hduygjkduのプロフィール

@hduygjkdu hduygjkdu
ありがとう数243
質問数0
回答数377
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/27
  • ガンダムシリーズ初見 どの作品が受け入れやすくて面白いですか?

    よくスカパーでガンダムシリーズが放送されていてたまにチラっと見るんですが、少し面白いなと思って興味を持ちました。そのとき見たのは1stだっと思うんですけど… とりあえず友達がSEEDとSEED-DのDVDを持っていたので借りて見ました。普通に面白かったです。他の作品にも興味を持ちました。で、とりあえず1stを全部見てみようかなと思うんですけど、他になにか受け入れやすくて、普通に見れるような作品(ガンダムシリーズ)はありませんか?前に0083?だったと思うんですけどこれをチラッと見たんですが、話が難解でついていけませんでした(ちゃんと他の作品を見たら理解できるのかな…) とりあえず今のところ∀ガンダムという作品に興味があります。 他に何かおすすめな作品はありますか? あと、各作品はどういう順序で見ていったらいいでしょうか? そこが一番の疑問です。、

  • 仕事で、苦しい、辛いと思ったことありますか?

    よろしくお願いします。 異業種への転職をして半年ほどたつのですが 時々苦しくなり仕方がありません。 仕事のやり方がわからない、 知識のなさを痛いほど認識する など、逃げ出したくて仕方がありません。 皆さんはこういう状況に出会ったことがあるのでしょうか? 以前いた会社がぬるま湯のようなところだったのでその反動もあり いきなり厳しいところに行き戸惑っています。 本当は自分はぬるま湯の中でしか働けないのではないか、 自分のしたかったことは本当にこういう状況でしかできないのか 何の実力もないのに思い上がって転職してしまったのではないか などなど、マイナス要因ばかりが思い浮かびあがります。 皆さんは仕事で逃げ出したい、などと思ったことがあるのでしょうか? 単に私の根性がないだけでしょうか? 今の会社では人間関係は良好で自分の仕事のできなさ 以外には逃げ出したい要因はありません。 わからない仕事に関しては周りの人にきいて何とか アウトプットを出しています。(当然ダメだしをされますが) きっと恵まれているほうなのかも知れません。 しかし、何を勉強したらいいのか どういう風にすれば成長できるのか、 いつ頃満足に仕事ができるようになるのか イメージがつかめず苦しいです。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 勘違い野郎が多くなった

    こんちは。 最近、散見するのだが 『○○○以外の方はご遠慮下さい』 ってな質問があるね。 お前、何様なんだ? だったら金出して専門家に答えてもらえ。 と、腹が立つのはおいらだけかな?

  • 有休は取れなくても仕方ないもの?

    去年4月に入社した19歳女です。 有休が取れるようになりましたが取らせてもらえません。 (全部で30人程度で、月曜に体調不良を起こすとなぜ日曜のうちに治せないと怒られるような会社です) 仕事辞めるのを覚悟で最近上司と口論しました。 有休届け(理由欄があり平日旅行に出たかったので私用のためと 記入して提出)を出すと私用とはなにか聞かれ、うまく濁せなかった 私は出かけたいと答えてしまいました。それを聞いて、ふざけるなと 皆の前でどなられました。法律的に、時期の変更はできても 却下はできないはずなのでなんとか抑えて「ではいつなら頂けますか」 と聞くと「仕事も覚え切れてない新卒が生意気いうな、法律勉強するより仕事しろ」とまたどなられました。そう言われても仕方ないのかと 思いますが悔しくて・・・「それが会社」という暗黙のルール?には逆らわないほうがいいのでしょうか? 転職も考えていますが年休制度が整っているところなんて そんなにないのでしょうか?

  • 約8年前の名義貸し (長文です)

    ちょっと不安になったので、教えて下さい。 約8年前(当時20)だったと思います。友人を通して友人の彼氏に名義貸しを頼まれました。足の手術が急に必要になり、60万(だったと思います)お金はある(自衛隊でした)がすぐに引き出すことができないので私の名義で消費者金融から一旦借りてすぐに返すから。  友人は親に他から借りられないように手配(?)されているので何処からも借りられない。他に頼める人が居ない。だからどうしても。 という事で30分ぐらい電話で説得されました。若かったせいもあり無知なまま名義貸しをしてしまいました・・・。 その後、何もなかったのですが、2、3年前、友人に連絡を取り、その後を聞きましたが、メールで「全部返済したらしいよ。」 と来ただけでした。  友人は彼氏と別れていたらしく、本当に連絡を取って確認をしたのかも分かりません。  カードもその人が持っています。(迷惑をかけないようにと言われました・・・。)  私は銀行で引越しのための費用とし約30万くらいを銀行で融資してもらいましたが、何もなく審査もすんなり通りました。以上の事を踏まえて話は長くなりましたが  1. 友人の言うとおり友人の元彼は借金を返済したと考えてもいいのでしょうか。 2.何年後かに返済が遅れている等、金融会社から来る事も有り得るのでしょうか。(現在、私は結婚し名前も住所も違います) 3.金融会社に残高など聞く事も可能なのでしょうか??その場合どうしたら聞くことが出来るのでしょうか。暗証番号などは分かりません。 よろしくお願いします。