• ベストアンサー

アドバイスを下さい。

高2男子です。 クラスの好きな子と付き合いたい!(>_<) 同じクラスに好きな子がいます。 でもその子は男に本当にまーったく興味が無く、アドレス交換もことごとく断るような子なんです…。 どうしたらいいんですかね? 喋るきっかけや言葉も思いつかないです(._.) 席は遠くて相手はいつも仲の良い子と2人でいます。 お力を貸して下さいm(_ _)m 僕は恥ずかしがり屋で見た目はいかつくてたぶん、ヤンキーと思われてます(T_T) 相手はとてもおとなしい感じの子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nk_04
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

帰りに待ち伏せ 委員会で一緒になる あいさつ このくらいしか思い付きませんでした。 勇気持って頑張ればどうにかなりますよ。

ikeiken
質問者

お礼

本当に頑張ります!! アドバイスありがとうございましや

関連するQ&A

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • こんばんは。

    こんばんは。 高2の男子です。 今同じクラスに好きな子がいるんですけど、ほとんど話したことがありません(T_T) 中2の時にメアド交換したんですけど、全然メールもしたことないです(;_;) クラスでは席がかなり離れているので授業中とかにちょっとした会話も出来ません。 その子にメールを送りたいんですけど、なんて送ったらいいと思いますか?

  • 恋愛について

    今好きな人がいます。 その子とは同じクラスなのですが、ほとんど話したことがありません。 クラスの男女の仲が悪いです。 (その人とは仲悪くないと思いますが…) とてもはなしかけづらいです。 その人と地元が近いことがわかりました。 その地元が近いことを話すきっかけにしたいのですが… どのように話しかけたらいいでしょうか? 高2 男

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • アドバイスお願いします

    高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 恋についてアドバイスください(長いです)

    僕は今、高校三年生です。実は、今恋をしていまして、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいと思っています。 まず、僕はクラスの学級委員みたいなものをやっています。社交性もあり、大人の方や、同級生の男には普通にしゃべりかけたり、挨拶したりできます。でも、どうしても同級生や年の近い女子には、話しかけたり、挨拶をしたりできません。特に、親しい子とは話せます。メールアドレスも用事があったり(私事以外)でないと聞くことができません。流れで聞くことはできます。 その子は、おとなしく静かな子です。自分からクラスの友達に席を立ってしゃべりに行くこともめったにない、結構努力家のように見えます。朝は早く学校に来ていて、放課後は、授業終わったらさっさっと帰ってしまいます。 メールアドレスを聞こうと思いますが、しゃべったことも、今のクラスになったばかりの頃しかありませんし、仲が良いともいえません。僕は、話しかけられれば、誰とでも話せます。 僕は受験が終わり、その子はまだで、今月末に推薦入試があるみたいで、できるだけ迷惑をかけるのもさけたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。