-PR-
解決済み

タイピング練習ソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76583
  • 閲覧数558
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (60/73)

市販のタイピング練習ソフト(特打など)って、
ほとんどの方がすぐにクリアできてしまうものなんでしょうか?
以前特打の上級者編(?)のようなものをやってみたのですが、
すぐにクリアしてしまいました。
これは人より速いと言えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 46% (27/58)

 特打の上級編(特打2?)をクリアしたんですか?だったらすごいと思いますよ。
というよりある程度ブラインドタイピングができること自体「人より早い」と思
いますが…。

 要するにもっともっと速くなりたいんですか?だったらe特打を奨めます。
インターネットランキングでは「こいつら何か変なことしてんじゃなかろうな」と
思うほど速い人たちがいます(^.^)。

 また速さ,正確さを追い求めたいならフリーソフトでも結構いいのがそろって
ますよ。速さを追い求めるのならばタイプウェルというソフトがあります。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014801/

正確さを追い求めるのであればOzawa-Kenが最高です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html

まあほかにもいろいろありますけどね。
お礼コメント
sherry_sara

お礼率 82% (60/73)

ハイ、「特打2」です。
私のまわりにあまりパソコンを使う人がいないので、
パソコンを使ってる人は普通どのくらいの速さで打っているのか
全然わからないんですよ。
そこで、どのくらいなら人より速いと言えるのか
聞いてみたかったんです。

フリーソフト、結構たくさんあるんですねぇ・・・。
驚きです。
今回皆さんに色々なソフトを教えていただいたので、
頑張ってもっと速く打てるようになりたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:53:57
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ものは試しに購入なさってみてはどうでしょう。 わりとゲーム感覚で出来るものもあるので無駄にはならないと思います。 ちなみにA~Zのキーを10秒以内に打ち込み出来れば上級かと思います。 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ・・・ ついやってしまいました。 ...続きを読む
ものは試しに購入なさってみてはどうでしょう。
わりとゲーム感覚で出来るものもあるので無駄にはならないと思います。

ちなみにA~Zのキーを10秒以内に打ち込み出来れば上級かと思います。

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ・・・
ついやってしまいました。
お礼コメント
sherry_sara

お礼率 82% (60/73)

購入というのは、何をでしょうか??
質問文にもあるように、特打は購入してやってみたのですが・・・。
他のソフトも、ってことでしょうか?

A~Zを10秒以内、なんていう確かめ方もあるんですね。
友達とやってみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:25:13


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

タイピング練習ソフトをクリアできれば、それはある程度は人より早いと思いますよ。 ただ、「ある程度は」です。 タイピングなんて毎日やってないと速度はどんどん落ちていきますし、実際の文を打つのとソフトの内容とじゃ勝手も違いますから打ち間違いも多いですし。 だからタイピングソフトをクリアできる程度で「俺ってすげーんだぜ!」と思って自慢してしまうと、その何倍もの速度で打てる人に馬鹿にされます(笑) まあ、 ...続きを読む
タイピング練習ソフトをクリアできれば、それはある程度は人より早いと思いますよ。
ただ、「ある程度は」です。
タイピングなんて毎日やってないと速度はどんどん落ちていきますし、実際の文を打つのとソフトの内容とじゃ勝手も違いますから打ち間違いも多いですし。
だからタイピングソフトをクリアできる程度で「俺ってすげーんだぜ!」と思って自慢してしまうと、その何倍もの速度で打てる人に馬鹿にされます(笑)
まあ、ああいうのは所詮はゲームですからね~。
でも私は「タイピングオブザデッド」でブラインドタッチをマスターしましたし、速度もそれなりになりましたから、やっぱりこういう練習ソフトって偉大だなあとか思うのです。(ちなみにわりとすぐクリアできましたよ。)
ソフトで得られるのは標準以上の速さ、それ以上を求めるのなら、毎日の練習がかかせないですよね。
・・・って、これは答えになってるのかなってないのか(汗)すみません~。
お礼コメント
sherry_sara

お礼率 82% (60/73)

なるほど、「ある程度」ですね。
確かにソフトと実際の文を打つのでは違いますよね。
「俺ってすげーんだぜ!」とはまだ言ってないので大丈夫です(笑)

私も最近あまりタイピングをしていなかったら
以前に比べて格段にスピードが落ちた気がします。
やっぱり日頃の練習が大切なんですね。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:29:17
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

美佳のタイプトレーナというソフトは どうでしょう? http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/ このソフトは文字を打つと言う事に重点を 絞っているため 打つ事による音や演出がなく 純粋にタイピングを練習するのに最適です それにこのソフトを使ったランキングがすごすぎ(^^; 私なんてついていけるレベルではないけど sherry_saraさんのようにタイピング ...続きを読む
美佳のタイプトレーナというソフトは
どうでしょう?
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
このソフトは文字を打つと言う事に重点を
絞っているため 打つ事による音や演出がなく
純粋にタイピングを練習するのに最適です
それにこのソフトを使ったランキングがすごすぎ(^^;
私なんてついていけるレベルではないけど
sherry_saraさんのようにタイピングに自信あるかたには
自分のタイピング速度を測るのにちょうど良いかと(^^)

美佳のタイプトレーナランクページ
http://w3.to/frombeta/
お礼コメント
sherry_sara

お礼率 82% (60/73)

こういうソフトもあるんですね。
しかもフリーソフトとは。
お金がないので有り難いです(笑)
ランキングの上位に入れるよう、頑張りたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:40:05
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

タイピング練習ソフトが簡単にクリアできるのであれば、 ワープロ検定などで資格をとっておくのも手ですよ。 ...続きを読む
タイピング練習ソフトが簡単にクリアできるのであれば、
ワープロ検定などで資格をとっておくのも手ですよ。
お礼コメント
sherry_sara

お礼率 82% (60/73)

ワープロ検定、そのうち取りに行こうと思いつつ、
数年が過ぎてしまっています・・・(汗)
時間が空いたら、今度こそ取りに行きたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:43:34
  • 回答No.5

RYTQXSさんの回答のように、ソフトの作者のサイトに記録を登録してランキングを表示しているのもありますよね? それらを見ると、信じられないようなスピードの方がいるのにはびっくりします。神業では・・・・? どのような目的で(英文とか)異なってくると思いますが・・・。 それも「ランダム」あるいは「単語」等でも異なってきますよね? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Power ...続きを読む
RYTQXSさんの回答のように、ソフトの作者のサイトに記録を登録してランキングを表示しているのもありますよね?
それらを見ると、信じられないようなスピードの方がいるのにはびっくりします。神業では・・・・?

どのような目的で(英文とか)異なってくると思いますが・・・。
それも「ランダム」あるいは「単語」等でも異なってきますよね?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Power Press」
これは英単語には優れものではないかと思います。
不得意なキーを自動学習して造語(現実に存在しない単語)を作り、練習できます。

興味があれば挑戦されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
sherry_sara

お礼率 82% (60/73)

「Power Press」、さっそく拝見しました。
これもフリー版があるんですね。
確かにこれは優れものかも・・・。
さっそく挑戦したいと思います!
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:48:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