• 締切済み

どういう状況なのか…アドバイスをください

以前、以下の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6982300.html その後、電話をしてみましたがつながらず。 折り返しの連絡もありませんでした。 それから10日ほどして、「最近どうしてる?」といったメールを 送ってみたところ、珍しく5分ほどで返事がきました。 内容は、返事をしなかったことへの謝罪と 最近はバイトと試験勉強(院試が来月)に明け暮れているとの近況報告でした。 一応、まったく連絡拒否されているわけではないことはわかったのですが 上記のメールに返信をしても、それに対する返事はありません。 (試験はいつ?といった質問もスルーされています) 1週間後くらいに、ライブの誘いメールを送っていますがそれに対しては返事なし。 試験のこともあったので息抜きにどう?みたいな内容でしたがダメでした。 上記のメールが、忙しいからあまり構わないでほしいということなのかなぁと思ったり。 会っていたときがとても順調にいっていたので(そう思ってただけかも) 今の状況がどうにも腑に落ちないのです。 ただ、現状を客観的に見ると、 「近況を聞かれたら答えるけど、それ以上の連絡はとらない」 相手に思われているのかなと感じます。 マメじゃなく、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなると本人も言っていたので 単純に忙しいだけなのかとも考えれますが、それでも今の状況は 前向きにとらえれません。正直、もうダメなのかなと。 今後どうしていけばいいのかさっぱりわかりません。 この恋はすでに終わっているのか…もちろん他の方にわかるはずもありませんが もしよかったら何かアドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

まあ、彼女は気まぐれ、マイペースですよ。 今はバイトと試験で頭がいっぱいでしょう。 男のことなんて考える時間ももったいない。 貴方が嫌いとかでもなく、意識にもない。 気が向いたから返信。 面倒になったから寸断。 それだけですね、この感じは。 今は試験の終了を待つ。 彼女の気分が上がるのを待つくらいしかできません。 短期間にわっと纏まってしまわなかった関係なので、彼女自身も中だるみで、真剣味がわかないのでしょうね、貴方と。 再び火がつくかどうか。 それにしても、今は無理な気がします。

回答No.2

ごめんなさい、もう既に終わっていますよ。 諦めてください。

回答No.1

毎日座禅を組んで何も考えず自問自答せよ。佛説摩訶般若波羅蜜多心経経

関連するQ&A

  • 何考えてるんだろう。アドバイスください!!

    7月から転勤で遠距離になった彼(28歳)がいます。 私は24歳です。 彼といっても、1月に別れて6月に戻って、でも転勤がすぐ決まってつきあってるかつきあってないのかわからない感じなんですが。 最初に出会ってからは6年くらいたちました。 転勤してから、おはようとかメールしても返事がありません。 電話しても出たり出なかったり。折り返しはなし。 彼は朝6時すぎに家を出て、帰りは早くて21時半、遅くて0時すぎ。営業の仕事をしています。自分で手をあげた異動で、いつもがんばっているようです。 メールを返さないわりには、たまに電話したときでも気まずい感じが一切ありません。転勤したてのころは機嫌が悪いときはありましたが。 いつも最近の近況報告をしたりなど、普通に会話しています。仲良しなんです。 最初のうちはいつも私が電話してて、出ないことが多くて自然消滅を狙ってる?と思ったりしていたのですが、 あるとき、電話してっておねだりしたらかけてきてくれるんだってわかって、声が聞きたいときはかけてきてもらうようにしました。 朝起きてすぐとかでも、前日におねだりしてたらかけてきてくれるんです。 前日のおねだりメールに返事はありませんが、ちゃんと覚えていてくれます。 私の中では、毎日のメールより週1の電話のほうがうれしいし、 だんだん満足してきている自分がいます。 メールに返事がなくても、気にならなくなってきました。 今でも週に2~3回メール送ってますが、 いつも返事がいらないような内容を送ってるし、読んだときに笑ってくれるかな~とか想像しながら、かわいい絵文字入れてみたり、楽しんでる自分がいます。ちゃんと読んでくれてるし。 彼は何を考えてるんでしょうか。 転勤してすぐのころは、新しい生活で必死だろうし、放置も仕方ないかな~って思ってました。 最近では少し心に余裕ができてきているようです。休日には近くに住む同期と遊んだりもしてるし。 本音を言えばもっとかまってほしいです。 今の状況を自分なりに楽しみつつも、やっぱり少しずつ心の距離を縮めたい。 でも彼の仕事の邪魔はしたくありません。無理させたくありません。 彼の地元は私の家の近くなので、年末には会えます。会えないのは寂しいけど、私も今あまり体調がよくないし、会える日までに話すこといっぱいつくって待っとこうって思います。 こんな私はまちがってますか? プラス思考に考えすぎですか?

