• 締切済み

好きな人にアドレスを聞く方法

近いうちに、高校で同じクラスの男の子にメールアドレスを聞こうと思っています。そこで質問なんですが、(1)あまりしゃべらないのにメールアドレスを聞くとおかしいですか?(2)聞くときどのようにゆったらいいですか?(3)相手が一人の時に聞いたほうがいいですか?それか、友達にアドレス教えてってゆって学校ではない場所のほうがいいでしょうか? 学校でほとんどしゃべったりもしないのですが、今年も終わりなのにそんなに仲良くもないのにアドレスとか聞くとやっぱりおかしいですかね?こんなことしたこともないし、そんな友達もみたことないので、わからないので、みなさん教えてください! 内容とかわかりにくくてすいません。

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

  • haku-d
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

男だったら女の子にアドレス教えてと言われたら誰だってうれしいものです。相当ひねくれてない限りは。 聞くときは普通に「ねぇねぇメアド教えて」でいいと思います! 相手が一人のときとかは気にしなくていいと思います!! もし質問者様が直接きくのが恥ずかしいのであれば友達にきくのもありです! なんにせよ聞かれたらうれしいですから! ちなみに高3男です。

  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.1

(1) おかしいとは思いませんが、あまりに唐突だと違和感をもたれるかもしれません。 (2) いきなり聞くのではなく、お話をして、自然の流れで聞いたかのようにすればどうですか? テレビの話とかして、一段落したら「あ、そうそう。メアド教えて」と言ってみればどうかなぁ? (3) これは、周りの雰囲気にもよりますね。 メアドを聞いたり交換するのを見ただけで、からかうような人が周りにいれば、その人がいないタイミングで聞くとかです。

関連するQ&A

  • 好きな人にアドレスを聞いたんですが・・・

     高校生の男子です。この前、好きな人にアドレスを聞いたんですが、その人とは話したこともなく、クラスも違いますが、放課後1人になりはったときに聞きましたが、「いいですよ。こんどでいいですか?」っていわれました。その次の日、普通に学校に行ってたんですけど、廊下に僕がいてても、相手の人は、教えてくれたり、話し掛けてくれるでもなく、普通に、通っていきました。  これは嫌がられてるんでしょうか?  それと、友達は「もう一回聞け」って言いますが、ずうずうしくないですか?長くてまとまらない文ですみません。お願いします。  

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • 好きな人にアドレスを聞きたいけれど……どうしたら?

    好きな人にアドレスを聞きたいけれど……どうしたら? こんにちは。閲覧ありがとうございます。 高3の女子です。 好きな人にアドレスを聞きたいのですが、学校の特性上あまり会話する機会が無いので、どうしたものかと思っています。 ・同じクラスではあるが、一人一人時間割が違う(大学みたい)ので、週1回のホームルームと学校行事くらいしかクラスでは集まらない ・相手はすごく無口というか、女の子と話しているのをほとんど見たことがないし、あまりおしゃべりな人じゃない(話しかければ反応してくれるし、笑ったりしてくれるのでシャイなだけかもしれません) ・すごく特色のある学校で、個性的な人が多く、男の子は特に『極端にチャラい感じ』と『極端に女の子が苦手(自分からは関わらない)』の2タイプに綺麗に分かれていて、相手は後者の方 ・今まで好きな人に直接アドレスを聞いたことが無い ・友人達も積極的に男の子と関わるタイプではないので、その人へ繋がる事は無さそう ・私自身は、クラスでは大きな声で話したりするし、ボケたりするので結構お笑い系な印象(多分) ・自分は決して容姿は良くないので恋には自信が無い ・相手に嫌がられたら……と思ってしまう ・その上、好きな人の前ではすごく緊張してしまう お互い受験生で、特に相手の人はすごく頑張って勉強していて忙しそうなのが分かるので(もちろん私も頑張らなきゃいけないのですが;)、付き合いたいという訳では無く、単純にもっと仲良くなって相手のことを知りたいです。 ロッカースペース(一人一人にロッカーがあります)で相手が一人の時に聞きたいと思っているのですが、どうしたら自然に声を掛けられるでしょうか…? 加えて、『アドレスを聞く=好き』と、自分の気持ちが知られてしまいそうで不安です。 yahoo知恵袋でも質問を投稿しましたが、他の方の回答も得たいと思い、こちらで質問させて頂きました。 皆さんの知恵をお貸し頂ければ幸いです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 好きな人はどう思ってる?

