• ベストアンサー

アドレスを聞かれて…

私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 >やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか?? 全く思わない…と言う人はいないでしょうね。 正確には、「好きというレベルでなくとも、自分に興味を持ってくれているのかな?」程度だと思いますけどね。 でも、少しくらいそう思ってもらった方が告白も楽なのでは? さて、これから2週間ちょっと、勉強どころでは無くなりそうですね。 思いっきりドキドキしてください。良い結果になることをお祈りしています。 ふぁいと。 でわ!

e-star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も少し相手が自分の気持ちを知ってくれていたほうがしやすいと思います(。。; 祈っていただきありがとうございます(>口<)!! 私も精一杯頑張りたいと思います!!

その他の回答 (4)

  • boo1166
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

こんばんは。 やっぱり、好意をもってくれてるのかなと思うとおもいます。 相手も自分に好意をもってくれてるのは嬉しいと思います。 自分の勝手な意見でしたが、がんばってください!

e-star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好意を相手も嬉しいと思ってくれていると思うととても嬉しいです。とても勇気をもらいました。 応援もありがとうございました。

  • delta_wn
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

>全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? これは、相手の性格と質問者様の性格によると思います。 質問者様が明るくて他の男子とも話したり騒いだりするタイプの方でしたらあまり意識しないと思いますが、他の男子とは話すことが無く、静かな感じの方でしたら相手も気づくと思います。 とりあえず言えることは、告白されて嬉しくない人はいないと思いますよ。(特に男子の場合) 勇気がいるとは思いますが、告白はメールではなく相手の目を見て直接してあげてくださいね。 がんばってください☆

e-star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のタイプで印象が変わってくるのですね!!自分の行動をよく考えてみたいと思います。 告白されて嬉しくない人はいないと言ってもらえて少し勇気が出ました(><)!! 直接頑張ってみたいと思います!!!

回答No.2

≪全く話したこともない子が自分とメールをしたいと言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか?? 異性だと、恥ずかしくて廊下や教室などで面とむかって話せない場合が多いです。 なので、あえてメールでその人はどのような子なのかを探るといった意味ではメールは便利です。 問題は、「自分に気があるのかなあ」という点です。 自分に気がある人の行為は何を隠そう、『仕草』です。 つまり、その人の態度でわかるのです。(自分が鈍くなければ・・w) メールしたい。と面とむかって言ってきたのであれば、『性格探り』とみて、ちょこっと照れくさそうに聴いてきたならば『性格探り+好意』と見ていいかと・・。 それと、もしメールをするのであれば、また、「自分に気があるのかなあ」と思うのであれば、メールでの言葉使いや返事をするタイミングを考えましょうね。 ≪そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 いいじゃないですか!! 何よりも心情を見るには『言葉』です。 思いきって告白し、相手の意を自分のものにしてみてはどうでしょうか^^ 応援してます!!。

e-star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!仕草ですね!!!勉強になりました。 応援もありがとうございます!! とても励みになりました(><)!! 頑張りたいと思います☆!!!

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

そりゃ思いますよ。 特にあなたの場合彼の承諾も何もなくある日突然送りつけた訳ですよね?学校でもろくに話したことない関係にも関わらず。 それで気がなかったら変な人でしょう。逆に怖いです。何の意図があって自分にメールしてくるのかと。

e-star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり思いますよね(^^; 怖がられないように頑張りたいと思います☆

関連するQ&A

  • 周囲の勘違い

    こんにちは。 わたしにはクラスメイトで好きな人がいます。 2日に1回のペース(だいたい40通ぐらい)でメールを交わす仲なのですが、彼の周りにはいつも友達がいるため、なかなか学校で話すことができません。 せめて挨拶だけでもと思い、朝学校に行った時に挨拶は交わしているのですが、それを見たのであろうわたしの知り合い(男子)から「あの人と付き合ってるの?」と聞かれてしまいました。 「友達だよ」と答えたのですが、このような勘違いで彼に迷惑をかけてしまっていたらどうしよう、と考えてしまい、挨拶もしない方が良いのかもしれないと考えました。 わたしはあまり男子と話すことが少ない上に、圧倒的に男子の方が多い学校なので、特にそう思われてしまうのかもしれません。 何か良いアドバイスがありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クラスの男子とうまく話せない

