• ベストアンサー

好きな人にアドレスを聞いたんですが・・・

 高校生の男子です。この前、好きな人にアドレスを聞いたんですが、その人とは話したこともなく、クラスも違いますが、放課後1人になりはったときに聞きましたが、「いいですよ。こんどでいいですか?」っていわれました。その次の日、普通に学校に行ってたんですけど、廊下に僕がいてても、相手の人は、教えてくれたり、話し掛けてくれるでもなく、普通に、通っていきました。  これは嫌がられてるんでしょうか?  それと、友達は「もう一回聞け」って言いますが、ずうずうしくないですか?長くてまとまらない文ですみません。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

多分あなたから聞かないと、永久に教えてもらえませんよ。 ずうずうしいくらいでアタックできないような男には、 多分女性も興味を持たないと思いますよ。 自分からメールアドレスを書いて渡すくらいのことをしないと、 相手も人目があって教えにくい、とは思いません? せめて聞けないのなら、自分からメールアドレスを渡すくらいはしましょう。 ガンバレ!

husekou611534
質問者

お礼

ありがとうございます。いけるような気がしてきました。来週聞いてきます

その他の回答 (4)

noname#21097
noname#21097
回答No.5

「この間のアドレスのことなんだけど、このアドレスに送ってもらえるかな?俺のケータイのアドなんだけど」 といって、自分のアドレスを渡したらよいのでは? 自分のアドレスを伝えることができるし、相手のアドレスをもう一度催促することもできるし。 そもそも人のアドレス聞く時は、自分から教えるのが筋だと思います。 なので「この間は一方的に聞いてごめんね」と付け加えるといいかも。 確実に教えて欲しいというときは、自分のアドレスを教えて、その場で空メールを送ってもらうという方法だと思います。 アドレスなんて簡単なものを「今度でいいですか?」と先延ばしする必要性はないはずなのに、先延ばしするということは、友達とかにあなたの様子を聞いているのかも? 話したことも無い人にアドレスを教えるのは怖いですからね。 そこで簡単に教えるのはちょっと無防備かも。 本当だったら、まず挨拶あたりから入って、軽く話ができるようになってから聞いたほうがよかったと思います。 いい方向にいけばいいですね。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.4

「よかったら、今度メールくれる?」って、自分のメアドを渡せばいいと思います。 それで、来なかったら・・・その時はあきらめましょう。

husekou611534
質問者

お礼

ありがとうございます 自分のアドレス渡してみます

回答No.2

ぅちは中学生の女だけど、べつにずうずうしくないと思いますょ!がんばってみてください☆

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.1

メモ書きで自分のアドレスを書いて渡してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 好きな人にアドレスを聞く方法

    近いうちに、高校で同じクラスの男の子にメールアドレスを聞こうと思っています。そこで質問なんですが、(1)あまりしゃべらないのにメールアドレスを聞くとおかしいですか?(2)聞くときどのようにゆったらいいですか?(3)相手が一人の時に聞いたほうがいいですか?それか、友達にアドレス教えてってゆって学校ではない場所のほうがいいでしょうか? 学校でほとんどしゃべったりもしないのですが、今年も終わりなのにそんなに仲良くもないのにアドレスとか聞くとやっぱりおかしいですかね?こんなことしたこともないし、そんな友達もみたことないので、わからないので、みなさん教えてください! 内容とかわかりにくくてすいません。

  • すごく好きな人がいます。アドバイスしてください。

    僕は高校3年の男です。 今僕にはすっごく好きな子がいます。本気です。 それで一昨日、クラスの男子に盛り上げられて「アドレス聞いて来い!!」と言われ、その好きな子とアドレスを交換しました。 しかも学校の階段の踊り場で!クラスのほとんどの人が見ている中で! その日の放課後、その子の友達に、 「○○さん俺にアドレス聞かれてどんな感じだった?」と聞いてもらったら 「嬉しかった」って言ってたらしいです。 そしてついにその夜メールを送りました。 かわいい感じのメールでもっと好きになりました。 すごく悩んだんですが昨日もメールを送ってしまいました。 送信完了の表示が出てから返信がくるまで「何で2日も続けて送ったんだ」 と後悔してたら 「メールありがとう」の一文が!! この一文に救われました。その日も楽しくメールができて興奮冷め止まぬまま床につきました。 ここまではほぼ自慢みたいになってるんですが・・・ しかし実は僕はメールが苦手なんです。この前はうまくいきましたがその次がうまくいくなんて自信は全くありません・・・ メールでボロが出ないうちに告白をしたいんですが。 聞きたいことが多すぎて一つにまとまりません。 こんな僕に何かアドバイスをいただけませんか? すごく曖昧な質問で本当にすいません・・・

