• ベストアンサー

すごく好きな人がいます。アドバイスしてください。

僕は高校3年の男です。 今僕にはすっごく好きな子がいます。本気です。 それで一昨日、クラスの男子に盛り上げられて「アドレス聞いて来い!!」と言われ、その好きな子とアドレスを交換しました。 しかも学校の階段の踊り場で!クラスのほとんどの人が見ている中で! その日の放課後、その子の友達に、 「○○さん俺にアドレス聞かれてどんな感じだった?」と聞いてもらったら 「嬉しかった」って言ってたらしいです。 そしてついにその夜メールを送りました。 かわいい感じのメールでもっと好きになりました。 すごく悩んだんですが昨日もメールを送ってしまいました。 送信完了の表示が出てから返信がくるまで「何で2日も続けて送ったんだ」 と後悔してたら 「メールありがとう」の一文が!! この一文に救われました。その日も楽しくメールができて興奮冷め止まぬまま床につきました。 ここまではほぼ自慢みたいになってるんですが・・・ しかし実は僕はメールが苦手なんです。この前はうまくいきましたがその次がうまくいくなんて自信は全くありません・・・ メールでボロが出ないうちに告白をしたいんですが。 聞きたいことが多すぎて一つにまとまりません。 こんな僕に何かアドバイスをいただけませんか? すごく曖昧な質問で本当にすいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

それは逆だよ。 メールでぼろが出る前に告白というがっついた姿こそボロになっちゃうよ。せっかくラインが出来たんだからさ、それを貴方なりに大切にしていって、学校での実際のコミュニケーションにも活かしていけばメールだけに頼らない関係が築けるでしょ?焦らない、焦らない☆

その他の回答 (4)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.5

 告白は実際にあって言うべきですよ!    メールで告白は駄目ですよ!  メールが苦手なら、実際にあって話す方がいいと思いますよ。  乱文で失礼します。

回答No.3

こんにちわw 告白するなら直接会って言った方が一番ですよ。直接会って言われるほうが相手も嬉しいと思います。 うまくいくといいですねw 頑張ってみてください♪

guitar315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もpin_pon_paさんのご意見と同じで直接気持ちを伝えようと思ってます。 電話やメールじゃ男らしくないですよね!! がんばってみます!! 本当にありがとうございました。

回答No.2

メールじゃなくて会ってなんでも直接話したほうが早いです。

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

メールで「実はメール苦手でさー。電話してもいい?」 って、聞いてみたら♪ その調子だと、メールが苦手だから メールでボロっていうより面倒になって返信遅れたりしそうだし。 先に言ってみるといいんじゃないかな? 頑張ってください♪

関連するQ&A

  • 恋についてアドバイスください(長いです)

    僕は今、高校三年生です。実は、今恋をしていまして、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいと思っています。 まず、僕はクラスの学級委員みたいなものをやっています。社交性もあり、大人の方や、同級生の男には普通にしゃべりかけたり、挨拶したりできます。でも、どうしても同級生や年の近い女子には、話しかけたり、挨拶をしたりできません。特に、親しい子とは話せます。メールアドレスも用事があったり(私事以外)でないと聞くことができません。流れで聞くことはできます。 その子は、おとなしく静かな子です。自分からクラスの友達に席を立ってしゃべりに行くこともめったにない、結構努力家のように見えます。朝は早く学校に来ていて、放課後は、授業終わったらさっさっと帰ってしまいます。 メールアドレスを聞こうと思いますが、しゃべったことも、今のクラスになったばかりの頃しかありませんし、仲が良いともいえません。僕は、話しかけられれば、誰とでも話せます。 僕は受験が終わり、その子はまだで、今月末に推薦入試があるみたいで、できるだけ迷惑をかけるのもさけたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 階段の勾配について

    2FLDKの家を計画中です。 階段はのぼりやすいものと工務店にお願いしてありました。 プランを50分の1で確認したのですが勾配がきつそうな感じがします。 あくまでも感覚的なものなので実際にはきついのかそうでないのかがわかりません。 1F床から2F床までの高さは2750です。 階段は折り返し階段で1Fから2Fに上がった所で14段となります。 階段幅は910です。 7段目は910*1820のフラットな踊り場にする予定です。 50分の1の平面図で確認したところ踊り場以外の1つの階段の幅(踏み面?)は910に4枚くらいになっているのかな?と思います。 もっと勾配を緩やかにするには踊り場をフラットにしないで増やす方法がありますと言われました。 ただ、踊り場はフラットな方がいいと思い最初はこちらで提案しましたと工務店さんからは説明を受けました。 私たち自身もフラットな方がいいと思っているのですが今住んでいるのが平屋なのでいまいち想像がつきません。 アドバイスをお願いいたします。

  • アドバイスをください。

    高2の男です。 一昨日気になっている人(クラス一緒)にメールで携帯の電話番号を聞きました。 彼女はすぐに教えてくれました。 自分は彼女に“○○(自分)君の電話番号も教えて”っていう返信が 来ることを期待してあえて「ありがとう(顔文字省略)」という一文 のみを送りました。 案の定彼女からの返信はなくそこでメールは終わってしまいました。 その日はその2通のみです。 そこで質問なのですが、今日彼女とメールをしたいです。 ですが何を送っていいか(≒どこから入っていけばいいのか)分からず困っています。 なにかいい方法等ありましたら教えてください。 皆さんのお力添えよろしくお願いします。

