• 締切済み

どうしたらいいかアドバイスください!

すきな人を諦めた方がいいのか、自分で決断できなかったので、皆さんの意見を聞きたいです。 私は今現在高校1年生です。私の好きな人というのは中学校のときの 同級生なのですが、3月に卒業してしまい、高校が離れ離れになってしまいました。 高校だけならまだ良いのですが、相手が寮に入るので携帯がSTOP(解約)しなければならなくなってしまい、連絡はもうつかない状態です。 2年間同じクラスで仲良い友達みたいな感じだったのですが、知らない間に好きになっていました。卒業してしまう前にどうしても想いを伝えたかったので、2月に告白しました。でも、フラれてしまいました。彼女は居るわけではなかったので、理由を聞いたところ、「今まで友達だと思ってたから」といっていました。 フラれたあと、自分からメールしたら悪いと思い、メールしなかったのですが、相手から以前よりメールが来るようになりました。 嬉しかったのですが、フラれたといっても諦めきれずにいたので、「携帯いつ復活するの?」と聞いたら、「分からない。でももしかしたら、高2に復活するかもしれない。」と言われ、「アドレス変えないでおくから、もしできたら連絡ほしい。」と言ったら、「できたら」←?(ここは記憶が曖昧)といいました。 それから数日後、最後のメールだと思わずに、「じゃあね」とそっけないメールを送ってしまい、次の日メールしたら解約していました。 それから何ヶ月か経ったある日、友達が「試合会場で会った○○ちゃんが○○←(好きな人)と話したんだって、彼女いるみたいだよ」 と言っていました。 携帯を解約しても、彼女とはやっていけるんだなぁと思い落ち込みました。 長くなって申し訳ありません。私自身、好きな人の幸せを願い諦めたい気持ちもあるのですが、昔の思い出がすごく鮮明に残っていて、たとえ連絡がとれなくても、どこかで可能性がある気がして、待っていたい気持ちもあります… メールアドレスも変えていません。 この場合やはり諦めた方がいいですよね? 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • leon55
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

私は、トモダチと思っていた人に彼女が出来てすごくショックでたまらない時期がありました。 私の場合は諦めた…というか、相手の彼女さんのことを考えると失礼かと思い連絡は一切取らないようにしました。カレの携帯アドレスも削除しました。カレには幸せになってほしい気持ちもありましたし… 今は、ある男性に一目惚れしてこの出会いの為にカレとは縁がなかったんだ!とも、思えてます。 もしも、本当にカレがお付き合いしてる人がいるのなら…残念ですが。でも、彼女でなければ、諦めずに頑張ってください。まずは、その女性と本当に付き合ってるか確認してみてください。 Tempoさんに、はやく元気が出る事を願っています。微力ですが、応援しています!

回答No.1

1つの意見だと思ってください. そうですね~辛いかもしれないけど,彼に彼女がいることや一度フラれていることを考えるときっぱり諦める方がいいのではと思います.彼とは楽しいこととかあっただろうから,いい思い出としてしまっておくべきだとは思う.はっきりいうと,彼女としては脈なしではないかと.もちろん友達として付き合うのは問題ないとは思うけど.

関連するQ&A

  • 交友関係(携帯のメモリーで)

    中学時代に携帯を持ち、携帯を持ってる友達からアドなどを聞いて携帯に入れてたのですが、高校になりそれぞれ別の高校に入り、メールが来ても「アドレス変更」や「携帯変更」の連絡しかこない友達が増えてしまい、メールでの会話の無い人たちを携帯に入れても意味が無いと思いました。それで高校を卒業して上京を機に、携帯を変えて普段から連絡のある人のみをメモリしました。みなさんは学生時代の友達(連絡のほとんど無い)人たちはどうしていますか?一応連絡先は教えていますか??

  • 友達がレイプされそうになったのですが・・・

    友達がお酒を飲むだけでお金もらえるとか言われて、レイプされそうになったのですが(つまり未遂です)、警察に言えば相手の男の人を見つけてくれますか? 知ってるのは、携帯のメールアドレス(今は変わってしまっていますが、以前のもの)、写メ、パソコンのメールアドレス(これも今は変わってます)ぐらいですが・・・。 この当たりに詳しい人の意見が欲しいです。 あと、警察は実際のところ捜してくれますか? 聞くところによると、受理はするけど実際は探してくれないとか・・・。 それに、相手の男は他県の人です。 あと、携帯は既に解約され、当時の携帯とはぜんぜん変わっています。 以上の事から見て、警察に行った方がいいのは分かりますが、実際に見つかる可能性はどれくらいでしょうか? かなりの確立で見つかるのか、それともほとんど無理に近いのか・・・教えて下さい。 ちなみに、友達は高校生です。

