解決済み

好きな人にアドレスを聞くには?

  • 困ってます
  • 質問No.4170851
  • 閲覧数319
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

私は今中(1)で、隣のクラスに好きな人(w)がいます。
私はwと、しゃべったことがないので、しゃべりたいんですケド、wと同じクラスには、友達がいて、しかも、その友達もwが好きなんです。友達は私がwが好きってことをしらないので、あまりwと仲良くできません。だから、「せめてwとメールだけでもしたいな」って思うんですけど、どうやったらうまくwにアドレスきけますか?あとwがケータイ持ってるかどうかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (1/11)

理由は分からなくても,友達の理由も頭の片隅に置いておいて下さい。

もしかしたら違うかもしれませんがもしかしたらそうかもしれないし,もしかしたら理由は1つじゃないかもしれません。
とりあえず,理由を言う前に相手の気持ちを聞いた方がいいと思います。
それで,その理由が友達の事だったら彼に説明して下さい。
もし理由が違っても,謝るだけで大丈夫ですよ。
身に覚えがあったら素直に謝って,身に覚えがなかったら彼に質問してみて下さい。
もしかしたらあなたの「なり」が存在するかもです。
その辺の詳しい事は,みくさん本人とw君,w君の友達しか知らない事なのでこれ以上アドバイスする事が出来ません。
また,何かあれば補足へ☆
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (1/11)

>wは私のことをブラリにいれたんならきらいなはずですよね?
嫌いだとは限りません。
ただ少し「ウザイ」や「しつこい」とは思われたでしょう。
もう少し経てばリストから外してくれるケースもありますよ!!
夏休み内で外してくれなければ集会で会う事になりますよね。
だから素直に謝ってみて下さいね。

>wもその友達も私のことを友達リストからけさないんです。
どうやらw君がモバでお願いして2人で避けているようです。
w君がどのような事を言ったかは分りませんが「●●,ウザイからブラリ載せた方がいいよ」等と言葉をかけたのでしょう。
その誤解も夏休み明けに解かれると思います。
ただ解くのはみくさん,アナタ次第です!!
w君に思いが通じればきっと元に戻れるハズです。
あせらずゆっくりと落ち着いて謝ってみて下さいね。


また何かあれば補足にお願いします。
補足コメント
miku0126

お礼率 20% (2/10)

あの、今更なんですけどwが私をブラックリストに入れた理由は、私がたくさん足跡を残したからじゃないかもしれないんです。
私がそう思ってるだけで実際はちがうかもしれないんです。
夏休みが終わって謝ったときに理由が違ったら変なふうに思われませんかね?
投稿日時 - 2008-08-02 18:21:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (1/11)

素直に謝るのが一番です☆

素直に謝れば気持ちも伝わるハズ!!
みくさんが好きになった人なのだから、分ってくれない事もありませんよ。
素直に謝って相手の気持ちを聞いて受け止めれば良いのではないでしょうか?
「友逹が見たいって言ってて…」や、「友逹が私の携帯を勝手に…」等を言うと'言い訳'としか受け止めてもらえないと思います。

質問になってしまいますが、その友達はモバやってないのですか?
やっているのであれば、その友達に謝ってもらった方がみくさん自体が謝るにしても楽になると思います。

集会の時に「モバでは本当にごめんなさい。」等、少し敬語を使ってみて下さい。
「ごめん」や「ごめんね」のタメ語だと『本当に反省してるの?』と思われて余計'ウザイ'と思われてしまいます。
友逹の事も言って良いとは思いますが、その友達を傷つけない程度にして下さい!!

w君の友逹にまでブラリに…。
ひどいですね。
w君の友達には何もしていない訳だし…。
w君はよっぽど嫌だったのではないでしょうか?
みくさんに自分のページや日記を読み荒らされているという事を心に持ってしまったからブラリに載せられてしまったんだと思います。
その事も含め、すべての気持ちを「本当にごめんなさい。」の一言に心を込めて言えればw君も分ってくれると思います。

