• ベストアンサー

アドバイスをください!!

高2の♂です。一ヶ月ほど前気になっていた人からアドレスを聞きました。それから自分から一週間に一回のペースぐらいでメールを送り続けているのですがな相手からは来ることがありません。やはり、まだ自分に興味がないかなあ~と思います。もしよろしければ何かアドバイスをください!!よろしくおねがいします!!

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.8

んじゃペースあげて週に3回くらいで同じ曜日同じ時間で送ってみればどうですか? それで2ヶ月くらい続けて突然送るのを辞めてみてください。 それで相手からメールが2週間たっても来なかったら脈なしで2週間以内に向こうから来たら脈ありかも。。 自分はそれで彼女出来ましたから☆

その他の回答 (8)

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.9

女性とはそんな生き物だ(と思うことも必要). 自分からメールすると軽く思われたりするとかいうDNAを備えていて, 男より恋愛ゲームの素質があったりする. (もちろん,その限りではないが..ただ,ウザイだけかもしれない.でも,顔も性格も分かっている本人同士ならば,分かるだろう.分からないかなぁ?) メールを返してくれるから,まだゲームは終わっていない. 高校生くらいだったら,面白いメールでも打って,楽しい男の印象を出していったらどうだろうか? そして,真面目なところも見せつつ織り交ぜて攻めるのだ. 一回の連続メール交換を1回から2回に思わず返信してしまうような,メール戦略を考えてみよう. 基本的に,相手の趣味範囲から攻めるのが鉄則.そして,共通の話題を血眼になって探していくのが,大人の世界の恋愛のはじめのプロセスだけれど,大人や高校生問わず,くだらないメールほど嫌なものはない. 高校生には,参考にならないかな?

  • moihr7tr5
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.7

申し上げにくいのですが、 少なくとも今のところ「ただの男友達」レベルなんでしょう。 彼氏の有無とか彼女の生活とか見ていて分かりませんか?

noname#10797
noname#10797
回答No.6

本人に「メール届いた?」って直接ハッキリ聞いてみたらどうですか??

yuu789
質問者

補足

すいません。返事は毎回来ます。 ただ彼女のほうからはメールは送ってこないということです。皆さんよろしくおねがいします

回答No.5

残念ですが興味ないんだと思います。あったら返信するし。着信拒否される前にやめたほうが良いですよ。 返信してくれる人を探しましょう。(^.^)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.4

てか アドレスを教えてくれたのなら 返事がないって おかしくないですかね? 確かに全く興味がない ウザイ と思っている可能性も ありますが ちゃんと届いていない可能性もありますよ 会うチャンスがあるなら 届いてるか確認してみては? まぁそれで 届いてるって言われれば 駄目押しされます けどね

回答No.3

相手からくることがないというのは、返信がないということ? それなら諦めましょう。 相手からスタートのメールが来ないというのなら、その相手はメールが苦手なのかも。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

1ヶ月で毎週メールということは、4通送って返事無し、ってことですね。 彼女との関係(同級生とか隣の学校とか)メアドの聞き方、教え方の状況にもよると思いますが、 可能は以下が考えられます。 1.ケータイ取り上げ、紛失等で彼女がメールを受信/送信することができない状況である。 2.彼女がyuu789さんに全く興味がない/嫌いだ 3.yuu789さんのメール内容が返事をだすようなものでは無く返事が出せない 4.他人のメアドを教えられた。 5.彼氏がいてメールを見つかりメールの返事をだせない状態 6.悪女タイプで♂のメールを集めて遊んでいる 最も普通に考えると、上記2.かなと思います。 この際ですからメールの返事を待たず、直接彼女にアタックしてみたらよいのではないでしょうか。 いじいじ待って考えるのは精神的に良くありません。ダメならだめですっきりするものです(自分の経験)。 何か参考になれば幸いです。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

他をあたりましょう

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

  • アドバイスをください

    今度高(3)になる♂です。 去年の12月に気になっていた子からアドレスを聞いて それから今まで週に2回ぐらいのペースでメールをしています。 向こうからはメールが来ることはなく毎回自分から送っています。 ただ、返事などは長文などで返してきてくれます。 あまり自分に興味を持ってくれていないのだろうかと思い友達に相談してみたら 女性はあまり自分からメールは送らないよと言いました。 そんなものでしょうか??よかったら教えてください。 よろしくおねがいします

  • メールについて・・・

    気になる子こがいて2ヶ月前くらいにアドレスを自分から聞きました。 しかしアドレスを聞いてからメールを送るのは、すべて自分からで相手からメールをもらったことがありません。 相手は、社交辞令かもしれませんが一応返ってきます。 自分が?を使って送らないと話が進まない感じです。 こういう場合って相手は、どう思ってるのでしょうか? この段階からの発展ってあるのですかね? メールは、2週間に1回くらいのペースで送ってます。 それと相手にまたメールをしてもいい?と聞いたほうがいいですかね?

