• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どんなかんじで・・・?

私は前保健室登校してたんです。 それではいけないって事で今中間クラスに行ってます。 保健室登校していたときにある日突然 同じ学年の男子が来たんです。(そのコも保健室登校) 結構すぐ仲良くなってメール交換とかも してたんですが、 突然学校に来なくなって、メールもできなくなりました。 (どうやら保健室登校のことで家でイロイロあったようです。)手紙を書いて先生に渡してもらったりしましたが 返事は一回も来なかったんです。 それで、11月に入って 中間クラスに来ることになったんです。(その男子が) 今までに1回だけ来たんですけど隣の部屋までしか 来なくて、結局は会いませんでした。 でも、これから会うと思うんです。絶対。 なのでどんな言葉をかけてあげたらいいとおもいますか? あと、どんな態度で接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。 (文が変&長くてごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼は、おそらく少々警戒気味だと思われるので、もしそんな感じなら、まずは毎日、最低は一言、二言、声をかけてあげるのが優しさかもしれませんね!? 初めから、たくさんは話しかけない方が良いような気もします。鬱陶しがられても、逆効果ですしね(>_<)何事も慌てず少しずつ、少しずつ段階を踏んで(^^) まずは、「おはよう♪」と「バイバイ♪」だけでもいいと思います。相手が返事を返してこなくても、さらっと笑顔で言うのを毎日続ければいいと思いますよ(^^) もしかしたら、ずぅっと相手は耳に入っていない振りをするかもしれませんけどね!そこは辛抱ですp(^^)q 相手の反応を見て、ちょっとでも反応を示してくれたら、満遍の笑みで微笑み返してあげましょう♪ しばらく慣れてきて、学校生活を送る上で、彼が何か得意そうなものがあって、アナタも気になるようだったら、「教えて♪教えて♪」と少し頼りにするのもいいかもしれません。 でも、こういう態度を取ると、自分のこと好きかも!?と思われるかもしれないので、その辺りは自分の気持ちに正直に、‘慎重に’ね。 特に今は彼にとって、とても敏感で微妙な時期だと思うので。 総まとめで、やはり他の子達と変わりない態度を取ることが一番だと思います。分け隔て無くね。 皆と同じように声をかけて、たとえ彼の反応が悪くても、懲りずに変わらぬ態度を取り続けていってみて下さいp(^^)q

質問者からのお礼

無理に話そうとしなくても あいさつからですね! 笑顔(^▽^)でがんばってみます!! ありがとうございました! めげずにがんばってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

naomiさんこんばんは。 naomiさんはやさしい人なんだね。文章を読んいでそれが伝わってきました。 俺が思うにね、無理に言葉をかけるより普段と変わらないようにすればいいとおもうよ。 もし、そのこが好きな事とかがあるならその話題をするとか。私ね、昨日こういうことがあったんだとか。 そう言う事でいいんじゃないかな。 naomiさんがあまり気を使ってそのこに接してはいけないと思うよ。 あまりアドバイスになってないかな。 naomiさんのその優しい気持ちがあればきっとそのこも学校来るのが楽しくなると思うよ。

質問者からのお礼

そうですね。 普段と変わりなく (私の場合彼が来なくなる前) していたいとおもいます。 ありがとうございました。