• 締切済み

私は彼にどう見られているのでしょうか?

高校生、女子です。片思いしてる他クラスの男子についてなのですが、、 彼と知り合ったのは11月の文化祭。 その後、私から積極的にメアドを聞きました。 一度だけ一緒に登校したこともあります。 メールは3日に1回、長いときで1週間に1回の感覚でいつも私からメールを送っています。 彼は自分からはメールを送らない人のようで、彼から送ってきてくれたことは一度もありません。 私から送る場合でも、1通は返ってきますが続かないこともたびたびあります。 しかし、彼は私に「どんどんメールしてきていいよ」と言っています。 彼は私のことを名字+さん付けで呼び、私は彼のことを名前+くん付けで呼んでいます。 メールのやりとりの中で、「今度(部活の)試合があるときは応援に行く」「機会があればお菓子をつくってあげる」と約束も交わしました。 一方的なものではなく、彼も了承しています。 なので、バレンタインには渡すつもりでいます。 学校では挨拶すれば返してくれますし、向こうから手を振ってくれたりもします。 しかし、彼は大抵同じクラスの男子といることが多いので、周りの目を気にして挨拶しないこともあります.. 学校では挨拶できればいいほうで、会話はまったくしません。 一度、「学校だとあんまり話す機会ないね..」と送ったら「確かに話す機会少ないけど、メールからな」と返ってきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3672220.html いままでの出来事をまとめるとこんな感じです。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、彼は私のことをどう見ているのでしょうか? ただの友達としか見られていないのでしょうか? それとも少しは恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?? 彼に告白するかしないか.. タイミングを見計らってる感じです。 どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • xxROIxx
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

結論から言うと、彼はあなたをただの友達として見てるんだと思います。 ただ、恋愛対象になる可能性も十分あると思いますよ。 少なくとも嫌われているような反応をされてるわけではないようですし。 相手が自分を好いてくれている、今告白したらOK貰えそう だから告白しよう・・・! それが一番いいのでしょうけど、なかなかそういうことってないものです。 でも、今、相手が自分のことを見てくれていないって理由だけで 諦めちゃうのは勿体無くないですか? 私は、告白して(あるいはされて)初めて、相手が真剣に考え始めて くれるって思ってます。告白されて、初めて相手を恋愛対象として見始めて付き合いだした、っていうの、結構多いですよ。 私も、そうやって付き合い始めたクチです^^ 確かに、告白するのって勇気がいるし、少しでも成功率をあげたいって 気持ちも分かりますけど、思い切りも大事です。 幸い、もうすぐバレンタインっていうイベントがあるじゃないですか。 頑張って、気持ちを伝えてみてはどうですか? 想いが伝わることを祈っています。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、嫌われているんじゃないかと思っていたので少し安心しました。 やはり気持ちは伝わらないと意味ないですよね。 頑張ってみます。 バレンタインを利用して進展させたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高校最後のバレンタイン

    こんにちは。 わたしは今、同じ学校の同級生に片想いしています。彼は元同じクラスの友達で今は別のクラスです。 彼とは同じクラスのときはふざけあう仲で、クラスが別れてからはたまに挨拶をするくらいです。 メールアドレスもやっとの思いで聞くことができました。 それだけでもとてもドキドキするし、嬉しくなるくらい好きなのですが、今どうしようか悩んでいることがあります。 それはバレンタインデーのことです。 私たちは高校三年生で、現在は入試に向けてみんな頑張っている最中です。学校も自由登校で、好きな人と会う機会もどっと減ってしまいました。 実はわたしは去年進路が決まった身なので、毎日登校しているのですが、彼はこれから入試を控えていて学校には来ていません。 前から今年はその彼に「バレンタインあげるぞ!」と意気込んではいたんですが、14日は三年生は登校しない日だということが分かりました。 高校最後ですし、是非渡したいと思っています。だけどもし、メールで「バレンタイン渡したいんだけど、ほんの少しでいいから時間あるかな」と送ったとして、時間を作ってもらったり、わざわざ受け取ってもらうために会ってもらうということは、相手が迷惑に感じてしまうんではないかと不安に感じています。 それに、付き合ってもいない人から「少しでいいから会ってもらえないかな」なんて言われたらやっぱり重いと感じてしまうのでしょうか。 バレンタインの時期に自分が受験が終わってないとして、女友達からそんなメールが来たらどういう気持ちになるのか。教えていただけたら嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 男性の意見や経験談や、その他のどんな意見でもいいので答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに…