  • 超遠距離で喧嘩?

    20代女性です。 相手が海外転勤になり、超遠距離が始まって約1ヶ月が経ちます。半年後には私も彼の元へ行くということで、約束を交わしています。 彼からのメールは非常に定期的に来るのですが、内容は自分の近況オンリーで、私が彼の近況をよく聞いて、それに対して問い掛けたことついてはどんどん返事を書いてくれるのですが、それだけで精一杯みたいで、私の書いた色々あるこちらの近況には全然触れていなかったので、それが1ヶ月続いた最近になって、寂しくなって「自分のことばかり」と私は不満をもらしてしまいました。ちょっと突き放す感じで書いてしまったかもしれません。彼にとっては(書いていませんでしたが私の想像する以上に忙しかったみたいで)、ショックだったみたいで、それ以来一週間、メールで謝っても電話しても、一切連絡が来ません。彼のメールを読み返せば、彼なりに新生活のことを沢山書いて、将来に来る私に知ってもらいたいという彼なりの配慮があったのだと感じ、今さらながらに反省しています。そのこともメールに書いたのですが、返事が来ません。急に連絡を絶つような人ではないし、かなり怒っているのかと感じています。 この状況について、どう解決すればよいか、 アドバイスいただければ大変幸いです。

  • 自然消滅狙いだと思いますか

    自然消滅狙いだと思いますか 最後話したの9日 次のひ、折り返しの着信あり その後から一昨日までメール三回送っても返事なし。 しかも連絡なくて寂しい的な内容もあり。 だめですかね、もぅ。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • 男性目線でのアドバイスをいただきたいです。

    1年前に別れた彼から連絡がありました。 私日本彼アメリカでの遠距離2年、彼が帰国して半年付き合っていた彼がいました。仕事で知り合い、知り合って1年後に彼は転勤でアメリカに行きました 。アメリカで2年働いた後、昨年1月に日本へ帰国して彼の帰着赴任地が東京だったため私も東京に異動願いを出し、私の一人暮らしの部屋が見つかるまでの1ヶ月間、彼の一人暮らしの部屋に一緒に住んでいました。彼は帰国してすぐにMBA取得のため会社を辞め大学院に入りました。 その夏、彼は大学院の夏季休暇を利用して1ヶ月間フィリピンに語学留学の予定でした。 私と彼は電車で30分の場所にお互い部屋を借りていて、私が合鍵で彼の部屋に行ったり、たまに彼が来たりしていました。 連絡はマメな方ではなかったので、今から行っていい?とか、事務連絡が多かったです。そんな中、彼の試験期間を迎えいつもの試験期間どおりあまり連絡はとらず、私は私で仕事に忙しく過ごしていました。そこへ、試験期間を終えた彼から、夏季休暇中の留学予定先への往復分のフライト情報が送られてきました。(航空チケット購入画面のスクリーンショットです) 私は、1ヶ月会えないのなら見送りに行こうと思い、そう返事しました。出発の4日前です。1日経っても返事がなかったため、電話をしましたがいつもはある折り返しがありませんでした。その次の日、メールが返ってきて、「昼には空港にいたいから午前中はどう?あとDVD友だちにかすから持ってきて。」と。なにか不安に感じました。そして「わかった!一瞬電話できる?」とメールしましたが返事がなく、「確認したい事がある すぐに終わるよ」と再び送りましたが反応が無かったため電話をしましたがでませんでした。翌日の昼過ぎに「寝てしまってた。。」とメールがきました。 最初の電話へ折り返しがなかったこと、 フライトは夜中の0時なのに、昼には空港にいたいから私と会うのは午前中にしてほしいと言われたこと、 私に貸してくれていた「DVDを友だちに貸すから持ってきて」と言う言い方が冷たく感じたこと、 2度目の電話にもでなかったこと、 これらが重なって、ここまであからさまに私を避け邪険にするのだから彼はもう私を大切に感じていないのだという結論に至り、 その日の夜(出発の前日) 「お別れしましょう」と返事を送りました。 返事はなく彼は留学先に行き、1ヶ月後に帰国する日を過ぎても連絡はありませんでした。 返事が無かったので私から、 なぜ別れようと言うに至ったのか? 別れるのを承諾するのかしないのか? 彼の家に置いたままになっている私の荷物は取りに行くか郵送どちらがいいか? をメールしました。 すると3日後 金曜日の夜空いてますか? と返事がきました。 私は返事を3日も放置され嫌悪感の方が優っていたため、「ごめんなさい予定あります」と返事したところ、「それじゃあ荷物送った方がいい?」と返事がきたため、「ありがとう私もおくりますね。」と返しました。 3週間しても荷物が届かないため、「荷物いつ頃送ってもらえそう?」と連絡すると「なるべく早く送ります」と返事が来ました。 その2週間後の土曜日の昼過ぎに部屋のインターホンがなりました。宅配便の名乗る声が無かったため出て行かず、3分後に誰もいなくなったことを確認してドアを開けると、ドアノブに私の荷物がかかっていました。 荷物を持って部屋に入ると、彼からメールで「部屋のドアに荷物かけておいたよ」と連絡がありました。 前置きが長くすみません。 こんな私をズタズタに傷つけた彼から、この度連絡があり、 ・就職先が決まったこと ・会えないか? と言う申し出でした。 私は上記のような冷酷な態度で私を傷つけておきながらこの様な連絡をしてくる彼に対して、どの様にしたら、私と同じくらいの傷を負わせることができるだろうかと考えています。 男性目線でのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