    先日クラスの男子に友達づたいにアドレスを聞かれてメールする仲になりました。 メールではその人とすごく楽しくメールしてます。 けど、私はメールは平気なんですが、男子と喋るのが得意ではなくて、普段女子とばっかり話しています。 そのせいで、学校では男子とほとんど話さないために、学校でその人と目が合ったりすると「ああこの人とあんなメールしてたんだ」とか思っちゃったりして、気まずくなります。 授業で席が近くなったときなど、その人に話しかけるべきかどうか迷っています。 何を話せばいいのか分からないし・・・・。 もう隣に座るときなど気まずすぎるんです。 もし話しかけるとすればどんな事を話せば良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 好きな子へのアドレスの聞き方

    質問させていただきます。 高校一年生の男子です。今、同じクラスに好きな子がいます。その子は清楚ですごく可愛いんですが、物静かで授業授業の合間にも席についたままです。そのせいか冷たくて話しかけるなオーラが出ている気がするんです・・。男子と話している所を見た事もありません。 教室での席は離れていますが、美術の時間だけは隣の席です。友達に後押しされて美術の時間に何度かアドレスを聞こうとしましたが彼女が作品制作に集中している事と緊張で結局聞けず終いでした。たまに目があったり、美術の時間に僕が机の横に立て掛けておいた自分の木材を足で倒してしまって謝った時に「ふふふ(笑)」と微笑まれたりした事があったりしたので、存在は認知されていると思います(笑) 最初は暗い子なのかな?と思いましたが友達と話している時に楽しそうに良く笑ったり、委員会も合唱祭委員会をしていたりするので特別そういう訳では無さそうです。付き合ってから好きになった事はあっても自分から好きになって告白した事は無かったので、どう行動に起こして良いか分かりません・・。朝挨拶をしたりしたいのですが、やはり緊張して言えません(笑)どうしても、「彼氏がいたらどうしよう」とか「断られたらどうしよう」等のネガティブな事を考えてしまいます。また、僕は今年の七月頃から部活の先輩に告白され、付き合っていたんですがメールが面倒に感じ、別れてしまいました。よく彼女の有無を所謂ギャルの女子に聞かれるんですが、その時は正直に「いたんだけど、メールが面倒になって別れちゃった」と言います。ですが、もしその会話を彼女が聞いていて「軽い人なんだな」と思われていたらどうしようとも考えてしまいます。考えすぎだと思うんですが・・。(ちなみにその先輩が今までで二人目の彼女です) アドレスを聞くときはどのように聞けば良いのでしょうか、また女性の方は話した事もない人にいきなりアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか。冷たくあしらわれそうで怖いです。普段は明るいんですが好きな人を前にすると急に駄しおらしくなってしまう自分に腹が立ちます。 乱文及び長文失礼しました。 皆様の御回答、御鞭撻の程、お待ちしています

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • アドレスを聞いてきたのに・・

    大学生です。 週に1コマだけ同じ授業の人がいて、4月にたまたま席が近かったので少し会話をしました。会話といっても授業に関することです。 そしてつい先日、また偶然に席が近くなりました。 すると、彼に名前を聞かれて世間話程度の会話をし、授業の終わりに、「アドレス交換いい?」と言われ交換しました。 教えた直後に彼からメールが来て(よろしく!みたいなあいさつ)、私は次も授業があったので2、3通で終わらせました。 しかし、それから一向にメールもなにもきません。 まあメールしたいのなら自分から送ればいい話ですが、なぜアドレスを聞いたのか疑問です。 今まで男の人にこうして特に用件もなくアドレスを聞かれたときには、必ずたわいのないメールが来ていたので戸惑ってます。 第一印象で、彼をいいなと思ったので余計気になっているわけですが・・ 彼は体育会系で、落ち着いている感じで、アドレス収集をするタイプではないと思います。女友達が大勢いるような感じではないです。 でもだからこそ、女の子のアドレスを増やしたかったのか?と思っています。 実際そういう人っているんでしょうか? 彼はいったいどういう気持ちで聞いてきたんでしょう?

