• ベストアンサー

1番すきなパスタは何ですか?

あなたの1番すきなパスタは何ですか? お店とかこだわらず…。 ちなみに私は (1)たらこ(明太子) (2)ミートソース (3)トマトクリーム トマトソースって好きな人多いですけど、 本当に「美味しい!!」ていうのになかなか出あえないのは私だけでしょうか?笑

noname#187138
noname#187138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.4

(1)アラビアータ (2)明太子 (3)ミートソース ミートソース、トマトを湯むきして ひき肉とあわせて自分で作る (または既製品に足す)と おいしいですよ。

noname#187138
質問者

お礼

そのアレンジ絶対に美味しですね! 今度やってみます! 感謝です~

その他の回答 (5)

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.6

甘えびのトマトクリームです!!!

noname#187138
質問者

お礼

へえ~!そんなパスタがあるんですね! でも甘エビ買ったら家庭でもできそうですね★ ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

パスタですよね。 麺系なら 1.ボロネーゼ 2.明太子 3.ブルーチーズのスパゲティー あたりですかね。 それ以外のパスタだと 1.ラザニア 2.ニョッキ

noname#187138
質問者

お礼

そうです、麺の事でした^^;説明があやふやですみません! ブルーチーズ大好きなんで今度試してみますね! あ、ラザニア私も好きです!!!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

カルボナーラ ただし、生クリームなんて余計なものが入っていないちゃんとしたやつ。 細めのフェデリーニを使ってベーコンと卵で作ったやつに胡椒をガリガリ挽いてチーズかけて食います。

noname#187138
質問者

お礼

そうそう本場のちゃんとしたのは生クリームないんですよね~ まだ食べたことないんです。 あったらチャレンジしてみようかな~

回答No.2

本格的な本場スパゲッティーも良いですが 私は     1)きのこの和風スパ   2)クリームめんたいスパ   3)ナポリタン の3種を選びます。

noname#187138
質問者

お礼

クリームめんたいいいですね! クリーム系だけはどうも苦手ですが めんたいやトマトに合わさると私も好きです★

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.1

平凡に・・・ 1・・・ナポリタン 2・・・ぺペロンチーノ 3・・・クリーム系パスタ   なぜか今は色々なパスタがあるなか、どうしても頼んでしまうのがナポリタン・・

noname#187138
質問者

お礼

ナポリタンいいですね! 私も好きです~安い感じのハムやウインナーだとなおさら嬉しいかも(笑)

関連するQ&A

  • パスタのカロリー

    パスタが大好きで毎日でも食べたいのですが、やはりカロリーが高いのであまり食べないようにはしています。 和風パスタやトマトソースのパスタや明太子のパスタなどの低そうなパスタばかり心がけていますがパスタのカロリーはソースや上に乗ってるものによって変わると思うのですがいろいろなカロリーブックを見てもさまざまでよく分かりません、カルボナーラ、和風、明太、トマト、ミート、ペペロンチーノ、クリームのパスタでどんな順でカロリーが低いのか教えてください!あと普通店で出てるパスタの重量はどれくらいか分かりますか?

  • パスタのフィットチーネについて

    基本フィットチーネはカルボナーラやミートソース等に合い、和風パスタ系(バター醤油、明太子、たらこ)には合わないのでしょうか?

  • パスタ好きの方

    1.お店などで今まで食べた中で『本当に』美味しかったパスタはありますか? 2.生パスタと乾燥パスタ、どちらが好きですか? 3.好きなパスタメニューは? ちなみに自分は、、、 1.赤いカルボナーラ  トマトのクリームソースをもっと濃厚にした感じでとても美味しかった。 2.乾燥パスタ  しっかりとアルデンテで茹で上げたパスタが好きです。 3.乾燥ポルチーニと小松菜のクリームスパゲッティ

  • パスタ

    ミートソース カルボナーラ たらこ ペペロンチーノ ナポリタン などなど…(もう思いつきません。。。) あなたが普段よく食べる好きなパスタを教えてください。

  • 子供が喜ぶパスタ Part-II

    姪っ子たちが冬休みで遊びに来ていて、パスタをご馳走したら大喜びをしました。 味付けは 定番でナポリタンにしました。そうしたら、「また明日も食べたい」と姪っ子たちは言いました。 それで、明日もパスタを作ろうと思いますが、今度は別の味付けをしようと思います。 ミートソースも子供には人気の味付けですが、これもトマト系なので違うのにしようと思います。ナポリタンやミートソース以外で思いつくのには、カルボナーラ、ペペロンチーニ、タラコ、などがありますが、どれもいまいちです。どなたか、アイディアを貸してください。

  • パスタが得意な方、教えてください!

    たらこパスタが好きでたまに作るのですが、 出来立ては上手くできていても、食べ進めて行くうちに、パサパサ&カピカピになってしまって美味しくなくなってしまいます… どうやったらお店で食べるような、最後まで美味しいたらこパスタができるのでしょうか? いつもは、たらこをほぐしたところに生クリームと牛乳を半々で入れて、さらにそこへ醤油、バターを入れて、ソースを作ります。 ソースに火は通さずにボウルに入れておく。 茹で上がったパスタをボウルでソースと絡めて完成。 といった感じで作っています。 なるべく手早く混ぜるようにはしていて、出来たては良いかんじなんですが、食べ進めていくと…うーん(;^_^A パスタの熱をある程度取ってから入れる方がいいのでしょうか? もっとソースの量を増やしてみたらいいでしょうか? 何か上手くできるコツがあれば教えてください。

  • パスタを食べると胸焼けが・・・

    パスタ(特にナポリタンやミートソース等トマトソース系のもの)を食べると、 とたんに胸焼けをおこします。 これは、パスタに原因があるのでしょうか。トマトに原因があるのでしょうか。 マカロニなどのパスタだと平気なのですが、もしかして量の問題ですか??? パスタは大好物なので、これからもおいしくいただくために、どなたか原因を ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • トマトの冷製パスタの作り方

    セブンイレブンで販売していた トマトの冷製パスタのような パスタの作り方が知りたいのですが・・・ セブンにかぎらず、「トマトの冷製パスタ」の作り方教えてください。 何度かネット検索で探してみたのですが、トマトがゴロっと入っているのではなく、ミートソースのようにペーストのトマトソースをからめるタイプだったと思います。(味はトマトソース) パスタは平べったくて、長いパスタでした。 サラダパスタのように、レタスを後で盛る感じでした。

  • パスタ料理何を作ってもらったら嬉しい?

    パスタ料理が好きな男の人、 彼女にどんなパスタ料理を作ってもらったらうれしいですか? 先に食べるのが決まってると楽しくないらしいので 彼から指定は嫌いなものの、クリーム系とイカと水菜と芋類以外でとお願いされてます。 ミートソースは日曜日に食べたので、ミートソースも除いてでお願いしますl。

  • パスタ

     パスタが好きで自分でよく作ったりするのですが 今度海の幸のクリームソース、トマトクリームソース に挑戦したいと思います。 クリームソースのレシピを教えてくださる方よろしくお願いします。