• ベストアンサー

タイピング練習をしていますか?

タイピング練習をしていますか? 1.している 2.していない 僕は、2のしていないです。 皆さんは、タイピング練習をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku_maple
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

2.していない 使い慣れているので

Marimari1986
質問者

お礼

使い慣れているんですか。凄いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1225)
回答No.9

お邪魔します 3.していた。 です。 すみません新しい回答作成してしまいました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

マリマリさま こちらにもお邪魔いたします<(_ _)> 練習はしたことナイです( *´艸`) 練習しなくっても そこそこ使えます そーいえば不思議ですね•́ω•̀)? 誰に教わったでもなく 当たり前のよーに使ってます

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに不思議ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (227/893)
回答No.7

2.していない 2003年頃、ちゃんとパソコン使いだした当初2年位は重点的にやったが、以降は何もやっていない。

Marimari1986
質問者

お礼

していないんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1467/4187)
回答No.6

こんにちは! タイピングの練習ですかぁぁ 使い始めと言っても、30数年前になりますがA~Zまでを何秒で入力できるか? を暇な時にはやっていました。 (なので、ローマ字入力です。かな入力したら、どうなる事やらw) 現在は、ブラインドタッチも可能なので練習はしていません。 なので・・・・・ 答えは、 2 していない ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

していないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

2に1票 したことありません

Marimari1986
質問者

お礼

した事が無いんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

してないです。 昔練習して検定を受けました。 当時は早かったですが 今はずいぶん遅くなりました。

Marimari1986
質問者

お礼

当時は早かったんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.2

2。 仕事に必要な程度のタイピングはできているので、 練習はしていない。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10250219
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

自分は、1,の「している」です。 理由は、タイピングは社会的にも使えるからです。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。それで練習をしているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイピング練習ソフトについて教えてください。

    自分がチョイスした文章をタイピング練習文章にできて、タイピング練習できるタイピングソフトはありませんか?HTMLから練習文章を取り込むのでも、自分がコピーした文章を取り込むのでも、いいです。できれば自分のチョイスしたその文章を打ち込む速さの指数WPMやAWPMもタイピング練習時に測れるといいのですが・・・。英語のタイピング練習ものでも日本語のタイピング練習ものでもどちらでもいいので、人力検索お願いします。

  • タイピングの練習をしようと思っています。

    タイピングの練習をしようと思っています。 ゲームとして楽しみながらできるものを教えてください。 ブラウザではなくDLしてできるものでお願いします。

  • タイピングの練習

    私は家にパソコンがないためタイピングの練習にテレビゲーム機とゲームソフトを使って練習しています。 まだまだですが、結構タッチタイピングっぽくなってきました。 別の場所でパソコンを使うのですが、パソコンになるとゲーム機のときとは違い感が鈍るのか正確に打てない上にもたもたします。 まあ、キーボードのキーの間隔なども微妙に違うのでこれはこれでなれないといけないんでしょうけどタイピングはやはり普段使うパソコンでやったほうがいいのでしょうか? うまくうてる人ははパソコンが変わってもすらすら打てるもんなのですか?

  • タイピングの練習にあたり。。

    タイピングを早くしたいと思い、毎日type wellというソフトで練習しているのですが、最近ミスを無くすため、スピードを捨てて正確性のみを重視して打っています。 ほとんどミスはないのですが、タイピング練習としてはこれでいいのかな?・・・と。。 打ち続けていればこの練習法でも速度は上がっていきますか? やはり正確性が最重要だとは思うのですが、同時に、できる限りのスピードも出そうとすべきでしょうか? タイピング練習時に意識するべきことなど、ありましたら教えていただきたいです。

  • タイピングの練習ソフト

     タイピングソフトで、 ・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。 ・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

  • タイピングの練習について

    転職中でパソコンのテストがあるので練習してます。 タイピングはE-typingというサイトを活用させていただいていますが、 タイピング自体は早いです。 ブラインドタッチはできています。が、右手と左手の指使いはあってないと思います。 矯正するほうが良いのでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • タイピングの練習を・・

    タイピングの練習をしたいのですが、フリーでダウンロードできるいいソフト、おすすめソフトありますか?ゲーム感覚で楽しめるものがあれば・・・

  • ハングルのタイピング練習をしたいのですが。。。

    ハングルのタイピング練習をしたいのですが。。。 いいタイピング練習の無料サイトがあったら教えてください! 日本語版でいうと、「e-typing」のようなサイトがあればいいのですが! ↓ http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

  • タイピング練習が出来るHP

    タイピング練習が出来るHPなどはないでしょうか? その様なソフトもあるのでしょうが・・・。

  • タイピング練習をしていると・・・

    タイピングの練習をしていると、突然途中から左上の画面に 文字がでてきてしまいます。 なぜでしょうか?パソコンに入っているソフトやネットの 無料でできる分でもなります。 そうなった場合は、画面を閉じて最初からするしかないのでしょうか?