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは! 私は好きな人がいます。 その人とはクラス違くて 一回も話したことはありません. ですが メアドを聞こうと思ってます。 いきなり知らない女子からメアド聞かれたら、断られますかね? あと聞くときはいつがいいと思いますか? 放課後、廊下ですれ違った場合 相手が友達といるときでも いいですかね(´`)? 良かったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • 喋ったことない人に告った‼

    中1の女子です。  今、好きな人がいます‼ その男子とは…違うクラスで、喋ったことがなく、相手は私が好きなことをしってます。           (友達に前から言っていてその友達がノリで言ってみんなに知られたからです。            学年のほとんどが知っています。) そして、先日のバレンタインデーの放課後に告りました‼ 同じクラスの男子にその場に居てもらってなんですが…。(協力してくれました‼) チョコは渡して受け取ってくれました。 その後、協力してくれた男子に 「好きなんでしょ??」と言ってもらい、私はうなずきました。 しばらくしてから次に、「付き合いたいんでしょ??」とアドリブで言われました。 私はまたうなずきました。 相手は照れながら、少し悩んでいました。 結果は…「まだ慣れてないし、ゆっくり話して仲良くなってから。」と言われました。 そのあと、私は帰りのバスが来ていたので帰りました。 結局、目を見てそう言ってくれたものの、会話はできていません。 「仲良くなってから」と言われたけれどどうやって仲良くすればいいのかも分かりません…。 何人か友達に相談したら、「振られたんじゃない??」とか「話しかければいいじゃん。」って 言われましたが、話しかけるとか多分できません。 長くて分かりずらいかと思いますが、私が質問したいのはこの2つです。 (1)私は振られたんでしょうか?? (2)どうしたら自然に仲良くなれますか?? 読んで下さった方、回答お願いします‼                      

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • 周囲の目や話し声

    初めて質問させていただきます。 私は高校三年生です。私の学校はレベルが低くて、茶髪や化粧をした男女が多い学校です。元が女子高なため男子は少ないです。 私のクラスは女子だけのクラスです。なので、みんなとは普通ですしイジメなんてありません。友達も普通にいます。 私は中学校の頃、男子に「ブス」「キモイ」などと言われて男子が苦手です。 学校の廊下で私とすれ違ったとき男子が笑うと自分が笑われているのかな、と不安になったり、また男子が集団で話していると自分の悪口が言われているような気がしてなりません。 廊下で友達を待っている時、男子が近くで騒いでいると、もしかして自分の事が話題になっているのかなといつも思い、怖くて避けたり、友達の所に逃げたりします。 不確定な時もあるのですが、ボソッと男子が「隣の友達は普通なのにな」と言っているのが聞こえ明らかに私の事なんだとわかりショックでした…確かに化粧もしていませんし、ぽっちゃり系で自分でも可愛いと思いません。 しかし、普通に友達もいるしクラス以外にも友達はたくさんいます。 なぜか男子に言われて笑われているような気がするんです… 今度は大学に入学するので、また不安で溜まりません…。 どうすればいいのでしょうか?本当に私の事が言われ、笑っているのでしょうか…?

  • アドレス聞き方

    こんにちは! 高校1年男子です! 好きな女の子にアドレス聞きたいのですが、なかなか聞けません…。 理由は自分がビビりなのもありますし、相手はいつも友達と行動しているので あまり聞きづらくて…。 もうすぐクラス替えもあり、離ればなれ⁉になる前にアドレスを聞いて仲良くなりたいのですが…。 どうすれば聞けるとおもいますか?