    メールはしているけどまだ話したことがない同じ学校のクラスの違う男子にバレンタインに何か渡したいのですがどう思いますか? 彼とは接点がなく何か特別な機会でないと交流できないのでバレンタインが絶好のチャンスかなって思っているのですが…

  • これは脈なしでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 高校生女子です。 私はいま、同学年他クラスの男の子に片思いをしています。 その彼はメールが苦手らしく、私以外の誰に対してでもそうなのですが、自分からメールを送るということがありません。 また、よくメールをぶちられます。返信が来ないこともあります。 (この2点については、私以外の人に対してどうなのか知りません) その点を踏まえての相談なのですが.. 私と彼はよくメールする仲で(いつも私から送っています)、また、何度か一緒に登校したこともあります(いずれも私から誘いました)。 学校ではクラスが違うということもあり、話す機会はないにほぼ等しく、登校時や部活帰りに挨拶できればいい程度です。 先月のバレンタインは朝一緒に登校するという形で渡しました。(告白はしていません) 彼は「ありがとう」と言ってくれましたが、やはり、彼からメールが来ることはありませんでした。 メールではそっけないように感じますが、実際会ったときなどは普通で、向こうから手を振ってくれたりもします。 また、一度メールで、部活の試合に誘われたことがあります。 「よかったら応援に来て」「楽しみにしてて」と。 あと、一度だけ彼のほうからメールをくれたことがあります。 約束をしていて、彼が風邪で来られなくなってしまったときです。 事務的なことなので、なんともいえませんが... 学校では、私が彼を好きということが噂されていて、私が彼の近くを通ったりすると彼の友達が彼のことを冷やかします。 彼とは気まずいというわけではなく、彼は周りを気にせずに挨拶してくれたりします。 最近はメールを送っても返事さえ来なくなりました。 視線が交わったりすることで一喜一憂している毎日なのですが、やはりメールが返ってこなかったりということで不安になっています。 私は恋愛対象には見られていないのでしょうか? 今度、春休みにでも遊びに誘ってみようと思っているのですが、ホワイトデーに何もなく、誘いも断られたときには諦めようかと思っています。 現段階で、脈はあるように思えますか..? 長ったらしくなってしまいすみません。 読んでくださりありがとうございました。 些細なことでもいいので、よかったらアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 中3男子の名前の呼び方

    中3女子です。 好きな人がクラス内に出来ました。 そのひとは人気者で、文武両道、生徒会にも入っていて、みんなから好かれるような人です。 私は特に目立つことのない、どちらかといえば地味なグループです。 本題なのですが、 好きな人は、クラスの女子を呼ぶときは基本的に苗字の呼び捨てです。 でも、私だけ苗字にさん付けなんです・・・。 すごく仲がいいわけではないけど、話すときは話します。 ほかの男子からは呼び捨てだったり、あだ名で呼ぶ人もいます。 女子はちゃん付けです。 私が男子を呼ぶときは苗字にさん付けです。 私は好きな人からどう思われているのでしょうか? 特に嫌われている気はしないですが、私の思い込みでしょうか? 「クラスで1人だけ」というところに凹みます。 こういうときの男子の心理?を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「さん付け」が嫌だ

