• 締切済み

同じクラスの人とのアドレス交換

これはどちらかというと「高校」というより「人間関係」のカテゴリーに当てはまると思ったので、こちらに質問させていただきます。 僕は今高校3年生です。 正直、僕は学校では「暗い」ほうです。 しかし、こんな僕にも、たま~にですが、話しかけてくれたり「おはよっ」と挨拶してくれる同じクラスの人(以下、A君)がいます。僕は、こうやって挨拶してくれることをとても嬉しく思っています。 そこで、A君とメールをやりたいなと思うようになりました。しかし、こんな僕とメールをやることに対して、「あんまりこの人とは話したりしないから嫌だな」とか、周りの人が「○○くん(自分)とメールやるの!?」と思われたりしないか不安で、「メールやろうよ」となかなか言い出せません。しかし、A君とはメールをやりたいなと思っています。どうすればいいでしょうか? そこで、一つ僕が考えたのですが、他の人(以下、B君)で、B君はA君のメールアドレスを知っている可能性があります。そのB君に頼んで、A君が「承諾の上で」A君のメールアドレスを教えてもらえないかなと思ったのですが、どうでしょうか?ちょっと変ですかね。 意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

同姓なら 「アドレス交換しね?」でオッケーだと思います。 てゆーかこの時期にアドレス交換は遅すぎでは・・?

aed215fg
質問者

お礼

同姓→同性 ですよね?そうです。 そうですね、ちょっと遅いですよね。 ご回答、ありがとうございました。

  • azads
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

ちょっとでも話しかけてくれるなら、全然不安になる必要はないですよ。 B君という方があなたとよくメールする関係ならいいのですが・・・それ以外はお奨めできませんね。 A君に直接「赤外線ついてる?」と言って、付いてると答えたら「じゃあアド送ってー」とアドレスを送ってもらうといいと思います。 頑張って下さい^^応援しています!

aed215fg
質問者

お礼

ん~っ・・・、ホントにちょっと話す程度なんですよね。(笑) >頑張って下さい^^応援しています! ありがとうございます!

  • guest07
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

その友達とは同姓ですか!? 同姓であるなら、快く教えてくれると思いますよ。(変な意味はなしで) 今は赤外線通信という機能もありますしね。

aed215fg
質問者

お礼

同姓→同性 ですよね? そうです。 快く教えてくれればいいのですが・・・。 ご回答、ありがとうございました。

noname#39111
noname#39111
回答No.1

こんばんは。 A君が承知の上でメアドをしるなら、直接言ったほうがいいと思いますよ。例えば、「僕メアド新しくした(携帯買ったとかドコモにしたとか)んだけど、良かったら教えてよ」と言ってみてはどうでしょうか? メールできるといいですね。

aed215fg
質問者

お礼

そうですね、直接聞くのが一番だと僕も思うのですが、なかなか言い出せないんですよね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラスの人とメールやりたいけど・・・

    すいません、以前も同じような質問をさせていただきましたが、よろしくお願いします。 僕は高校3年生ですが、クラスでは暗いというのか、あんまりみんなとうまく話すことができません。 しかし、こんな僕にも、たま~にですが話しかけてくれたり、朝会えば「おはよっ」と言ってくれる人がいます。(ちなみにその人も男です) こんな僕にもこうやって話しかけてくれたり、挨拶してくれることがとても嬉しく思います。それで、その人とメールをやりたいと思うようになりました。 しかし、その人が「この人とメールをやるのは嫌だ。」とか、「○○くん(自分)とメールやるの!?」などと周りの反応が気になったりします。その関係で、今まで「メールやらない?」と言える機会はあったのですが、なかなか言い出せませんでした。別に恋人に告白するわけでもないのに、学校だと言い出しにくいのです。しかも、明日(16日)から自由登校となり、学校に出てくるのもあと3回程度です。 しかし、その人とメールしたいなという気持ちはあります。それで、ちょっと考えたのですが、その人の家に電話をかけさせてもらい、「今日は用があって電話をかけたんだけど、その前に、暗い僕に挨拶してくれたり、いろいろと話しかけてくれてありがとね。」と言って、「もしよかったら、メールやらない?」と言おうと思うのですが、変ですかね? 僕もどうしようか迷っているのですが・・・。  すいません、長文失礼しました。

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    私は高校生の女子です。 同じクラス内に好きな人がいます。 クラス替えが少し前にあったばかりで、それほど深く関わりはありません。学校での会話はあまりないです。メールをやっとし始めたくらいの仲です。 こういった状態で彼に私に気を持たせるには、どういう行動をとればいいですか? メールアドレスは私から聞いたのですが、どれくらいのペースでメールを送ったらいいのでしょう。毎日は引きますかね…? 奥手+恋愛初心者な私にアドバイスをください。

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • アドレス交換したい!!!!