  • いいアドバイスを下さい

    彼とは知人の紹介で3月に知り合いました。私より5つ年上の人です。彼はシャイな人だと聞いていたので自分から電話をして一ヶ月に一回のペースで食事をしていたのですが彼のことをもっと知りたいと思い、最後に会った帰りに今度はどこか遊びに行きませんかと誘いました。彼はいいねと答えてくれたのですが後日、電話をしてもつながらくなってしまい私も電話は苦手な方なのでかけるのが怖くなってしまいました。知人は今の時期仕事がとても忙しいから余計に連絡がとれないのではと言います。もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく、私はそれだけは避けたいと思って自分の気持ちをメールでは伝えているのですが。今は一週間に一回少しでも私のことを思い出してもらおうとメールを送っています。会えば話も合うし、楽しいので終わりにはしたくないんです。マメではない人と距離を縮めていくにはどうしたらいいのでしょうか?またこれからどういうふうにしていけばいいのかアドバイスをください。

  • アドバイスお願いいたします

    以前質問したんですが、 出会って2ヶ月。 同じ職場に好きな人がいます。 1ヶ月前アド交換してから2週間毎日1通以上はラリー。 付き合ってとは言ってないが、好きって言いました。 自分が感じるには、その時からメールが減ったり顔文字がなくなったり、直接話す事が少なくなったりしてしまった。 ↓ 話あった方がいいとアドバイスを頂きました。 そこで、直接、話をしようと思うのですが ・好きって言ってしまったから気を使わせてしまった事 ・メールや何気ない会話が楽しかった事 ・また笑いあいたい事 この3つを伝えて、相手からアクションが来るまで、待ちたいと思います。 アクションがあったら笑いあってた時のように接してみます。 これで…いいですよね? 何かアドバイスあったら下さい。また、笑いあえる仲になりたいんです。時間がかかっても。

  • どうしたらいいかアドバイスください!

    すきな人を諦めた方がいいのか、自分で決断できなかったので、皆さんの意見を聞きたいです。 私は今現在高校1年生です。私の好きな人というのは中学校のときの 同級生なのですが、3月に卒業してしまい、高校が離れ離れになってしまいました。 高校だけならまだ良いのですが、相手が寮に入るので携帯がSTOP(解約)しなければならなくなってしまい、連絡はもうつかない状態です。 2年間同じクラスで仲良い友達みたいな感じだったのですが、知らない間に好きになっていました。卒業してしまう前にどうしても想いを伝えたかったので、2月に告白しました。でも、フラれてしまいました。彼女は居るわけではなかったので、理由を聞いたところ、「今まで友達だと思ってたから」といっていました。 フラれたあと、自分からメールしたら悪いと思い、メールしなかったのですが、相手から以前よりメールが来るようになりました。 嬉しかったのですが、フラれたといっても諦めきれずにいたので、「携帯いつ復活するの?」と聞いたら、「分からない。でももしかしたら、高2に復活するかもしれない。」と言われ、「アドレス変えないでおくから、もしできたら連絡ほしい。」と言ったら、「できたら」←?(ここは記憶が曖昧)といいました。 それから数日後、最後のメールだと思わずに、「じゃあね」とそっけないメールを送ってしまい、次の日メールしたら解約していました。 それから何ヶ月か経ったある日、友達が「試合会場で会った○○ちゃんが○○←(好きな人)と話したんだって、彼女いるみたいだよ」 と言っていました。 携帯を解約しても、彼女とはやっていけるんだなぁと思い落ち込みました。 長くなって申し訳ありません。私自身、好きな人の幸せを願い諦めたい気持ちもあるのですが、昔の思い出がすごく鮮明に残っていて、たとえ連絡がとれなくても、どこかで可能性がある気がして、待っていたい気持ちもあります… メールアドレスも変えていません。 この場合やはり諦めた方がいいですよね? 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 25歳、初めての恋です。アドバイスをください。