また何かあれば補足してくださいね^^
頑張って下さい☆
補足コメント
miku0126

お礼率 20% (2/10)

アドバイスありがとうございます。
夏休みが終わったらいってみます。
あと、友達はモバやってません。


また、質問なんですけど、wは私のことをブラリにいれたんならきらいなはずですよね?
なんですけど、wもその友達も私のことを友達リストからけさないんです。
どういうことなんでしょうか。
投稿日時 - 2008-07-31 15:57:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (1/11)

またアドバイスさせて頂きます。

共通点が見つかって良かったですね!
モバゲーですか。
相手は気づいていないなら言った方がいいのでは?

コメントをしてくれていて話が盛り上がったり気が合うなと思ったら言ってみて下さい。↓↓

≪良い例≫
みくさん:「モバの○○は実は私なんだー」
w君:「え?本当?そうだったんだー。モバで話して気があったし話楽しかったからアド教えてよ」

という展開があるかもしれません!

ですがあなたが先走ってしまい、話が盛り上がっていない時に言ってしまうと…↓↓

≪悪い例≫
みくさん:「モバの○○は実は私なんだー」
w君:「そうなんだー。」

で終わってしまう事もあるので話が盛り上がっていない間はまだ言わない方がいいですよ。
まだ話が盛り上がっていないのであればプチメでもいいので「コメントありがとう」等ときっかけを作った方がいいですよ。

またなにかあれば補足に書き込みして頂ければアドバイスします。
頑張って下さい。
お礼コメント
miku0126

お礼率 20% (2/10)

アドバイスありがとうございます。
wにモバでしゃべってるときに
「何組の誰?」
って聞かれたので
「八組のみくだよ^^」
って答えたら
「あぁ集会のときとなりだったひとでしょ?まあヨロシク^^」
って返事がきました!
そのおかげで学校で一度だけですけど話すことができたんです。
でも、そこまではよかったんですけど、私が、友達にwがモバやってること言っちゃたんです。そしたら、友達がwのページ見たがって何回も私のケータイでwのページに行っちゃたんです。
だから当然私の足跡がwのページに残っちゃたんです。
それをwはウザイと思ったらしくて私はブラックリストにいれられちゃったんです。
しかもwだけじゃなくてwの親友?も私のことをブラックリストにいれてあったんです。
誤解を解きたくてもブラックリストに入れられてるためできません。
今は夏休みだからいいんですけど、夏休みが終わったらwと集会の席も隣だしクラスも隣だから気まずいです。
どうすればいいでしょう?
投稿日時 - 2008-07-30 13:22:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (17389/35494)

恋愛相談 カテゴリマスター
直接話してみないとね。
別に友達がいるからって仲良くなれない決め事は作る必要はないんだし。
貴方なりのスタンスで彼と関わってみて、その中で分かる事や知らなかった現実も分かってくるだろうしね。
アドレスは個人情報だからね。先ずは話せるようになってから☆
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (1/11)

まずそのw君と同じクラスの友達に携帯を持っているか確かめてもらいましょう。
その後w君と同じクラスの子に紹介してもらってアドレスを聞いてみてください。
いきなり聞くのは失礼だし知らない相手とメールはちょっと…と思われてしまいます。
必ず自分から聞いてください!
友逹に聞くよりも自分から聞く方が高感度UPです。

友逹も同じ人を好きなら黙っておくべきです!
傷を付けてしまったら2人の中に亀裂が入ってしまうと思います。
口には出さずに心に秘めておいた方がいいですよ。
もし告白してOKされてもその友達には言わない方がいいですよ。


また何かあれば補足またはお礼に書き込みして下さい。
アドバイス致します。
お礼コメント
miku0126

お礼率 20% (2/10)

アドバイスありがとうございます。
wとの共通点ができました!
それは、二人ともモバをやってるということです!
wからコメントしてきてくれました。
でも、wは私だということが気がついてないんです。
言ったほうがいいですよね?
投稿日時 - 2008-07-13 17:30:44