• 締切済み

私は彼にどう見られているのでしょうか?

高校生、女子です。片思いしてる他クラスの男子についてなのですが、、 彼と知り合ったのは11月の文化祭。 その後、私から積極的にメアドを聞きました。 一度だけ一緒に登校したこともあります。 メールは3日に1回、長いときで1週間に1回の感覚でいつも私からメールを送っています。 彼は自分からはメールを送らない人のようで、彼から送ってきてくれたことは一度もありません。 私から送る場合でも、1通は返ってきますが続かないこともたびたびあります。 しかし、彼は私に「どんどんメールしてきていいよ」と言っています。 彼は私のことを名字+さん付けで呼び、私は彼のことを名前+くん付けで呼んでいます。 メールのやりとりの中で、「今度(部活の)試合があるときは応援に行く」「機会があればお菓子をつくってあげる」と約束も交わしました。 一方的なものではなく、彼も了承しています。 なので、バレンタインには渡すつもりでいます。 学校では挨拶すれば返してくれますし、向こうから手を振ってくれたりもします。 しかし、彼は大抵同じクラスの男子といることが多いので、周りの目を気にして挨拶しないこともあります.. 学校では挨拶できればいいほうで、会話はまったくしません。 一度、「学校だとあんまり話す機会ないね..」と送ったら「確かに話す機会少ないけど、メールからな」と返ってきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3672220.html いままでの出来事をまとめるとこんな感じです。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、彼は私のことをどう見ているのでしょうか? ただの友達としか見られていないのでしょうか? それとも少しは恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?? 彼に告白するかしないか.. タイミングを見計らってる感じです。 どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• xxROIxx
回答No.1

結論から言うと、彼はあなたをただの友達として見てるんだと思います。 ただ、恋愛対象になる可能性も十分あると思いますよ。 少なくとも嫌われているような反応をされてるわけではないようですし。 相手が自分を好いてくれている、今告白したらOK貰えそう だから告白しよう・・・! それが一番いいのでしょうけど、なかなかそういうことってないものです。 でも、今、相手が自分のことを見てくれていないって理由だけで 諦めちゃうのは勿体無くないですか? 私は、告白して(あるいはされて)初めて、相手が真剣に考え始めて くれるって思ってます。告白されて、初めて相手を恋愛対象として見始めて付き合いだした、っていうの、結構多いですよ。 私も、そうやって付き合い始めたクチです^^ 確かに、告白するのって勇気がいるし、少しでも成功率をあげたいって 気持ちも分かりますけど、思い切りも大事です。 幸い、もうすぐバレンタインっていうイベントがあるじゃないですか。 頑張って、気持ちを伝えてみてはどうですか? 想いが伝わることを祈っています。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、嫌われているんじゃないかと思っていたので少し安心しました。 やはり気持ちは伝わらないと意味ないですよね。 頑張ってみます。 バレンタインを利用して進展させたいと思います。 ありがとうございました