• 締切済み

アドバイスお願いします

高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

普通に『アドレス教えてや♪』でよくない???

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

素直に堂々とアドレス聞くほうが 男らしくてかっこいいですよ。 へたな駆け引きするのはやめたほうがいいです。 嫌いな人のアドレス送るから教えてよって 言われて教える人っていませんよ。 常に相手の立場になって行動するべきですよ。 席替えするのでしたら早いほうがいいし、 席が近いと聞くのも自然に聞けますよ。 メールしたいからアドレス教えてって 言われて悪い気はしないものですよ。 勇気をだして、いってみたらどうですかね。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

なんで同じクラスの子にメアド聞かなきゃいけないんだよ。 普通に毎日あってんだろ? メールはある意味2人っきりの世界だろ? 普通、深い仲の人か完全にそうじゃない人としかやりとりしないのでは? 普通に昼間学校で勝負した方がいいよ。 相手が今度メールするから教えてって言うようにもって行くのがベストだろ。 今、メアドをゲットできても遣い方間違うね。多分。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

キミ「ちょっと相談にのってくれる?」 相手「なに?」 キミ「好きなコがいるんだけど、そのコのメールアドレスがわかんないんだ」 相手「それで?」 キミ「メールアドレス教えてください」 ベタだけどこの流れでいいと思う。がんばれ。

supika56
質問者

お礼

いや恥ずかしいですよ(笑) 頑張りますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたいなぁ!

    こんにちわ。私は今高2の女子高生です! 実はわたし、一年の最初の頃友達作りに失敗して一人みたいになってたんですね。一応グループにはいたんですけど溶け込めなくて周り(特に男子)からみたら暗い子、って感じだったと思うんです。でも、次第に時間がたつにつれて友達も増えて最近はとても楽しく学校を生活してるのですが、それにともなって男子の態度も結構変わってきたんですよ!(特によく女子と話をする人たちが) それで、前はかなり嫌いだった男子が席替えをして隣の席になったんですよ。なんかその男子はわたしのことを嫌いのような感じがしてわたしも嫌いだったんです。席替えしたときは「はぁ~微妙・・・」とか思ってたんですけど向こうが結構話し掛けてくれて。授業に関することが多いんですけど。そしたら次第に彼がちょっとずつ気になり始めたんです!すきとかそういうのは感じないのですが、メールとかしたいなぁ、って!今は多分(っていうか絶対)隣の席だから話かけてくれるけど席替えしたら話する機会なんか無いと思うんですよ!! そこでしつもんなんですが、彼に自然にアドレス聞く方法なんかあったら教えてほしいです。なんかいいチャンスないかなぁ~?席替えしたくないです(;_;)

  • アドバイスを下さい。

    高2男子です。 クラスの好きな子と付き合いたい!(>_<) 同じクラスに好きな子がいます。 でもその子は男に本当にまーったく興味が無く、アドレス交換もことごとく断るような子なんです…。 どうしたらいいんですかね? 喋るきっかけや言葉も思いつかないです(._.) 席は遠くて相手はいつも仲の良い子と2人でいます。 お力を貸して下さいm(_ _)m 僕は恥ずかしがり屋で見た目はいかつくてたぶん、ヤンキーと思われてます(T_T) 相手はとてもおとなしい感じの子です。

  • 好きな人とうまく話せない

    高2男です。 同じクラスに好きな人がいて、たまに喋るのですが・・。 自分は女慣れしていないし、女子とは滅多に話しません。 ただ好きな人も、クラスで自分が見る限りではありますが、自分以外の男子とは全く喋りません。 そんな彼女がたまに、僕にたわいもない話をしてきてくれるんです。 朝すれ違うときは挨拶してくれたりもします。 しかもニックネームで呼んでくれますし・・。 だから少なくとも嫌われてはいないと思います。 ぜひ彼女と仲良くなりたいなと思っているのですが・・。 自分の方が全く喋れません。 男子とは結構いろんな人と仲良く、いろいろ話していますが、好きな人含め女子相手になった途端言葉が浮かびません。 質問された事に大して必要最低限の回答を愛想笑いで答えるだけ。 自分から冗談を言ったり会話を続けたりというのができません。 頭が真っ白です。 でもせっかく少しくらいは喋る仲になれたので、ぜひ友達に、できれば恋人になりたいです。 何か彼女と親しくなるためのアドバイスなどありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アドバイスをください!!