  • 気持ちを伝えて、離れたい

    男です。 今年高校を卒業し、大学生になります。 高校の時のクラスに、好きな人がいます。 違う都道府県の大学に行くので、4月には離れ離れになってしまいます。 もうクラス会なども終わっており、会うことはないと思います。 そこで、離れる前に、自分の気持ちを伝えてけじめをつけたいと思っています。 メールでデートに誘って、最後に気持ちを伝えてさよならしたいのです。 好きな人とは、結構2人きりで話す機会があった友達です。 ここで質問なのですが ○急にデートなんかに誘われたら引きますか? ○もし約束を取り付けることができた場合、気持ちを伝えてもいいものでしょうか? ○気持ちを伝えられた場合どんな気持ちになりますか? 恋愛には経験がなく、こんなことで迷ってると思われるかもしれませんが、どうか意見をください。よろしくお願いします。

  • ありがとうの気持ちを伝えたい...どうしたらいいですか?

    はじめまして。20代男性です。 ありがとうの気持ちを伝えたい人がいます。約1年前に知り合い友達として、ほぼ毎日メールや月1回会って仕事の愚痴や励ましあったりしてたのですが、約1ヶ月前いきなりメールで「色々あって最後のメールになるけど今までありがとう!!思い出や励ましは忘れないよ。」ってあったのを最後に、その日のうちにすぐ連絡をしてみたのですが携帯を解約したらしくて音信不通になってしまいました。 もう会えないとは分かっているのですが、連絡が取れなかった頃ちょうど相手の友達が仕事を正社員になって忙しくなって大変でしんどいと言ってたので、頑張りやさんなので体調を崩してないか心配なのと自分の中で、その子に逆に色々励ましたりしてもらったり色々感謝してたのでありがとうが言えなかったので、すごい後悔してます。(相手が自分の言いたい事だけ言って連絡取れなくなったので一時は相手にムカツキましたが...) どうしてもありがとうが言いたくて相手の事はメールアドレスと携帯の番号と下の名前ぐらいしか知らなかったので、共通の友人にすぐに聞いてみたのですが、その人も連絡が取れなくなっていて繋がりませんでした。 連絡を取る手段が無いので、しょうがないこの気持ちは心にしまいこんで諦めようと思ったのですが、約1ヶ月たってもモヤモヤ感が残りたまにふと後悔してしまいます。 なんとか「ありがとう」の気持ちを伝えたいと思うのですが、どうしたらいいですか?

  • 連絡先を知っている友達、減らしていくか、増やしていくか。

    中学校や高校時代の友達と連絡先(携帯の番号やアドレス)を交換したものの、卒業後はほとんど連絡を取らなくなったりすることってありますよね? アドレスを変えたときなどに、連絡しないなと思った人は電話帳から削除したりすることもありました。 そうやっていくと、結局必要な友達だけ残り、電話帳の件数もどんどん減って、自分って友達少ないなぁといった感覚に陥ってしまいました。 自分は中学・高校時代は広く浅くの関係が主でしたが、最近はどちらかと言えば狭く深くの人間関係です。 必要な人の連絡先だけ分かっていれば良いというのが今までの考え方だったので、これからも今のままで全然構わないと思っているのですが、電話帳に登録されている件数が多ければ多いほど、それだけ自分にくる連絡も、少なからず今よりは増えるのではないかなと、ふと思ってしまいました。 つまり少ないからそれだけ自分にくる連絡も少ないっていうことに気付いたんです。 昔使っていた携帯に入っている友達とまだ連絡できるようであれば、徐々に増やしてみようかなという気持ちにちょっと変わっているのですが、どう思われますか? 1人1人考え方が異なる質問かと思いますが、参考までにご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • アドバイスください。

    すごく憧れている人がいます。 わたしはその人のことが好きなのですが 相手は私をどう思っているのかさっぱりわかりません。 そして会える日がすごく少ないです(年に5回ほど)。 でも、私を笑わせてくれたり一緒にいるとすごく楽しいんです。 この、どうにもできない状況を少しでも進展させたいので 今度会えたときにメールアドレスを渡したいと思います。 このまま、何もしないままだとつらい日々を繰り返すことに なるので少しでも進展させたいです。 『恋人』という関係になるには、無理なので(私14歳、相手23歳) 仲のいいお友達とか、相談相手、そんな関係になれたらいいと思います。 もしかしたら相手にはおつきあいしてる人がいるかもしれないので アドレスを渡さずに相手の気持ちを探ろうと思ったりも するんですがなんせ年に数回なので探りようがありません。 相手との関係を進展させるにはアドレスを渡すのがいいかなと おもっているのですがもしかしたらメールくれないかもしれないし 迷惑に思われるぐらいなら影から見てるだけでもなんて思います。 行動しないことには何もわからないってわかってるんですが いざとなると尻込みしてしまいます。 こんなときはどうしたらいいですか? なんでもいいので、アドバイスください。