  • 高校生での友達作りの悩み

    僕の通ってる高校は生徒が少なく、高1でも自分含めて男子が5人しかいません。僕は二週間過ぎても友達が作れませんでした。なぜかと言うと僕より先に友達を作った人と、元々から友達だった人がいました。なので、学校に話し相手がいなく寂しいです。食事タイムの時に、君の隣の席座っていい?って言いて座っても、その友達と他の部活の先輩がいてて話す事ができません。他の元々友達の人は、すごく話してて話にくいです。この場合はどうすればいいのですか?僕はバスケの部活に入ってて先輩とは話しています。食事タイム、授業の休憩タイムで話す相手がほしいので同級生の友達を作りたいです。教えてください。

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • どう思われているでしょうか・・・?

    高1男です。 今、同じクラスに好きな人がいて、メールも結構してます。 この前は電話しようと言ったのですが、時間が遅かったため「今度かけて」と言われました(泣) 正直、そのコにどう思われているのか心配です・・・ 学校では、そのコはあまり男子と話さないのですが、同じ部活とか、友達の仲の良い男子とかとはよくしゃべってます。 僕はグループがかなり遠いので、たまに「宿題終わった?」とか話しかけたり、あと挨拶くらいです。 あと、友達は毎日メールしろと言うので、毎日とまでは行きませんが結構してます。 だいたい一回のメールで10回程度続きます。 どんな感じで接すれば仲良くなれるのかアドバイスください!

  • 私は彼にどう見られているのでしょうか?

    高校生、女子です。片思いしてる他クラスの男子についてなのですが、、 彼と知り合ったのは11月の文化祭。 その後、私から積極的にメアドを聞きました。 一度だけ一緒に登校したこともあります。 メールは3日に1回、長いときで1週間に1回の感覚でいつも私からメールを送っています。 彼は自分からはメールを送らない人のようで、彼から送ってきてくれたことは一度もありません。 私から送る場合でも、1通は返ってきますが続かないこともたびたびあります。 しかし、彼は私に「どんどんメールしてきていいよ」と言っています。 彼は私のことを名字+さん付けで呼び、私は彼のことを名前+くん付けで呼んでいます。 メールのやりとりの中で、「今度(部活の)試合があるときは応援に行く」「機会があればお菓子をつくってあげる」と約束も交わしました。 一方的なものではなく、彼も了承しています。 なので、バレンタインには渡すつもりでいます。 学校では挨拶すれば返してくれますし、向こうから手を振ってくれたりもします。 しかし、彼は大抵同じクラスの男子といることが多いので、周りの目を気にして挨拶しないこともあります.. 学校では挨拶できればいいほうで、会話はまったくしません。 一度、「学校だとあんまり話す機会ないね..」と送ったら「確かに話す機会少ないけど、メールからな」と返ってきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3672220.html いままでの出来事をまとめるとこんな感じです。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、彼は私のことをどう見ているのでしょうか? ただの友達としか見られていないのでしょうか? それとも少しは恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?? 彼に告白するかしないか.. タイミングを見計らってる感じです。 どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。

  • これは、病気とかなのでしょうか?

    私は、最近、となりに親友とか、だれか(笑ったりできる信用できる人) などがとなりにいないと、びくびくして、意味もなく泣きたくなります。 学校の授業(中)も、となりの男子とかが、話しかけないと、怖くて、 授業の終わりに、親友にあたまをなでてもらってます。 あたまをなでてもらうと、少し安心します。 これは病気とかじゃないですよね?