• 締切済み

超遠距離で喧嘩?

20代女性です。 相手が海外転勤になり、超遠距離が始まって約1ヶ月が経ちます。半年後には私も彼の元へ行くということで、約束を交わしています。 彼からのメールは非常に定期的に来るのですが、内容は自分の近況オンリーで、私が彼の近況をよく聞いて、それに対して問い掛けたことついてはどんどん返事を書いてくれるのですが、それだけで精一杯みたいで、私の書いた色々あるこちらの近況には全然触れていなかったので、それが1ヶ月続いた最近になって、寂しくなって「自分のことばかり」と私は不満をもらしてしまいました。ちょっと突き放す感じで書いてしまったかもしれません。彼にとっては(書いていませんでしたが私の想像する以上に忙しかったみたいで)、ショックだったみたいで、それ以来一週間、メールで謝っても電話しても、一切連絡が来ません。彼のメールを読み返せば、彼なりに新生活のことを沢山書いて、将来に来る私に知ってもらいたいという彼なりの配慮があったのだと感じ、今さらながらに反省しています。そのこともメールに書いたのですが、返事が来ません。急に連絡を絶つような人ではないし、かなり怒っているのかと感じています。 この状況について、どう解決すればよいか、 アドバイスいただければ大変幸いです。

みんなの回答

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.1

私も海外と遠距離しています。 喧嘩もしょっちゅうです。 質問者様は相手の方に謝ったのですよね。 自分の気持ち、正直な気持ち全てメールに書きましたか? それを書いて送ったのであれば、あとはもう彼から連絡が来るのを待つしかないと思います。 彼も何か考えているのでしょう。 「早く答えを出したい!」と催促してしまうと、彼も忙しいようだし、 どんどん嫌になってくるんじゃないかなって思います。 と言っても、あまりに待ったままでは自然消滅…にもなりかねないので、 「何週間は待ってみる」と自分で決めて、 その期間メールがこなければ、もう一度謝ってみてはいかがでしょう? もちろん、どうしてしばらく連絡しなかったかも添えて。 本当は電話ができればそれが一番なのですけど、なかなか難しいですよね。 ウチも喧嘩の度に、不完全に解決しないまま何日かもやもやしなければならないので、 一緒にいたらすぐ話し合えるのに、ってもどかしいです。 ですから、本当にどうにかしたいお気持ち、わかります。 でも、お互いにできない事情があったり、思うことがあったりするものなので、 ここは待つ姿勢が一番よろしいかと思います。

関連するQ&A

  • ケンカ?の後、遠距離の彼と連絡がとれない

    はじめまして。 今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。 今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。 しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。 彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、 「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」 と返事がきました。 家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。 なのでちょっと皮肉っぽく 「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」 と送りました。 しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。 1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。 「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。 本当は会いたかったんだ。 でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな? ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな! どうしようか?」 と送りました。 しかし返事はなく… 1週間たちました。 この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。 会う約束をした日にちが明日に迫りました。 元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。 体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。 正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。 彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか? どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

  • 距離を置くべきでしょうか?

    以前にも質問したことがあるのですが、現在9歳年上の女性に片思い中です(当方20歳前半)。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。2度目の誘いは断れていますが(社交辞令かもしれませんが)「また旅行いこう」と言われました。 その後、また旅行の約束をしたのですが、相手の体調不良で「また連絡する」と言われたまま結局連絡は無く、お流れになってしまいました。 やっぱり9歳の差は無理なのかなと思ったのと、メールを送っても返信は遅くそっけない返事が返ってくるので、しばらく連絡していませんでした。 でも、やっぱり忘れられず、相手からの連絡(と言ってもアドレス変更の連絡)があったこともあり、メールを送ってしまいました。内容は自分の近況と最近元気にやっていますか?的な内容で、また旅行いこうと付け加えました。 数日後に返信は来たには来たのですが、自分の近況に対してだけの返事でした。 その後、「ここだけの話」と切り出され仕事上の悩みを打ち明けられました。相談というよりは悩み自体を聞いて欲しいという感じだったのか、軽くアドバイスだけして終わりました。(その後、メールはしていません) 最近気づいたのですが、こちらの誘いを断られて以降は焦りからかお誘いの連絡ばかりしていました。 攻めすぎるのも良くないでしょうし、しばらく距離を置くべきか迷っています。しばらく連絡は控えて、たまに近況とかを送るのは迷惑でしょうか?(最近は相手からメールは来ませんし、私自身もよっぽど惚れた相手でないと友達にすら自分からメールは送りません) 連絡を控えるにしても、どれくらいの期間控えるべきなのでしょうか? 恋愛経験の無い私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 遠距離ケンカ修復するにはどんな内容のメールがいい?