    高2の♂です。一ヶ月ほど前気になっていた人からアドレスを聞きました。それから自分から一週間に一回のペースぐらいでメールを送り続けているのですがな相手からは来ることがありません。やはり、まだ自分に興味がないかなあ~と思います。もしよろしければ何かアドバイスをください!!よろしくおねがいします!!

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • 高二の男子です

    高二の男子です 一ヶ月前くらいに席変えをしたんですが、どうも女子との会話がありません。 昼食のときは、きまずい空気になります もともと僕は、女子といっぱい話すタイプではないので、急に話しかけるのもどうかと思います でもどうにかして、きまずいのは、避けたいです どうしたらうまく自然に話しかけ、仲良くなれるでしょうか 分かりにくい文章ですが、回答お願いします

  • クラスの人たちに嫌われてる・・?アドバイスお願い!

    わたしは、クラス替えしてから私は、嫌われ者になった気がします。 そう思う理由は、隣の席の子が忘れ物したみたいで先生が「じゃあ隣に見せてもらいなさい」と言ったら その子が一生懸命机の中を探し始めました。そしたら、その子の友達が笑ってました。 二つ目は、なんかチラチラ見られる感じです。たぶん私の死角となるところでからかってるんだと思います。 三つ目は、私がちょっと椅子を後ろにずらしたら「近づかんでもいいしww」と小声でその友達に言って笑い合ってました。 わたしは、中学の時にからかわれていたので(高1は平和だった)調子に乗らないで置くこととあんまり明るい系(ふざけ系?)と仲良くならないことを決めていました。(友達は別です) でも、話しかけられたら明るく接するようにしています>< 自分でもいうのもあれだけど根明と思います・・・。← だけど、中学のこともあって明るくなるのがこわいです。 でも友達の前ではめっちゃ明るいです。 怖い系の人の前になるとどうもダメです。 わたしは、心中で「言わせとけ><;」と思うけれどやっぱり嫌です。 これから、どうゆう態度で一年過ごしたらいいですか? 皆からは「おとなしいし、からかいやすい」と思われてると思います。 顔的に大人しいし・・・・・・・・でも頭は相当悪いです^^;←最悪な条件(笑) からかいにくい、話しかけやすい人になりたいです。 アドバイスお願いします^∀^; 補足高2はすごい嫌いな人達ばっかりで嫌でした。 私は高3で、楽しく過ごしたいのでお願いします^^;

  • 好きな人と仲良くなる方法

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校三年の女子です。 最近同じクラスにすきなひとができました。 その人は、すごくクールで女子に興味ないって感じです。 でも男子からはすごく好かれてて、仲いい女子とは普通に喋るそうです。 私も男子に興味なくて、喋るのは部活の男子だけでクラスに仲いい男子はいません。 でも最近男子と喋れるようになりましたが、その好きな人とは満足に喋れません。 一応、今は前の席にいるので数回話しかけたことあるんですが、会話もそんなに弾むことなく終わってしまいます。 話し掛けたいんですが、私は積極的に仲良くない男子に話し掛ける性格ではないですし、相手も人見知りらしくて親しくない女子の私が話し掛けてもなんだか冷たいです。(本人は恐らく悪気はないと思います) でも、もう高校最後ですし、最後くらい青春したいですし、何よりこういう一目惚れ的な片思いは初めてなので、後悔したくないんです。 外見だけではなく、いろんな人から彼のエピソードを聞いて、ちょっと変わってて面白いところがあるということなどは把握してるので、それも含めて仲良くなりたいです。 しかしながら、話題がありません(´・ω・`) 一応彼と仲がいい女子には相談して、一緒に喋ってくれる約束はしてるんですが、私と彼は授業教科がまるで違うので、機会に恵まれません。 だからLHRなどで、頑張って話すようにしてるんですが話題がないし、話しても会話が長続きしません。 一応、私は慣れて仲良くなったら好きな人でもどんどん話し掛けられます。 だからなんとか壁を乗り越えて、彼と仲良くなりたいです! しかしもうすぐ席替えがあります。 彼と席が離れたら、確実に話し掛ける機会が減ります。 なので、質問させてください。 男子って、仲良くない女子にしょっちゅう話し掛けられたら、鬱陶しいとか思っちゃいますか? 私はメールが嫌いなんですが、やはりアドレス聞いてメールで仲良くするってのが手っ取り早いんでしょうか? 私は、彼が素で変な行動したら、大きな変な笑い声で笑ってしまうんですが、そういう女子は印象悪いですか?(私は、笑い声が目立つ上に笑いのツボもおかしいので、クラスの男子からは変人と思われてます) あと、私は恋愛初心者なので、なにか何でもいいのでアドバイス頂けると幸いです。 意味不明な長文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 好きな子と付き合う方法

