• 締切済み

恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。

恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。 相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m つきあって3年(遠距離になって2年半)30代です。 彼と連絡が取れません。 仕事が忙しいと言って減ってはいましたが、ほとんど毎日メールをくれていました。 最後のメールは1ヶ月前で普通の内容です。 それから1週間位、連絡がないので心配していることを伝えるメールを送りましたが返事なし、何日か後に電話しても出ず折り返しなし、その後日を置いて電話しましたが同じです。 今までは連絡がない時に心配メールをすると「忙しくて」など返事があったのですが、今回は初めてのことなので辛いです。 別れたいから連絡を断っているのか、病気などで連絡が取れないのか色々と考えてしまいます。 彼から連絡がないのに、こちらから一方的に連絡しても良い方に行かないと思うし、彼からの連絡を待ち続けるのも辛い、別れをハッキリさせるのも辛いです。 彼が連絡しない理由がわからないのに、前のように仲良く付き合いたい。という内容のメールをするのは良くないでしょうか?手紙は重いでしょうか?

みんなの回答

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.1

状況が厳しいと思われますが、 病気か実家のことで相談のメールを入れるのはどうでしょう? 深刻さがひどく重くない内容で、 彼にとって答えやすく、あなたを勇気付ける回答が期待できる内容がいいと思います。 それでも状況を打開できなければ、ますます厳しくなりますが。

koneko3ko
質問者

お礼

相談メール・・・思いつきませんでした。 内容が難しいですが、考えてみます。 相談メールに返事がなかったり、メールが届かなければ(彼のメアドが私loveの様な感じなので別れたいなら変えるかと)私への気持ちがないとわかりますし。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。

  • 返済ないので元彼女の実家に手紙を送りたい

    お世話になります。 14か月前に別れた彼女に6万円貸しました。 メールで「まだ返せない?」とか送ると「絶対返すから少し待って」 「入院とか色々あって」「あと2か月待って」との返事。 大変なんだろうなあと思いあまり催促してなかったんですが、 人づてにパチンコしてたと聞き、返す金はないけどパチンコ打つ金は あるんだと思い非常に腹が立ちました。思えば絶対にあちらから連絡くれた 事もありません。 その旨をメールで送り「今度からは分割で払ってくれ」ということに。 すると今度は「今月分友達に貸したから帰ってきたら払う」と返事の後 音沙汰なしです。メール送っても返事なし。 非常に腹立たしいので今度、元彼女の実家に(彼女はアパート暮らし) 手紙を送ろうと思います。 親宛で 「娘の○○さんにお金を貸していますが1年以上経っても返してくれません。 連絡もくれず誠意が全く感じられない対応で非常に残念です。親である○○様 より○○さんにきちんと対応するように話していただけないでしょうか? 尚、○○さんより10日以内に連絡又は返済がない場合、内容証明で郵便を送ら せて頂きました後、訴訟なりの法的手続きを取らせて頂きますので宜しくお 願い致します。また何らかの理由で○○さんが連絡できない状態である場合は 080-****-****に連絡を頂きますようにお願い致します」 こんな手紙で大丈夫でしょうか? 内容証明~~は要りませんかね? 普通郵便で問題無いですよね? 親から娘に言ってもらうのが目的なんで金額は書かないつもりですが 問題ないでしょうか? 電話でもいいのかも知れませんが実家の電話番号わかりません。 ちなみに借用書はなくメールのやり取りも新しいもの しか残っていません。 一応あちらが借金を認めているととれる文章 「絶対に返すから待ってて」「もう一度振込先教えて」「今月分友達に貸し たから帰ってきたら払う」という内容のメールはあります。 いざ本当に少額訴訟とかになったら有利になるでしょうか? ご指導宜しくお願い致します。

  • 仕事が忙しいという彼

    友達(女性)の悩みを聞いていてわからなくなったんですが、 彼は、仕事が忙しいとか体調が悪いとか言って彼女がメールをしても返事をくれないことがあります。もともとマメではないので3から4日に一度しか連絡はないそうです。それでも内容によってはどんなに忙しいときでも返事がほしいと彼女は思うそうなんですが、マメではない男性にはやはり自分中心なので彼女が苦しんでいようが関係ないものなのでしょうか? 別れ話をメールで切り出しても「忙しいから待って」と言われるそうで女性側から一方的に終わりを告げたらしいのですが、本当は彼女も彼のことは大好きなんだと思います。でも彼から肝心なときにでも連絡がなくて自律神経失調症になってしまったしそれでも連絡はないそうです。 電話をしてもとってはくれないし、メールをしてもはぐらかされてしまうので彼女はノイローゼに近い状態です。一方的に別れを切り出したものの本心ではないからどちらにしても苦しんでいる彼女をみているのがつらいです。 そういう男性はどうがんばってもマメになってはくれないものでしょうか?彼女は病気になって別れを切り出してでもまだ好きのようですが忘れる方向に持っていったほうが無難でしょうか? 彼女が迷路から脱出できる方法を教えていただけないでしょうか。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯のメールで別れを言いますか?