    高校生です。気にしなくていいよ!と言われることは承知なんですが、どうしても嫌なんです。「さん付け」 わたしは中学に入ってからずーっと男子に「●●さん」と名字に「さん」をつけて呼ばれています。女子には、みんな下の名前で呼ばれています。 以前男子とメールしてるときに「●●さんは~」とやはりいうので、「ねぇ、”さん”ってつけなくていいよ~。普通に呼び捨てでいいんだけど」と送ると、「え、でもなんか、悪い気がする・・・」と言われました。 わたしとしては、何が悪いの?!と思いました。わたしを呼び捨てにすることで、わたしが怒るんだと思っているようです。確かに、一度クラスで爆発して切れてしまったことがあり、男子から恐いと思われているようなんですが、すごく敬遠されているようで嫌です。 やっぱり、そういうイメージが一度ついてしまうと、だめなんでしょうか??春からクラス替えなんで、どうしてももっと気軽にみんなと接したいんです。べつにクラス替えを機に「男子に好かれなくちゃ。頑張ろう!」って意気込みも、もう特にないんですけど; 同じように、学生で「さん」と呼ばれている人いますか?あまり気にされてないんでしょうか?

  • 可愛いの意味が知りたいです

    高3(女)。 これはどういう好意でしょうか?モヤモヤが解決せず、質問させていただきました。 高2の時、男子Aから「さん」付けで名前を呼ばれ、よく話し掛けられました。私からは話さない、返す言葉も少ないので挨拶程度でした。 ですが、Aの友人数人も私を名前(さん付け)呼び。 これなので、「可愛いね」と自然に言われても、からかっているの?と本気にしませんでした。戸惑いながらも放っておくと次第に関わらなくなりました。 高3の今日、Aと顔を合わせる機会がありました。 「(苗字)さん可愛いね。(友人)もそう思うやろ?」冗談なのか本気なのか…。呼び方が変わっていたことは寂しかったですが。 Aはどちらかというと、女子と気軽に話せるタイプです。それから、私の身長は150センチ・童顔。可愛いには小さいという意味もありますよね。 3年になってから一度だけAと挨拶をしたのですが、1人の時、意を決して話しかけている感じがしました。私は緊張して、顔を反らしてしまいました。 普段の態度などはクラスが階で違うので分かりません。 私はAのことを"興味はあるけどよく判らない"存在だと思っています。 高校もあと少し、会えなくなるからこそ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 近くにいるのに・・・

    高校生男子です 同じクラスに気になっている人がいて 週1回くらいのペースでメールしています メールでは僕も彼女も普通に話しが出来るのですが クラスは男女がとても仲がイイという雰囲気ではないので 休み時間は皆、男子は男子 女子は女子っといった感じです 学校ではバッタリ会ったり、目が会ったり一日何回かあるのですが 挨拶もできずに 無視のような感じになってしまいます やっぱり改善していった方が良いのでしょうか・・・

  • 名前を尋ねた後

    女子同士だと、「名前なにー?」「○○だよー」「○○ちゃんね♪」…という感じで、苗字にさん付けってあまりありませんが、 男子だと、名前聞いた時、いきなり名前で呼んでいいのでしょうか? 気になる人に名前きこうと思うのですが…。 最初は苗字にさん付けでないと馴れ馴れしい!と思う人もいるのでしょうか?

  • どんなかんじで・・・?

    私は前保健室登校してたんです。 それではいけないって事で今中間クラスに行ってます。 保健室登校していたときにある日突然 同じ学年の男子が来たんです。(そのコも保健室登校) 結構すぐ仲良くなってメール交換とかも してたんですが、 突然学校に来なくなって、メールもできなくなりました。 (どうやら保健室登校のことで家でイロイロあったようです。)手紙を書いて先生に渡してもらったりしましたが 返事は一回も来なかったんです。 それで、11月に入って 中間クラスに来ることになったんです。(その男子が) 今までに1回だけ来たんですけど隣の部屋までしか 来なくて、結局は会いませんでした。 でも、これから会うと思うんです。絶対。 なのでどんな言葉をかけてあげたらいいとおもいますか? あと、どんな態度で接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。 (文が変&長くてごめんなさい。)