• ベストアンサー

問題が編集できるタイピング練習ソフト

仕事柄、PCでデータ入力をすることが多く、タイピング技術を少しでも上げたいと思っています。練習ソフトは色々と試しているのですが、探し続けてもなかなか見つけられないものが「例文を自分で作って練習できるソフト」です。 仕事上よく使う文章というのはある程度決まっているので、できればそういうものをありったけ登録して楽しく練習できれば・・・と思っているのですが、どなたか心当たりはございますでしょうか? ちなみに現在よく使っているのはドリキャスの「TYPING OF DEAD」です。面白いのでタイピング自体は上達するのですが、これくらい面白いソフトでなおかつ仕事上の用語も練習できれば最高だと思います。よろしくお願いします。

• nan-q
  • お礼率80% (40/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

SpeedStrokerは如何でしょうか? フリーソフトです。ベクター等で入手できます。 >仕事上よく使う文章というのはある程度決まっているので、できればそういうものをありったけ登録して楽しく練習できれば・・・と思っている まさにピッタリかと思います。 単語・例文・諺・名称等が練習問題として色々登録されておりますが 他に自分が練習したい文章等を登録すれば それがそのまま、問題となってタイピング練習ができます。 これは便利ですよぉ~。 では、(^.^)/~~~

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1
nan-q
質問者

お礼

ありがとうございます!タイプトレーナーの方が合ってそうです。 あと、OSを申し上げてなくてすいませんでした。Windows Meです。