• 締切済み

アドバイスお願いします

高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

普通に『アドレス教えてや♪』でよくない???

• 200477
回答No.3

素直に堂々とアドレス聞くほうが 男らしくてかっこいいですよ。 へたな駆け引きするのはやめたほうがいいです。 嫌いな人のアドレス送るから教えてよって 言われて教える人っていませんよ。 常に相手の立場になって行動するべきですよ。 席替えするのでしたら早いほうがいいし、 席が近いと聞くのも自然に聞けますよ。 メールしたいからアドレス教えてって 言われて悪い気はしないものですよ。 勇気をだして、いってみたらどうですかね。

• vervis
回答No.2

なんで同じクラスの子にメアド聞かなきゃいけないんだよ。 普通に毎日あってんだろ? メールはある意味2人っきりの世界だろ? 普通、深い仲の人か完全にそうじゃない人としかやりとりしないのでは? 普通に昼間学校で勝負した方がいいよ。 相手が今度メールするから教えてって言うようにもって行くのがベストだろ。 今、メアドをゲットできても遣い方間違うね。多分。

• betrayer
回答No.1

キミ「ちょっと相談にのってくれる?」 相手「なに?」 キミ「好きなコがいるんだけど、そのコのメールアドレスがわかんないんだ」 相手「それで?」 キミ「メールアドレス教えてください」 ベタだけどこの流れでいいと思う。がんばれ。

supika56
質問者

お礼

いや恥ずかしいですよ(笑) 頑張りますね。ありがとうございます。