    高校生です! 実は、ずっと好きな女子がいます。 今年も同じクラスになり、とても嬉しかったのですが、いつになってもアドレス交換の話が出来ず、困っています!! 朝は駐輪場で「おはよう」と挨拶して相手も「おはよう」と返してくれます。 クラスでは他の女子としゃべっていて、なかなかしゃべりかけられません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

  • IPアドレスについて クラスA?クラスB?

    IPアドレスの枯渇問題という話を聞きます。 そこで、あるHPで下のような文章を読みました。 クラスA 1~127 16,777,216 クラスB 128~191 65,536 クラスC 192~223 *2 256 つまり、読んだところによれば、IPアドレスの先頭が192~223であればクラスCであり、クラスCであれば下位8ビットを設定できるのだそうです。 ・しかし、自分の家のIPアドレスを調べて見たらアドレスの先頭が122でした。これだと、自分はクラスAに所属していると言うことなのですか?よく分かりません。 それとも、プロバイダがクラスAのアドレスを持っておりそのうち一つを我が家に割り当てたと言うことなのでしょうか? ・また、大学ではBクラスのアドレスを持っていると聞いたんですが、具体的にそんなにたくさんのアドレスを何に使っているのでしょうか? そんなにグローバルIPアドレスを割り当てずにローカルIPアドレスを使えばいいのではないでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人とのアドレス交換

    好きな人とのアドレス交換 をしたいのですが、不安がいっぱいで、なかなか言い出せません。 僕も、好きな人も中学3年生で同じクラスです。 以前質問したものです→(http://okwave.jp/qa/q5862696.html) 最近、意識しし過ぎて、挨拶すらも出来ない日々がつづいています。 それに・・・ 友達の話によると、彼女(好きな人)は僕が好きなことを勘付いるみたいです。 彼女の様子を見ていると、確かに、そんな感じの行動を取っているなと思うときがあります。 彼女は、大人しい性格だし、休み時間とかは、いつも友達といるので話しかけづらいです。 今日の放課後に、彼女が1人だったのですが、勇気が出ず声をかけれませんでした。 こんな感じで、あまり話す機会がないのでメール交換をすることを考えています。 そこで、いつも思うんですが、アドレス交換の際は、アドレスを教える(紙に書いたりして)のと教えてもらうのでは、どちらが良いのでしょうか? また、いきなり「アドレス教えて」というと不信感を抱かれてしまわないか心配です。 1人の時は、少しなら話せるのですが、そこでいつも迷ってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?教えてください! できれば、女性の方に答えていただきたいです<(_ _)> 宜しくお願いします!!

  • 好きな人のアドレスを聞くには

    今好きな子(Aさん)がいます。 Aさんとは、小学校と中学校が同じでした。今高1なんですが今もAさんの事が好きです。それでまずはメールで仲良くなって告白しようと思ったのですが、高校も違うのでAさんに直接「アドレス教えて」とは聞けません。中学時代Aさんと仲が良かった友達のアドレスも分からないので友達経由でAさんのアドレスを聞くことも出来ません。 どうしたらAさんにアドレスを教えてもらえるでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人

    私は高校1年です(*^_^*) 私には好きな人がいます。同じ高校の同じクラスです。 あんまり、男子とは話しません。。周りもあんまり・・・ 好きな人は一目惚れです。でも、全くと言っていいほど話したことなく・・・ でも、昨日めちゃくちゃ勇気をだして、アドレスを聞きました。その人はクールな感じで・・・冷たく、返事されるのかな・・・って思ったんですが、私が『○○くん、アドレス教えて?』って言ったら『うん、いいよ』って笑顔で言われたから・・・余計にキュンッて・・・ それで家に帰って、メールしたら、チョー短文で・・・絵文字はついてたけど・・・ あんまり、メール好きじゃなさそうで、学校で携帯触ってるとこは一回も見たことありません。。 これからどうしたらいいのか・・・ やっぱり学校で話しかけたほうがいいんですかね・・・? メールしたいんですけど・・・うざいとか思われれたくないし・・・ 何かアドバイスお願いします(_´Д`)ノ