    はじめまして。私は今まで彼氏がいたことは一度もなく、男性に興味もありませんでした。 ですが、最近どうも私はある男性に恋をしているようです、、どうしていいかわからずみなさんに相談したいと思いここにきました。 相手は二か月前に多国籍パーティーに参加して会った男性です。日本人の方です。そのパーティーはテーブルに座ってごはんを食べながらいろいろな人と交流するものです。初めて私は参加しましたが、単純に外国人の友達が欲しい方が集まるようなパーティーです。 私はパーティーがはじまってからは近くにいる人とずっと楽しくお話をしていました。パーティーが9時くらいに終わるんですが、終わるちょっと前くらいに私に彼は声をかけてきました。時間もなかったので、あいさつ程度して少し話したぐらいです。今まで彼がどこに座っていたかもわからないぐらいでした。 連絡先だけは交換して、それから彼からメールがくるようになりました。一日に何往復もメールすることではなく、朝、今日もがんばってときたり、仕事が終わったらおつかれというようなメールがくるくらいで、私も負担はなく返事を続けていました。メールを続けてから一か月くらいに会うことになりました。初めてパーティーで会ったときは、全然話ができませんでしたし、メールでもそんなに相手のことを深く知るほどのメールはしていませんでした。気軽に会って食事をしましたがすごく楽しかったんです。なんか沈黙も苦にはならず、、そのまま食事して別れました。 そのあともメールは毎日続いています。とくに内容もないメールですが、、今までのように一日に2回ほどです。その後、私は仕事でちょっとつらいことがあって泣いてしまったことをメールでぽろっと話をしました。笑い話の感じで、そんな深刻ではなかったんですが、、彼が心配してくれて次の日忙しかったみたいですが、時間を作ってくれて、話しようと言ってくれて少しの時間ですが会うことになりました。 会ったときも楽しく、そして私の話も聞いてくれてすごくうれしかったんです。それからですかね、、なんか彼からのメールを待っている自分がいて、、でもむこうは私に食事に誘ってくれる気配もなく、私から一度誘ってみたんですが、その日は仕事があるとのことで断られて、、それからはなんかどう誘ったらいいかもわからず、、 そして彼に彼女がいるかもまだ聞いていないのでそれも聞いたほうがいいのでしょうか。遊ばれているというのもないかとは思いますが、あまり私には興味なさそうです、、 あんまり積極的に誘うと相手はひいてしまうものなんでしょうか。やっぱり男性は気になった女性がいたら積極的に誘うものなんです?個人差ってあるでしょうし難しいですよね、、彼は基本的に自分の時間をすごく大事にするタイプだと思います。だから私もそれを壊したくなないので、彼のペースをと考えていますが、、でもなんかモヤモヤ心がしますし、どうしたらいいかと思っています。 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 ぜひみなさんこんな私にアドバイスをお願いします。

  • アドバイスください。

    すごく憧れている人がいます。 わたしはその人のことが好きなのですが 相手は私をどう思っているのかさっぱりわかりません。 そして会える日がすごく少ないです(年に5回ほど)。 でも、私を笑わせてくれたり一緒にいるとすごく楽しいんです。 この、どうにもできない状況を少しでも進展させたいので 今度会えたときにメールアドレスを渡したいと思います。 このまま、何もしないままだとつらい日々を繰り返すことに なるので少しでも進展させたいです。 『恋人』という関係になるには、無理なので(私14歳、相手23歳) 仲のいいお友達とか、相談相手、そんな関係になれたらいいと思います。 もしかしたら相手にはおつきあいしてる人がいるかもしれないので アドレスを渡さずに相手の気持ちを探ろうと思ったりも するんですがなんせ年に数回なので探りようがありません。 相手との関係を進展させるにはアドレスを渡すのがいいかなと おもっているのですがもしかしたらメールくれないかもしれないし 迷惑に思われるぐらいなら影から見てるだけでもなんて思います。 行動しないことには何もわからないってわかってるんですが いざとなると尻込みしてしまいます。 こんなときはどうしたらいいですか? なんでもいいので、アドバイスください。

  • アドバイスお願いします。

    自分は高校3年の男です。 三ヶ月ほど前に友達に紹介されてメル友になった同い年の女の子がいます。メールし始めた頃は2、3日に数回メールのやり取りをしていて、一週間ぐらいたった時の自分の学校の文化祭に誘ってその時に初めて会いました。その後その女の子は女子高に通っていて文化祭のチケットもくれたりしました。会ったことは2回ぐらいしかないんですけど(チケットを渡してくれたりだとか、文化祭で会った程度でゆっくり遊んだことはありません)メールの内容は二人とも気が合う感じでした(簡単に言えば好感触)。 メールし始めて一ヶ月ぐらいたってお互いメールの回数も減ってきたある日「中間テストが終わったら今度遊びに行かない?」と誘いのメールを送りました。そのときの返事が「いけるといいね」「今は忙しい」といった感じで、自分としては断られたなと思い、それ以来気まずくて全く連絡とっていません。むこうからもメールはありません。 最近その子とまた連絡取りたくて二ヶ月ぶりにメールを送りたいんですけどやはり気まずく、話題も見つかりません。 どのような内容のメールを送ったらよろしいでしょうか? また女性としてはしばらく連絡とらなっかた相手とような話題だと話に乗りやすいですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • アドバイス下さい(>_<)!!

    私21で好きな人22です。 4週間ほど前に出会って、週1ペースで4回遊びました。 夜景に行ったり私の家(実家)でDVD見たり。。 なかなか良い感じで3回目の帰り際にキスをされ好きだと言われたのですが、 出会って3週間で付き合うのは早いだろってお互いなって付き合わず・・。 でも私は後悔して、しかも彼にハマりすぎちゃっていつのまにか キスもしたし早く彼女になりたいって思ってて4回目の遊びの時には かまってかまっての態度を出してしまい、帰り際には 「もう帰るの?('_')」と寂しい態度出しちゃって、玄関でちょっと抱きついて 「かえんないで~」とか言っちゃいました。彼は帰って用事があるのに・・・。 そしたら案の定「帰り際の態度で彼女にしたいとか好きとかいう気持ちからかなり遠ざかった」 とメールで言われる始末。。 でも、彼は本当に会った瞬間びびっときたしタイプだし絶対彼氏にしたいです! 私のことを好きにさせたいので諦めたくないです。 これからどうすればいいですか?アドバイス下さい(>_<)