  • 好きな人にアドレスを聞いたんですが・・・

     高校生の男子です。この前、好きな人にアドレスを聞いたんですが、その人とは話したこともなく、クラスも違いますが、放課後1人になりはったときに聞きましたが、「いいですよ。こんどでいいですか?」っていわれました。その次の日、普通に学校に行ってたんですけど、廊下に僕がいてても、相手の人は、教えてくれたり、話し掛けてくれるでもなく、普通に、通っていきました。  これは嫌がられてるんでしょうか?  それと、友達は「もう一回聞け」って言いますが、ずうずうしくないですか?長くてまとまらない文ですみません。お願いします。  

  • アドバイスをください。

    高校一年生の女子です。 人間関係に悩んでいます。 最近部活動が始まりました。 私は習い事をしているので、活動が楽な部活に入部しました。 その部活には、私のクラスから10人ほど入部しています。 その部活には私といつも一緒にいる子はいなく、一つのグループに混ぜてもらい一緒にいる感じです。(三人のグループです。)放課後もたまにそのグループに混ぜてもらい遊んだりしているのですが、3人のうちの1人は私に声をかけたり、積極的に仲間に入れてくれたりするのですが、他の2人は、私を含め4人でいる時に 『3人で一緒にやろう』とか、(私を抜いた三人です。)階段を下りる時や廊下を歩く時私を入れないように三人で並んで歩いたり、話しかけても反応してくれないこともあります。他にも、一緒にいるのに私だけ自撮りに入れてくれないこともあります。 それに、わたしは電車通で他3人は自転車通なのですが、放課後4人で机を並べて勉強をしている時に、3人と仲の良いひとりの子が教室に来て、『勉強にまぜて』と話しかけてきた時に、3人のうちの1人が私に『そろそろ電車の時間じゃないの?』と言ってきました。わたしを帰らせたいようでした。その言葉を言われて私はすぐに帰りました。 部活には、他に仲が良い子もいないのでこれからどうすれば良いか迷っています。 3人から離れた方が、3人にとっても嬉しいのは分かります。 アドバイスお待ちしています。

  • アドバイスをください。

    好きな子にアドレスを聞いてはあるのですが、いいメールの内容が思いつきません。(合わせて5回くらいしか) 同じクラスの子なのですが、普段からその子と話す事も滅多にありません。その子自身、クラスの他の子とあまりしゃべったりしている訳でもなく、自分の席で本を読んだりしているみたいです。 あまり、その子に話しかける人もいなさそうです。 僕は、なんか好きな子に面と向かってしゃべる事が苦手だけど、その子の事をもっと知りたい(誕生日とか)ので、メールで聞こうと思うのですが、センター試験も後7日となったいま、メールは邪魔になるのではと全く送ってません。 センター後、2月からは、学校自体が自由登校となるため、あまり時間がありません。 僕もセンター試験は受けるのですが、もう進路が決まっているので、何とも言えません。 僕は、その子の志望校すら知りません。 なんでもいいです。あどばいすください。 上手な展開の仕方でも、心理の面でも。とにかく何でもいいです。お願いします。

  • 好きな子のメールアドレスを聞くには・・・

    好きな子にメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか? 自分は中3で好きな子は同じクラスにいます。 まだ、席は、離れていて、もうすぐ席がえもあるわけではありません、 放課に1人で聞きに行くのも、クラス全員に好きだっていうようなものですし・・・、どうしたらいいでしょうか?

  • 小学4年生です。 好きな人がいます。

     題名のとおりですが、付き合いたいとか、そういうわけではなくて、自分が、「好きなんだ」と言うことを伝えたいのですが、どういう風に伝えたらいいのかが分かりません。   その子は、一昨年の秋に転校してきた子で、一度も同じクラスになったこともないし、話したこともありません。 でも、可愛いのです。 その子の親友に、いろいろ教えてもらってるのですが・・。  その、親友の子も「放課後呼び出してあげようか?」とも行ってくれるのですが、告白した後の返事が心配です。 それに、噂になるんだろうな、と思うと不安でなりません。   

  • 好きな人について

    学生です ちがうクラスで同じ部活に好きな人がいます 最近アドレスを交換し毎日メールしています あまり話すきかいないけどメールでは まぁまぁいい感じです でも今日同じ部活でちがうクラスの 女子2人と話ていていっしょに帰ったような感じ でした片方の子はいろんな女子からかわいいと いわれてます好きな人は私に気づいていたみたいで 好きな人がさきにいきちょっとあとに女子たちみたい な感じです すごいショックでした これってどう思いますか? メールで好きな人に今日〇〇ちゃんたちと かえったの?みたいに聞いた方がいいでしょうか? 女子2人は私とはちがうクラスで 好きな人とかわいいとゆわれてる子も 別でもう1人の子は好きな人と同じクラスです わかりずらくてごめんなさい

  • アドバイスを下さい。

    高2男子です。 クラスの好きな子と付き合いたい!(>_<) 同じクラスに好きな子がいます。 でもその子は男に本当にまーったく興味が無く、アドレス交換もことごとく断るような子なんです…。 どうしたらいいんですかね? 喋るきっかけや言葉も思いつかないです(._.) 席は遠くて相手はいつも仲の良い子と2人でいます。 お力を貸して下さいm(_ _)m 僕は恥ずかしがり屋で見た目はいかつくてたぶん、ヤンキーと思われてます(T_T) 相手はとてもおとなしい感じの子です。