• 締切済み

WinXP立ち上げ後、スタートボタンを押すとログオフの

WinXP立ち上げ後、スタートボタンを押すとログオフの 画面に移行されてしまいます。 また、XP画面でマウスの右クリックで新規作成をすると lllllllllllllll (エル)が自動で入力されていき自分から キーボードの操作ができません。なお、キーボードの"L"キーの 不具合ではないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.7

>OSの再インストールも実施したが、同様な現象です。 それなら故障ですよ。 メーカへ修理を依頼ですね。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難うございます。 メーカへ修理検討を考えて おります。

• poti1234
回答No.6

すでに回答がありますが キーボードの異常っぽいですね キーボードはずして起動もしくは交換して確かめてはどうですか キーボードの故障であれば 簡単に治って まだいい方ですよ

chibaoyaji
質問者

お礼

有難うございます。 中々なおりません。

chibaoyaji
質問者

補足

ノートPCですが、キーボードを外し、外部キーボードを取り付けても 同様な現象です。

• vaidurya
回答No.5

まぁ、Windowsキーからlがログオフ操作だったような気はするので lキーの故障でまちがい無いとは思います。 キーボードが別体になっているデスクトップとかであれば キーボードを抜いて起動してみると、確認できる気がします。 (エラーが出て起動できないPCもありますけどね) ノートPCなどでも、USBキーボードなどを繋いで 動作検証ができるかもしれません。 (外部キーボードを繋ぐと、内蔵キーボードが無効になるノートPCなら…) まぁ、壊れたときのために 予備のキーボードの一つくらい持ってていいとは思うんですけどね。

chibaoyaji
質問者

お礼

有難うございます。

chibaoyaji
質問者

補足

ノートPCですが、キーボードを外し、外部キーボードを取り付けても 同様な現象です。

• kaeru911
回答No.4

Windowsのライセンス認証をしてないってオチ…じゃないよね? 不具合じゃないと言う根拠は? エルじゃなければ|||かな?数字キー列のBackSpaceの隣のキーじゃない? ゴミでも噛んで押されてる状態かも。 後怪しいのはウイルスですが。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 正式なライセンス認証とウィルスチェックは導入済みです

• MAXUPdate
回答No.3

>スタートボタンを押すとログオフの 画面に移行されてしまいます。 古いパソコンでXP使うと不具合になる場合がありますよ。そのまま使いたいんだったらログオフのところでログオフをクリックし、もう一度windowsXPを起動する(立ち上げる)をやると改善される場合があります。毎回そういうのあるんだったらそれ繰り返してみたらいいでしょう。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 Windowsの再起動を何回か実施しましたが 改善されません。

• dondoko4
回答No.2

いつから? 急にそうなったのでしょうか。それとももらいものかしばらく使っていなかったのか。 2、キータッチにゴミが挟まっているか、コーヒーなどの水ものをこぼした。あるいは基板の不良。 1、スタートボタンではなく、MSボタンを押せば代用できますが。これでもログオフ?ほかには、スタートボタンを右クリックするプロバティ/スタートメニューの詳細オプション/ログオフのチェックをはずす。これで直らなければリカバリーか修理に出す。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難うございます。 スタートボタンではなく、MSボタンを押せば 代用できますがとありますが、MSボタンは どこにあるのでしょうか? 色々と検証しましたが、マザーボードの不具合 のような気がします。

• violet430
回答No.1

>なお、キーボードの"L"キーの不具合ではないです これはキーボードを交換して確認したと言うことですか? ウイルスチェックはしたのですか? 上記がクリアされているなら、OSの再インストールをした方が良いですが。

chibaoyaji
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ノートPCですが、キーボードを外し、外部キーボードを取り付けても 同様な現象です。 OSの再インストールも実施したが、同様な現象です。