• ベストアンサー

好きな人にアドレスを聞いたんですが・・・

高校生の男子です。この前、好きな人にアドレスを聞いたんですが、その人とは話したこともなく、クラスも違いますが、放課後1人になりはったときに聞きましたが、「いいですよ。こんどでいいですか?」っていわれました。その次の日、普通に学校に行ってたんですけど、廊下に僕がいてても、相手の人は、教えてくれたり、話し掛けてくれるでもなく、普通に、通っていきました。  これは嫌がられてるんでしょうか?  それと、友達は「もう一回聞け」って言いますが、ずうずうしくないですか?長くてまとまらない文ですみません。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分あなたから聞かないと、永久に教えてもらえませんよ。 ずうずうしいくらいでアタックできないような男には、 多分女性も興味を持たないと思いますよ。 自分からメールアドレスを書いて渡すくらいのことをしないと、 相手も人目があって教えにくい、とは思いません? せめて聞けないのなら、自分からメールアドレスを渡すくらいはしましょう。 ガンバレ!

husekou611534
質問者

お礼

ありがとうございます。いけるような気がしてきました。来週聞いてきます

その他の回答 (4)

noname#21097
noname#21097
回答No.5

「この間のアドレスのことなんだけど、このアドレスに送ってもらえるかな?俺のケータイのアドなんだけど」 といって、自分のアドレスを渡したらよいのでは? 自分のアドレスを伝えることができるし、相手のアドレスをもう一度催促することもできるし。 そもそも人のアドレス聞く時は、自分から教えるのが筋だと思います。 なので「この間は一方的に聞いてごめんね」と付け加えるといいかも。 確実に教えて欲しいというときは、自分のアドレスを教えて、その場で空メールを送ってもらうという方法だと思います。 アドレスなんて簡単なものを「今度でいいですか?」と先延ばしする必要性はないはずなのに、先延ばしするということは、友達とかにあなたの様子を聞いているのかも? 話したことも無い人にアドレスを教えるのは怖いですからね。 そこで簡単に教えるのはちょっと無防備かも。 本当だったら、まず挨拶あたりから入って、軽く話ができるようになってから聞いたほうがよかったと思います。 いい方向にいけばいいですね。

• mai_mai8
回答No.4

「よかったら、今度メールくれる?」って、自分のメアドを渡せばいいと思います。 それで、来なかったら・・・その時はあきらめましょう。

husekou611534
質問者

お礼

ありがとうございます 自分のアドレス渡してみます

回答No.2

ぅちは中学生の女だけど、べつにずうずうしくないと思いますょ!がんばってみてください☆

• jakajaka
回答No.1

メモ書きで自分のアドレスを書いて渡してみてはどうでしょうか?