• 締切済み

どうしたらいいかアドバイスください!

すきな人を諦めた方がいいのか、自分で決断できなかったので、皆さんの意見を聞きたいです。 私は今現在高校1年生です。私の好きな人というのは中学校のときの 同級生なのですが、3月に卒業してしまい、高校が離れ離れになってしまいました。 高校だけならまだ良いのですが、相手が寮に入るので携帯がSTOP(解約)しなければならなくなってしまい、連絡はもうつかない状態です。 2年間同じクラスで仲良い友達みたいな感じだったのですが、知らない間に好きになっていました。卒業してしまう前にどうしても想いを伝えたかったので、2月に告白しました。でも、フラれてしまいました。彼女は居るわけではなかったので、理由を聞いたところ、「今まで友達だと思ってたから」といっていました。 フラれたあと、自分からメールしたら悪いと思い、メールしなかったのですが、相手から以前よりメールが来るようになりました。 嬉しかったのですが、フラれたといっても諦めきれずにいたので、「携帯いつ復活するの?」と聞いたら、「分からない。でももしかしたら、高2に復活するかもしれない。」と言われ、「アドレス変えないでおくから、もしできたら連絡ほしい。」と言ったら、「できたら」←?(ここは記憶が曖昧)といいました。 それから数日後、最後のメールだと思わずに、「じゃあね」とそっけないメールを送ってしまい、次の日メールしたら解約していました。 それから何ヶ月か経ったある日、友達が「試合会場で会った○○ちゃんが○○←(好きな人)と話したんだって、彼女いるみたいだよ」 と言っていました。 携帯を解約しても、彼女とはやっていけるんだなぁと思い落ち込みました。 長くなって申し訳ありません。私自身、好きな人の幸せを願い諦めたい気持ちもあるのですが、昔の思い出がすごく鮮明に残っていて、たとえ連絡がとれなくても、どこかで可能性がある気がして、待っていたい気持ちもあります… メールアドレスも変えていません。 この場合やはり諦めた方がいいですよね? 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• leon55
回答No.2

私は、トモダチと思っていた人に彼女が出来てすごくショックでたまらない時期がありました。 私の場合は諦めた…というか、相手の彼女さんのことを考えると失礼かと思い連絡は一切取らないようにしました。カレの携帯アドレスも削除しました。カレには幸せになってほしい気持ちもありましたし… 今は、ある男性に一目惚れしてこの出会いの為にカレとは縁がなかったんだ!とも、思えてます。 もしも、本当にカレがお付き合いしてる人がいるのなら…残念ですが。でも、彼女でなければ、諦めずに頑張ってください。まずは、その女性と本当に付き合ってるか確認してみてください。 Tempoさんに、はやく元気が出る事を願っています。微力ですが、応援しています!

回答No.1

1つの意見だと思ってください. そうですね~辛いかもしれないけど,彼に彼女がいることや一度フラれていることを考えるときっぱり諦める方がいいのではと思います.彼とは楽しいこととかあっただろうから,いい思い出としてしまっておくべきだとは思う.はっきりいうと,彼女としては脈なしではないかと.もちろん友達として付き合うのは問題ないとは思うけど.