• ベストアンサー

これは、病気とかなのでしょうか?

私は、最近、となりに親友とか、だれか(笑ったりできる信用できる人) などがとなりにいないと、びくびくして、意味もなく泣きたくなります。 学校の授業(中)も、となりの男子とかが、話しかけないと、怖くて、 授業の終わりに、親友にあたまをなでてもらってます。 あたまをなでてもらうと、少し安心します。 これは病気とかじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

精神障害病の一つだろうと思われますので、両親等に早急に相談した上で、精神科などでの早急な診察や精密検査を受けましょう。深刻な状態になる前に。

mnmnlove
質問者

お礼

ありがとうござぃます^^ いってみます。 進行する可能性もあるんですね。

その他の回答 (2)

• bksazn
回答No.3

精神病の一種だとは思いますが、 「精神病」という響きほど深刻なものではないと思います。 誰でも陥る可能性のある程度のものじゃないでしょうか。 いずれにしても、病院へ行ってみましょう。 精神科の病院も、そんなに緊張して望まなくていいですよ。 気軽に相談とか世間話でもしにいく感じでいいと思います。

mnmnlove
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 気軽にいってみます。

• mint-3
回答No.2

心療内科に行ってみましょう 改善されると思いますよ

mnmnlove
質問者

お礼

わかりました。 おやにいうのは少しきまずいですが、いってみます。