    好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。

    恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。 相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m つきあって3年(遠距離になって2年半)30代です。 彼と連絡が取れません。 仕事が忙しいと言って減ってはいましたが、ほとんど毎日メールをくれていました。 最後のメールは1ヶ月前で普通の内容です。 それから1週間位、連絡がないので心配していることを伝えるメールを送りましたが返事なし、何日か後に電話しても出ず折り返しなし、その後日を置いて電話しましたが同じです。 今までは連絡がない時に心配メールをすると「忙しくて」など返事があったのですが、今回は初めてのことなので辛いです。 別れたいから連絡を断っているのか、病気などで連絡が取れないのか色々と考えてしまいます。 彼から連絡がないのに、こちらから一方的に連絡しても良い方に行かないと思うし、彼からの連絡を待ち続けるのも辛い、別れをハッキリさせるのも辛いです。 彼が連絡しない理由がわからないのに、前のように仲良く付き合いたい。という内容のメールをするのは良くないでしょうか?手紙は重いでしょうか?

  • まだ見込みはあると思いますか?

    彼女からの提案で彼女と距離を置いて一ヶ月です。 その間、彼女から連絡がないときは連絡しないようにしています。 いまのところ、彼女からメールが週一で来るくらいです。 二週間目のときに、一度、あって話そうって言ったら、今は無理だからメールで話そうっていわれたんで、あーもうだめだなって思って、返事してなかったら、3週目(先週)にまた向こうからメールが来て。 話してる内容は近況報告+先週はヒマみたいな内容だったんですけど、まーきっと今また会おうっていっても無理だなって思ってかなりそっけなく対応しました。 まだ見込みはあると思いますか? あとこっちからもそろそろメールした方がいいんでしょうか? 友達は向こうが会いたいって言ってくるまでこっちから会いたいって言っちゃダメだしこっちから連絡はしちゃだめって言うんですけど、どう思いますか? もう少し待った方が良いんでしょうか?あんまり待ちすぎて気持ちがもうないんだなって彼女に思われるのはさけたいです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 【男性に質問】この状況で女性からのお誘い

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介してもらった同い年の男の子と初デートしました。 その後メールは数はダラダラと続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行くの楽しみだねと言う内容でした。 仕事が忙しいというのはよく聞いていたのですが、メールの返事がなく落ち込んでいます。 社交辞令で楽しみと言われただけかもしれませんが、 またこちらから日を指定するなどして誘ってもいいんでしょうか? メールが返ってこないと言う事は誘ってもまた断られそうで怖いです。 男性の皆さん、こういう状況でまた女性から誘われるのって迷惑ですよね? アドバイスお願いします。

  • 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非アドバイスお願いします(泣)。。

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 それで改めて食事の誘いメールを送りました。 内容は『仕事おつかれさま!今日も本当に寒いね~。 来週か再来週あたりどこか空いてる日ってない?ご飯でも食べに行こうよ!』的なメールを再度送りました。(少し具体的に) それからまだ1日目ですがメール返ってきません…。。。 (1)自分のこのメールはしつこいのでしょうか? 自分でも脈が全然無いことはわかっているのですが…まだ諦めたくないです!!! でもおそらく(100%…)無視・スルーされてると思うのでメール返ってこないと思います……。 ここでみなさんに相談なのですが、1~2週間待っても返信無い場合・・今後どのようにメールしたらいいと思いますか?? 自分としてはまず『友達』になることを目標に頑張っているのですが・・ このままだと友達の関係すらなれないと思います・・・。 大変申し訳ありませんが「諦める・諦めた方が良い」的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 (携帯番号・彼氏がいるか等はまだわかりません) 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非、打開策アドバイスお願いします(泣)。。。