• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

こんにちは、18歳男です。 恋愛経験がないので知恵をお借りしたいと思い、質問させて貰います。 辛辣な意見でも全然構わないのでよろしくお願いします。 自分には中学二年のときに3ヵ月だけ付き合った人がいました。振られましたが…。(理由はお互いに部活が忙しくて会うのはおろか、メールも出来なかったから) 忘れようとしても高校卒業まで5年間忘れられず、一切連絡をとっていなかったのに、恥ずかしいことと分かりつつ卒業を機にメールをしてしまいました。(中高一貫です) 2ヶ月ほどメールをしているんですが(週1くらい)、返事はきちんとしてくれます。 ただ相手からは一切来ないです。 一回どこかに行こうと誘ってOKをもらいましたが、相手の都合でキャンセルされてしまいました。 どうしても会いたかったので、1ヶ月後くらいに、再び「5、6月に大学の近況報告も兼ねて会わないか」、と誘ったところ、「予定が空いていたらいいよ~」、という返事でした。(お互いに大学が違います) まとまりのない文章ですいません(-.-;) つまり質問したいのは (1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? ただのその場しのぎですかね?(-.-;) (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? ここから発展は難しいですか? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) 万が一この文章を読んで不快になった方がいらしたらすいません。 読んでいただきありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spsuk
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

(1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? →全く気が無ければそのような返事にはならないかと。 (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? →あなたに全く興味がなければメールすら返さないと思います。ちょっとこれだけであきらめるのは早いのでは? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? →あまり関係ないと思います。 (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) →むしろ全くつながり無いほうが新鮮で良いと思いますよ。あなたの成長ぶりを見せつけましょう。

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 正直気持ちが沈んでいたのでポジティブな回答を貰えて良かったです! 諦めず頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#200706
noname#200706
回答No.5

(1)予定が空いていたら『いいよ』と返事するかもしれません・・・ (2)興味が無い可能性が高いです。でも、そこからの発展が難しいとは言い難いです。 (3)大学は出会いの場なので・・・お互いの意思や距離次第だとは思いますが。 (4)私は抵抗はありません。 『素敵ないい男になったな』と彼女に思わせてください!

poyo4287
質問者

お礼

今メールでしか繋がっていないんで発展のさせかたがイマイチ分からないです(-.-;) 相手からメールとかくると誘いやすかったりするんですが、それもないので…。 諦めず頑張りたいと思います! 回答ありがとうございました!

  • color381
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

男の人って別れた女がいつまでも自分を想っていて欲しいっていう幻想があるんでしょうね。 経験者は語るわけですが。 彼女に恋人がいるかどうか確認しましたか? 恋人がいたら諦めた方がいいでしょうね。 4~5年前の元彼に会うのが嫌だというほどではないけど 別に特別な感情もない場合、こういう返事をするかもしれませんね。 恋人がいないようなら、もう少し具体的に誘ってみてもいいかも。 でも「付き合ってる人、いる?」って聞いた時点で何か進展(いいか悪いかは解りませんが)がありそうですが。 大学が違うと難しいかの質問ですが、それこそ中学生じゃあるまいし 学校が違おうが学生と社会人だろうが付き合っている人はいくらでもいます。 私が学生時代の友人たちは皆学外に彼がいましたよ。 中にはそのまま結婚した人もいますので、答えは関係ないと思うですね。 押してダメなら引いてみるというのも手ですが、とにかく彼女に現在恋人がいるかどうか確認しないことにはどうしようもないような気がするのですが。 いざ会ってみて「恋人いるの~」ではお話にならないですよね? もし彼氏がいないならチャンスはあります。 あなたの魅力全開で彼女を振り向かせましょう。 ちょっと辛辣でしたでしょうか? ご検討をお祈りします。

poyo4287
質問者

お礼

恋人はいないともう聞いています! 言葉足らずですいません。 回答ありがとうございました!

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

こんばんは、 30代前半おばちゃんですが参考になれば。 彼女の性格はわかりませんが、 反応を伺ってやりとりするより、質問者さんのしたいようにしてみたらいい気がします。 ダメだったら友達でいたい…というなら別ですが、 彼女と少しでも近づいてできれば付き合いたい!と覚悟があれば もっとメールして、しっかり誘うほうがいいかも。彼女は返信があるし、断るにしても連絡くれるし。 誘うときは日にち候補を3つくらい入れて、選んでもらいましょう。 やっぱり進展するのは、会ってからだと思います。 メールや電話は(現状維持)だけです。 会ったときに、楽しい!と思わせたら進展していくと思います。 頑張ってデートの約束叶えましょう! 質問に答えてないかな…(+_+) 応援してます。

poyo4287
質問者

お礼

質問に答えていないなんてそんなことはないです! 参考になります! 頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは^^ ずばり『脈は無し』が結論ですね 男はみんな未練たらしく『過去』を振り返る、過去を引きずる・・・・動物です。 彼女は これから先の未来を見ていますから 過去のモノには あまり興味が無いんです でもね~ 貴方が強引に引っ張って『猛烈アタック』をへこたれずに継続していれば 彼女が振り向いてくれるかもよ~ 彼女の心の中での優先順位1位じゃ無いって事よ・・ 今の君はね^^ 失礼しました。  ただただ 猛アタックしてください^^

poyo4287
質問者

お礼

「猛烈アタック」!! いいですね!! アタックします! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ここからの進展はありますか?

    こんにちは、18歳男です。 以前、回答いただいた方々ありがとうございました。 ただもう少し沢山のアドバイスを頂きたかったので、申し訳ないですが、再度質問させて貰います。 すいません。 辛辣な意見でも受け入れますのでよろしくお願いします。 自分には中学二年のときに3ヵ月だけ付き合った人がいました。振られましたが…。(理由はお互いに部活が忙しくて会うのはおろか、メールも出来なかったからで嫌われたわけではないと思います) 忘れようとしても高校卒業まで5年間忘れられず、一切連絡をとっていなかったのに、恥ずかしいことと分かりつつ卒業を機にメールをしてしまいました。(中高一貫です) 2ヶ月ほどメールをしているんですが(週1くらい)、返事はきちんとしてくれます。 ただ相手からは一切来ないです。 一回どこかに行こうと誘ってOKをもらいましたが、相手の都合でキャンセルされてしまいました。 どうしても会いたかったので、1ヶ月後くらいに、再び大学の近況報告も兼ねて会わないか、と誘ったところ、予定が空いていたらいいよ、という返事でした。(お互いに大学が違います) まとまりのない文章ですいません(-.-;) つまり質問したいのは (1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? ただのその場しのぎですかね?(-.-;) (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? ここから発展は難しいですか? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか?不利ですか? (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) 万が一この文章を読んで不快になった方がいらしたらすいませんでした。

  • 忘れた頃に連絡してくるのは

    今年の初め頃出会って、 何回かお食事に行った男性が居ます。 私はその人のこと好きだったのですが 2ヶ月前にメールをしたのを最後に音信不通になりました。 体の関係とかそういったことは一切ありません。 最後の私からのメールはお誘いメールだったのですが 「仕事が忙しく今回は行けそうも無いので また別件を考えておくね」 といった内容の返事が来ました。 この返事で相手が迷惑がっていると思い 自分からはメールを送る事をやめました。 その後お互い全く連絡しあわなくて 2ヶ月経過しました。 やっぱり、私のことなんて何とも思ってなかったのだなって確信して、ようやく彼のことを忘れかけていたのに 先日、彼からメールが着ました。 近況報告とまた、食事にでも行きましょう的な内容でした。 一応この2ヶ月の事は一切触れず前向きな返事を返したら、 またこちらの近況も教えて欲しいといった返事が来ました。 寝た子を起こされた気分です。 嬉しい気持ちとまた前みたいに音信不通になって傷つきたく 無い気持ちと半々でどうしていいかわかりません。 正直身勝手なんじゃ…と思わないわけでも。 それとも、私の早とちりで純粋に仕事が忙しかっただけでしょうか?

  • 超遠距離で喧嘩?

    20代女性です。 相手が海外転勤になり、超遠距離が始まって約1ヶ月が経ちます。半年後には私も彼の元へ行くということで、約束を交わしています。 彼からのメールは非常に定期的に来るのですが、内容は自分の近況オンリーで、私が彼の近況をよく聞いて、それに対して問い掛けたことついてはどんどん返事を書いてくれるのですが、それだけで精一杯みたいで、私の書いた色々あるこちらの近況には全然触れていなかったので、それが1ヶ月続いた最近になって、寂しくなって「自分のことばかり」と私は不満をもらしてしまいました。ちょっと突き放す感じで書いてしまったかもしれません。彼にとっては(書いていませんでしたが私の想像する以上に忙しかったみたいで)、ショックだったみたいで、それ以来一週間、メールで謝っても電話しても、一切連絡が来ません。彼のメールを読み返せば、彼なりに新生活のことを沢山書いて、将来に来る私に知ってもらいたいという彼なりの配慮があったのだと感じ、今さらながらに反省しています。そのこともメールに書いたのですが、返事が来ません。急に連絡を絶つような人ではないし、かなり怒っているのかと感じています。 この状況について、どう解決すればよいか、 アドバイスいただければ大変幸いです。

  • 食事に誘っても平気?

    片思いをしていた振られた男性を、改めて食事に誘おうかと思っています。 ふたりきりでなく、共通の仲の良い友人を誘ってグループでも構いません。 彼を食事に誘っても良いでしょうか? もう少し待つべきか、誘わない方が良いのか… アドバイス頂ければと思います。 相手の男性(高校の同級生)には、高校卒業をむかえた3月に告白をしました。 ですが「今は大学を頑張りたい。そういうこと(付き合うとか)は考えられない」 といったような返事で、振られてしまいました。 卒業から約3カ月… 相手は大学1年生、私は社会人です。 だいぶ新しい環境にも慣れてきた頃かと思います。 この3カ月の間には、メールやSNSで少しやりとりをしていました。 大学生活や社会人生活などお互いの生活を聞きあったり、当たり障りのない内容ですが。。 引かれてしまうのが嫌だったので、好意は見せないように心がけていました。 直接会ったりはなかったのですが、 この人が好きだ、と以前と変わらず思います。 食事(カラオケでもなんでも)に誘ったとして、彼は来てくれるでしょうか? 拙い文章ですが、率直な感想・アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 復縁したいと思っています。アドバイスお願いします

    先月約二年間付き合っていた彼女に振られました。現在も私は相手のことが好きで、復縁したいという思いを持っています。私にとって元カノが初めて付き合った人のため、こういった経験がなく皆さんに意見をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。 元カノは社会人1年目で私は学生で今年社会人になります。私の勤務先は現在暮らしている場所から離れる可能性が高いです。 お互いが学生だった頃は、付き合い始めのようなとは言えませんが、特に問題なく付き合っていましたが、付き合ってから1年半くらい過ぎると私のことを好きかわからないというようになっていました。それでも毎日メールや電話をしていました。元カノが仕事を始めてからは忙しいという理由で連絡を返してくれないことが多くなり相手からメールや電話がほとんど来なくなりました。相手から会いたいと言われなくなり、デートの回数も週1回ほどから2週に1回のなどと徐々に少なくなっていきました。 私は相手からの返信が来なくても、毎日朝と夜メールをしていました。はじめは倦怠期だろうと思っていましたが、徐々に話し合ってお互いの悪いところを治すか別れるかを話し合おうと思っていましたが、別れることを恐れて言い出すことができませんでした。 卒業後4ヶ月ほどすると週末の予定も友達と飲みに行くことが多くなり、私とあっても、すぐに帰ってしまうようになっていきました。 たまに、一級建築士の資格を取ったら結婚してあげるなどと言ってくれていましたが、早くても30くらいかなと真面目に私が答えるとそんなに遅いのは無理と言われました。 別れる一週間前にはクリスマスプレゼントを買ってもらい、私があげるプレゼントは当日まで考えとくと言われました。別れる前日は私が調べたレストランに電話してクリスマスの予約しとくねとメールが来ました。プレゼントをもらった時点で相手が私のことを好きだと思い、問題ないんだと思っていました。 別れた当日は電話がかかってきて、やっぱり会えないと言われました。他の日にするかと聞いてのイヤといい、声の感じなどから別れたいのかなと思い、別れたいってこと?と聞くと、うんと言い、泣き始めました。 理由は一人になりたいからだと言われました。相手には私と付き合う直前まで彼氏がいたりとずっとひとりではなかったので、一人になって自分を見つめ直したいと言われました。詳しく話すと私を男としてみることができなくなったこと、友達としては関係を続けることができるできるなどと言われました。私が会って話したいというと気持ちが変わっちゃうからダメと言われました。 意思の硬い人なのでその場で気持ちを変えることはできないと思い、お互い落ち着いたら会ってお互いのダメだったとこなどを話すことにしました。 別れたあとはあけおめメールしか連絡していません。その時は以前と変わらない文章でした。 別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています。一ヶ月後に会うつもりです。私の問題点や、復縁する可能性があるかなどどんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?アドバイスを下さい。

    今好きな人がいて、2回デートを行いました。デート自体は、ご飯食べに行ったり、ボーリング行ったりと至って普通です。 相手の気持ちが自分ではよく分からないので皆さんにアドバイス願います。以下のメール文章から、果たして脈ありと言えるんでしょうか。 誘いメールの返信 女性「その日は昼から出かけて夜は皆で銭湯行く予定があるんだよね。何時から会うの?」 俺「忙しそうだから無理して会うことはないよ。また今度でもいいよー。」 女性「「ぜんぜん忙しくはないけどね。別に大丈夫だよ。」 デート後 「おちかれー!スゲエ楽しかったし、ストレス発散できたし、最高だったね。来週は映画楽しみにしてるね!じゃあ仕事頑張ってねー。」 どうでしょうか。ちなみに相手はキャバ嬢ですが、営業メールは一切きません。遊び代も常に折半です。 次回は3回目のデートになります。 毎日メールのやりとりは行っていて、「まだ仕事なの?」「家着いた?」「今仕事終わったー」のメールが毎日?きます。営業ですと、暇だから来てよ的な文章ですが、そんな文章ではありません。実際店には1ヶ月以上行ってません。 アドバイス宜しく御願い致します。

  • どういう状況なのか…アドバイスをください

    以前、以下の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6982300.html その後、電話をしてみましたがつながらず。 折り返しの連絡もありませんでした。 それから10日ほどして、「最近どうしてる?」といったメールを 送ってみたところ、珍しく5分ほどで返事がきました。 内容は、返事をしなかったことへの謝罪と 最近はバイトと試験勉強(院試が来月)に明け暮れているとの近況報告でした。 一応、まったく連絡拒否されているわけではないことはわかったのですが 上記のメールに返信をしても、それに対する返事はありません。 (試験はいつ?といった質問もスルーされています) 1週間後くらいに、ライブの誘いメールを送っていますがそれに対しては返事なし。 試験のこともあったので息抜きにどう?みたいな内容でしたがダメでした。 上記のメールが、忙しいからあまり構わないでほしいということなのかなぁと思ったり。 会っていたときがとても順調にいっていたので(そう思ってただけかも) 今の状況がどうにも腑に落ちないのです。 ただ、現状を客観的に見ると、 「近況を聞かれたら答えるけど、それ以上の連絡はとらない」 相手に思われているのかなと感じます。 マメじゃなく、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなると本人も言っていたので 単純に忙しいだけなのかとも考えれますが、それでも今の状況は 前向きにとらえれません。正直、もうダメなのかなと。 今後どうしていけばいいのかさっぱりわかりません。 この恋はすでに終わっているのか…もちろん他の方にわかるはずもありませんが もしよかったら何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 相手はどう考えているんでしょうか?