    高校に入学してから私は違うクラスの人に一目惚れしてしまいました。 私は小学校の頃に男の子にいじめられて以来男の子とあまり会話できなくなりました。 なので、その好きな人にも話しかけられず、彼とは一度も話したことはありません。 高校の友達には恥ずかしくてその人のことが好きなことを言えません。 でも、ある日私のクラスのSHRが終わり、友達と会話をしていると そのクラスはまだSHRだったのですが、そのクラスで廊下側の彼と目が合いました。 私は恥ずかしくなって目を逸らして友達との会話を続けていると 私の位置から彼が視界に入り、視線を感じ彼の方を見てみると目が合いました。 その後も視線を感じてました。友達との会話も終わり帰ろうと、彼のクラスを通るときにも彼と目が合い、5秒間位は目が合っていました。その日はとても嬉しかったです。 その後も彼と目が合うことは多いのですが何の進展もなく、私が彼のことをつい目で追ってしまうこともあるので気持ち悪く思われていないか心配です。 彼がどう思っているか知りたいです。 皆さんはどう思って彼が私を見ていたと思いますか? 意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 好きな子にアドレスをききました

    好きな人がいてメールしてます 今年の6月にアドレス(友達伝え)をきいてメールしてる男の子(学科が違う)がいます♪ちなみに私は19歳です。 その男の子と何度か学校内であったことがあるんですけど、相手はメールしてる人が誰なのかわかってないような気もします。。 でも、、学校内とかで会うと、声をかけるわけでもなく、お互いがお互いを見つめてるような感じになります。 それで、、私が夏休みに旅行行って、お土産買ってきたから渡したいんで暇な日教えてというと、、(学校で渡すのかと思ってた) いつになるかわからんけど日曜日が良いって言われました。 これって、渡すだけじゃなくて、ご飯食べに行ったり誘ったほうが良いのでしょうか? まだ、予定がわからないらしく決まったらメールするけど、無理だったらまたいうね(←これはどういう意味?) ってメールきました。 メールだけだけど、すっごくやさしくて、、本当に私はこの人のことが好きなんだなって思います。

  • アドレスを聞くべきか迷ってます

    私は高校生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人とは違うクラスで接点もあまりありません。 私の顔と名前は知っていると思うのですが、普段話すということはありません。 そこで、メールアドレスを聞いて、メールから仲良くなっていこうと考えたのですがなかなか言う機会がありません。 友達に相談をしたら、「どんどん聞いちゃえばいい」と言ってくれました。 ですが、接点のない人から聞かれても・・・という意見も耳にしました。 やはり、少しは仲良くなってからの方が良いのでしょうか? 今年で卒業してしまうので後悔はしたくないと思ってます。 焦るのは良くないと思いつつも、少しあせってる自分もいて・・・ 皆様の意見をきかせてください。

  • 突然メールアドレスをおしえてと言われました

    今日、私の高校が始業式だったのですが教室で隣に座っていたちょっと太ってる男子(同じクラス?)が突然メールアドレス教えてと言ってきました。1回も話たこともなくていきなりでびっくりしました。一様メールアドレスと名前教えてもらって私はまだおしえてないんですがどうしたらいいでしょう?私は今年高校2年生で学校は通信制です。

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 好きな人のアドレスを聞くには

    今好きな子(Aさん)がいます。 Aさんとは、小学校と中学校が同じでした。今高1なんですが今もAさんの事が好きです。それでまずはメールで仲良くなって告白しようと思ったのですが、高校も違うのでAさんに直接「アドレス教えて」とは聞けません。中学時代Aさんと仲が良かった友達のアドレスも分からないので友達経由でAさんのアドレスを聞くことも出来ません。 どうしたらAさんにアドレスを教えてもらえるでしょうか? 回答お願いします。