• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

こんにちは、18歳男です。 恋愛経験がないので知恵をお借りしたいと思い、質問させて貰います。 辛辣な意見でも全然構わないのでよろしくお願いします。 自分には中学二年のときに3ヵ月だけ付き合った人がいました。振られましたが…。(理由はお互いに部活が忙しくて会うのはおろか、メールも出来なかったから) 忘れようとしても高校卒業まで5年間忘れられず、一切連絡をとっていなかったのに、恥ずかしいことと分かりつつ卒業を機にメールをしてしまいました。(中高一貫です) 2ヶ月ほどメールをしているんですが(週1くらい)、返事はきちんとしてくれます。 ただ相手からは一切来ないです。 一回どこかに行こうと誘ってOKをもらいましたが、相手の都合でキャンセルされてしまいました。 どうしても会いたかったので、1ヶ月後くらいに、再び「5、6月に大学の近況報告も兼ねて会わないか」、と誘ったところ、「予定が空いていたらいいよ~」、という返事でした。(お互いに大学が違います) まとまりのない文章ですいません(-.-;) つまり質問したいのは (1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? ただのその場しのぎですかね?(-.-;) (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? ここから発展は難しいですか? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) 万が一この文章を読んで不快になった方がいらしたらすいません。 読んでいただきありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spsuk
回答No.3

(1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? →全く気が無ければそのような返事にはならないかと。 (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? →あなたに全く興味がなければメールすら返さないと思います。ちょっとこれだけであきらめるのは早いのでは? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? →あまり関係ないと思います。 (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) →むしろ全くつながり無いほうが新鮮で良いと思いますよ。あなたの成長ぶりを見せつけましょう。

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 正直気持ちが沈んでいたのでポジティブな回答を貰えて良かったです! 諦めず頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#200706
noname#200706
回答No.5

(1)予定が空いていたら『いいよ』と返事するかもしれません・・・ (2)興味が無い可能性が高いです。でも、そこからの発展が難しいとは言い難いです。 (3)大学は出会いの場なので・・・お互いの意思や距離次第だとは思いますが。 (4)私は抵抗はありません。 『素敵ないい男になったな』と彼女に思わせてください!

poyo4287
質問者

お礼

今メールでしか繋がっていないんで発展のさせかたがイマイチ分からないです(-.-;) 相手からメールとかくると誘いやすかったりするんですが、それもないので…。 諦めず頑張りたいと思います! 回答ありがとうございました!

• color381
回答No.4

男の人って別れた女がいつまでも自分を想っていて欲しいっていう幻想があるんでしょうね。 経験者は語るわけですが。 彼女に恋人がいるかどうか確認しましたか? 恋人がいたら諦めた方がいいでしょうね。 4~5年前の元彼に会うのが嫌だというほどではないけど 別に特別な感情もない場合、こういう返事をするかもしれませんね。 恋人がいないようなら、もう少し具体的に誘ってみてもいいかも。 でも「付き合ってる人、いる?」って聞いた時点で何か進展(いいか悪いかは解りませんが)がありそうですが。 大学が違うと難しいかの質問ですが、それこそ中学生じゃあるまいし 学校が違おうが学生と社会人だろうが付き合っている人はいくらでもいます。 私が学生時代の友人たちは皆学外に彼がいましたよ。 中にはそのまま結婚した人もいますので、答えは関係ないと思うですね。 押してダメなら引いてみるというのも手ですが、とにかく彼女に現在恋人がいるかどうか確認しないことにはどうしようもないような気がするのですが。 いざ会ってみて「恋人いるの~」ではお話にならないですよね? もし彼氏がいないならチャンスはあります。 あなたの魅力全開で彼女を振り向かせましょう。 ちょっと辛辣でしたでしょうか? ご検討をお祈りします。

poyo4287
質問者

お礼

恋人はいないともう聞いています! 言葉足らずですいません。 回答ありがとうございました!

• 15-mama
回答No.2

こんばんは、 30代前半おばちゃんですが参考になれば。 彼女の性格はわかりませんが、 反応を伺ってやりとりするより、質問者さんのしたいようにしてみたらいい気がします。 ダメだったら友達でいたい…というなら別ですが、 彼女と少しでも近づいてできれば付き合いたい!と覚悟があれば もっとメールして、しっかり誘うほうがいいかも。彼女は返信があるし、断るにしても連絡くれるし。 誘うときは日にち候補を3つくらい入れて、選んでもらいましょう。 やっぱり進展するのは、会ってからだと思います。 メールや電話は(現状維持)だけです。 会ったときに、楽しい!と思わせたら進展していくと思います。 頑張ってデートの約束叶えましょう! 質問に答えてないかな…(+_+) 応援してます。

poyo4287
質問者

お礼

質問に答えていないなんてそんなことはないです! 参考になります! 頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは^^ ずばり『脈は無し』が結論ですね 男はみんな未練たらしく『過去』を振り返る、過去を引きずる・・・・動物です。 彼女は これから先の未来を見ていますから 過去のモノには あまり興味が無いんです でもね~ 貴方が強引に引っ張って『猛烈アタック』をへこたれずに継続していれば 彼女が振り向いてくれるかもよ~ 彼女の心の中での優先順位1位じゃ無いって事よ・・ 今の君はね^^ 失礼しました。  ただただ 猛アタックしてください^^

poyo4287
質問者

お礼

「猛烈アタック」!! いいですね!! アタックします! ありがとうございました!