• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイピングの練習ソフト

  • 質問No.3446960
  • 閲覧数2366
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (13/296)

 タイピングソフトで、
・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。
・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (26/77)

ソフトの紹介でなくて申し訳ありませんが、練習時には、
・間違えても画面のみをみてキーボードを消してみない
・キーを打ち終わったら基本の位置に必ず戻す 
以上が、ブラインドタッチが出来るようになるコツだと思います。
頑張ってください!

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (272/497)

ミカタイプがおすすめです。
パソコンの勉強をする学校で実際に使われていました。
毎日少しずつでも練習すれば必ず出来るので頑張ってください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se152974.html?g

このソフトはいかがでしょうか?
問題作成できると紹介にかかれています。