    新高2の男子です。私は好きな人がいて、自分でも脈があると思い告白したのですが、まだ彼氏とかは考えてないと言われ、振られました。私は、相手に好きな人がいるわけでなく、ここで終わっていい恋とは思ってないのでまたいつかアプローチしてみようと思っています。彼女とは毎日LINEで会話しているのですが、クラス替えが行われ、クラスが離れてしまいました。おそらく今まで以上に距離が遠くなると思います。どうすれば付き合えるでしょうか?教えてください。やはり、一緒に勉強しようとかいい、遊びに誘うべきでしょうか?

  • 情けなさ過ぎる僕にアドバイスをお願いします。

    情けなさ過ぎる僕にアドバイスをお願いします。 僕は中学3年です。 約5ヶ月間お付き合いしている子がいます。 いままでは、順調に楽しい時間を過ごしてきたのですが、最近になって行き詰まりを感じます。 あくまで、これは僕の一方的な感情なのですが、最近、彼女に対する嫉妬、劣等感がものすごく強いです。 まず、嫉妬に関して。。 彼女は同じクラスなのですが、先日席替えをしました。 今までは、席が前後だったので、授業も休み時間もとても楽しかったです。 しかし、今回は席が離れました。これだけだったら、僕も諦めというか、割り切る事はできました。 でも、それだけじゃないんです。 席替え後、彼女は周りの男子と楽しそうに喋っています。 それも、僕には見せたこともない、とびっきりの笑顔で・・・。 「やばい」を連呼し爆笑して、とても楽しそうです。 楽しそうにしている彼女を見るのが嫌いなわけではありませんが、なぜか無性に悔しくて、悲しくてたまりません。 劣等感に関してです。 彼女は、努力家です。ピアノ、オーボエ、習字に始まり、異性を含め友達付き合いも上手です。 優劣をつけるわけではありませんが、唯一、勉強は僕の方ができて、「分からないことがあったら、いつでも聞いて」と言った事もあります。 しかし、聞いてくれた事は一度もありません。 席が前後だったときも、僕に教えてほしいと言った事はありませんでした。 そして、努力家の彼女は、最近になって僕より勉強が出来るようになってきています。 彼女についていかなくては、と必死になって勉強しています。 それで毎日就寝は午前2時3時。睡眠時間は4時間あればいいほうです。 それでも、追いつけない自分が嫌になります。そして、それらが原因でイライラして、友達や彼女、家族に冷たくあたってしまったり・・・ 僕は本当に情けないです。幼すぎです。 彼女は何も悪くないのに、冷たくしちゃっています。 正直、辛いです。それは彼女も一緒かもしれません。 好きになった理由が、明るくてフレンドリーなところ、なんでも頑張るところだったのに、なぜ、それを否定する気持ちが出てきてしまうのでしょうか 僕は、なんでこんな人間になってしまったのでしょうか 自分では、心の整理がつかなくなってしまっています。 厳しいお言葉でも結構です。最低な僕にアドバイスをお願いします。