• ベストアンサー

パスタ

 パスタが好きで自分でよく作ったりするのですが 今度海の幸のクリームソース、トマトクリームソース に挑戦したいと思います。 クリームソースのレシピを教えてくださる方よろしくお願いします。

  • pasta
  • お礼率33% (19/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

魚介類は、全体に火が通ったら、取り出しておきます。(貝類は火が通りにくいので、先に炒めます) クリームソース・トマトクリームソースを作ってから、取り出しておいた魚介類にさっと和えます。(そうしたほうが、魚介類が硬くなりません) *クリームソースの作り方(私のお気に入りのH.Pです。参考にしてください) http://www3.plala.or.jp/cocha/ トマトクリームソースは、トマトソースにお好みの分量の生クリームを加えてください。 一人前20~30ccぐらいが、適量だと思います。(入れ過ぎると、くどくなります) http://club.fc2web.com/jump36.htm

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/cocha/
pasta
質問者

お礼

さっそく今日作ってみます 丁寧な解説ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.4

http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/00597.html  サーモンクリームソースです。 http://www.kt.rim.or.jp/~rue/cooking/cooking_056.htm  エビとホタテとブロッコリーのクリームソースです。 http://ww5.tiki.ne.jp/~ragu/menhp/men23.htm  エビとアスパラガスのトマトクリームソースです。  ソースに入れるチーズはいろいろ試してみるのも楽しいですね。

pasta
質問者

お礼

 参考にします ありがとうございました

回答No.2

#1さん同様、私のレシピでないですが、下記のURLのサイトを活用しています。

参考URL:
http://www.chabu.com/
pasta
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にいたします

  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

わたしのレシピではないのですが、おすすめのHPを紹介します。 cookpadというところなのですが、いろんなレシピが検索できます。 「パスタ」「クリームソース」で検索しました↓ http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83p%83X%83%5E%81@%83N%83%8A%81%5B%83%80%83%5C%81%5B%83X クリームソースだけの作り方もけっこうのっていますよ。 簡単なものから本格的なものまであるので 他のレシピも探してみるといいかもしれません。

参考URL:
http://cookpad.com/
pasta
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速入会してみました。

関連するQ&A

  • 【至急教えてください】トマト&バジル&オレガノの缶詰を使ったクリームパスタ?!

    料理が苦手なので教えてください。 英語ばかりの外国のトマトの缶をもらったので シーフードミックスもあるし、と トマトクリームのパスタに挑戦しようと思ったのですが、 いざあけてみると。。。香が。。。 よくみると『オレガノバジルトマト』と書いているようです。 よくあるパスタソースのようなにおい。。 ネットでも調べたのですが、、、 普通にそのままトマトのパスタとしては使用しているようなのですが。 これってクリームパスタにしたらへんですか? 小学生と小さい子供に食べさせたいのですが、 あまり好まないような感じになりますかね? どんなレシピが子供向けになるでしょうか? 生クリームを買いに行こうかどうしようか、 迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 渡り蟹(ワタリガニ)のパスタソースの作り方教えて!

    渡り蟹のパスタソース(トマトクリーム)の作り方を教えてください。 味付けは、トマト缶と生クリーム、塩、こしょうといったところでしょうか?とっても好きなので覚えたいのですがなかなか良さそうなレシピが見つかりません。 ちなみにカニについてですが、活きたカニとはどう料理すればよいのでしょうか?上記の渡り蟹を見かけた時、パスタを作ってみたいと思いましたが、なんせ活きているので、はじめに蒸した方がいいのか、それとも活きたまま切り分けて良いのかなどと悩み、結局やめてしまいました。(とあるレシピに切って炒めてトマトソースで煮るとあったのですが・・・) 毛蟹などもタイムセールで安くなっているときに買いたいと思うのですが、やはり活きているので悩んで結局買えずにいます。茹でたい時はそのまま、お湯にドボンでよいのでしょうか? 「渡り蟹パスタソースの作り方」と「カニの扱い方」に詳しい方教えてください。

  • おいしいパスタの作り方!

    おいしいパスタの作り方を教えて! 誰かトマトソースのおいしいパスタの作り方知りませんか? こくがあって、レストランで出るようなパスタのレシピ教えて下さい!

  • 1番すきなパスタは何ですか?

    あなたの1番すきなパスタは何ですか? お店とかこだわらず…。 ちなみに私は (1)たらこ(明太子) (2)ミートソース (3)トマトクリーム トマトソースって好きな人多いですけど、 本当に「美味しい!!」ていうのになかなか出あえないのは私だけでしょうか?笑

  • パスタ パスタ パスタ。

    今晩友達の家で一品会をやります。今回のメニューはパスタ。最高においしいパスタを作りたいと思っています。 最初はきのこのクリームソースを作ろうと思っていましたが、ここで質問したら何かすっごいおいしそうなレシピを教えてもらえそうな気がするので... 以前にもパスタのレシピはありましたが、ちょっぴり簡単過ぎるので。(ごめんなさい)皆さんのとっておきのレシピを教えて下さい!!!!!

  • かにみそのパスタ?

    かにみそを使ったパスタを作りたいのですが、web になかなかレシピが載っていません!「トマトクリームに混ぜる・・・」まではわかったのですが。どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • パスタ好きの方

    1.お店などで今まで食べた中で『本当に』美味しかったパスタはありますか? 2.生パスタと乾燥パスタ、どちらが好きですか? 3.好きなパスタメニューは? ちなみに自分は、、、 1.赤いカルボナーラ  トマトのクリームソースをもっと濃厚にした感じでとても美味しかった。 2.乾燥パスタ  しっかりとアルデンテで茹で上げたパスタが好きです。 3.乾燥ポルチーニと小松菜のクリームスパゲッティ

  • パスタのカロリー

    パスタが大好きで毎日でも食べたいのですが、やはりカロリーが高いのであまり食べないようにはしています。 和風パスタやトマトソースのパスタや明太子のパスタなどの低そうなパスタばかり心がけていますがパスタのカロリーはソースや上に乗ってるものによって変わると思うのですがいろいろなカロリーブックを見てもさまざまでよく分かりません、カルボナーラ、和風、明太、トマト、ミート、ペペロンチーノ、クリームのパスタでどんな順でカロリーが低いのか教えてください!あと普通店で出てるパスタの重量はどれくらいか分かりますか?

  • パスタソース

    パスタにはまってます!! ソースをトマトソースならばやっと自分で作れるようになりました。 次は何に手をだそうかなとわからずじまいです。。 他にも色々挑戦したいですが おすすめなものあればぜひ教えて下さい! 一人暮らし、一口電気コンロです。

  • パスタレシピ

    結婚式の引き出物でパスタの生地にトマトを練りこんだ、 トマトパスタ(?)なるものをいただきました。 しかし普段作るパスタというと、和風のパスタ(きのこパスタ等)ばかりで どのように調理したらいいのか分からず困っています。 トマトパスタを使って簡単に作れる美味しいパスタレシピをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。