-PR-
解決済み

スタートボタンの割り当て

  • 困ってます
  • 質問No.69968
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

私のパソコンには、通常キーボード左右の最下欄にある「スタートボタン」がありません。このようなパソコンのキーボードのいずれかのボタン(例えば「無変換」キーなど)にスタートボタンの役割を割り付ける方法はないでしょうか?終了処理をする際、マウスで操作するのが嫌なので、何とかならないかと思っています。ちなみに私のパソコンはIBM/ThinkPad、Windows95(OSR2)です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

ノートだと多いみたいですよ、Windowsキーがないキーボード。
代わりに「Ctrl」を押しながら「Esc」でスタートメニューが開くので、やってみてください。

私はWindowsキー絡みのショートカットをよく使うので、これには苦労してます(笑)
アプリケーションキーもないしね(←それでもどうにかキーボードで操作してます)。

キーボードショートカットなどについては、Windowsのヘルプ(デスクトップとかでF1キー押すと出てくるやつ)の、
  「目次」タブ→コンピュータを使う→キーボードショートカット
で確認できます。
お礼コメント
sinkun

お礼率 81% (18/22)

ホントだ!スタートメニューが現れるじゃないですか!Windows95を使い初めて何年になるのか分かりませんが初めて知りました。勉強不足がバレてしまい、恥ずかしい限りです。それにしても色々なキーボードショートカットの方法があるのですね。しかし、何とか無変換キーに割り付けできないものでしょうか?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 19:14:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

シェアウェアですが↓で出来ると思います。 ...続きを読む
シェアウェアですが↓で出来ると思います。
お礼コメント
sinkun

お礼率 81% (18/22)

これは使えそうですね。シェアウェアなのでまだ購入していませんが、恐らく購入してしまいそうな予感が・・・。オンラインソフトの検索は素人にとって結構難しく、目的のソフトを探し出せないことが多かったので非常に助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 20:57:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