• ベストアンサー

タイピング練習ソフト

ブラインドタイピングが出来ません。(現在はボードを見ながら打つ) タイピングで検索しましたら多数検出されてしまいました。経験された方、練習用に良いソフトがおわかりの方教えて下さい。

noname#18634
noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.1

ブラインドタイピングは現在では差別用語らしいのでタッチタイピングと呼ばせていただきます。 無料がいいならばozawa-kenというソフトがあります。 割と楽しめるゲームだと思いますよ。 気に入らないタイピングソフトだと練習が億劫になるので自分が気に入ったソフトを買って来て練習した方が練習に熱中できて早道になるかもしれません。 僕の場合はタイピング・オブ・ザ・デッド(通称TOD) で練習しました。 あとはチャットをしているとおのずと速くなります。 普通に会話できるようになっていた頃にはかなり速くなっていました。

noname#18634
質問者

お礼

有り難うございました。差別用語の件なるほどと思いました。

その他の回答 (5)

  • tomo0450
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

タッチタイピングなら、ozawa-kenがお勧めです。 それと、ソフトではないですがe-typingというサイトが良いと思います。 私は、ここでタッチタイピングができるようになりました。 毎日練習したら必ずできるようになるので、 がんばってください。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/
noname#18634
質問者

お礼

参考サイド早速見てみます。反射神経も大分後退した年令ですが、がんばります。有り難うございました。

回答No.5

念のためおうかがいしたいのですが そのパソコンはメーカー製ですか? メーカー製の場合、大概タイピング練習ソフトをバンドルしています そちらも確認してみてはどうでしょうか

noname#18634
質問者

お礼

実はメーカー製ではありません。アドバイス有り難うございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

http://www.vector.co.jp/ で探しました。 タイピングだと405本引っかかりました。 タイピング 初心者だと12本しか引っかかりませんでした。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%5E%83C%83s%83%93%83O

noname#18634
質問者

お礼

成るほど初心者と入れれば良かったのですね。有り難うございました。

  • k-katou
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.3

 自分はここ使ってますよ。ただ、それよりも何か音楽の歌詞を聴きながら文章化するとか、小説の一部を書き出すなど、タイピング練習をする、というわけではなく、趣味の中でキーボードを打つといった作業を入れていくと、かなりタイピングは速くなりますよ。  ついでに。今はブラインドタッチとは言わないんですよ。なにかブラインドという言葉が差別用語とされているようで…。今はタッチタイピングと呼ばれているハズです。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/
noname#18634
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。差別用語のことも納得いたしました。

noname#7898
noname#7898
回答No.2

# こちらをオススメします。 必ずできる!タッチタイピングマスター法 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/touchtyping/ より ゼロタイ http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/touchtyping/typingsoft.html # それからこのサイトさんの過去ログから 今日のタイピング練習法 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/nikki/200409.html # より ブラインドタッチ養成ギブス http://homepage1.nifty.com/bee/bkey/ Ozawa-Ken http://www.higopage.com/ozawa-ken/

参考URL:
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/
noname#18634
質問者

お礼

参考UAL有り難うございました。開いてみます。

関連するQ&A

  • タイピング練習ソフトについて教えてください。

    自分がチョイスした文章をタイピング練習文章にできて、タイピング練習できるタイピングソフトはありませんか?HTMLから練習文章を取り込むのでも、自分がコピーした文章を取り込むのでも、いいです。できれば自分のチョイスしたその文章を打ち込む速さの指数WPMやAWPMもタイピング練習時に測れるといいのですが・・・。英語のタイピング練習ものでも日本語のタイピング練習ものでもどちらでもいいので、人力検索お願いします。

  • タイピングの練習ソフト

     タイピングソフトで、 ・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。 ・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

  • タイピングの練習について

    転職中でパソコンのテストがあるので練習してます。 タイピングはE-typingというサイトを活用させていただいていますが、 タイピング自体は早いです。 ブラインドタッチはできています。が、右手と左手の指使いはあってないと思います。 矯正するほうが良いのでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • オススメのタイピングソフトは

    ありますか? 現在DCのタイピングソフトで練習していますが、 PC版のものも欲しいなと思っています。 先月タイピングE計画を購入しましたが見事にハズレでした(笑 18禁のものなんかもあるようですが、、(ちょっと興味あり(笑   (因みにブラインドタッチはできます)

  • 基本的なタイピングソフトを探しています

    タイピング練習用ソフトを探しています。 ゲーム性や娯楽性はあまり要りません。 ホームポジションとブラインドタッチを基本から学べるようなソフトといえば、どんな物があるのでしょうか? シェアでかまわないので、お願いします。

  • タイピングソフトを教えてください。

    キーボードの右端とか、一番上の数字の列をブラインドタッチできるようになりたいのですが 何か、良いタイピングソフトはないでしょうか? あと、Shiftキーを押さえながら、打てるようになりたいのですが、 変な癖が付いていて、うまくタイピングできません。 役立ちそうなタイピングソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ずっと打ち続けられるタイピング練習ソフト

    いつもタイプウェルの国語Rでタイピング練習しているのですが、すぐに終わってしまいます。そのままエンターキーでまた初められるのですが、なんといいますか、一段落ついてしまうと、やる気が削がれてしまいます。 ずっと打ち続けられるタイピングソフトはないでしょうか?長く打ちつづけられるようなものを探しています。 なにか文章を打ち続ければいい・・・というのはなしで、よろしくお願いします。

  • タイピングソフトについて

    ブラインドタッチができるようになりたいのですが、おすすめのタイピングソフトなどがあったら、教えてください。

  • タイピング(ブラインドタッチの練習)

    タイピング(ブラインドタッチの練習) タイピングの練習をしたいのですが安物アパート(レオパレス) に住んでいるので音が響くので中々、家では練習できません。 かといって外でもできる場がないか探していますが中々見当たりません。 どこかお金がかからずに人の迷惑にならない場所はないでしょうか?

  • タイピング練習ソフトについて

    市販のタイピング練習ソフト(特打など)って、 ほとんどの方がすぐにクリアできてしまうものなんでしょうか? 以前特打の上級者編(?)のようなものをやってみたのですが、 すぐにクリアしてしまいました。 これは人より速いと言えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう