• 締切済み

好きな人にアドレスを聞く方法

近いうちに、高校で同じクラスの男の子にメールアドレスを聞こうと思っています。そこで質問なんですが、(1)あまりしゃべらないのにメールアドレスを聞くとおかしいですか?(2)聞くときどのようにゆったらいいですか?(3)相手が一人の時に聞いたほうがいいですか?それか、友達にアドレス教えてってゆって学校ではない場所のほうがいいでしょうか? 学校でほとんどしゃべったりもしないのですが、今年も終わりなのにそんなに仲良くもないのにアドレスとか聞くとやっぱりおかしいですかね?こんなことしたこともないし、そんな友達もみたことないので、わからないので、みなさん教えてください! 内容とかわかりにくくてすいません。

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

• haku-d
回答No.2

男だったら女の子にアドレス教えてと言われたら誰だってうれしいものです。相当ひねくれてない限りは。 聞くときは普通に「ねぇねぇメアド教えて」でいいと思います! 相手が一人のときとかは気にしなくていいと思います!! もし質問者様が直接きくのが恥ずかしいのであれば友達にきくのもありです! なんにせよ聞かれたらうれしいですから! ちなみに高3男です。

• hiro0164
回答No.1

(1) おかしいとは思いませんが、あまりに唐突だと違和感をもたれるかもしれません。 (2) いきなり聞くのではなく、お話をして、自然の流れで聞いたかのようにすればどうですか? テレビの話とかして、一段落したら「あ、そうそう。メアド教えて」と言ってみればどうかなぁ? (3) これは、周りの雰囲気にもよりますね。 メアドを聞いたり交換するのを見ただけで、からかうような人が周りにいれば、その人がいないタイミングで聞くとかです。