    こんにちは、18歳男です。 以前から何回か質問させてもらってます。 その際回答下さった方々、有難うございました。 またよろしければ回答お願いします。 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。 中学から片思いしている元カノがいるんですが、高校卒業を機に自分からメールを再開しました。 高校の間は学校で見かける程度で話したりは一切なかったので実質の交流は4年ぶりということになります。 ただ当初は焦ってしまい、いきなり「よければ一緒にどっかに行かないか」とメールで聞いてしまいました。 最初はOKをもらっていたんですが、ある理由でキャンセルされてしまいました。 その後もしつこくない程度(3日おきくらい)にメールをして、今のところ返信率は100%です。 ただし相手からは付き合っていたときからでしたが、メールがほとんど来ないんです。 それが心配になってしまい、「メールが負担になってしまっていないか」尋ねたところ、「そんなことはない」と言ってくれました。 一週間ほど前になるんですが、「5月くらいにどこかに遊びに行くのに付き合ってくれたら嬉しい」とメールしたら「今は大学の予定が分からないけど、何もなかったらいいよ」と返事がありました。 以上が今の現状です。 質問させていただきたいのは 1.相手が5月にいいよと言ったのは、その直前でかわすつもりということは有り得ますか? 2.お互いに大学が違うので、メールを着信拒否したかったらしても気まずくなったりはしないのに、メールを返信してくれるということは嫌われてはいないと考えても大丈夫なのか? 3.現状を経験者の方々はどう感じますか?なんでも構わないのでアドバイス等お願いします。 長文、また拙い文章ですいません。 読んでいただき有難うございました。

  • アドバイスください。

    私は喧嘩別れをした元彼がいます。 元彼とは喧嘩気味になっていて、送っても返事がなく、むかついてて彼のリア友(彼のマイミク)にメールが返ってくるかだけを知りたくて、送ってもらったら返事きてて…更にむかついちゃってそのマイミクの人に、喧嘩内容など色々と詳しく話してしまって…。 彼はそのことに怒ってしまって、更に喧嘩になって、彼からもう連絡取らないよと言われ別れました。 別れて2日経って謝りました。 でも返事はきていません。 それで私は、悪かったところを改善、中身と外見を変えます! 昨日似たような質問させていただきましたが、ある方に私には、相手を思いやる恋愛ができてないみたいなことを言われました。 確かにそう思いました。 彼のことが好きだから謝った、相手の気持ちを考えずにメール送ったりしていた。 私がまず直すべきだと思ったのは、相手を思いやる恋愛をすることだと思いました(>_<) その他に直すべきところを教えて頂けませんか? あと、それらを直していくためにどうしたらいいのかアドバイス頂けませんか? 彼と別れてから1ヶ月と1週間経ちます。 よろしくお願いします。

  • 女性の方アドバイスお願いします.....

    同じ会社に付き合って二ヶ月の彼女がいます。 今月は彼女が引越しで忙しくて一回もデートしてません。 今までは毎日一回は顔を合わせていましたが、先週僕が年末まで支店勤務になり本店に行く時(3日に一回くらい)簡単な言葉を交わす程度です。 昨日はお互い休みで、彼女は用事が有って片付き次第時間があれば会う約束だったのですが、「今日は無理」ってメールがありました。「少しでも会いたい」って返事したら、そういうのが重く感じると言われました。 今のままでは会う約束はおろかメールもしにくい状況です。 別れたくはないので、今後どのように彼女に接して行けば良いかアドバイスお願いします。 ちなみに彼女は典型的なB型です