    先週、彼(26歳)と別れました。付き合いは4ヶ月ほど。 彼に別に好きな人ができたそうです。 彼とは、その前、2週間くらいメールを入れても、電話をしても、全く返事をくれませんでした。以前に、会ったときには、いつもどおり、仲がよかったです。病気とか事故にあったのかとか、とても心配をしていました。ところが、ある日、私が非通知で電話をしたら、彼が電話に出たんです。丁度、そのときは、彼が仕事中でまた連絡すると言われて、電話をきりました。そして、2日後に上記の理由でもう会えないというメールがきました。決して、私のことが嫌いになったわけではないと。 彼は私がどんなに心配したか、分かっているのだろうか・・・。どうして、こんな事を一方的にメールでいれてくるのか。腹がたち、飽きれてしまいました。ちゃんと自分の口から言ってほしいと思い、電話を架けましたが、でません。それ以降も、彼はかけてきませんでした。 彼がなんだか逃げてるようで、メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないです。。。ちょっと、信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?

  • 遠距離恋愛 彼女の気持ちがわからない

    自分には付き合って約二か月の彼女がいます。 二週間前に電話で別れをつげられました。 その理由は相手が病気をわずらっており、病気の手術のことで余裕がなく、私に迷惑をかけたくないといったものと、私が病気で余裕のない彼女に電話をおしつけたり、できなかったら怒ったりしたことです。 でも、自分は彼女のことが本当に大好きで別れたくなかったので、もうお前のことは傷つけない、逆に支えられるようになるから一緒にいさせてほしい、というと彼女は考え直してくれました。 それから二日後電話をしたときに自分が彼女を傷つけてしまい、もうわからない信じられない、だから距離を置きたいといわれました。 自分はそのことに対して泣いて弁解すると、彼女は今日は自分の気持ち押し通そうと思ってたけど、これからは少しづつかもしれないけど信じられるように努力するからよろしくね♪ といわれ、それから数日は返事も今まで通りだったのですが、私が彼女に学校のテストがあるから声をきかせてほしい、と頼んで彼女はいいよ!といってくれたのですが、彼女が疲れていたらしく寝てしまったので翌日にしようと話をするといいよ!といってくれたのですが、それから生理で電話できないといわれ、その翌日には返事が一切返ってこなくなり、心配で彼女のことで悩んでいた私は電話をかけたり、LINEを送ったりしましたが、結局朝になり、一日中しんどくて寝ていた。と、返ってきました。 そして、その日は普通に連絡をとっていたのですが突然返事が返ってこなくなり、丸一日返ってこなかったので私は返事が返ってこないと心配するから返してほしいと連絡をすると他のことしてて後から返そうと思ってたら返すの忘れてたごめん。と、返事が返ってきました。 そして、また普通に連絡をしていたのですが、また返事が返ってこなくなり、時間が経ってから返事返すの忘れてたw と、LINEがきました。 付き合ってから今までこんなことがなかったので自分は不安で不安で仕方がありません。 そして、最近、私が電話をしようというと、出かけてる、テストがあるから、といって、自分と電話することを避けているように思います。 あと、私は彼女に自分の気持ちへの決心をこめてプレゼントを贈る!と彼女にいってプレゼントを贈ったのですが、届いたという返事が返ってこなかったので、私が届いてる?と聞くと届いてる!電話で言おうと思ってたけど言わなくてごめんな。 と返事がきました。 彼女は自分のことをどうおもっているのでしょうか? 自然消滅で終わらせようとか思っているのでしょうか? 彼女は電話をしたくないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ややこしい状況にいます。。。

    離婚したはずの奥様が先日現在の彼女に電話してしまい、現在の彼女が騙されていると思い、別れを告げられてしまいました。どうすればいいかを悩んでいます。 2年半前に性格の違いで前の奥さんと協議離婚をしました。その時、互い離婚届けに判子を押して僕が提出しようとしたところ、彼女から私が提出しますと言われました。もう疲れきった僕はどうでもいいと思い、彼女に任せてしまいました。互いの関係も終わりと思いました。 その後、前好きだった女性(今の彼女)と付き合うことになり、2年間もお付き合いし、小さな言い合いをよくしてるものの、仲がよく、最近結婚しようかという話もしています。 つい先日彼女から離婚していないのに、2年間も騙したねって言われました。そのあと連絡してほしくないって言われました。問い詰めた結果、前の奥さんが彼女に電話したらしいです。主人と離婚していませんので、連絡しないでくれという内容でした。そのあと人間不信に陥ってしまった彼女にどんなに解釈しても通じなく、連絡が途絶えました。 つまり、今僕はまだ離婚していない状態にいます。 前の奥さんと話しますと、そのあと離婚届を出さなくて破棄していたらしいです。お母さん(僕の)と元奥さんは仲良く、その後もずっと連絡をし続け、勝手に携帯電話のメモリを控え、現在の彼女に電話しました。 もちろん僕は完全に元奥さんに未練がなく、離婚しか考えていませんのに、彼女からより戻りたいという話を切り出しました。完全にKYの彼女にブチッキレました。しかし、彼女は離婚という意思がまったくありません。 元奥さんとキレイに離婚して、今の彼女と結婚したいのですが、離婚はドロドロになりそうで、時間も延ばされてしまいそうですが、今の彼女とも連絡できず、ストレスがたまる一方です。そのうち彼女が新しい彼ができたら話が終わります。 どうすればいいでしょうか。