毎回フリーズしてしまいます・・・。キーボード操作も何もきかなくなり、電源ボタンを押して強制終了しかできなくなります。このPCは家族で使っていて、ログオフは良く使う操作ですので、かなり困っています。誰か修復方法をご存知ないでしょうか?

  • スタートメニューからログオフボタンが消えた!!

    スタートメニューからログオフボタンが消えました。再表示させたいのですが… OS Windows 2000

  • スタートボタンの割り当て

    私のパソコンには、通常キーボード左右の最下欄にある「スタートボタン」がありません。このようなパソコンのキーボードのいずれかのボタン(例えば「無変換」キーなど)にスタートボタンの役割を割り付ける方法はないでしょうか?終了処理をする際、マウスで操作するのが嫌なので、何とかならないかと思っています。ちなみに私のパソコンはIBM/ThinkPad、Windows95(OSR2)です。よろしくお願いします。

  • アイコンもスタートボタンも消えちゃいました・・・

    電源を入れ、初期画面でアイコンが出なくなってしまいました。タスクバーも出ないのでスタートボタンも表示されません。マウスのポインタを画面下に持っていっても隠されている様子も無いのでどうにもなりません。CTL+ALT+DELキーでシャットダウンは出来ますが・・・・。ちなみにマウスを右クリックしても何も表示されません。よろしくお願いします

  • ログオフについて

    ログオフについて質問があります。 例えばAでログイン、その後、スタート<ログオフ<ユーザーの切り替えでBでログオン、その後、Bでログオフを選択すると、真っ暗な画面になり、中央少し左上にカーソルが点滅、操作不能になります。 Aでログイン、Bでログイン、その後、Bを終了させてAに戻りたい時、どの様な操作をすれば、真っ暗な操作不能画面にならずに済むでしょうか。 この状態になった時、いつも電源なが押しで強制終了させてます。他に回避方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。  

  • スタートボタンが!!!

    何をいじってしまったのか、スタートボタンなどがあるタスクバーが消えてしまいました。一番下に隠れてるのかとマウスポインタを近づけたり、右クリックしても何も変化がありません。どのキーを押しても何の変化もおきません。お手上げ状態です。どうにかして復活させたいので宜しくお願いします。

  • スタートボタンに表示されるログオフを消したいのですが、以前のバージョン

    スタートボタンに表示されるログオフを消したいのですが、以前のバージョンのwindowsには「この項目を表示しない」というのがありましたが、Xpには無いのでしょうか? レジストリの編集でできるというのを見つけましたが、バージョンが違うようで効きませんでした。

  • タスクバーからスタートボタンが消えました。windowsキーも効きません。

    タスクバーからスタートボタンが消えました。 タスクバーを右クリックして、プロパティをクリックし、 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティを操作 しても変わりません。 windowsキーも効きませんので、[スタート]メニューから コントロールパネルに入ることも出来ません。 怖いので電源は落としていません。 MoneyLookを使用中に起きたように思います。 同時にワンッタチボタンも効かなくなりました。 休止して再立ち上げしますと、左下に電源offのための ボタンは出ます。 Windows XP Home Edition SP2 NEC VALUESTAR L(PC-VL3001D) 宜しくお願いいたします。

  • スタートボタンで

    OSはWindowsXPで、今まで「スタートボタンのプロパティ」で、クラシックスタートメニューボタンをONにしてクラシックモードで使っていました。しかし、今は元の状態(XP標準のスタートボタン)に戻したくて、「プロパティ」のボタンをOFFにしたいのですが、チェックボタン上でBackspeceキーやDeleteキーを押してもチェックボタンが消えません。 基本的な質問ですが、チェックボタンをOFFの状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? 、他のダイヤログボックスのチェックボタンはチェックボタン上でクリックするとON、OFFできるのですが…