• 締切済み

同じクラスの人とのアドレス交換

これはどちらかというと「高校」というより「人間関係」のカテゴリーに当てはまると思ったので、こちらに質問させていただきます。 僕は今高校3年生です。 正直、僕は学校では「暗い」ほうです。 しかし、こんな僕にも、たま~にですが、話しかけてくれたり「おはよっ」と挨拶してくれる同じクラスの人(以下、A君)がいます。僕は、こうやって挨拶してくれることをとても嬉しく思っています。 そこで、A君とメールをやりたいなと思うようになりました。しかし、こんな僕とメールをやることに対して、「あんまりこの人とは話したりしないから嫌だな」とか、周りの人が「○○くん(自分)とメールやるの!?」と思われたりしないか不安で、「メールやろうよ」となかなか言い出せません。しかし、A君とはメールをやりたいなと思っています。どうすればいいでしょうか? そこで、一つ僕が考えたのですが、他の人(以下、B君)で、B君はA君のメールアドレスを知っている可能性があります。そのB君に頼んで、A君が「承諾の上で」A君のメールアドレスを教えてもらえないかなと思ったのですが、どうでしょうか?ちょっと変ですかね。 意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hemo-san
回答No.4

同姓なら 「アドレス交換しね?」でオッケーだと思います。 てゆーかこの時期にアドレス交換は遅すぎでは・・?

aed215fg
質問者

お礼

同姓→同性 ですよね?そうです。 そうですね、ちょっと遅いですよね。 ご回答、ありがとうございました。

• azads
回答No.3

ちょっとでも話しかけてくれるなら、全然不安になる必要はないですよ。 B君という方があなたとよくメールする関係ならいいのですが・・・それ以外はお奨めできませんね。 A君に直接「赤外線ついてる?」と言って、付いてると答えたら「じゃあアド送ってー」とアドレスを送ってもらうといいと思います。 頑張って下さい^^応援しています!

aed215fg
質問者

お礼

ん~っ・・・、ホントにちょっと話す程度なんですよね。(笑) >頑張って下さい^^応援しています! ありがとうございます!

• guest07
回答No.2

その友達とは同姓ですか!? 同姓であるなら、快く教えてくれると思いますよ。(変な意味はなしで) 今は赤外線通信という機能もありますしね。

aed215fg
質問者

お礼

同姓→同性 ですよね? そうです。 快く教えてくれればいいのですが・・・。 ご回答、ありがとうございました。

noname#39111
noname#39111
回答No.1

こんばんは。 A君が承知の上でメアドをしるなら、直接言ったほうがいいと思いますよ。例えば、「僕メアド新しくした(携帯買ったとかドコモにしたとか)んだけど、良かったら教えてよ」と言ってみてはどうでしょうか? メールできるといいですね。

aed215fg
質問者

お礼

そうですね、直接聞くのが一番だと僕も思うのですが、なかなか言い出せないんですよね。 ご回答、ありがとうございました。