    彼女とケンカして別れたいという内容のメールが来ました。 ケンカの原因は遠距離で自分が送り迎えをおろそかにしたことです。 それについては謝り改善すると伝えました。 しかしそれ以来電話にもメールにも返事がありません。 今連絡手段はメールだけです。 うまく関係を修復するにはどんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 距離を置いている彼からのメール

    以前こちらでご相談させてもらったものです。http://okwave.jp/qa4329120.html 距離を置いて約1ヶ月の彼からメールが来ました。 しかし、先週私が送ったたわいも無いメールへの返事です。 私は返事を催促するような内容のメールを送ったわけではないのですが、彼は真面目なので返信してくれたのだと思います。 これに対してはまだ返事はしていません。返事は送った方がいいでしょうか。自分の近況程度で月1回くらいならメールしてもいいかなと思っていたのですが、今後は彼から自発的にメールが来るまで待った方がいいでしょうか。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 距離を置くことについて

    付き合って1ヶ月半の彼氏から「なかなか会えないし、暫くは距離を置こう。今のままじゃ終わっちゃうしお互いの為にもう一度友達の頃に戻ろう」と言われました。 つきあってから彼の仕事がとても忙しく(平日は帰るのが夜中とか)この1ヶ月半の間に会ったのは数えるぐらいで、一日一緒にいたことはありません。忙しいのはわかってはいましたが、会えない寂しさや連絡をマメにくれない不満や、もっとかまってほしいという思いなどそういった積み重ねが我慢できずに、「もう限界だよ」とメールを入れたら↑のようなメールが返ってきました。そういう大事なことはちゃんと話したいと言いましたが、そのメール以来なんの連絡も取れなくなってしまいました。 私なりにずっと考えてみましたが、初めはなんで?と被害妄想ばかりだったんです。でも自分が最近彼に送ったメールを読み返していたら、土曜日は会えるの?とか今日は何時に終わる?とか終わったら電話ちょうだいとかGWは休みあるの?とか結局自分のことばかりで、忙しい彼を気遣うどころか追い詰めていました。これは私が悪いんだとようやく気づきました。でも、彼はそれっきりです。距離を置こうと言われても仕方ないと思いましたが、どうしても話をしたいし、謝りたいと思っています。きっと今は無理でしょうが・・・。 ちょっと話はそれますが、好きだったら、どんなに忙しくても連絡しませんか?少しでも無理してちょっとの時間でも会いたいとか思いませんか?そういう思いが彼からは伝わって来なかったのも不満のひとつでした。一応、土日は休みなんですが、私と会えるのは土曜日の昼から夕方まで。夜は仕事の接待だとか。日曜日はフットサルで打ち上げして温泉。会った後は必ず連絡が取れません。日曜日は特に。そういう不信感もありました。 それで、何が言いたいのかと言うと、とりあえず私が今望んでいることは話し合う時間です。それすらも与えてくれないということは、一方的に別れようと言っているんでしょうか?あのメールの内容ではどうとらえていいのかわかりません。距離を置くなら置くでちゃんと納得したいんです。なので彼と連絡をとるにはどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼

    1ヶ月ほど前から彼の転勤で遠距離恋愛をしています。離れてから初めて彼の元に会いに行きました。もともとあまりメールや電話をしてくれる方ではなく、離れてからもそれは変わらず寂しい思いをしていたのですが、彼のいないときにテーブルに置かれてた携帯を見てしまいました。女の人と何度かメールのやりとりをしていました。その女の人は以前私と出会う前に、彼が好きだった人でした。現在彼の転勤先の近くに住んでいるようで、引越しの日に、これから同じ市民よろしくねと彼からメールをしてました。彼にとっては地元なので他にも友達がいるのに何でその人だけ?って思いましたし、その後も飲みに行く約束のようなやりとりがありました。私には全然連絡しないのにその人にはメールしていることと、その人との関係に疑問を持ちました。 携帯を見てしまったことは反省しています。しかし知ってしまった事実をどう処理していいのか困ってます。