  • 携帯変えました。の伝え方

    携帯を変えて、電話番号もメールアドレスも一新した場合、メールアドレスを知っている相手なら、「携帯変えました。変更お願いします」とかメールで送ればいいかと思うのですが、お互い電話番号しかしらない相手にはどうやって伝えれば良いでしょうか? 友達じゃなくて、先生とかバイトの人とかそういうめったに連絡を取らない&普段会わない相手が多いので、どうしようかなあと思っております。顔を合わせることがあれば直接いえるのですが…変更しましたって電話で伝えたりするものなんでしょうか? それと… どの範囲の人に伝えるかも悩みます アドレス帳に入ってはいるけれど、ほとんど連絡を取らない高校時代のクラスメイトとか…私としては人との関係を断ち切るのは悲しいなあと思ってしまうわけですが、正直、連絡も取らない相手が番号変えようがどうしようが知ったこっちゃないと思うものでしょうか? まだ、変えてないのですけど、こういうことにあれこれ悩んでしまって行動に移せないので先に質問させていただきました

  • 高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください

    彼女とは、小さな町に住んでいるので同じ小学校でしたし、普通に話したりするくらいの仲でした。それで中3のときに好きになって告白したんですが振られてしまいました。 それで今は卒業して高1です。彼女とは別の学校で、未練がましいように思われるかもしれませんが、まだ好きです。 告白した後にケータイを買ったのでメアドも聞いてませんでしたし、実際、彼女のことを忘れようかと思ってたんですが、ちょうど卒業して少したったくらいに、彼女からメールが来ました。友達から僕のアドレスを聞いたみたいです。今は週に二回くらいメールをする程度です。もちろん僕から送ってメールそのものは、わりと続くんですが、彼女から送ってくることはありません。 メールの文面からはそうは見えないんですが(ハートとか絵文字も多いし、判断基準にはならないと思いますが)、もう別の高校ですし、メールするのは嫌なのかなと不安になります。もうきっぱりとメールをやめて高校で新しい生活をはじめたほうがいいんでしょうか? 補足ですが彼女は、卒業前に告白していて、その人と付って会っていたのですが、卒業して少ししてから振られています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを教えてください。

    彼の気持ちを教えてください。 5年付き合った彼と3ヶ月前に別れました。 理由は彼の浮気と2股と新しい彼女が出来たことです。 お伺いしたいのは、 私は付き合っている間、彼名義の携帯を持っていました。 (理由としてはファミリー割り引きとなり、通話料やメール料金が安くなるため) 別れてから何度となく解約すると言われていましたので 私は新しい携帯を契約しました。 彼には解約してもらって構わないとは伝えてあります。 ただ、新しい番号・メールアドレスは教えていません。 ですが、別れてから3ヶ月経過しても一向に解約しません。 それどころか、メールがきます。 彼以外の必要な友達には新しい番号等を教えてあるので 彼名義の携帯には彼からの連絡しかきません。 メールの内容はDSを貸して欲しいとか・・・私のアカウントにきているメールを転送して欲しいとか・・・。 ただ、時間がないので、解約しないのかなとも思うのですが、 彼は8月上旬に会社を辞めて、今有給消化中なので、解約をしに行こうと思えば出来ると思うのです。 彼との復縁等を望んでいるわけではないのですが、 (復縁しても信用できませんので・・・忘れる努力をしています) 彼の態度に怒りを覚えてきます。 5年も付き合い、何度も裏切られていたこと、 同棲していたにも関わらず、私の知っている人と付き合い始めたこと・・・。 どんどん自分がイヤな気持ちになるんです。 彼は新しい彼女と幸せいっぱい、私は辛い気持ちを抱えている・・・ (心狭いですかね・・・) 同じような経験をされた方、男性の方、 彼がどういうつもりだと思われますか? 率直な意見をお聞かせいただければ助かります。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは、18歳男です。 恋愛経験がないので知恵をお借りしたいと思い、質問させて貰います。 辛辣な意見でも全然構わないのでよろしくお願いします。 自分には中学二年のときに3ヵ月だけ付き合った人がいました。振られましたが…。(理由はお互いに部活が忙しくて会うのはおろか、メールも出来なかったから) 忘れようとしても高校卒業まで5年間忘れられず、一切連絡をとっていなかったのに、恥ずかしいことと分かりつつ卒業を機にメールをしてしまいました。(中高一貫です) 2ヶ月ほどメールをしているんですが(週1くらい)、返事はきちんとしてくれます。 ただ相手からは一切来ないです。 一回どこかに行こうと誘ってOKをもらいましたが、相手の都合でキャンセルされてしまいました。 どうしても会いたかったので、1ヶ月後くらいに、再び「5、6月に大学の近況報告も兼ねて会わないか」、と誘ったところ、「予定が空いていたらいいよ~」、という返事でした。(お互いに大学が違います) まとまりのない文章ですいません(-.-;) つまり質問したいのは (1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? ただのその場しのぎですかね?(-.-;) (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? ここから発展は難しいですか? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) 万が一この文章を読んで不快になった方がいらしたらすいません。 読んでいただきありがとうございました!